スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6月のぽぽぷぷちょび。

2012年06月28日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




うを~~~~!!
なんとか月1交信を!と書いていたものを
ガッツリ消してしまったおちょびさんですっ!!

ううう・・・。

もう6月も終わるからやばーい、なんかネタはないかっ、
と思っていたところに、いい塩梅にネタが転がってきたのですよ。

っていうか、転がったのはおちょびさんなんですけどね。

おちょびさんちは高層マンソン(笑)で、階段しかないんですけど、
先日、朝出勤するときに思いっきり転げ落ちてしまったのですよぉー。

見送っていたばあばも驚愕して救出しに来る次第(笑)
まー、頭は打たなかったのが幸い?いやちょっとくらい打ったほうが
賢くなったのかも?と思いつつ、
一応病院に行きましたら、結果は足首の捻挫でございますた。

なんだかねえ、もう、自分の老化をつくづく感じて
なかなかにショックでございましたねえ。

両足もアザだらけで、ふくらはぎ辺りまで腫れてるらしい。
(最初は「太ったっけ・・・?」と思ったワタクシ)

捻挫って・・・いたいのもあるけど、
なんかこう、力はいらないのねー。

ま、おちょびさんはそんな感じですが、
ぽぽぷぷさんは元気いっぱいですわっ。

ぽぽさんは最近、ばあばにちょっと懐いたのか、
肩に止まったりして、ばあばを硬直させております(笑)

思い返せば、ぽぽさんは一番遊びたい盛りが療養中で、
遊べるようになった頃には、おかあたんになかなか近寄らない子になってて・・・

そんな時期をふいに思い出したりしますねえ。
今じゃすっかりおかあたんにはあまえんぼーになりましたけど、
ばあばにもちょっとづつ、心許してるんだなーと。

ぷっちゃんはねー、もう特記すべくもなく、
いつもどおり無邪気な悪魔っぷりを
遺憾なく発揮しております。
おねえたんに習ったのか、捻り噛みを覚え、
おかあたんの手にちいさな青アザを作ってくれます。

そんなこんなで、今月も平和なおちょび家でした~。





おじたんはすっかりベランダの住人。
室外機の狭いスペースでのショット(笑)
ツーケーも激写してみました。



ぽぽさんは相変わらずうちゅくしいです。


コメント

  1. ここ | URL | -

    コメントはあまり残してませんがいつも楽しく読ませていただいています。
    足の捻挫は大丈夫ですか?
    無理されませんよう、早く治りますように。

    ぽぽさん、遊びたい盛りが療養中だったのですね、うちのぽぽさんと同じです。
    今はいつみても元気そうで、ぽぽさんのお写真もいつも可愛くて癒されています。

    いつも読み逃げしてしまうので今日はコメントさせていただきました。
    またブログ更新されるのを楽しみにしています。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    げっ=3滑り込んだっ!
    って、おちょびさん本人が滑り込んでたってオチなのね~~。
    ところで何段の階段オチしたのよーーっ(笑)華麗なる加齢現象だわーー。
    まー、ぽぽ様もぷっちゃんもおじぬこもかーちゃんも元気そうだしー
    おちょびさんは捻挫治療に専念してください(7月の交信はその後の報告ネタでー)
    ねー、加齢クラブ作るーー?

  3. じゅん | URL | -

    お久しぶり~!!
    足の捻挫、大丈夫ですかー?
    捻挫って軽く言うけど、結構痛いし大変ですよねー。(経験者ですw)

    私はもう榎本さんが見れないのが淋しくて仕方ない今日この頃(笑)
    大野くん髪切っちゃったしさー。
    ま、髪切っても可愛いんだけど!

    ぽぽさん、ぷっちゃん、おじたんも元気そうで何よりです♪
    平和が1番ですよね~。
    また月イチでもいいので更新を楽しみに待ってマース!!

  4. fukin | URL | tuErVwaU

    だ、大丈夫ですか?骨が折れなくてよかったですね。
    捻挫は捻挫のくせにずーっと痛いですよー。(笑)天気の悪い日とかー。忘れた頃に痛くなりますよー。お大事にしてくださいませ。
    おじたんダレダレでかわいいですね。ベランダ暑くないのかなぁ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ここさんへ

    どうもこんにちは!!
    こんなノロノロ交信のブログを見てくださっていたとは、
    なんとも嬉しい限りです~。

    ここさんちのぽぽさん(なんかややこしい?)は
    うちのぽぽさんと同じだったのですねぇ。

    ちっちゃいころにキャッキャさせられなかったというのは、
    やっぱおかあたんとしては心が痛みます・・・
    だから超甘甘に育ててしまいましたけど(笑)

    ま、どんなワガママでも元気がなによりですよね~。

    ・・・ま、また1ヵ月後くらいには交信しますので、
    また見に来て下さいね~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    お~~~っほほほほ。
    ブログ交信も滑り込みなら
    おちょびさんも階段に滑り込みよぉぉぉぉ~。

    ホントさ~あ、加齢って怖いわよぉ~、
    もうヒールも履けないのかしらっ。
    階段はそうねー、そんなたいしたことはないくらいよっ、
    でも運転するほうの足首だからさ~、
    なかなかに痛いわね。

    7月のネタは捻挫その後ね、了解よぉー、
    ネタが出来てラッキーだわっ(笑)

    加齢クラブ作って作ってよぉ~♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    ああ~、鍵部屋終わって私も脱力よー。
    なんつーか、アラシックなドラマは全部終わっちまって、
    テレビを見る楽しみもなーいー。

    そう~、しかも大ちゃんはまたコボちゃんになっちゃったしっ。
    ああ~、魔王の頃がなつかすぃぃぃぃ。

    捻挫、そうなのよね、私も経験するまでは軽く思ってましたけど、
    実際は簡単なもんじゃないのねえ。

    また7月の終わりまでくらいにはまた・・・更新がんばるわっ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ほんと、骨折には至らずよかったです。
    なんせ右足なので、折れてしまったら運転も出来ず、
    出勤もままならないところでしたー。

    そうですね、既に今も天気が悪いと痛みが増しますからねぇ・・・
    ただでさえ、天気が崩れる時には頭痛が起きるのに、
    これから足も痛むのかしら、と思うとガッカリです(笑)

    おじたん、ベランダは朝は直射日光が当たるんですが、
    それ以外はいい風が吹いて、多分気持ちいいんだと思いますよー。
    さすがぬこだけあって、涼しいところを良く知ってます(笑)

    これからどんどん、だらしのないぬこ度がアップしていくんでしょうなー、フフフ。

  9. ぷぷねね | URL | -

    わーわーわーーーっっっ!!!

    ちょちょちょ、ちょびさん、大事件ではないですかっ!
    階段から転げ落ちただなんてv-12
    足首の捻挫の痛みは少しは良くなりましたか??
    しばらくは不自由されると思いますが
    どうぞ早く良くなりますように!!!

     こんな大事件があったのに
    >>>今月も平和なおちょび家でした~
     の一文に思わず笑ってしまいました

    私も昔、階段を踏み外してお尻から落ちた事があります
    勢いよく踏み外したので、3段くらい下に落ちました
    あまりの痛さに病院へ行ったら
    お尻の骨にヒビがはいっていました^^;
    場所が場所なだけに治療する術がなく
    なるべく力をいれずに安静に、と言われました
    でもお尻に力を入れないって不可能に近いですよね(苦笑)

    ちょびうささん、どうぞお大事になさって下さいね!

    ぽぽちゃんは相変わらず美しく
    ぷぷちゃんは相変わらずやんちゃなんですね(笑)
    そしておじたんは相変わらず脱力系ネコさん(笑)
    おじたんの尻尾が蛇に見えてびっくりしました

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    わーわーわーっ!!

    今頃頂いたコメントにきがついたおちょびでーす(笑)

    転げ落ちてから・・・わあ、もう1ヶ月くらい経つのですねぇ。
    急性期の痛みはもちろんなくなりましたけど、
    今もじみ~~~~に痛いですよー。
    受傷したところにはなんかしこりみたいなものが居座っていて、
    まあ曲げたり伸ばしたり、歩いた震動が伝わったりすると痛いし、
    正座も出来ないしー・・・若くないって辛いっ、としみじみ。

    そう、それでも平和なおちょび家なのですよー(笑)

    そろそろ今月も交信しなきゃなー、なんてブログを開けて
    やっとぷぷねねさんのコメントに気が付くという放置っぷりでごめんなさ~~~い(^^; 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1151-fdcfa7e9
この記事へのトラックバック



