スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月のぽぽぷぷぬこちょび。

2012年07月27日 23:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





おちょび家の愉快な仲間たち、1ヶ月ぶりでございまーす。
(そんなブログタイトルではないがっ)

ぷっちゃんはえらいこっちゃです。
夏祭りをド派手に開催し、鳥生初、5つも玉ちゃんを
うちあげてしまいましたっ!!!!!!!!
なんてこったい!!

産み落とすやいなや異物認定して、
ド突きまわすので、だいたい明け方に出産するぷっちゃんが
夜も明けきらぬうちにガランガランゴロンゴロン!!!!!と
騒音を立てて起こしてくれる日々でございました・・・

まあ、ね・・・
おねえたんも2しゃいのころはそりゃ~もう、
玉祭り大好きっこで手を焼きました。
ガブも激しかったしね・・・

インコさんにとって、2歳というのはマックス女ざかりなのかしら・・・
ぽぽさんはだいぶ産んでませんしねぇ~・・・




玉ちゃん祭りをしてても、やっぱりばあばのことは大好きなのです。
おかあ放置でばあばにひっついて・・・
ばあばの服を齧ってました(笑)



そして愉快なのはこの方ですわよー、ぬこっ、おじぬこっ。
あられもなくおマタおっぴろげ~。

テーブルの下で豚の丸焼き状態を繰り広げる季節となりましたわあ。

そんなおかあたんの部屋はここんとこ、常に30度越え。
熱中症も近し?



お玉は我慢するけど、
やっぱ狭いところにはもぐりたいぽぽさん。
しかーし、ピンクが似合ってしまって超絶可愛いですねぇ。



ま、まあ、それはばあばのリュックですけどね・・・(笑)
結局みんなばあばが好きなのよね・・・ふっ。

とりあえず、玉祭り以外は平和な1ヶ月でした~。




で、おちょびさんの捻挫その後(笑)

まあねー、一応生きてる人間なので、それなりに回復はしつつありますよー。
しかし、捻挫はしつこい。
見た目には変な色がまだ微妙に残っております。

歩くにはもう、不自由はないけど、
なんていうのか、右足が地面に着いたときの衝撃が鈍い痛みとして残るというか?
急性的な痛みはないけど、じくじくといつまでもイタイ的な感じ?
正座も出来ないし・・・別にしなきゃいけない用事はありませんけどね。


あとはー・・・そうねっ、他人からしたら実にどうでもよいことですが、
随分長いこと伸ばしてきて、超ロングの髪の毛を結構切りましたなー。
もうねー、暑くて邪魔になったという、あっさりとした理由でございました(笑)

さー、もうすぐオリンピックですよー。鳥の、ではなくロンドンですなあー。
まあどこでもいんですけど、とりあえずは見ようかな~みたいな感じなおちょびさんでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    お久しぶりです。
    おちょび家の愉快な仲間たちのみなさん元気そうで何よりです。
    コザクラ女子の2歳ってすごいんですねー。
    おませさんとゆーか、なんとゆーか。
    チコが2歳の頃はどうだったっけ?
    「いつ鳴き止むんだろう・・・」そんなことばっか考えていた気がします。
    ぽぽさん、黒が似合う?水玉が似合う?
    どっちが似合っているのかわかりませんが かわいいですねー
    リュックについているキーホルダーのぬいぐるみに間違えられちゃいそう。

    実はワタシも去年の夏、ロングをばっさりやって、その後ショートをキープしています。
    楽ですよね。ロングの頃は いきなり長くなったわけじゃないから大変だと思っていなかったけど
    ばっさりやると違いがよーくわかりますよね。
    今となっては なんでロングに固執していたのかわからない。
    それどころか 昔の写真を見て 友達に
    「落ち武者みたい、こわーい」って言われてしまいました。
    そこまで言わなくても・・・

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    全員まとめての生存報告ねっ。
    いや~~、こう暑くちゃ誰もムラムラしねーだろと思ってましたらなにげにプチムラッててびっくらこ~~=3
    って、ぷっちゃんがそんなに夏祭り好きだとは知りませんでしたわー、ひえ~~っ!
    あんじぇさんのめんめが効いて5玉なのか、言う事聞かないで5玉なのかわかりませんけど、花火打ち上げてる気分だったのかしら。
    ちょっとーー、ぽぽ様かわいーーんですけどーーーっ。
    そして水玉リュックかわいーじゃーーん思って見てましたら、ばぁばのリュックってところには驚きませんでしたわ。ばぁばは乙女趣味だもんなーー。
    おじぬこのそのポーズってさ~、やっぱりお股に当ててんのかしら?タマないけどタマ冷却ーみたいなーー。
    捻挫その後(笑)それ今年いっぱいその状態でしょー、婦女子の骨密度的にーー。
    まーアレだわ、真夏でも運動靴履いてなさいよ、運動靴ーー。
    髪の毛って中途半端に切ると顔にへばりついて(顔脂ぎってますからー)かゆいくて嫌なのよねーー。後ろに縛れる程度に切ったのかしら?
    あたしゃ行きつけ美容室がなくって、行くとこ探すのが面倒でそのまま報知新聞だわねー。
    ええ、今年もおばさんと鳥さんはノーエアコンで行くわよ~♪

  3. fukin | URL | tuErVwaU

    おじたんかわいいっ! すわるんだ椅子に(笑) あんじぇさんが遊びにきたとかー いいなー 
    卵五個とは賑やかだったのですね~
    わたくしあせもがひどくて痒くてたまりません 捻挫お大事にしてくださいね 

  4. ばっけ | URL | -

    ちょびたん、久しぶり~

    ぷっちゃんったら~
    あどけないお顔してお玉5コとは、また盛大な!!
    小さいときに会った親戚のコって、いつまでも子供じゃない。
    ばっけにとっては、ぷっちゃんっ永遠のおチビちゃんなんだよね~。
    女ざかりなんて・・・ああ、ぷっちゃん(笑)

    オリンピック見てまふ~
    時差がありすぎて、夜見てると、いつまで見ていいのか分からなくて
    止め時が分からなくて困ってるの(汗)

    では、また来月・・・かな(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    いきてたのね~

    すっかり月一☆おちょび家通信なのね。
    そういうアタシもだいぶん休んでたけどねぇ。

    ぷぷりあん絶好調なのねぇ。
    5個生んでドッカンドッカンで目覚ましか~(>m<;
    2歳って絶好調なのかもねぇ。
    うり様は今年10歳になるけど、いまだにウッフンな気持ちになるけど
    玉ちゃんはもう産まない(産ませられない)けど
    7歳になった、まろりあ~んは現役よ~。
    うちの女子達、アタシの女子力ぜ~んぶ引き取ってくれてるらしい(--;

    ぬこおじたん、タヌキの置物みたいになってるなりね(爆)

  6. kaory | URL | MlQgtKFg

    こんにち和!!!

    ときどきおじゃましてコソッと見てはいたけれどコメントは久々ですわ~|3・*)
    ぷっちゃん、お玉ちゃん5個とは...激しいせくちーぞーんに突入していたのね!
    おさまったのかな?お疲れ様でしたぷっちゃん♪
    山を眺めている後姿に、少女ではないもはや女の色気を感じるわ~..うっ
    そうやってみんな大人になってゆくのね...しみじみ

    ぽぽちゃんもしょっきんぐぴんくがまばゆいほどにお似合いだわ!
    きゃり~ぱひゅぱひゅも真っ青の可愛さ!

    そしておじたんのおなかに萌えたわ.....

    おちょびさん捻挫...なかなかパッとは治らないっていうのはねー、
    私も加齢とともに感じるわ・・・ここ数年・・。
    マッサージとか整体とか、そういうのどうなんかね?温泉とか・・効果ありそうな気も・・。
    なんにせよ少しずつでも痛みがなくなれば良いね。お大事にね!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんも随分髪が長かったですよねぇ~。
    バッサリいっちゃったんですねっ?
    私もまさしく我ながら落ち武者みたい・・・って思っていたので、
    さっぱり・・・なのですが、もうちょい切りたい気分です。
    ショートは顔がでかいので似合わないんですけどね・・・

    コザ女子はすんごいです、特に2歳。
    ぽぽも思い返せばモウレツだったよな~と・・・。
    ぷっちゃんは普段はいつもどおりおこちゃまというか、
    赤ちゃんみたいなんですけどねー、換羽と発情中は恐ろしいことこの上なしです。
    おねえたんにすっかり似てまいりました・・・(-ι_- )

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    え~~~っと、おじぬこはタマには手が届いておりませんわねぇ、
    腹の肉が邪魔しまして~、ええ、おちょびと一緒でございま~~す。

    うちはいつでもばあばの所持品が可愛いので有名ですわ。←どこで?
    ばあばのケータイもピンクですからね~、ウフッ。

    捻挫はね~、きっと8割方治ってからずっとそのままになるんだろうな~って
    思ってますわよ~。
    完治はきっとないような・・・
    ええ、そういう体質なのよおちょびってさー。

    運動靴はあちーから、今のところペタンコでちゃんとホールドする
    サンダルのようなものを履いてるわ~。

    でさー、もちろん髪の毛は縛れる程度よー、当たり前じゃないのっ。
    美容院でのオーダーは
    「後ろでくくって、社会人としておかしくない程度に短くして」ですからねー。
    ほらー、くくった先がうさぎの尻尾くらいだと、事務職だとちょっとねー、
    みっともないですからあー。
    という、実用的なオーダーをしたおちょびですよ。

    お互い、今年の夏も死なない程度にノーエアコン頑張りましょぉ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    おじたんはこれはカゴの中に入ってるんですよー、
    椅子に座ってるようにも見えますけどね~(笑)
    腹の肉が邪魔でこれ以上前にいけないのです~。

    ちなみに私もあせもなのかなんなのか、
    ひじの内側が痒くて掻いてひどいことになっています・・・
    おこちゃまかっ?って感じですねぇ・・・((((;゚Д゚))))

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    私にとってもさ~、ぷっちゃんって永遠のあかんぼーみたいなのに、
    玉5つも生まれた日にゃー、ショックでかかったわっ!
    いっちょまえのレデーになっちまったのねえ、みたいな・・・。

    でも、おさまると普通にまた、あまえんぼーの
    おこちゃまに戻るんだけどさー、
    もう、このギャップにやられるのよね、ふふふ。

    ばっけたんもオリンピック見てんのね~?
    私ももう、すっかり寝不足っ。
    時差がいい感じの国(どこ?)でやってくれたらいいのにー。
    しかし、私の一押し?は体操の内村くんだったから、
    終わっちゃってちょっと気が抜けたー。
    こりからは陸上だわね~、それはそれで楽しみなんだけどねっ♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ええ、もう月一交信が定期便みたいなもんよー。
    やっぱ転職してからはすっかりブログヤル気が・・・
    あ、それ以前からかっ(笑)

    おじたん、たぬきの置き物!似てるわあ~(笑)
    でっぷりした腹とかね~!!イヒヒヒ。

    まるりあんはまだお玉ちゃん産むのねぇ・・・
    ぽぽさんは去年の11月以来産んでないわ・・・今のところねー。
    隣でぷっちゃんが産んだらつられないかしら?
    ってビクビクしてんだけどさー。
    2人揃って産気づいたりしたら私ヒヤヒヤよぉー。

    お互い、すっかり女子力を提供しきっちゃってるわねえー。
    私もぽぽぷぷに存分に女子力を差し上げてるから
    こんな枯れてるんだわっ、そうに違いないわっ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    こんあいばー!!

    ぷっちゃんの後姿、色気あんのかしらー?
    でも、ふんばった太ももがおこちゃまの気配を残してるわよ(笑)
    せくちーぞーんはまだおこちゃまだしねっ♪

    おじぬこのおなかに萌えるのなら、
    今度はアタクシのおなかをアップしようかしら・・・
    萌え・・・るっていうか、みんな寒気がするはずよぉ~、うふふふふふっ。

    捻挫ねえ・・・捻挫に限らずですけど、なんでももう、
    治りが遅いわねー。
    あーあー。トシは取りたくないもんだわあ~。

    で、kaoryしゃんは24時間へ向かってスタンバイはおっけ~い、なのかしら~?
    オリンピックと、ニッサンのCMの曲はいつ発売なのかが
    気になってしょうがないおちょびですたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1152-8dd981d9
この記事へのトラックバック



