スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すっかり秋・・・ぽい。

2012年08月27日 14:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





わーお。

おちょびさんのブログのトップの記事が
「1ヶ月更新してないブログうんぬん」になっててビックリよー。

相変わらず、なにも変わらないおちょび家でございますが。

おばさまんちのあんじぇさんからの命令にて
こびとづかんグッズをお届けしましたらですねー、
おばさまからなんか、大量にずっしりと付け届けが届いてしまいまして。

なんだこのでかさと重さはっ!!

と思いましたらスイカが入っておりましたわー。

ええ、スイカのゼリーでございますけどもっ(笑)
よくぞこんなおもしろ食物を発見なさいますわ~。

で、捻挫したおちょびさんになんとシップも送ってくれますた(笑)
おかげさまで、ほぼ完治です!

ちなみにですねー、下に敷いている赤いタオルも
おばさまからの付け届けなんですが、おちょびは知っております、
これ、「ええやつ」なタオルですー。
北欧のやつー。多分。



と、思ってましたら、
翌日にまたなにか届きましてー。

あけたらあらすぃーが出てきた次第ですよっ(笑)

やだー、おばさまってばこんなの隠し持ってたのですねー?うふっ。



すっかり涼しくなってまいりましたねー。

24時間テレビも終わってしまいまして、
おちょび家の夏も終わり・・・ですな。

今年の夏はオリンピック見たり、24時間テレビの合宿をしたりで、
なんだかんだ充実してたような気がしますわー。




ぽぽさんは相変わらずびぢん。
このお菓子の入れ物の中に入って遊ぶのにハマってらっさいました(笑)
ちょうどぽぽさんにピッタリのサイズ。

・・・しかし巣っぽい感じを思い起こされると困るので、
すぐに撤去させていただきましたわ・・・
ごめんね、ぽぽさんっ。


ぷっちゃんはうなぎインコ健在でございます。

この子はいつも、あんよをキレキレするときに
仰向けになるんですよねぇ。
最初は下に立ってやってるけど、
だんだん足をあげるにつれて身体はひっくり返って、
最終的には仰向けになっております(笑)

ころ~んと・・・

やっぱりぷっちゃんは不思議系ですな~、うん。



今年の夏は、いつもよりかは涼しい気がしましたが、
気のせいですかねぇ?
結局エアコンは一度も当然のようにつけませんでしたし、
すでに風がちょっと秋の風になってるような気もしますしねえ~。




そして今月のおじぬこ。

おちょびのトイレを覗きに来たおじたんです。
いやですわねー。

あっ、連れション感覚だったのかしら・・・オッサン同士?


さっ・・・
おちょびさんは24時間フル録画しておりますので、
これから怒涛の編集作業です~♪


ではみなさま、また来月~~!!
今度は変な広告記事が載る前に交信せねば!!


コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    ちょびうささんがこびと買う姿ががなんか想像つかないんですよね。(笑)
    エアコンをつけてないなんてすごすぎます!
    暑すぎていつも飲まないコーラばっか飲んでます。
    ぶっちゃんのひっくり返りを見たいですね。
    捻挫も治りそうで良かったです。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    また月末に〆ネタかいっ=3
    ところでスイカ食いました?スイカ果汁50パーセント入りとか書いてあってお味がとっても気になってるんですけど~(笑)
    ぽぽ様、軍手に萌え萌えして可愛いじゃないですかーーっ。
    ・・・ぷっちゃんてもしかして胴長??あ、いや同級生がどー見ても胴長なもんでーー。
    結局24時間テレビは1回も見るチャンスがなかったわーー。
    まぁおちょびさんが24時間びっしり見てればいいだけの話ですけどねーー。でもイオンで募金はしときましたから~。
    今年も変わりなくサイタマは暑いわっ!
    自分は汗だく大好きだけどさ~、野郎はエアコン無しでは生きられないよーで、夜中にスイッチ入れられてさぶくて消したらそれっきし動かなくなってスゲーー怒られたんですけど~~。
    しかも買い換えたら取り付けが10日後になってまたまたすげー怒られて~~。
    って事でアラスカの秋はまだまだ遠いわーー。
    ・・・かーちゃん扇風機もピンクかよっ!

  3. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~

    いつも読み逃げばかりしてま~す^^;

    お掃除おば様から素敵なプレゼントが届きましたね
    スイカのゼリーは興味津々です!!!
    ぜひ!どんな味だったのかレポお願い致します!

    こちらはまだまだ暑いですよー
    仕事現場の中は蒸し風呂状態で、何度、軽い熱中症になった事か・・・
    暑さがまだ続くようなので、秋はもう少し先になりそうです

    ぽぽちゃんは相変わらず美人さんですね
    でも今回の写真はちょっと表情が違う感じがします
    なんというか、ぷぷちゃんに似ているというか
    美人に可愛いが混ざった感じ??

    ぷぷちゃん、カキカキしていてひっくり返っちゃうんですか??
    わ~~~、見てみたいですーーー!!!
    なんだか犬みたいですね(笑)
    うちはプッちゃんがカキカキに夢中になって
    時々止まり木から落ちそうになってます

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    こびと買う姿・・・(笑)
    でも、なんかおばさまに送ってから妙にこびとが
    気になって仕方がないんですよー(笑)

    エアコンは、今年は全然使いたい!ってならなかったんですよね。
    毎年、何回かは、つけなきゃ死ぬかもー、とか思いつつ
    耐えてるんですけどね~。

    捻挫は変なアザみたいなものが、
    ちょっと残ってますけど・・・年のせいでしょうかねえ・・・。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、おばさまはスイカゼリー?食ってないのー?
    なんかねー、ちょっとメロンの味がするわよー。

    このブログは月末に交信すんのよー、
    まあ、1ヶ月の括り的な?(笑)

    ところでさー、ぷっちゃんってば、
    どうやら腰の辺りを脱ぎ脱ぎしてんのよっ。
    あーらどうしましょうねえ・・・
    ちょろっとお肌が見えちゃったりしてさー。

    今のところは様子見してますけども・・・
    玉の次は抜くと、これまた問題児で困ったわ。

    かあちゃんの扇風機はピンクのみならず、
    きてぃーよっ、きてぃ~!!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    スイカゼリーはスイカっていうよりも
    メロンに似たお味でしたー!

    我が家は、ぷっちゃんがどうやら、
    お腰の羽を抜いちゃってるみたいで・・・
    ちょっと困ってますよー。

    ぽぽさんは、確かにぷっちゃんに色んな影響を
    どんどん受けている気がしますよ(笑)
    いい子ちゃんだったから、
    ちょっとくらい、おバカちゃんになってくれればいいなー、くらいに
    思ってます~。

    ぷぷねねさんちはみんなお元気ですかー?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1153-6db1f0ea
この記事へのトラックバック



