スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年を取るのはイヤなのよ!

2012年12月09日 05:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



皆様にいつもいつも、とっても可愛がられて愛されたぽぽさん。

9日にはお誕生日を迎えるはずでした。

でも、ぽぽさん、やっぱ美人さんは
若くて綺麗なままでいたかったみたいで、
8日の朝、
神様のところへ旅立つことにしたようです。

くしくも、パニック障害のおかあたんが
必死こいて飛行機に乗り、嵐のコンサートにやっと行けた、
そんな時に。

ぽぽさんは、おかあたんが最高に幸せなのを見届けて、旅立ったのでしょう。
最期まで親孝行な娘です。

顔を見たら、少し笑ってました。
苦しんだ様子は、なかったように思います。

昨夜は抱っこして一緒にねんねこしました。

小さい頃から病気と戦い、
大人になってからは玉でやれ注射やら薬やら。

今はそんなことから解放されて自由なのかしら。

可愛い可愛い、美人のぽぽは
たくさんのおともらちの待つ
虹の橋へ旅立ちました。

たくさんの方に愛して頂きました。
本当にありがとうございました。

ぷっちゃんは多分口うるさいおねえたんがいなくなって不思議そうです。

ぷっちゃんの心のケアにも気をつけてあげないとな、と思っています。

ぽぽはきっと、
「あたしは虹の橋でも1番びぢんねっ」
と思ってることでしょう。

ちゃんと先に虹の橋にいったおともらちと仲良くしてくれてるといいんですが。

本当に、ぽぽを愛して、可愛がっていただき、ありがとうございました。







最期のぽぽのお顔、大丈夫な方は見てあげて下さい。



コメント

  1. kuroneko | URL | -

    ぽぽさんのいちばんの幸せはちょびちゃんの幸せ。
    大好きな嵐のライブに行ける! って最高の笑顔を見せてあげられたことは本当に良かったと思うよ。
    しばらくはいろんな感情が交錯して、つらいと思うけど(私も現在進行中…。)、そんな自分も受けとめてね。それでいいんだから。
    無理に明るくしたり、元気を出したりせずに。

    ぽぽさん、最後も本当に美人さんやね。
    おかあたんの愛情がぎゅっと詰まったお顔してるよ。
    虹の橋のたもとでチビと遊んでね。
    さよならは言いません。
    ぽぽさん、またね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    なによぉ、なによぽぽ様、なに親孝行しちゃってんのよーーっ!
    美人さんはもっとワガママに『行っちゃイヤイヤ』したってよかったのに~~っ。
    きっとぽぽ様は神様からお声がかかったのを『神しゃま、もう一日だけ待ってくらしゃい』したのかしらねぇ・・・親孝行娘っ、泣かせるじゃないのよーーっ!
    でもホントにぽぽ様の最後のお顔は笑ってるみたいだわー。
    きっとおちょびさんがコンサーツに向かって旅立ったの見届けてさー、おちょびさんの幸せの瞬間を一緒に体感して笑っちゃったのかしらねぇ。
    でもなによーーっ、早すぎるじゃないのよぅ~~。
    虹の橋に入り口ではさ、アニキも出迎えてくれるし、うちのみるくさんもあんじぇさんも、ダンゴちゃんちのチビちゃんもみんなみんな居るから迷わず辿り着けると思いますけどー、仲良くしてやってちょうだいね!
    まぁ・・・ぷっちゃんもあんなだからさ(笑)たまには見に降りてきて叱ってやったりおちょびさんにルビーくれてやったりしてよね。
    最後までとっても美人さんだわよ、ぽぽ様。
    おばさんがあの世に行った時はルビーちょうだいね、それが合図でぽぽ様ってわかると思いますからー。
    股ね~、気をつけて行ってらっしゃいよーーー!

  3. ちょこ | URL | -

    初めましてです!
    いつもおばさまのところでお見かけしていたので、初めてな感じではないのですが…
    ちょこちょこ覗かせてもらっていました。

    ぽぽさん、笑ってますね♪
    本当に、おちょびさんの嬉しそうな姿をみて、嬉しくなったんでしょうね!
    虹の橋にはたくさんのお友達が待っているでしょうから、今ごろ皆で合コンしてますね♪
    ぽぽさん、気をつけて行ってらっしゃい☆

  4. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、いつもいっぱい愛されて幸せでしたね。
    体が弱かったぽぽさん、いつもちょびうささんが心配されていましたよね。
    それと同様に ぽぽさんもちょびうささんのこと心配してたのかなー
    ちょびうささんが幸せなときに旅立つなんて。
    虹の橋でもモテモテなんだろーなー。

  5. fukin | URL | tuErVwaU

    でふなんかのことでも泣いてくださったちょびうさん
    お辛いでしょうね でぶきんと仲良くしてあげてくださいね

  6. ななちゅちぃ | URL | KpXSHMgo

    おひさしぶりです。

    ちょびうささん、お久しぶりです。
    そして、ブログを見て驚きました。

    あのぽぽちゃんが、虹の橋を渡ってしまったなんて。

    同じコザクラインコを飼うものとして
    なんと言葉をかけていいかわからない。
    でも、キキが短命で虹の橋を渡った時、
    ちょびうささんも悲しみ、励ましてくれたから、
    私も、ぽぽちゃんの冥福を祈りたいです。

  7. kaory | URL | MlQgtKFg

    おばさまんところからびっくりして飛んできたら....
    ぽぽさん、最後のお顔まで本当に美人ね。
    本当、幸せそうに笑ってる。
    おちょびさんが嵐のコン当たって嬉しくて幸せで、
    そんなおちょびさんを側で見ててぽぽさんも幸せだったんだよね。
    「おかあたん、よかったね。おかあたんしあわせだね。たのしんできてね」
    って、そんなお顔してる。
    きっと虹の橋でもぽぽちゃんはモテモテだよね。
    でぶきんアニキと恋がはじまっちゃうかもしれない。
    そんなぽぽさんの第2の鳥生、ハクと一緒に応援してます。
    おちょびさんもね、寂しいだろうけど、
    ぷっちゃんと一緒にね、頑張ってね。

  8. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん・・・

    今日はぽぽたんのお誕生日だと思って、お邪魔したから
    9日の日に記事を読んでたの。
    メッセージをと思ったけどなんにも言えなくて・・・
    書いては消し、書いては消し。
    遅ればせながら、ぽぽたんの潔い旅立ちをばっけも送らせてくださいね。

    今までのこと、思い出しては涙があふれてしまう。
    でも、ぽぽたんのお顔は笑ってて、それがすべてなんだと思った。
    すっごく幸せだったんだなって。
    ちょびたんがおかあたんでよかったね。
    ばあばさんと蒼ちゃんとぷっちゃんと楽しかったね。

    ありがとう、ぽぽたん。
    たらぼと仲良くしてくれて、本当にありがとう。
    インコトンネルは、虹の橋とつながっているから
    きっとモテモテだと思うけど、
    時々、またたらぼとデートしてあげてね。

    またね、ぽぽたん。大好きだよ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    みんな、ありがとう。

    まだ・・・まだ辛くて1人1人にお返事できないけど・・・
    もちついたらお返事書きますね。

  10. 砂恵 | URL | su7LfdQk

    昨夜、ミクシイの記事で知りました。
    ブログや話で聞くのみで、お会いしたことはなかったですが、
    私も最後のお顔見て、偲ばせてもらいました。
    素敵なお顔で、尚のこと涙が〜(T_T)

    ちょびしゃん、少しずつでいいから元気出してね・・・。

  11. おぴ~@(・Θ・) | URL | -

    噛姫

    そうでしたか・・・
    再会が叶わずで残念です。
    どうか安らかに。

  12. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    たいへんごぶさたしています。
    おぴ~さんの記事で知り、驚きました。

    らくがきドラマでは勝手に凄いキャラにしてしまいましたね。
    噛姫懐かしいです。
    噛姫は卒業して、いいお姉さまになっていたのですよね。

    ぽぽちゃんありがとう。
    安らかに眠ってね。

  13. かや | URL | CKae1eNo

    ご無沙汰しておりました~
    でも、毎月、目の保養にこっそり見てました。
    だってぽぽさんほど、美しいノーマル女子って、
    ちょーっと居ませんもの。
    昔っから、びぢん薄命といいますが、
    残念なことに、ぽぽさんもそうだったんですね・・

    うちにも、10年ぐらい前に亡くなった、
    コザクラの羽根でいっぱいのビンがあります。
    今でも、ときどき机の奥から出して眺めてます。
    記憶とは本当に脆いもので、
    もう、鳴き声も忘れてしまったけれど・・
    たしかに、緑でピンクで赤くて黄緑で青くて、
    ぽっちゃりして生意気でお利口で香ばしくでふわふわの小鳥が、
    あっしの手の中に居て、優しい思い出をのこしてくれたんだ、
    という証拠がいっぱいつまってます。
    羽根のビン見るたびに、心がちょっと暖かくなります。

    時間はかかるかもしれないけれど、
    ぽぽさんも、ちょびうささんや、ばあばさんやぷっちゃんやおぢたんにとっての、
    あったかい思い出になりますように。

    寒い時期ですから、ちょびうささんもご家族の皆さんも、
    ご自愛くださいね!

  14. ぷぷねね | URL | -

    お掃除おば様の記事で知り、驚いてとんできました
    まだ信じられません

    たんぽぽちゃん・・・

    ちょびうささんの愛情をいっぱい受けて
    ぽぽちゃんも愛情をいっぱい注いで
    お二人の愛情の深さにいつも心が温かくなっていました
    見習いたいといつも思っていました

    ぽぽちゃん、ちょびうささんに出会えて幸せでしたね
    本当に本当に幸せで充実した時を過ごしてこられましたね
    そして私たちにも幸せをおすそ分けしてくれましたね

    美人で、愛情豊かなぽぽちゃん
    私もぽぽちゃんに出会えてとっても幸せです
    幸せだけど・・・涙が止まりません

    ちょびうささん、お辛い事と思います
    辛くてしんどい時は、ぷぷちゃんの柔らかな羽を撫でて
    おじたんのツヤツヤな毛並みを撫でて
    癒されて下さいね

    言葉がまとまらなくてごめんなさい



  15. ここ | URL | 2NKnmN5w

    お久しぶりです。
    以前同じノーマルコザクラのぽぽを飼ってるとコメントさせていただいたものです。
    先ほどぽぽさんの記事を読ませていただき、まだ信じられない気持ちでいます。
    最後のお顔も見せていただきました。
    幸せそうなお顔ですね。
    ぽぽさんのお顔は幸せそうなのに、やっぱりわたしは涙がとまりません。

    ぽぽさん、今までありがとう。
    小さいときから病弱だったぽぽさんが幸せそうに暮らしてる姿に今までたくさん励まされました。
    みんなに愛されてて、いつも可愛くて綺麗な女の子でしたね。
    ずっと忘れません。



    どうしてもぽぽさんにお礼が言いたくて、でもいい言葉も浮かばなくて…ごめんなさい。

    まだお辛いと思いますが、これからまだまだ寒くなるようですのでお体に気をつけて下さい。

  16. ぴいママ | URL | mAqm4Uc6

    ちょびうささん、初めまして。
    私も同じノーマルコザクラの女の子を飼ってます。
    ぽぽさんとちょびうささんのことを自分たちのように感じていつも楽しく読ませて頂いてました。
    だからぽぽさんが突然旅立ったと知り、すごくビックリしてショックでした。
    きっとぽぽさんは一生分の愛情をママから受け取って幸せに旅立ったんでしょうね。
    最後まで親孝行な良い子でしたね。
    ぽぽちゃん、おつかれさま。どうもありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1157-4c513d1c
この記事へのトラックバック



