スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可哀想なの?

2008年04月30日 19:46

NEC_0131.jpg

上野動物園のリンリンがなくなってしまいましたね。
私も一度だけ見たことがあるらしい。

死因が慢性心不全、というのにガビーン。私と一緒じゃんよぉ~。
先生は慢性心不全では死なないって言ったのにぃ。

まあ、まだリンリンよりかは若いからかしら?

慢性心不全は割と寝てる間に召されるパターンが多いみたいなので、
リンリンも穏やかな顔してたのかな。

ワイドショーでは「可哀想」って言ってたけど、
う~ん、可哀想なの?
なんか違う気がするんだけどね・・・。
私としてはお疲れ様、かな。
もっともパンダって実は凶暴らしいけど・・・(^^; 

NEC_0129.jpg

さて、ぽぽさんは何を覗いているんでしょうね~?
目つきが鋭いですよ~、怖いですよ~(笑)

今日は母ちゃんと風呂に入りました。
久しぶりに、人が髪の毛を洗ってるところを見ました。
子供の頃はいつもこうして、母ちゃんや妹が頭を洗うのを見てたなあ~、
なんて。

それにしても私は自分でいまいちストレスが自覚できないみたいで・・・
身体に出てきて、「コレは結構なストレスなのかしら・・・?」と思うのですが、
今度はにきびの親戚のようなものが顔に出来てしまいました。
しばらく様子をみていたのですが、痛いので皮膚科に行ったら
「ストレスか、ホルモンバラスの崩れか・・・」(顔の崩れじゃなくてよかったわ~)
と言われ、どっちもビンゴだわ・・・と思ってしまったのでした。

1つはまぶたに出来たので目が結構開けづらく、
ウザいのです・・・。

なんかこう、画期的なストレス解消があればいいんだけどなあ~。
運動したら疲れるだけだしなぁ~。

う~むむむ。
AUTHOR: ポチ URL: http://fine.ap.teacup.com/bluebird/ IP: 202.172.74.4 DATE: 04/30/2008 22:18:18 こんばんはー(^○^) 妹に触れてほしくないところに触れられてめちゃんこ凹んでるポチでふ。。 姉妹でも言われたくないことってあるよね リンリン虹の橋へ行っちゃったね 虹の橋でも大人気だね!きっと^^ ニュースとかで「リンリン死ぬ」っていうのはやめてほしわ 「リンリン天国へいく」とかにしてほしいなぁって思っちゃった 飼育員の人が「苦しまずに安らかな顔をしていた」って言っていたよ^^大往生という感じかな ちょびたんはまだ若いから大丈夫だよねっ??!!! ある日突然ブログが更新されなくなったらどうしよう!(T○T) ストレスでホルモンのバランスが崩れちゃうんだよねー 私ここのところ半年くらいアレがないの~あがったのかちら(;▽;)


コメント

  1. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ぐっ、ぐりしゃんもB型なの?(笑)
    最近さ、B型の取扱書、って本が出てるのしってる?かなりおもしろいよ~!
    しかもアトピーってところも同じだ~。
    大人になってからはあまり出ないけど、
    出たら結構大変・・・。
    ストレス解消がちゃんとあるっていいね~。
    私はなんだろうなあ~。
    う~ん。

  2. umiumi | URL | 79D/WHSg

    ぽぽタン!険しいぉカオして・・・(T_T)
    なんだか。獲物をねらってる猛禽類みたぃな体勢(^_^;)
    リンリンのニュース、アタシも可愛そうとはチト違う気はします。
    それよりも!ペットショップ全焼の方がショッキングでした(T_T)
    心が痛いです・・・。

  3. のぶちゃ | URL | 79D/WHSg

    リンリンちゃん旅立ってしまったよね~・・・
    私もポチたんと同じで「死ぬ」って見出しは
    なんだかイヤだったわ~( ̄ー ̄;
    もう少し何か違う言葉にしたらいいのに~って
    テレビ見ながら思ったよ~
    可哀想っていう表現も違う様な気が・・・
    あたちもストレスの自覚が足りなくて
    病状が出てから「こんなにイヤだったのね~」と
    自分の気持ちに気がつくタイプでやんすぅ
    ちょびたん、前も口内炎(?)みたいなのが
    ストレスで出ていたよね( ̄ー ̄;)
    ストレス社会でうまくストレスと付き合うのって
    難しいおね~・・・うむ~・・・

  4. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ぽぽさんが狙うもの・・・
    それはおかあたん以外にはありませんの(笑)
    いつも襲撃されています。
    たまには誰か他のものにしてくれ~って
    感じです。
    これが愛情表現なら激しすぎます(>_<)
    でも昔に比べたら私に寄って来ることに
    かな~り抵抗がなくなっているようなので、
    まあ、よしとするか~って感じです。
    リンリンは可哀想・・・てのは
    変だよねえ。
    私もペットショップの全焼のニュースは
    釘付けになってしまいました・・・。
    かわいそうに・・・
    暑かっただろうな、苦しかっただろうなと思うと
    言葉になりません。

  5. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ね~、「死ぬ」ってさ~・・・
    なんか他に言い方ないの?って
    なんともやな気分。
    同じ命なのにさ~。
    ストレス社会自体とはそこそこ
    バランスを取れるようになってきた気がするんだけどね~、
    自分自身のトラブルはどうしようもないわよ~。
    もはや音信不通状態でさ~、どうしようもないわ~。
    ストレスも「そりゃ~こういうことになればストレスも出るだろう」って頭では理解できるんだけど、じゃあ実際どれだけ自分がストレスを受けているかとなるとピンと来ないんだよね。
    さすがのかかりつけせんせも、
    「ううう~~ん」と毎週うなって
    毎週薬が変わって、漢方やらなんやら、
    もう薬どっちゃりです。
    でも私先生にも具合が悪いって言うのいやなんだよね。
    だけどさ~、昨日はあまりにも具合悪くて
    ぶっ倒れてたから予約変更してもらって今日行ってきたさ~。
    病院って具合悪くて行くのに、「具合悪いから別の日に」ってのも笑えるよね(笑)

  6. ばっけ | URL | 79D/WHSg

    狙っているものは・・・なんでしょう(笑)
    じっーっと覗き込むお顔もかわいいのね~(^^)
    ばっけも、「リンリン、死ぬ」って見出しはどうかと思ったよ~♪
    きっと、大往生で、幸せなパンダ生だったはずだもんね~!
    今頃は天国で、笹の葉食べながら、みんなと楽しくやっているに違いないよぉ☆
    ばっけも、ストレス感じないタイプだ(笑)
    身体に出てくるんだよね、最近。
    歯が痛くなっても、お顔にでっかいにきび(・・・って言わない?)こさえても、お医者さんは、みんなストレスって言うんだよ ^^;
    どうなの、それ。
    ばっけの場合は、全て、仕事のストレスだから、
    仕事やめなくちゃじゃん・・・orz
    家では、幼子が、粟穂欲しさに待っているって言うのにさ~(爆)

  7. chama | URL | 79D/WHSg

    小さいタカが獲物を狙ってるみたい(笑)
    これから急降下~のお顔みたいだねぇ!
    リンリン私も見た事あるそうです。
    そして私も記憶なし。。。
    詳しい死因わからなくて高齢だと大概は
    心不全とか言われるんではなかったっけ?
    うんうん、たしかに「かわいそう」は
    違うと思う。「お疲れさま」でしょうね!
    パンダは色が違うだけで気性は熊なんじゃ
    なかったけ。確か。
    スポーツ以外のストレス解消法
    岩盤浴とかどうかしら?寝てるだけだし。

  8. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ばっけたんにお返事書くときは、
    なんとなくオレンジ選んじゃうのよ~。
    ちょっと前だったら「オレンジ・・・(-ι_- )」
    って思ってたよ~、阪神ファンだったからね、
    オレンジは憎きジャイアンツカラーだからさ~(笑)
    今は阪神熱も落ち着いて、オレンジも好きな色よ♪
    ストレスってさ~、たいしたことないくらいのときは
    「あ~あ、もうストレスたまるわぁ~」って
    言ってられるのに、すんげくどっさり
    たまっちゃうと意外に分からないんだよね・・・。
    これはストレスなの?ワガママなの?
    私は我慢が足りないの?
    う~ん?もやもや~?
    って感じ。
    で、先に身体が参っちゃって、あれえ~?
    みたいなさ。
    私も、幼子というか凶暴な娘がくちばしをぎょりぎょり研いで待ってるからねぇ~、
    いい加減体調復活したいよぉ~!!
    それにしてもリンリンは虹の橋で
    インコたちとは違う場所にいるのかな~?
    いっしょにいたらどうなるんだろう?
    な~んて想像しちゃったよ~ん。

  9. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    おほほほ・・・岩盤浴はなんとクリニックの敷地内にあるのだ。
    だがしかし!!
    暑いの苦手・・・寒いの苦手・・・
    どこまでワガママなんだ~(笑)
    寒い時に行くと気持ちいいかもだけど、
    高知はもうあちゅいの~。
    帰るとき死にそうになっちゃう~。
    パンダは熊科なのか~。
    結構目が笑ってないというか、こえ~と
    思った記憶が(^^; 
    私もB型好きだなあ~。
    絶対さ~、B型の人って同じ血液型の人、なんとなく好きだよね~(笑)
    他人には結構引かれちゃうんだけど~。
    心不全はさ、急性だとほとんど苦しまないのよね。
    けど、私もそうなんだけど、慢性心不全だと、
    常に身体の機能が低下してる状態っていうかさ、
    だるいっていうか・・・
    ちゃんと心臓に酸素がいかないから、
    身体が動きたくない状態になるんだよね。
    私もひどいときは仕事以外はずっと寝てたもん。
    いくら寝ても寝ても寝れて、最初は疲れてるのかな~、と思ったんだけど、ず~~っとそれが続いてさあ。
    やりたいこと、やるべきことも何も出来ないくらい、ご飯食べるよりも寝てたい状態になっちゃって、したら慢性心不全、とかって言われて、
    死ぬのかと思ったよ~(笑)
    いつも近くの国立にかかるんだけど、
    この間こっそり先生のパソコンに私の既往症が
    載ってて、見てみたら、子宮頚びらん、とかいうのもあって、「えっ、そんなのいつ?」記憶にないぞ・・・・そりはほっといていいのか??
    まあ、特に何も言われないからいいのか、とか。
    卵巣が卵くらいになってたり~とかまあ色々あるさね~。
    やあね~、年を取るのはさ~。
    あら、なんだか年寄りのグチみたいだわ(^^; 

  10. ぐり | URL | 79D/WHSg

    ちょびうさしゃんへ
    もしよかったら、住所とお名前をおしえていただけないですか??
    今日静岡の掛川花鳥園に行ったのですが、ちょびうさしゃんに送りたいなって思うカードがあって。。。
    ぜんぜんたいしたものじゃないのですが、うけとってもらえると嬉しいです!
    よろしくお願いします。 ぺこり
    三重県四日市市尾平町3217-5 メゾネット21 205号 ぐりこと 樋口 恵子 チェリー にこ クッキー より

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



