スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お顔がほんのり

2008年05月01日 23:27

NEC_0126.jpg

ぽぽは負けず嫌い?なのか、眠くなってもすごく抵抗するのです。
素直に昼寝すりゃいいのに、キャーキャーピーピー言って、
眠気と格闘しています。

でも、眠くて、あんよをぎゅってしたくなって、
地団駄踏んでます・・・(笑)

それをみて私はいつも
「ぽぽた~ん、別に眠かったらねんねしていいのよぉ~。 
 あんよぎゅっぎゅしてねんねしなさいよぉ~」
って言うんですよね~。

結局すごい抵抗してから寝るので、
寝てしまうと結構爆睡です。
目を閉じて寝ない子が多いと耳にしますが、
ぽぽは放鳥中でもお気に入りの場所でガン寝します(笑)

ねむくなってくると身体がもふぉもふぉ~となってきて、
ほっぺがぷわ~となってきて、お団子みたいで可愛いです。


そういえば、先日鳥コーナーがめっちゃ少ない近所に新しく出来た
ペットショップに行きましたが、そこでかろうじて自然木の止まり木を
買いましたところ・・・・大変お気に召したようで、しょっちゅう止まってくれます。

う~ん、結構嬉しい母なのでした。
ただね~くちばしをガツガツ研いでるのね~。
いいことなんだろうけど、おか~たんはちと怖いぞ~(笑)

今月は蒼の誕生日があるので、別のショップに行ってなにか選んでこようかな~。
でもおデブなので食べ物ダメ・・・
飽きっぽいのでおもちゃもダメ・・・
何がいいんだろうか、といつも悩みます。
首輪もひっかけちゃいそうだから躊躇するしねぇ~。

蒼を抱っこするように、ベビースリングがやっぱいいかな?
もう普通に抱っこすると重くて重くて(笑)


NEC_0122.jpg

ぽぽさんはパソコンの上のタオルをはぎとろうとしています。

それはダメですよぉ~!!
AUTHOR: ぐり IP: 210.149.120.93 DATE: 05/02/2008 00:44:41 ぽぽ姫 自然の止まり木よかったね~ うちも買ってすぐにお気に入りでとまって おりました☆ やはり本能なのかちら?? ぽぽさん。。。うちのクッキーにくちばしの 研ぎ方を教えてあげてね。 へたくちょみたいで、ものすっごく丸いくちばし でございます(汗) 蒼にゃん、先日はまだ1歳のところを2歳と 勘違い。。。失礼しました ぺこり (笑)


コメント

  1. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    猫缶・・・蒼にゃんはなんだか湿った?ご飯は食べないのよ~(T_T)
    前の子は猫缶とカリカリを少しミックスしたのを
    あげてたから、最初同じようにしたけど、猫缶だけ残すの~!!
    おかあにゃんと「男の子だから?」とか
    悩みました~。
    食べ物だったら、多分「みたらし団子」が
    欲しいはず・・・(笑)
    変な子でしょ~。
    ベビースリング、首がもげちゃうかもお~、
    重たすぎるもん~。
    ぴーちゃん、止まり木怖がるかなあ~。
    でも、セメントパーチよりかは
    足に優しそうな気がして・・・
    でも、ぴーちゃんには普通の止まり木は
    マイクにもなる大事なものだもんね♪
    なくなっちゃ困るかなあ~。

  2. ばっけ | URL | 79D/WHSg

    おねむなのに、必死で睡魔と闘うぽぽたん、かわいい~♪
    なんだか、目に浮かぶようだわ。
    おかーたんがいるから、あしょぶの~って言うささやかな抵抗なのかちら?
    でも、おねむ~なとこもかわいいよね~!
    もっふりしてて、片目(なぜ?)つぶってたりすると、こっちまで眠くなっちゃうもん♪
    だけど、たらぼも、ばっけがいる時は、滅多にお昼寝しないよぉ~!
    しかも、ばっけの昼寝もジャマするし・・・orz
    蒼さんのお誕生日なんだね~
    食べ物もおもちゃもダメとなると・・・うーん、かなり悩むよね~。

  3. ワタシ | URL | 79D/WHSg

    ぽぽさんはちょびうささんの前で爆睡するんだ~しかもさんざん抵抗してからってところがかわいいですね。目あけっぱの寝顔も独特ですが、目をつむった姿、かわいいですよね~。
    ぽぽさんも気に入ったとゆー自然木の止まり木買ってみようかな。最近、止まり木毎日洗ってるんで・・・もう1・2本用意しておこうかなと。

  4. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    いよいよた~ちゃんは「しんかんしぇん」に
    乗るのかしらぁ~?
    道中が楽しみ~♪
    こんな連れがいると旅行も楽しいかもねぇ~。
    ぽぽはおうちにいても抵抗するんだよぉ。
    遊んでないから心行くまで寝ればいいのに、
    ホントに変な子~(笑)
    た~ちゃんはお昼寝の邪魔するの?
    いっぱいあしょびたいんだろうね(*´o`*)
    ばっけたん、あしょんでくだしゃい~、
    って感じかなあ~♪
    た~ちゃん、いとことご対面、どんなかなあ~。
    楽しみだなあ~♪
    蒼さんはまあ、月末なのでそれまでに
    なんとか考えようかなあ~と(笑)
    でも私が考えるといたずら系になって
    蒼にはぶっちゃけ迷惑だったりするのよね~(^^; 

  5. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    目を開けて寝る・・・・
    ぽぽはほとんどないですねえ~。
    思いっきり顔が「ねむ~」になって、
    下まぶたがふわ~って上がってきます(笑)
    時々我に帰って頭振ったりしてますが、
    そのうち負けてます。
    負けないように叫びますが、やがて寝てます。
    一度寝に入ると爆睡ですねえ。
    放鳥してても昼寝をしてる私の横のパイプラックに乗っかって、爆睡しています。
    お互い、それぞれの時間~って感じですね~。
    女子同士のいい距離感でしょうか。
    チコさん、自然木いいかもですよ~♪
    ぽぽさんもかなり気に入ってますから~♪
    太目が好きみたいです。
    いつもかじり木コーンに乗ってるからかしらね。

  6. コデマリ | URL | 79D/WHSg

    月末から毎日覗いているのに、これって最新のページが出ないんですね。ず~っと更新してないと思ってました。
     ポチさんとこでコメント読んで来ました。
    貴金属、最近買い取りますって所多いんで、
    近場のサティで聞いてみるとグラム1600円くらいって言われて幸町の大〇質店に行ってみました。
     長女がフリマで100円くらいで買った
    小さな石の入った18金の指輪があったんだけど
    それも引き取ってくれましたよ。どうやって
    量っているのか不思議でしたけど。
     有事の金っていうけどやっぱり金は強いですね。
     

  7. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    幸町の・・・よくコマーシャルで耳にしますね~。
    サティも買取してるんですけどね~、
    質屋がいいのか、宝飾店がいいのか。
    帯屋町の大○時計店も最近コマーシャルしてますしねぇ~。
    私はあんまり沢山ジュエリーを持っていたいほうじゃないので、
    身につけなくなったら本当にお蔵入りです。
    お金に変えられるなら変えたいものです。
    トップページでないんですか~、
    なんでだろう?

  8. choconuts5 | URL | 79D/WHSg

    自然木の止まり木いいですね~。止まり木で遊んでいるぽぽさん今度みたいです♪♪
    売っているかな?私の周りのお店でも?
    ベビースリングって言うんですね、初めて呼び名を知りました。(多分私が思っているものだとおもいますが、おんぶの代わりに前で抱っこできるようなやつですよね?)
    ネコさんは飼ったことないので全くわからないのですが、ちょっぴりおでぶちゃんだと肩が凝りそうですね(笑)相手が人間でも動物でも、よろこんでくれるプレゼントを考えるのって楽しいですよね ^-^

  9. pao | URL | 79D/WHSg

    ご無沙汰してま~す。覚えてらっしゃいますか?
    ようやく引越しも済んで(仮住まいを含めて6ヶ月、今は千葉です)
    ゆっくりネットサーフィンなぞをいたしておりますと
    ぽぽさんも嘴研ぎをなさるとか、ウチも一緒です。
    自然木の皮がハゲるほど激しく研いでおります(←何のためかは考えたくない)
    我が家ではこれを「鬼ババ伝説」と呼んでおります。
    ただ時折ものすごいスピードで研いでいることがあるのですが
    なにかあるのでしょうか?ぽぽさんはやりませんか?
    それではおじゃましました~!

  10. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    そうそう、多分思ってるヤツだと思いますよ<スリング
    布に包んで前でだっこ、みたいなのです。
    恐らく蒼は恐ろしく抵抗することが
    想像されます(笑)
    ぽぽはご飯の後、くちばしのお弁当を
    キレイにするためなどによくゴリゴリしてますが・・・
    多分、ちょっと都会?のホームセンターとか、
    全国チェーンのペットショップあたりなら
    あるんじゃないかな~。
    なかなかお奨めです、いろんな形もあるし♪

  11. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    やだなあ~、ちゃんと覚えてますよっ!!
    お引越しお疲れ様です・・・。
    私も引越し?したばかりなので
    もう2度とイヤですね~、ふう。
    楽しい引越しならまだいいですけどね。
    木の皮がはげるほどゴリゴリ?
    鬼ババ伝説??
    確かに、痒いの?って思うほどの勢いで
    研いでる時ありますねぇ~・・・
    ホント何のためかはあまり考えたくないわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



