スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子どもでよかった

2008年05月03日 00:02

ああいや、「お子ちゃま」ってことぢゃ~ございませんのよ。

まあお子ちゃまでもありますがね。

NEC_0136.jpg

母ちゃんが私にお守りを作ってくれました。
未だに裁縫が得意なのか嫌いなのかイマイチ謎な母ですが、
子供の頃はよくいろんなものを作ってくれました。

未だに捨てられないものが沢山ある、
マザコン娘です・・・。




一体どんな思いを込めてくれたのでしょうね?
あまりある思いがあるでしょう。

私自身はおそらく人間の子をもつことがないので、
母と全く同じ気持ちにはなれないのかもしれませんが、
母への愛情と、
そして自分の子どもである、ぽぽや、もしかするとの将来の
子どもたちにはありったけの愛情を注いであげたいと思います。

(超重そうな愛だな~)

そして私は今日とてもショッキングなものを
自分に発見しました。

30を過ぎてから白髪がどんどん増え、この1年では急激に増えてきたのですが、
まあいいや、と思っていたのです。

髪の毛多いんで、白髪少々抜いてもいいしね。
そう、私すんごい髪の毛多いんですよ。
ちょっと梳いただけでも男性2人分くらいのかつらは作れそうです。

がああ~~~っ!!
何故か自分の頭にハゲを発見してしまった!!
ありえないでしょ!
なんでこんなに髪が多いのにハゲ?
しかも結構目立つ場所やし・・・・
ま~、微妙にハゲというか、薄い感じ?ともいえなくもないかな・・・

見つけてショックで母ちゃんに見てもらおうと思ったら
既にガーガー寝ていらっしゃいました・・・。

ああ~、これってハゲなのかしら・・・・
まあぽぽがハゲるよりかは全然いいけどさ~、
均等に抜けてくれない?って感じ・・・なんで1箇所だけ?

む~ん。

明日母ちゃんに見せ付けて確認を取るまで憂鬱だわぁ~。
ハゲだったらどうしよう?
1円玉くらいなんでヅラはいらないよねえ~。
分け目変えたりして誤魔化すのかしら。

まあ、おでこがハゲてきたとかじゃないだけましなのか・・・?

あ~やだんやだん。
AUTHOR: ポチ URL: http://fine.ap.teacup.com/bluebird/ IP: 202.172.74.4 DATE: 05/03/2008 00:25:40 こんばんはー(^○^) 世界でたったひとつだけのちょびたんへの思いがいぱーい詰まったお守り、ちょびたん本当に愛されてるね(*^-^*) 親からの無償の愛って本当にすごいなーって思う!ありがたいなぁってね♪ それに見かけも可愛いー(*^^*) ここまでちょびたん好みのお守りはやっぱりちょびたんママしか作れないわ! ちょびたんの髪、ストレスからきてるのかなぁ(TT) 大丈夫?病院の先生にも良い患者さんを演じたりしないで気持ちをぶっちゃけちゃった方がいいよ でないとどんどんストレス抱え込んでるでしょ いろんなことが落ち着くまで一時的に気持ちが楽になるようなお薬を増やしてもらったらどうかな? 本当にたいへんな病気になったらたいへんだよ~ ぽぽたんのためにも元気なママでいてね!


コメント

  1. ワタシ | URL | 79D/WHSg

    ワタシも子供がいないせいか、いつまでたっても目線が子供です。ドラマなんか見てると、どう考えても親役のほうに年が近いんですが、子供のほうに感情移入してしまうんですよね 笑。
    一生そうなのかもしれない。
    ワタシの友人も以前10円ハゲってやつができました。仕事でかなり上司&お局さんにいじめられていたのですが、明るくて元気な子でした。でもやっぱりストレスがたまっていたのでしょうね・・・ちょびさんも無理はいかんですよ。どっかで吐き出さないと。

  2. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    そうなのよ、うちも妹はさほど母ちゃんっ子じゃないというか、とりあえず保護者がいればいいって感じ?
    今は旦那さんが保護者って感じだし(笑)
    ハゲ・・・というほどでもないんだけど、
    なまじ他がもっさもさだけに
    微妙に地肌が見えて気になるかしら・・・って
    感じ?
    気にしたら余計イカン気がするけどね。
    これ以上病院には行きなくないわ~(T_T)

  3. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    そうそう・・・私もいつまでも
    子ども目線ですよ~。
    ヤバいっすね(^^; 
    ストレスは吐き出す・・・
    その点、チコさんを見習わなければ?
    そうですね~、私も足にげぼげぼしようかしら?
    (体勢的に苦しい?)
    はっ、でも愛の対象にげぼげぼするとなると・・・
    ぽぽ?
    ぽぽがげぼげぼに埋もれてしまう~(笑)
    こんなアホなのにストレスたまるんですよねぇ~(ー"ー )

  4. choconuts5 | URL | 79D/WHSg

     今日高知はとても暑かったのですね~テレビで見る風景が真夏のようでした!新潟もそこそこ暑いです
     素敵なお守りですね~鳥さんが可愛い♪リボンのとこお花になっているのですか?あんまりきれいなのでラッピングなのかと思いました!お母さんの愛情が伝わってきますね。ちょびさん&お母さますてきな親子です☆
     髪のことはやっぱりストレスでしょうか?ご自分では感じていないつもりでもストレスがあるのは当然です。吐き出してくださいね~^^/~
     
     あっ、だいぶ前のことになりますが、ちょびうささんのアドバイスで先週インコ達を病院へ連れて行きました*^^* 優良児とまではいかなかったかもしれませんが、健康だそうです。 ありがとうございます。

  5. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    そうなんですよぉ~、朝のうちはそうでもないかな?と思っていたら、お昼くらいにあっつくなってきて、急いで短パンとキャミソールに変身です。
    窓も開け放って、ぽぽも網戸越しに
    お外の鳥さんに必死に話しかけてました~♪
    お守りはおリボンがついてます♪
    ちゃんと私には鳥のアップリケを
    付けてくれるあたりが母ですよね~。
    とはいいつつ、「ぽぽには過保護~」
    って言われてますけど(笑)
    病院、ちゃんと行かれたのですね。
    素晴らしいです♪
    診てくれる病院あってよかったですね。
    県に1つもないところもあって、
    県外まで連れて行く人もいるようなので、
    さすがにそれは大変ですもんね~。
    問題なくて、よかった~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



