スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なかなかいいわよ~

2008年05月04日 22:19

NEC_0143.jpg

「あたちの新しい止まり木なの。このボコボコ感が結構いいのよね~」

結構、この分かれ目のところにいることが多いです。
しかも、これは途中までなので、切り口?でカイカイポイントを
ゴーリゴーリやって1人でモフってます♪

NEC_0142.jpg

モフってこんな状態になってます(笑)

今日も高知はアツー!
ワタクシ下僕はぽぽさんの快適生活のためにせっせこ掃除です。
朝から暴れるぽぽさんを尻目に窓を拭いたり、カーテンをバサバサならないように
止めたり、水浴び用のお水を適温になるよう、早めに用意したり、
忙しい~のです(笑)

NEC_0147.jpg

「今日もあちゅいのね~。
 ぽぽは深窓のお嬢様だからおしょとのことはわかんないわ」

ぽぽとすごす夏はこれで2回目。
去年はまだまだお子ちゃまだったぽぽ、放鳥を始めてまだ1ヶ月経つかって頃でしたね~。
今年は元気で夏をすごしたいね~♪

当分はお外の鳥さんが気になって、ここに陣取っています。
時々「ぽぽ、おやちゅは?」と誘導してあげないとずっと見ています。
おやちゅへ案内すると思い出したかのようにガツガツ食べてます(笑)

まだ明るいうちにねんねさせなければならなくなるのが
複雑ですが、ぽぽにとっては夏の方が楽しいのかもね~(*´o`*)
AUTHOR: ぐり EMAIL: chagu6033@yahoo.co.jp IP: 210.149.120.93 DATE: 05/05/2008 01:26:57 ポポ姫。。。何を熱心にみているのかな?? ところで、ポポ姫すごいですね~ うちの子達はカーテンやその中のレースのやつ??をしていないと、窓があいてるって勘違い 、そとに飛び出そうとして、頭ごちんってことがあって、それ以来子供たちはおしょとを窓から見ることができまん。。。 きっとぽぽ姫はおうちがだいしゅきでお外に いきたくないんだな~


コメント

  1. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    セキセイの野鳥は結構いるね~。
    うちも前捕獲した事あるよ~。
    野生になりきってなかったのかもしれないけど・・・。
    ぽぽはいつもは適度に遊んだら
    おやつおやつ~♪なのに、
    窓が開いてるともう夢中!!
    連れて行かないとおやつ食べないんだよ!
    ぽぽはこの止まり木で色々モフポイントを
    ゴリってるみたい♪
    お気に入りになってくれてよかった~(*´o`*)

  2. chama | URL | 79D/WHSg

    ちょびたんこんばんは♪
    この自然木の止まり木ユニコとおそろいだ~^^
    カーリーの枝分かれのじゃない?
    枝分かれ部分の細さもちょうどいいのかな?
    ユニコも枝分かれのところが好きみたいで
    いちばん端にいる事が多いよ。おもしろいね!
    夏は一時間遅れの「逆サマータイム」を
    取り入れてみては?(笑)

  3. ワタシ | URL | 79D/WHSg

    ぽぽさんオススメの天然木!絶対買うぞ!もしくはとってくるぞ! 笑。
    明日山のほうに行くのでチェックしてきます。あ、自然を破壊するような真似はしませんので、ご心配なく。
    ぽぽさんは窓の外の何が一番気になるのかな?
    おそとってなあに?って感じなのでしょうか。
    外からぽぽさんの姿は・・・見えないですよね。高さありますもんね。
    人んちの窓から小鳥が顔出してたら嬉しいな。って思いませんか?

  4. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    あはは、逆サマータイム!!
    しか~し、朝多分うるさくて寝ててくれないわね~。
    私もお仕事の時間があるし(T_T)
    今のところ、明るいけど、カバーをかぶせたら
    ぶつくさいいながらも寝てるみたい。
    ユニコちゃんも使ってるんだ~。
    これはカーリーだったかなあ。
    珍しくペットショップで見つけたから
    買っちゃった♪高知ではなかなか
    見かけないんだよ、こういうの。
    今日もおかあたんにオカメたんの
    話題を熱く語ってしまったわ・・・
    名前を何にする可まで考えちゃった(笑)
    どんだけ気が早いんだか~(^^; 

  5. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ぽぽは・・・
    動くものが多分気になるのでしょう~。
    裏が川なので、変な鳥がいっぱいいます。
    鯉?フナ?なんか変な魚が夜中にぶわっしゃばしゃ暴れてたりしますしねぇ。
    ちょっと向こうには国道があって車も見えるし、
    大きな鳥、小さな鳥、人間?色々見れて
    楽しいのかもね~。
    と思ってます。
    鳥は見たことないですけど、昔、
    借りてた駐車場に隣接してるお宅の
    出窓に猫ちゃんがいつも寝ていて、
    良く見に行ってました。
    インコいたらへばりつきですね←変質者?
    明日の止まり木探し頑張ってください。
    自然のヤツは結構洗ったりしないといけないみたいですけど、いいのみつかるといいですねえ~。

  6. choconuts5 | URL | 79D/WHSg

    例の・・天然木の止まり木ですね~。
    よーしホームセンター探しまくります!!
    ぽぽさんお気に入りみたいですね。モフモフしていて今日も可愛らしいです♪
    窓の外の景色に興味深々ですね~。いろんなものが見えるのかな?
    我が家の鳥もこの前初めて窓の近くへ自分から近寄っていきましたが…お外の景色には目もくれず、カーテンで必死に遊んでいました^^;外からみて、カーテンでクライミングしているボタンインコを見た人はびっくりするかな?鳥好きには嬉しいですけど。
    ぽぽさんはお姫様だからお淑やかに下界を見下ろしていたのかな。

  7. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    そっ・・・そういえば私はカーテンは冬場しかしないのですよ・・(^^; 
    なぜなら我が家は4階で周囲には同じくらいの高さの建物がなく・・・・外からは早々見えないだろうということで夏は見た目も暑苦しいことからカーテンは閉めないのです・・・。
    私にとってカーテンは単なる暖房器具です(笑)
    今日も放鳥するとまた外を眺めていました。
    何を見ているのかな~、と外を眺めるぽぽの
    後姿を私は見ていました。
    時々目で追うので何か動くものを見ていたんでしょうね~。
    止まり木はかなりいいっすよ~。
    ゴーリゴーリと使い込んでいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



