スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとう~♪

2008年05月10日 21:26

NEC_0132.jpg

NEC_0133.jpg


遅ればせながら、よこぷんぴ~からのお土産あ~んど北海道グルメを頂きやした!

相変わらず、北海道は珍しいものが多いです。
ちなみに先日高知よりも暑かった北海道、今度は雪が降ったそうで。
半袖着たらいいのかコート着たらいいのか、謎過ぎですね!

NEC_0134.jpg


なかでも注目は「のけぞりピンク」です。
よこぷんぴ~ったらお手紙入れ忘れちゃった~とのことで、
私は謎の物体を目に、「こっ・・・こりはなに?」としばし悩んだのでした(笑)

そしてコザクラインコ界で今ホットな!くませんです!!

しかし何故か!その「くませんブーム」は猫界に広まり?
蒼のお気に入りとなってしまいました。
蒼のダンボールハウス(正式名称はだいわハウスです)の中に
入れて、ちょいちょい触ってご満悦です。
よってぽぽさんの反応を試せず・・・。

ちなみに蒼は全然びびりませんでした、猫の癖に~!!

NEC_0163.jpg


さらに~、来週に迫った私の誕生日に先駆け、ポチしゃんが
バースデープレゼントを送ってくれました。
キレイ~な蝶々柄のピンクのハンカチと、鳥さんのパッケージの紅茶です♪
もったいないので、ポチしゃん作成の「しろたん」「ぽぽ」と、
買った「すずめたん」を乗せて飾っています。

NEC_0164.jpg


バースデーカードも鳥さんです♪
年を取るのはイヤというか我ながら「まぢで?」って年になっていきますけど~、
お祝いされるのはいくつになっても嬉しいですね。

ただ・・・人の誕生日を忘れるので困ります。
いつも聞いてから「しまった!」と思うのですよね~。

よこぷんぴ~、ポチしゃん、ありがとう(*´o`*)


コメント

  1. chama | URL | -

    ブログで知り合った友達といろんな物を
    贈り合えたりするのってすごい嬉しい事だよね~^^
    北海道って美味しいものたくさんだし面白い物も
    多そう!「くません」!?流行ってるの?ぜんぜん
    知らなかった~。
    蒼さんのおうちが「だいわハウス」っていうのに
    爆笑!!!ちょびたんさすがのセンスだよ。

    ポチさんからのプレゼントもかわいくて
    心がこもってるね~(・ω・*)
    お誕生日、来週の何日なの~?

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    くませんはね~、インコがびびるから、
    いけない!ってところに置いたらいいかも~って
    始まり?(笑)

    ブログ仲間とこんなに交流があるとは
    最初の頃は思わなかったよ~!!
    北海道なんて、本当に四国からしたら別世界。
    珍しいものが多くて、いつもびっくらこしちゃう。

    蒼のうち、「だいわハウス」ってのは
    そもそもはかあちゃんが言い出したのかな~?
    ちょうどCMでも耳にするし、たまたま
    ダンボールの中に大和ハウスのチラシの新聞が
    ババーン!とあったから、決定なの(笑)
    もうちょっとカスタムしてもいいかもね~、
    なんて計画中~♪

    私の誕生日は木曜日~((((;゚Д゚))))
    ついに三十路ど真ん中!
    犬養毅が暗殺された日よ!(笑)←縁起悪い?

  3. ばっけ | URL | -

    ついに、くませんの登場ネ♪
    ワタシ家では、ドアストッパーで数日間くらい、活躍していたみたいだけど、
    ちょび家では、どういう任務が与えられるのかしら?
    楽しみだわ~(^_-)-☆

    あ、でも蒼さんが貸してくれないかしらね~(^^;
    さすが、蒼さんは、少々のことではびびらないのね。

    鳥さんづくしのステキなバースデープレゼントだね!
    こういう手作りの才能って、全く持ってないから、
    できる人って憧れるわ~☆ ホント、うらやましい☆

    で、ばっけ的には、紅葉丼が気になる~(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    くません、蒼がすっかりお気になのだ~(笑)
    密かに手を添えて寝てたりするよ~。
    蒼はびびりなのか違うのか、イマイチ謎な猫です。

    ぽぽに対する任務か~、どこにしようかな~。
    電気のヒモをよじのぼるから
    そこにつけるとか?
    なんか私も怖いわ~(*ーー*)うーん

    この羊毛フェルト可愛いよね~。
    私なんか絶対ぐちゃぐちゃになってイライラするに
    違いないよ~。
    んで最終的に丸めて「スーパーボールや!」
    とか言って蒼のおもちゃにしそう(笑)

  5. ぐり | URL | -

    やっとこれた(涙)

    ここ数日ずっとブログの移転先をクリックしても
    いけなくて、一日に何十回と試しておりました(涙)
    やっと辿り着けました☆
    httpってやつをとらないとダメなのですね。。。
    本当に焦った。。。もうぽぽ姫☆蒼ちゃん☆ちょびうさしゃんに会えないかと思って。。。

    北海道ってたっくさん美味しいものがありそうでうらやましい~ 三重は。。。なんだろ?? 赤福?(笑)
    ポチさんの羊毛フェルトとってもかわいい☆
    わたしも以前挑戦したのですが。。。すぐ終わりました。(爆)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    えええ~、来れなかったの?

    ・・・って私も今試してきたらホントだ、
    httpが2つだ~、なんだなんだ?後で調べてみよう~。

    三重は~、私引越したいよ~!!
    なぜなら!
    鈴鹿サーキットがあるから!
    F1見にいける~♪むふ~。
    赤福も好きだけど♪
    名古屋も近いからいいじゃ~ん。

    ポチしゃんすごいでしょ~。←私が自慢するなって?
    可愛いよねえ。
    私も絶対無理だわ~。
    超~~~イライラすると思うもん~。

    それにしても今日は高知は妙に寒いわよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/149-3adb758f
この記事へのトラックバック



