スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まろ味!!???

2008年05月13日 07:41

我が家は納豆ブームでやんす。

大根おろしとおじゃことねぎ、そしてめんつゆを多めにどば~。
ご飯の上にon。
そして海苔で巻いていただきます。

納豆はあまり好きではなかったのですが、
この方法にしてから、粘りが少なくて食べやすく、
結構ハマっています。

今日、帰りに納豆を買って帰ろう~と物色中、こんなモノをみつけました!

NEC_0185.jpg


な~んと「オカメ」で「まろ味」ですよ!!

これって・・・食べていいのかちら?
いや~食べますけどね。

まろりあ~んの味、どんなものかしっかりがっちりいただきますわ。


ちなみに・・・話はけろりと変わりますが、
妹と遭遇しました、ネット上で。
なんだか文章の感じから、「もしや妹?」と
嫁いだが最後数年音信不通気味(笑)の妹に電話したら
ビンゴだったのです~。
私のアクセス解析から判明しました。
いや~、リアル社会では電話も年に数度、会うのはもう5年以上会ってない、
そんなドライな妹ですが・・・
こんなところで出会うとは、とびっくりしました。

妹もこそ~りと私のブログを読んでいたようで、
「すごいね~」と言っていました。
まあそれもどうでもいいんですが、
「ダンナとはうまく仲良くやってんの~?」
と聞くと、もう10年が近いというのに、いまだ仲良し。

妹旦那さんが父に挨拶に来た時、
「職を失ってもバイトしてでも娘さんだけは養います」と言ったそうな。
(その時私はどこにいたんだ???)
そしたら、さすがに父も「その時は娘も働かせなさい」と言ったらしい(笑)
ええ、妹は引きこもり主婦ですのよぉ。

そんな言葉にも感動ですけど、
会社でも、希望の部署を聞かれたときに「かみさんを養っていければそれでいいです」
と言ったそうな!!
神様ですか??
とりあえず拝んでおいた方がいいでしょうか?

これってこれって、普通の旦那さんなんですか???
かみさんを養うことって当たり前なんですか??
自分は自分の給料で車買うけど、嫁さんは病院代とかで
ほとんど何も残らないのに、次の車を買うときどうするか聞いたら
「あんたの給料でローン組んだらいいやん」
と言い放つのは普通じゃないんですか???
自分のローンがブラックで通らないと人の名前を強引に使おうとするダンナって
異常でいいんですよね???

ああ~、妹だん、なんて素晴らしい人なんでしょう。
同じ男なのにね~。
なんでこんなに違うのでしょうか。
なんで私はこんな男にひっかかったのでしょうか。

まあいいけどさ。←いいのか?

もう男なんていらないからどうでもいいす。

NEC_0182.jpg


んで、ぽぽさんはこのバッグがいたくお気に入り。
またしてもおちりをみせてくれました(笑)
ただね、ポケットとかによく爆弾が仕込まれてますの。
外出先で突如出てきてびっくらこです(笑)

最近腕とか肩によく乗ります。
でもすぐどっか行きます。。
ああ~もっとラヴラヴした~~~い♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    まろ味ってなんだ!?と思って飛んできたら納豆ですね。これ、こっちでも見たことがあります。だけど「まろ味」には気がつきませんでした。
    そういえば、はるか北海道から「くません」が飛んできたようで。何か悪さはしていませんか?

    妹さんの旦那さん、まさに神ですね。ワタシもとりあえず拝んでおきます。どっち方向みて拝んだらいいかな?・・・とりあえずおひさま?

    バッグ探索中のぽぽさん、かわええ。おしり丸出しで一生懸命ですね。

  2. アミ | URL | -

    突如自分の話題がでてくると驚きますね(笑
    ちなみにバイト話がでたときは、あなたはちょっと離れたところで興味なさそうにテレビをみておりましたよ~。

    当の旦那さんの「おも~い話」の感想ですが、
    ・男としてあまりにも小さい。
    ・理想の自分と現実の自分の違いが理解できない、まるで中学生のようだ。
    ・(口うるさい(?)姉と結婚したのが)変われるチャンスだったのに、もったいない。
    ・母上の苦労が偲ばれる。
    ・こちらの生活に余裕がでたら、母上を東京に招待したい。
    といってました。

    ダメな次女を育てた上に、こんな婿がきた母上の苦労が気になる様子でした(笑)

    どうでもいいことですが…
    あなたの「夫氏」の表記が、貴乃花が兄と険悪になっていたときに、若乃花のことを「勝氏」と読んでいたのを彷彿とさせて、1人笑ってしまいます(笑

  3. のぶちゃ | URL | -


    妹ちゃんの旦那様・・・
    なんてすばらすぃ~方なんでしょお~
    いいな~そういう男性に巡り会えて・・・
    (ハッ・・・Σ( ̄◇ ̄;) ほ、本音が・・・笑)
    私にも拝ませてくださいまし(*´人`*)アリガタヤアリガタヤ
    身近な所で言うと信茶の末弟も神様みたいだわ~
    最近二人目の子供も出来たし
    お家も建てたし・・・公務員だし
    ラブラブだし・・・ ( ̄ー ̄ ・・・。
    ま・・・いんだけどね ←いいのか? (笑)

    まろ味のおかめ納豆♪
    どんな味だったのか教えてね~(*´m`)ムフフ
    ぽぽたん、肩とかに乗る様になったのね~
    一時期から見ると、確実に進展してるおね~
    ラブリーな生活も夢じゃないカモ(*´▽`*)



  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そうですね~、コレは多分全国で売ってる納豆だと思われます。
    しかし「まろ味」に反応してしまう自分に思わず笑ってしまいました(笑)

    くませんはぽぽに会う前に、ねこに懐柔され、
    だいわハウスで平和に暮らしています・・・。

    妹の旦那さんは関東ですので、
    その方面を拝むとよろしいかと・・・^m^
    私もこれから拝むようにしようかしら(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    いもぉ~とよぉ~

    いつもメールすらしないのにブログに来るとは
    たまげた姐ですよ。

    君の旦那様が挨拶に来た頃の記憶が曖昧なのだよね~。
    つうか自分が離婚する頃も(^^; 
    あのあたり数年の記憶が微妙に謎。
    どうやって離婚届を書かせたのか全く記憶にない~。

    うちの夫氏に対する、君の旦那様の感想は
    まったくもって的を得ていますな。
    ただ、1つ訂正加筆をするなら
    ・男として小さい→人間として小さい
    気がするわね。

    自分で言うのもなんだが、確かに夫氏は
    私と結婚したのが人生のターニングポイントだったと思うわね。
    その手を離した以上、彼の人生はどうなることやら?
    まさしくドキュメンタリーよ。
    地獄へのスタートラインねぇ~(笑)

    はっ、ついいつもの癖で猛烈な毒舌が出てしまったわ~。

    母上は本当に、面には出しませんが
    きっと心痛でしょう。今は腰痛もあるようですが、
    けしてぎっくり腰ではないと言い張っております。

    今後、ブログの読者の皆様があなたの旦那様を
    全国から拝んでくださるようなので、なにか
    御利益があるかも知れぬよ(笑)

    それにしてもあなたの旦那様は
    母上を招待したいなんて本当に神ですね。

    夫氏の「あんたら親子」発言がはずかしゅうてなりませぬ。

    夫氏で勝氏を彷彿させるのはあなたらしい。
    でも、今更ダンナとも呼びたくないし、
    名前はとりあえず出せないし、あ、イニシャルにしたらいいのかしらねえ?
    気分的にはもう他人なので敬称をつけたほうがよろしいかと思いましたのよ。

    でもイニシャルも私と同じだからねぇ~、なんか嫌な感じだわ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    世の中さあ~・・・ちゃんとした男もいるのね~。
    なんだか、何が違ってこうなるのか、人間って不思議とすら思うわ~。

    のぶちゃたんの弟さんも神様なのか~。
    いいよね~、いいよね~。

    まあもう、男お断りなんで今更どうでもいいし
    興味もないんだけど、
    世の中の円満夫婦って・・・なぜなの?と
    謎よ~。

    確かに私は決断は早いほうだけど、
    全然我慢が出来ない、って人間でもないつもりだし、ワガママ放題でもないと思うのよね~。
    気が強いとは思うけど、う~ん・・・。

    ま、いっか。←と言うしかない(T_T)

    まろりあん納豆(勝手に命名)は
    ドキドキしながら食べるわね~。
    もしかしたら口の中が刺激的になるのかも?(笑)

  7. ぐり | URL | -

    神様~仏様~

    妹さんの旦那様☆しゅごいですね。
    私も拝ませてくださいな~
    ポチさんの旦那様も神のような気がしますね。
    上のコメントのアミさんって妹さんですよね??
    なんだかちょびしゃん同様文才があって、さすが
    姉妹~って感じですね☆

    まろ味今からイオンにいって探してこよっと(笑)


  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    なんと!!妹に文才ですか?
    ある意味へんてこりんなものの発想は天才だと言う気がしていましたが、文才は・・・(笑)
    思考回路は割と似ている気がしますが、
    妹が明、私が暗という根本が違う感じでしょうか?

    ポチしゃんのダンナ君~、ぴ~ちゃんをたまにからかうけどいい旦那さんですよね♪
    ってかぐりしゃんところも、みんな鳥ブロガーの
    ご夫婦は仲良さそうに見えますよ~♪

    まろ味、堪能してね~(笑)

  9. ポチ | URL | -

    こんにちは^^

    妹さん愛されてるのね~(*^^*)
    すんばらしい旦那様!(*´∀`人)
    私も拝んでおこうっ(*・人・*)
    うちはね愛されてはいないかもだけど(笑)本当に優しいよ。腹黒い私から見たら神様みたいな人だよ(ノロケじゃないよ^^;)
    私は密かに毒舌なんだけど(汗)ダンナくんは絶対に人のことを悪く言わないので尊敬するわ
    妹さんコーギーを飼ってるんだ~♪タルトちゃんカワエエ。。♪(*´ω`)
    最近納豆食べてないわ!
    大豆は女性の体にいいんだよね^^
    ちょびたんの食べ方すごい美味しそう!
    サラっと食べれそうだし今度やってみよう♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    あ~そうそう、妹の旦那様も悪口とか言わないタイプです。
    (多分)
    妹はと~っても愛されてると思いますよ~。
    もはや私にとっては「愛ってナニ?」って
    感じですが・・・。

    まあある意味私自身?(笑)←分かる人には分かりますね♪

    ちなみに犬飼ってるのはブログでしりまちた・・・。
    それくらい何も報告してこない妹なのでした。

    納豆はいいらしいけど、あんまり食べ過ぎると
    プリン体とかいうのが増えるらしいんで
    1日1パックくらいがいいらしいよ~♪
    (テレビで言ってたから本当かは分かんないけど・・・)

  11. chama | URL | -

    おぉ~~~っっっ^o^

    ちょびたんが納豆にハマってるなんて~オドロキ!
    大根おろし+おじゃこ+ねぎ+めんつゆ
    おそばにかけても美味しそうだねー!
    うちはさいきん「しらすと梅肉としそ」にはまり中。
    納豆単品ではここ最近ずっと、コラーゲン納豆!
    お肌の衰えが気になるお年頃。。。

    妹さんとネット上で久々の再会か~
    うちも妹ドライだけどブログはたまに見てるみたい。
    ちょびたんと妹さんも性格正反対ぽいね!

    ぽぽたんのおちり~かわいい~^e^
    ぱっと見でっかいバッタがバッグから
    覗いてるようにも見えるねぇ。失礼(^^;)(爆)

    ↓の記事の放鳥中のいたずら対策すごいよ~。
    ここまで徹底するのが鳥飼いの鏡だね!
    近かったら旅行とか行くときちょびたんに預かって
    欲しかった(←ずうずうしい(笑)
    ペットホテルよりずーっと安全だし知識もあって
    安心できそう!!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    いたじゅら対策は私の部屋1部屋だけだから
    出来ることかも~。
    家中全部は無理だろうしね~。

    とりあえず、まったく飾り気がないわけではないけど、
    ぽぽに破壊されても惜しくないもの、
    危険のないものだけ・・・なのよん。
    大事なものはぽぽが来ないところに飾るか、
    飾りケース?に入れます~。
    そしてわが部屋の重要ポインツはファイルケース。
    紙類はここにしまう習性をつけてます。

    鳥さんは預かったこともあるよ~。
    ぽぽより野菜の食いつきが良くで嬉しかった(笑)

    chama家のトリーズも預かりたいけど・・・
    少なくとも預かったらユニコちゃんは返さないかもよ♪

    今日は雨なので、ぽぽの大好きな窓と網戸を
    必死こいて掃除して手がぷるぷるで~す(>_<)

  13. 腰痛アドバイザー | URL | -

    腰が痛いのは、辛いですね。


    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。

    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/164-01983675
この記事へのトラックバック



