スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウロウロ

2008年05月13日 20:38



ぽぽたん、あったかくなって、窓が開放されるとここが
お気に入りの場所です。

こうして窓を少ししか開けていないと、
窓と網戸の間に入ってキャーキャー叫んでいます。

ちなみにあまりの声量で直接だと声が割れていますね~。
ガラス越しでいつもの聞こえる感じです。
そして・・・ガラス越しに指を出した私に「ケケケケッ!!」と
威嚇してるの・・・聞こえますかしら?
彼女は機嫌が悪くなるととたんにこうして私に対して怒ります(ー"ー )

今日はあいにく、というか相当の大雨で当然窓は閉めていました。
すると窓の外にスズメたんが!

ぽぽは閉めた窓から必死に呼びかけていました。
スズメたんはビビって逃げて行っちゃいました~((((;゚Д゚))))
かわいそうに~。

雨の日は窓をきれいにするにはもってこいなのです。
洗濯物を干している人もいないので、水が垂れるのを気にしなくて
いいから~。
ぽぽたんが遊ぶので汚くしてられません。
網戸もゴシゴシ、きれいにしました。

おかあたんってやつぁ、本当に下僕です。
それなのに今日も指の腹を噛まれてちぎられました。
人差し指なので結構難儀・・・。
傷口を観察するとちゃんとえぐれてるんですよね~。
やれやれ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぽぽたんは本当に隙間好きなのね^^
    網戸越しにお外の空気を感じながら雄たけび(女子だけど^^;)は気持ち良さそう♪
    ちょびたんの指に怒ってる。。(・∀・;
    ケケケ。。というかチッチッチ!って舌打ちしてるみたい^^;
    最近窓拭きしてないや(^^ゝ ちょびたんちの窓はピカピカなのね^^
    ぽぽたんは本当にいたれりつくせりで幸せ者なんだから、おかーたんの指を喰うのはやめてあげてね!(;人;)オネガイ!

  2. ばっけ | URL | -

    お~、久しぶりに動くぽぽたんだぁ~ (^_-)-☆

    たらぼと一緒に見てたよ~!
    ぽぽたんの「ピー」全てに、お返事してた(笑)
    ぎょえ~、もう止めてよ、夜なんだから~と思いつつ、
    久しぶりの動くぽぽたんで、ちょびっと興奮させちゃったかしら~?と思ってしまいました。

    ちなみに、たらぼは、ぽぽたんみたくかちこくないので、
    パソコンの後ろに回ったりはしなかったわ~(〇o〇;)

    いつの間にか軍手さんはいなくなったのね♪
    ちょびしゃんの指にじゃれて、甘えているように見えたよ~(^^)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうね~、ぽぽは狭いところが大好き♪
    特にそろそろ発情しそうなので余計にそうなのかも・・・(ー"ー )

    私も最初、ぽぽにちっちって注意引いてたかなあ~?
    って思ったら威嚇の声だ~、って気がついた~。

    うちも窓拭きは夏限定(笑)
    冬はほとんど開けないし、開けても
    ぽぽを出してる時じゃないから汚いまんま~。

    だってさ、私背がちびっこだから上のほう届かないのよね~。
    男手もないし、4階だから落ちても大変だし、
    中途半端にきれいにしてる~(T_T)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ノォ~!!これは窓ガラス越しなのよ~。
    だから軍手がないの(笑)
    直接こんなことしたら骨ごと食べられちゃうわ~!
    ボレ粉いらずね~((((;゚Д゚))))

    さっき、ブログアップするために動画再生してたら
    ねんねこしたぽぽもおうちのなかからぴゃって言ってたよ~、自分の声なのにね(笑)
    た~ちゃんもぽぽ見てくれたんだ~。
    お返事もしてくれたのね♪
    じゃあ、ぽぽは今頃た~ちゃんの夢を見てるかも?
    た~ちゃんも今日はぽぽの夢でも見てくれるかな~♪

  5. umiumi | URL | -

    ひぇぇぇ~(>_<)
    ぽぽタン『ケケケッ』って威嚇しちゃってますね~(T_T)
    最後は飛び立ったトコで終わってますけど、襲われちゃったんですか!?

  6. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    あれあれ?どこにいるの?と思ったら、網戸と窓の間にぽぽさんが入り込めるスペースがあるんですね。うちの網戸じゃまづ無理ですね。
    こんな隙間にこわがらずに入り込むなんて、さすがぽぽさんだわ~。うちはカーテンと網戸の間でもパニックです 笑。

    ぽぽさんのために網戸を洗うちょびうささん、けなげですわー。網戸って洗い出すとキリないですよね。うちのが汚すぎ?

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    umiumiさんへ~

    飛び立って・・・携帯の上に乗ってきました((((;゚Д゚))))
    超~威嚇してるでしょう?
    そんな彼女はただいま発情中のようです(ー"ー )

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ええ~、窓の構造が違うんですね~!
    そういえば北国は窓が二重構造になっているところが多いと聞きましたが、どうなんでしょう?
    昔3日だけサッシ屋で働いた時に随分いろんな窓をみました。

    というかチコさんがここに入ったらパニックなんですね(笑)
    やはりぽぽ強し・・・でしょうかね~。

    けなげに網戸を洗う私・・・
    しかし陣地を荒らされてると思うぽぽさんに
    また威嚇されるのでした(T_T)

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    声可愛いわよぉ

    うりまろの雄たけびに比べればカワイイ声じゃないのぉ。
    我が家も網戸と窓の隙間は入れないわね。
    もちろんペアガラスの頑丈な窓よ。
    夏に網戸だけにしておいたら、網戸を齧り切りそうに
    なってたので、見張ってないと本当に脱走されちゃいそうなのよ。
    女子高ってすごいとこでしょ(爆)

    まろ味納豆!!
    ちょっとスーパーに行って探してくるわ=3
    もちろん口の中が血だらけになる味?だわよね・・・

  10. ぐり | URL | -

    うごくぽぽ姫♪

    ちょこちょこ動いてぽぽ姫かわい☆
    やはり女子って感じです♪
    この間で遊べるってことは、ぽぽ姫ってスリムさん
    なのですね~。 最近クッキーの体格が。。。
    まろちゃんと同じくらいになりつつあります(汗)
    あ まろちゃん よこぷんさん ごめんなさい☆

    それからプレゼント届きました。 
    とってもかわいくて、美味しそうで嬉しいです♪
    でも私はポストカードしか送っていないのに申し訳
    なくて。。。
    だから今からまた送りつけます~☆
    ちょびしゃん。。。甘いものとかカップラーメン系
    とか食べますか??なんか苦手なイメージが。。。

  11. のぶちゃ | URL | -


    こんにちは♪
    ぽぽたん行ったり来たりで楽しそう~(*´▽`*)
    威嚇も一人前でしゅね~
    ケケケケッってしてるね(笑)
    ちょび家の窓はキレキレですね~・・・
    み、見習わなくては・・・( ̄O ̄;)
    うちは窓も網戸も真っ黒クロスケでしゅ~=333

    えぐれちゃう程カミカミされたとわ・・・
    ちょびたん大丈夫?
    ぽぽさん発情気味でテンション↑気味なのかな?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    確かに女子高生ズには負けるかも~(笑)

    網戸を齧りきる?
    うっ・・・ありそうだ!
    今後要注意ね・・・(ー"ー )
    今のところ、そのいたずらは思いついてないみたいだけど・・・。
    うりまろーずにぽぽが加わったらよこぷんぴ~は
    どうなるのかちらね??
    ちょっとやってみたい気分だわね~(笑)

    まろ納豆・・・
    私の口内炎に沁みるかしらねぇ?^m^

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    あら~クッキーちゃん、体型がまろりあんタイプに?
    それはいいことじゃな~い。
    健康に問題がなければふっくふくで可愛いわよぉ~。

    送りつけたもの・・・
    とりあえず、お初の人には必ず送らなきゃいけないのよ(笑)
    高知のご紹介だからねん。
    ぶふふふ・・・にこりんに取られない様に~。
    たいしたものじゃないからお気になさらず!!

    ちなみにカップラーメンは大好き・・・だし
    甘いものは普通のものなら大丈夫かなあ~。
    甘いものと辛いものが混合したものが一番許せない(笑)
    ほらざらめ煎餅とかさ~、甘いのか辛いのか、
    はっきりしろよ!みたいなのはダメねぇ。
    ただ、北海道のチョコレートがかかったポテチだけは
    何故かおいしくいただけたの(笑)
    最初はうっぎゃ~、って思ったんだけど、
    せっかく頂いたんだから・・・と思ったら、
    あれ、うまい・・・うまい。
    って食べちゃって今じゃ好物♪

    カップラーメン食べないイメージなのか~・・・
    どんなイメージなんだろう?(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    でしょでしょ、すんごい威嚇(笑)
    機嫌が悪くなるとすぐ「ケケケケッ」て
    怒るのぉ~。

    ホントにコザクラって分かりやすい・・・。
    そういう意味ではしろたんはあんまり感情表現
    しなかったなあって思うわ。

    窓はね~、うちもこの時期だけよ、キレイなのは(笑)
    冬場はほったらかしでまっくろくろ~!

    指は痛いけどね~、もう慣れたから(T_T)
    今回はピンポインツでつままれて出血だけど、
    周辺が腫れてるわ~。
    指の腹が腫れるってどうよって思いつつ((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/165-388c3214
この記事へのトラックバック



