スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うはうは~(〃▽〃)

2008年05月16日 20:34

今日夕方~、午前の仕事が終わり~、
ぽぽの病院も私の病院も終わり、帰ってきて、
ほげ~っと一息、晩御飯を食べて、ぼけらったしてましたら、
玄関のチャイムが鳴りました~。

基本的にうちは居留守系です。←どんな系?
しつこいセールスとか宗教とかウザいしね~、
覗き窓をそ~っと見て、宅配さんじゃなければ無視です。

今日もなんだろ~と私が覗きに行ったはいいのですが、
暗い玄関でおもいっきり転んで大きな音をたててしまいました。
もういることがバレバレなので仕方なく出たら、おお、宅配便だ~♪

ぐりしゃんからでした♪
翌日に着くって早いのね!ヽ(・_・;)ノ
すごいわ~、この世の中!

早速ガサゴソ・・・・
写真に撮るのは忘れちゃったけど、大好きな赤福♪
むふ~、甘いものでも、こしあんは大好き♪
あっ、明日の仕事のおやつにも持っていこうかな~(笑)

そして~、味噌大好きな私、うどん大好きな私にはもう~!!
NEC_0202.jpg

うわあ~、晩御飯食べたばっかりなのに、食べたい!うまそう!
素がきやって名古屋なんだ~、と実感。ここのカップ麺はうまいんだよね~。

きしめんも大好き~!味噌も大好き~!!
昔名古屋に行った時(F1を見に行った~)、真っ先に味噌煮込みうどん食べたもんね♪
あと天むす!
三重とか名古屋とかっていいよな~、ほどよく都会で、鈴鹿サーキットあるし。
(鈴鹿は結構当時は田舎だった・・・)

そして、私が長年捜し求めていたもの!
それは!!
NEC_0204.jpg


このねっ、ふたつきマグ!鳥飼いには必需じゃないでしょうか~!
ぽぽは特に蓋さえも開けようとするので陶器製がグー!なのです。
今のはプラの蓋なので上にペットボトル置いて、開けられないようにしています(笑)
私はとってもコーヒーとか飲むので、マグには蓋がいるのです~。

でも、可愛いのもあるんだけど、どうせなら鳥柄!!
しか~しどうして、なかなか見つからない。
なのに~、ぐりしゃんってばなんで分かったの?と聞きたいばかりの
プレゼントです!
蓋にもかわいい鳥さんの絵がついてます。
しかも、紅茶の缶がなにげにおそろなのです!わ~ん、缶捨てられないよ!

ありがとう、ぐりしゃん。
しかも、私は自分がいろんな人に送りつけておいて、
ぐりしゃんの記事で初めて知りました、あれは
「ぼうしパンのみみ」じゃなくて「ぼうしのみみ」なのね!
ひぃ~名前すら知らなかった(笑)

NEC_0200.jpg


これは、今日は患者さんとしてぽぽ先生のところに行くぽぽさんです。
途中まではご機嫌で「ぴよぴ!!」と叫んでましたが、何故か途中で
「ケケケケッ」と威嚇されました・・・。
またリュープリンをブスリと刺されて、きょと~んとしてました(笑)

結構打たれ強いというか、めげない子です。

し、しかし・・・玄関でおもいっきしずっこけて・・・・
足が明日筋肉痛になりそうな変なこけ方でした。
そんなに慌てなくてもいいのにねぇ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. chama | URL | -

    お仕事お疲れさま~

    うちも同じく居留守系です(笑)
    そーっと覗き穴のぞくんだけど玄関へ行った
    だけでユニコが激しい呼び鳴きするのよねぇ。。。

    味噌煮込みうどん おいしいよね~^o^
    大好き。陶器のフタ付きマグも鳥飼いさんならでは
    の目線でうれしいですねぇ。

    かなり遅くなってしまうと思うんだけど
    私もちょびたんにお送りしたい物があるの。
    住所はそのままでいいんだよね?

  2. ポチ | URL | -

    私も宅急便以外は居留守系だよーん(^○^)
    ダンナくんの会社の奥さん達とも仲良しなんだけど、突然来られるのは苦手。。
    足、大丈夫?!玄関でずっこけちゃったらさすがに居留守はできないよねぇ^^;
    味噌煮込みのカップメン!初めて見た♪美味しそう~(* ̄¬ ̄*)ジュル。。
    赤福も食べたーい(^○^)
    蓋付きマグもすっごい可愛いね♪
    ちっちゃい紅茶のカンも可愛い♪飲むのもったいないねー♪^^
    ぽぽたんもお注射えらかったね!おりこうさん(o^-^o)
    お仕事はいつから行くの?ぽぽたんはお留守番だよね?

  3. ぐり | URL | -

    おおっ♪

    早速紹介していただいて恐縮です☆
    わたしも味噌煮込みうどん大好きで~す。
    冬は週に1回はお昼ごはんでたべます♪
    赤福☆つぶあんが苦手な私でも、このこしあんの
    赤福はたべられるので~す☆
    いろいろ事件??があったので、結構入手困難になって
    いる模様ですよ。

    ちょびしゃん。。。F1好きなんですか??
    うちの姉(4つ上)は鈴鹿に嫁ぎ、なんとサーキットから車で5分くらいのところに住んでいます☆
    私が住んでいるところからも30分くらいで行けるん
    ですよ☆

    蓋つきのマグ♪喜んでもらって嬉しいです☆
    使ってくださいね~♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あはは~、chamaたんも居留守なんだ~(笑)
    最近は特に物騒だし、変な勧誘に捕まっても嫌だしね。

    今日起きたら案の定足が変に筋肉痛~。
    こけて筋肉痛って・・・(ー"ー )

    ふたつきマグは大活躍すると思うよぉ~。
    ぽぽが出てないときはポチしゃんにもらった
    デカピンクマグが活躍中~だしね♪

    住所は変わってないよ~。
    名字はどっち教えてたかな・・・・
    多分旧姓のIのほうだよね?
    それで大丈夫ですぅ~。

    さぁ、今日はバイトの方がフルで入ってます~。
    ぽぽと一緒に行ってきます~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    私もこんなカップめん初めて~!
    豚汁うどんは何回か食べたけど~、それもおいしかった!
    味噌系は大好き♪ラーメンもいつも味噌だし~。
    私も基本的に突然の来客は嫌だな~。

    まあ、お友達が家に来ることも、
    この年になるとないしね。

    ぽぽはぽぽ先生のとこに行くと必ず眠くなっちゃうの~。
    ついたとたんにまぶたが~、うとうと~(笑)
    なんでかしらねえ。
    先生に「この部屋睡眠剤かなんかこっそり噴射してない~?」って聞いちゃったよ(笑)

    お仕事はもうすでに1回経験してるの~。
    今日は午前の仕事が休みだからフルで行ってくるよ~。
    もちろん、ぽぽも一緒にご出勤。
    それが出来るのがいいんだよぉ~。
    ぽぽも看板鳥として活躍・・・ただし
    「猛鳥注意」って張り紙がいるね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    F1大好きよぉ~。
    その昔、短大を卒業する頃、本気で本田技研か鈴鹿サーキットに就職しようと問い合わせたことがあるもん(笑)
    (当時はトヨタは参戦してなかったから)
    自分でもスポーツカーに乗りたかったけど、背がちっちゃすぎて・・・軽しか乗れないという(T_T)

    サーキットで働くには5ヶ国語くらい話せないとダメらしくて撃沈・・・。
    そりゃ無茶っしょ(笑)

    赤福、朝ごはんに既にちょっと食べちゃった~♪
    母ちゃんに今日来客があるみたいなので、
    少し出してあげてもいいよ~って言ってある(笑)
    残りは帰ってからいただきます♪
    うどんはいつ食べようかな~、とワクワクよ~。

    私もつぶあんは苦手なの!(笑)
    こしあんは大好きなのに変だよね~。

    本当に素敵なプレゼントありがとうね♪

  7. ばっけ | URL | -

    ばっけも、つい2、3日前に、赤福食べたよーん♪
    会社の人のお土産だったんだけどね。
    んまかった~(^^)

    ばっけはずっと関西の名物かと思っていたけど、
    ホントは、伊勢なんだよね。
    大阪に行くと、いっぱい売っているのよね、不思議。
    この前、妹が大阪から来るときに、買って来ようと思ったけど、売り切れだったと言ってたよ~。

    ぽぽたんとご出勤しているんだぁ (´∀`)
    超うらやましいでしゅ~!!!
    ぽぽたんは、看板コザクラとして、がんばっているのかな~☆

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    あら~偶然ね~♪
    赤福のあの、あんこのもっさり感が好きなのよね~。
    大阪とか東京は何でも売ってるよね~。
    羨ましいわ~。でもぼうしのみみはきっと売ってないわ!(笑)

    ぽぽたんとご出勤・・・はいいけど、
    しゅんごい叫んでた~!!
    病院中響き渡ってたよ~。
    はじゅかしい・・・((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/450-179bfa33
この記事へのトラックバック



