スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


筋肉痛間違いなし!

2008年05月17日 20:18

思い返せば、フルタイムで働いていたのは数年前・・・。
すっかり、昼過ぎに帰ってきて、
インコと遊ぶ生活が続いてきました。

当時のフルタイムは、今の午前中の仕事ですが、
看護士さんのようにシフトがめっちゃくちゃで身体を壊して
とりあえず・・・いきなり仕事を変えるよりかは、と4時間にしたのでした。

そこから考えるとまあフルタイムは久しぶり。
仕事に行くのにお昼ご飯を持っていくのも久しぶり。
ちゃんと歯磨きセットも持って行きましたよ~(笑)

午前中は比較的ゆっくりと仕事を教えてもらい・・・
土曜日なのにまったりだね~、なんて言ってたら!!
午後は怒涛の忙しさ!!

まだ先生の言うことをいちいち確認したりしながら仕事しなきゃ、
というかまだ2日目なんですけどっ!
だけどそんなの関係ねぇ~!!ってな勢いで忙しく・・・
あっという間に5時も過ぎておりました。

ぽぽは隣室でギャ~コラ叫んでるし~(^^; 
ちょうど使わなくなったケージを持って行って、
今後フルタイムの時は同伴出勤です♪

NEC_001.jpg


お昼休みは私のくつろぎ場所に連れてきて、
つかの間の逢瀬を楽しみました(笑)

NEC_000.jpg


さすがに見慣れないところで心細いのか、
覗くと私がいるところにガシッとしがみついてました。
お気に入りのかじり木コーンがなかったので余計可哀想だったけど、
今度は買って行くからね。

新しい仕事というのは気が張ります。
もちろん、私も例外ではありませんが・・・
でも、やりがいのある仕事、そして仕事のしやすい環境を作っていただいていること、
などなど・・・とても楽しいし、心地よい疲れです。
「あ~明日は行きたくね~!」なんて思わない仕事は初めてかもしれません。
(まっ・・・まだ2日しかやってないけども)

覚えることはまだまだまだまだまだまだ・・・沢山。
頭がパンクしそうですが、午前の仕事はある意味脳みその一部分しか使わないし、
肉体もある一部分しか使わないし、まあ・・・精神的に一番疲れる仕事ではあるけど、
緊張感はほとんどないので(をい!)
気力はなるべく午後の仕事に持っていこうと思ってます。

しか~し、割と体力勝負だわ~。
帰ってくるとき既に腰が痛かったです~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. コデマリ | URL | -

     今日はお疲れ様でした。
    本当にあの小さな待合室がいっぱいでしたね~。
    やっぱりわんこの患者さんが多いのかな?

     いつの間にか診察日も毎日になっていて、
    すっかり福●の土地に馴染んでいるようです。

     フルタイムのお仕事は大変でしょう。
    無理をしないで徐々に馴らして下さいね。

     

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    今日はびっくりでした~。
    こんな早くにいらっしゃるとは(笑)
    先生が電話を受けてるのを聞いていて、
    あっ、コデマリさんだ~!って分かりましたよ!

    なかなか大変なお仕事ですが、
    先生も相当気を使ってくれますし、
    かなり楽しくお仕事が出来ています。

    わんこは・・・う~ん、私は結構来るんだな~って
    思いましたね~。

    そういえば猫は見たことない。
    家で保定の練習を蒼でしてみようと思ったのに、
    あのだらけ猫はふにゃふにゃと座ろうとするので
    役に立ちません・・・。
    ちぇって感じですよ~(笑)

    おうちに帰ってきろたんは呆然としてませんでしたか?(笑)

  3. ポチ | URL | -

    ちょびたん、お仕事お疲れさま!
    そっか~ぽぽたんも同伴できるってうれしいね♪
    てっきり鳥さん専門医なのかと思ってたらいろんな子がくるんだね^^
    ぽぽたんは先生のとこの看板娘みたい(*^^*)
    ぴーちゃんが行ってる病院の受付&先生のお手伝いの人達も本当に忙しそうに働いてるけど、ちょびたんもあんなふうに働いてるんだね
    午前中の仕事は辞めてぽぽ先生のとこ一本にできないのかな?
    そしたら毎日ぽぽたんといっしょに通勤できるしね♪^^

  4. ばっけ | URL | -

    新しい出発に、いいお仕事が見つかって良かったね~(*^-^*)
    新しい職場は、覚えることが多くて、疲れるとは思うけど、それはいい疲れだよね☆
    大変そうではあるけれども、ちょびしゃんのすごく充実したお仕事ぶりが伝わってくるよ~!

    ぽぽたんは、ギャースカ鳴いていたのね(笑)
    ぽぽたんのケージの下についているシールが気になる・・・(^。^;) 

    今日は、お疲れ様でした☆

  5. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    新しいお仕事、がんばってるようですね!
    かげながら応援してますよ☆

    ぽぽさん同伴出勤ってことは、
    もしかしてぽぽ先生のところ?

    ぽぽさんのために一生懸命働いてるんだよ~って
    わかってくれてること間違いなし!!

    ぽぽさんのケージにぽぽさんのシールがついてる!
    ぽぽさんが全く気づいてないっぽいのがおかしい☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    うお~、今日このブログ超調子悪い~!
    コメント書いたのに消えちゃったよ~(T_T)

    ぽぽたんは看板娘にしてはちょいとおいたが
    過ぎますわね~(笑)
    張り紙をしないといけないけど、張り紙も齧って
    分からなくしちゃいそうね~。

    私はポチしゃんの病院の助手さんほどテキパキとは働けてないと思うよ~。
    分かることしか出来ないし、あとはあわあわしてるもん。
    今は覚えることが山ほど・・・。

    いつかはそうだね、先生のところでずっと働きたいな~。
    おば~ちゃんになるまでここで働きたいって思うよ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ぽぽのシール、気になるでしょ~。
    ブログのお友達に作っていただきました。
    とってもリアルで、もったいなくてなかなか使えないの~。

    今までは転職しても、仕事覚えるのはイヤじゃなかったけど、異常なほど緊張したし、
    なんだか嫌な気疲れでぐったりしてた~。
    でも、今は緊張感はバリバリあるけど、
    いい緊張感。いい疲れかな。

    もっともっとお仕事いっぱい覚えたいです~♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽは昔、本人は気づいてないながらも
    このシールと2ショット写真を撮りました(笑)
    でも今は使わないケージなので、
    病院用に置いてきました。

    ということで、ワタシさんの推理はビンゴです。
    飼い主さんの立場から突如逆転です。
    だからこそ、飼い主さんの立場からも
    先生の立場からも考えてお手伝いできればと
    思ってます。

    ・・・本当に助手ってかお手伝いもどきなんですけどね。

    ぽぽは分かっているのかいないのか・・・
    お昼休みを一緒に過ごした時は甘えてましたね(笑)

    明日あさっては午後は休みなので少しゆっくりできます。
    ああ~半日しか働かないって幸せ(笑)

  9. chama | URL | -

    おつかれさま~(^O^)/

    新しい仕事、いろいろ覚える事もたくさんで
    大変そうだけど、ぽぽたんが一緒なら心強いね~!
    ぽぽたんの発情にも、環境が変わると気がまぎれてよさそう!
    一緒に通勤で、もっともっと甘えん坊になって
    くれるといいね!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    ホントにね~、年取ると覚えるのも一苦労で・・・
    最後のほうはアワアワ・・・((((;゚Д゚))))と
    なりながらでした。

    ぽぽも確かに環境が変わると発情もしにくいかしら、という狙いも実はあるんですよね~♪

    しかし、当分我が家の猫とぽぽは保定の練習台にさせられそうですよ(笑)

  11. ぐり | URL | -

    お仕事お疲れ様で~す☆

    土曜日は飼い主さんがお休みって方が多いので、
    きっとみなさん集中するんですね♪
    とっても忙しく、でも嬉しそうに働いている
    ちょびうさしゃんを想像して、なんだか私まで
    ニヤニヤしてしまった。。。(笑)
    コデマリさんレポートも早速読んできました☆
    きろちゃん。。。大丈夫だったのかな??
    病院に行くと、あの恐竜までも怖気づいて逃亡を
    図ろうとしましたからね(爆)

  12. ほたる | URL | NkOZRVVI

    ちょびたん、新しいお仕事始めたんだー!!
    それも先生のとこ???すごいじゃーん^^
    よかったねー。大好きな先生のところでお仕事できて
    それもぽぽたんも同伴出勤だなんてー(*^_^*)
    いいなぁ~、いい環境で!!
    あっ、それと遅ればせながらお誕生日オメデトウでした!!
    ごめんね、お祝い遅れて・・・。
    自分の身の回りにあり得ない出来事が発生して
    ちょっと、いえ、めっちゃ落ち込んでいる私。。。
    表向きはフツーにしてないと・・・。
    悪い波に飲み込まれそうで怖い・・・(ノ_・。)
    ちょびたんはこれからいいこといっぱーいあるねっ!!
    ホント、頑張れ!!

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そうだよね~、土曜日しかこれない人も多いんだろうね。

    たっ、多分仕事中は嬉しそうじゃないはず・・・(笑)笑う暇なかったも~ん。
    コデマリさんが来た時は嬉しくてニコニコしちゃったけどね~。
    お会計の時も「きろろちゃ~ん」って呼んじゃったし♪
    (ホントは飼い主さんを呼ぶんだけどね)

    きろたんは全然いい子でしたよ~。
    確かにちょっとびびりんぼ~だけど、
    おしゃべりいっぱい聞かせてくれて、
    「おおお~!!きろろちゃん!って言ってる~!」
    ってびっくりしたわ~。
    やっぱ男の子はよくしゃべるのね~。

    恐竜にこりん・・・連れてきて欲しいわ~(笑)
    クッキーちゃんを連れてきたら私は撫で回すかも♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほたるしゃんへ~

    ええ~!!ありえない出来事?
    だいじょぶ???
    確かに、悪いことってなんだか連続してきたりするもんね・・・。
    早くほたるしゃんがいい波に戻れるように!!

    まだ、新しい仕事は午前中の仕事と兼ね合いで
    行ける日だけ行ってるんだけどね、
    でも、いずれフルタイムで働くとしても、
    普通の会社だったら、ぽぽをほったらかしになっちゃう・・・ってのが心配で。
    その点先生のところなら同伴できるし、
    とっても安心だしね。

    まあ、もちろんそれだけが理由じゃないけども、
    きっと今までの私の身の上に起こったことは、
    こうして先生のところで働くための試練だったんだ、
    って思うことにしてます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/451-6a08f938
この記事へのトラックバック



