スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰るよ~!

2008年05月20日 19:50

今日は午前の仕事がお休みでしたので、
病院の方をフルで入りました。

そ~~んなに忙しくはなかったけども、
朝一でいきなり予約が入ったり、
1人でお留守番したり(もちろん、診察はないですよ~、電話番です)
わんこの検温したり、初体験てんこもりでした。
あ~まだ3日目だから当たり前か(笑)

あんまり、「まだ3日目」という気がしません・・・
分からないことはいっぱい、というか九分九厘分からないことばかりですが、
でも、疲れはあまり感じないのですね~。

同伴したぽぽさんも相変わらず病院中に響き渡る声で
ギャーコラ鳴いてました(笑)

飼い主さんにも「あのギャーギャー言ってるのが私のコザクラです・・・(恥)」
と言ってました・・・・。

NEC_0205.jpg


今日はお昼も忙しくてぽぽさんとゆったり出来なかったので、
帰るとき、車の中の熱が冷めるまで、窓全開でしばらく
ぽぽとまったりしてました。

NEC_0212.jpg


野鳥の声に反応して鳴いてましたよ~。

NEC_0213.jpg


向こうも覗いてみます♪

行き帰りの景色が珍しいらしく、きょときょとしながら
一緒に通います。

ぽぽは毛艶がいいと先生に褒められます。
確かに・・・必ずしも鳥は毛艶がいいとは限らない・・・飼いかたによっては・・・
と思いますね・・・。

私は過保護過ぎかもですけどねっ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. chama | URL | -

    ちょびたんお疲れ~(^o^)/

    疲れを感じない仕事。やっぱり向いてるんだね~!
    好きな仕事って疲れても程よい疲れだったりするよね。

    「ギャーコラ鳴いてました」「ギャーコラ」って表現
    最高!暴れん坊でギャングなぽぽたんを想像しちゃう(笑)

    ぽぽたんは確かに羽艶いいよね~。トゥルンッ♪と
    してるもんね。コザクラって頭が大きめだからツルツル
    さ加減がさらに目立ってキレイ!

  2. ポチ | URL | -

    お疲れさま~!
    ぽぽ先生のところは居心地がいいんだね^^
    仕事場の人間関係って大切だものね!
    わんこの検温!もちかちておちりにプスっとな?^^
    よくコウちゃんが病院でプスっとされて固まってたよー^^;
    2枚目の写真のぽぽたん、頭がにょーんってしてて可愛い!(*^^*)お目目もきらりんこ♪
    ぷぷ^^病院中にぽぽたんの声が響き渡ってるのね^^
    同伴出勤いいなぁ~病院なら夏も冬も温度管理はばっちりだしね
    ぽぽたんもなにかお手伝いしたいのかな~^^

  3. ばっけ | URL | -

    お仕事、お疲れ様~!
    まだ3日だと、ホントに疲れるよね~。
    でも、なんだか文章から、ちょびたんの充実ぶりが伝わってきて、
    うれしくもあり、うらやましくもあり・・・
    好きが仕事になる人って、そうそういないもんねー。

    たらぼも、しんかんしぇんに乗ってたときに、お外の風景を見ていたようだったんだけど、
    ぽぽたんも・・・そうか、あれは本当に見ていたんだね!

    ばっけも、2枚めの写真大好き~☆
    なんだろ? 少女マンガの主人公みた~い(*^-^*)
    目線もカメラじゃないとこが、またまたしゅてき!

  4. ぐり | URL | -

    2枚目の写真かわいい~☆
    ばっけしゃんのいうとおり、少女マンガの女の子の目の
    なかに☆書きませんでした?? それみたい♪
    チェリーは色っぽい系でぽぽ姫はかわいい系ですね。

    お仕事とっても充実しているみたいでうらやましいです。近くにこんぱ○ができたら雇ってほしい~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あははは~、ぽぽはホントに「ギャーコラ」鳴いてる感じなんだよ~(笑)
    どこにいても自分をアピール!みたいな。
    「はいはい」と返事しながらお仕事~。

    ぽぽのおでこは私も大好きだけど、
    なかなか素手で触るには危険ポインツ((((;゚Д゚))))
    たまに抱っこしておいて、隙を狙って
    鼻でスリスリしてまふ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうだよ~、おちりにプスッ!(笑)
    ちっちゃいわんこちゃんで蒼の三分の一くらいしかない・・・。軽いわあ~、て思っちゃった~。

    私も2枚目の写真気に入ってるんだ~♪
    背伸びしてうにょ~んってなってるよね~。
    なんかちょっと違う生き物みたい(笑)

    ぽぽのお手伝い・・・多分シュレッダー役か、
    看板鳥しかないよね~(笑)
    シュレッダーはいるものまで処理しちゃいそうで怖いわ~。
    看板鳥になるとみんなに怪我させそうで怖いわ~。

    あら、役に立たないじゃな~い(T_T)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうだよぉ~、た~ちゃんもおしょと見てたんだよ~。
    田舎見るのは初めてでしょ~。
    まして「松とコザクラ」なんて(笑)

    今日、コザクラの飼い主さんに「この子はちゃんと飼い主とそうじゃない人は分かるんでしょうか」
    って聞かれて、うっ・・・ってなっちゃったよ~(笑)
    とりあえずは「もちろん、分かりますよぉ~!!ちゃんと飼い主さんのことは分かりますよ~」なんて偉そうに言ってみたものの、うちのお嬢さんはわかってるんかいな・・・と後で先生に、これこれこう聞かれて・・・って話したら、それでいいよぉ、ぽぽだって分かってるよ、って言われて嬉しかったわ~。

    私は動物病院はぢつは2軒目。前は割と大きな病院で、本当に雑用しかなかったから、今とは全然違うことしてたけど、でも、やっぱり、「動物が好きだから、自分が飼ってるから、ペットショップや獣医で働きたい」っていうのはきっと違うな」って感じて、やめたんだよね。結構・・・向き不向きがある気がする。
    たとえ動物が好きでもね・・・。
    私ももうペット関係の仕事をするつもりはなかったんだけど、ぽぽ先生だけは別だったんだ。
    この先生は一緒にやってみたい、大変そうなのをずっと見てたから、及ばずながらもサポートしたい、って思ってたから・・・今はどっちかというと足を引っ張ってるかもしれないけど、いずれは先生がもっと本来の仕事に集中できるように腕をあげたいな~♪

    ちなみに、ぽぽは~モデルだから~、
    わざとカメラ目線もはじゅしたりするのよ~、
    って言ってました(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    こんぱ○か~、いいね♪
    ペットショップはショップで別の大変さがありそうだけど・・・でもいいよね~、あんなショップ♪
    でもお給料をみんな新商品につぎ込んじゃいそうだわ(笑)
    ショップってさ、担当の人が変わると、売り場の雰囲気でなんとなく分かるんだよね~。
    特にギャップが激しい場合・・・。
    「あ~ここは本当に鳥好きが担当してるんだな~」とかさ。
    あんまり・・・そういうショップはお目にかかれないけど(笑)
    高知にはこんぱ○ないからね~。
    出来たら引越ししてきて働いてみてよ~、ぐりしゃん♪

    ぽぽたん、今日1日おちごとして、充実してお目目が
    輝いてるのかしら?(笑)
    というか、なんで時々連れ出されるのか、理解してるのかしらねぇ~?^m^

  9. コデマリ | URL | -

    お仕事順調そうですね♪
    ワンコのお尻に体温計をぷすり・・・、
    なんか痛そう・・・。

     ぽぽちゃんはお家にいるより
    淋しくなくていいのかな。文鳥さんの
    声に反応して鳴いてましたね。

     先生とこの赤ちゃんは保育園ですか?
    診察時間も長くなったから
    色々と大変そうですね。

     

  10. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    新しいお仕事で充実した日々を過ごされてるようですね☆
    ぽぽさんの目も以前よりキラキラしてみえます。ちょびうささんがイキイキが、ぽぽさんにも伝わっているのかな?
    病院にいれば、どんなに鳴きわめいてもオッケーですね。日々苦情におびえているワタシにとっては、ちょっとうらやましいな 笑。

  11. のぶちゃ | URL | -


    こ~んにちは~♪
    2枚目のぽぽたんたら、お目々キラキラって
    とってもビューテフォーでしね~☆・゚:*:゚
    めっちゃ可愛いわ~(*´▽`*)
    お仕事の方は順調そうでしね~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    ワンコの「ワ」が「ウ」に見えてしまいました(笑)
    痛そうですよね~・・・うん・・・
    痛いのかな~。うちの猫で試してみたい気満々ですが
    さすがに人間用のを突っ込むのもイヤだしな~、とか
    思ってます。

    先生はホント~に大変ですよ。
    1人3役?くらいこなさなきゃいけませんからね~。
    そう考えると実質一人身みたいな私が弱音を吐いていてはいけませんよね~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    う~ん、彼女に私の気持ちが伝わっているのでしょうか・・・(笑)
    でも、おめめはいつでもキラキラなぽぽさんです。
    しかし、どうもおっちょこちょいで
    よく止まり木に飛び移ろうとして、
    落ちかけて必死にしがみついたりしてますよ~。

    泣き喚くと密室?だけにうち以上に響いてます・・・・
    まあ、誰も苦情は言わないのが救いですね(^^; 

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    そうでしょぉ~美人はどんなショットでも
    美しくて羨ましいわね。

    私思わず先生に聞いちゃったもの、
    どうしてぽぽはこんなにキレイなの~?って(笑)
    「毎日褒めてるから?それともご飯がいいの?
     何がいいんだろう?」

    完全に親ばか発言だよね~。
    こんなんで助手がちゃんと務まるのかしら~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/453-905c2837
この記事へのトラックバック



