スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑って・・・る?

2008年05月23日 06:44

NEC_0211.jpg


微妙にニヤついているように見えるぽぽさんです(笑)

最近、おちうしゃしたのにいまだ骨盤は開いたまま・・・
といって玉ちゃんモードと言うわけでもない、
謎な状態です。
彼女自身も「あたちどうしたらいいのかちら?」
といった感じなのかしら・・・・?

そんなおかあたんの最近の困りごとは
もっぱらお野菜をあげてもぶんなげてしまうこと・・・。

菜差しも役に立たず・・・クリップで留めても怪力で
ぶん投げる・・・。
どうしたらいいのじゃあ~!!
でもとりあえず菜差しが行方不明なのでもう1度買ってきて
チャレンジしてみよう~。

貴重なはこべなんだからさ~、うまさ堪能してよぉ~!!

NEC_0207.jpg


「しょんなのしらな~い」
お嬢様はワガママで勝手というのは不変ですな~(T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、明らかに笑ってますね。給料日当日の自分を見ているようです。
    なんか嬉しいことでもあったのかな?毎日おそとに行けるのが思いのほか楽しいとか?

    お嬢様は野菜がお嫌いですか?
    だけど、ぶん投げるなんて・・・お嬢様なのに・・・

  2. ぐり | URL | -

    これは笑ってます!!
    きっとちょびうさしゃんと一緒におちごとに
    行けてルンルン♪って感じ

    我が家は青菜はとっくにあきらめました。。。
    あげても下に散乱するばかり。。。
    ペレットに頼りっぱなしもだめだな~と思いながら。。。
    お嬢様たちのわがままも困りものですよね~
    母としてはなんでもバランスよく食べてほしい(涙)

  3. chama | URL | -

    笑ってるよ~(笑)

    ラブバにはラブバの悩みがあるんだね。
    うちのコ達はみんなクチバシの力も比較的弱いほう(?)
    だからか、「なんでもガジガジぼろぼろにする」とか
    「ぶんなげちゃう」とかはないんだけど、ぽぽたんの
    場合、これはもう、食べるまで入れておくんじゃなくて
    一度に食べるぶんだけちょびたんがケージ越しに
    手であげたほうがいいんじゃない?うちもあまり好き
    じゃないものでも手からなら食たりすることあるよ。
    それかある程度細かくきざんで重めな陶器のお皿とかに
    入れてあげるとか…。野菜は必ず毎日食べて欲しいよね。

  4. ポチ | URL | -

    ぽぽたんめちゃ笑顔だぁ~♪(^○^)
    なにかいいことあったのかちら(*´m`)
    ぽぽたんお野菜は苦手なのね
    ペレットとネクトンでビタミンは足りてるだろうけど、新鮮な野菜の美味しさも知ってほしいものね^^
    お野菜よりママの生き血の方がお好みなのかしら。。(((・∀・;

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    やっぱ笑ってますよね~。何を企んでいるのでしょうか。
    それともチコさんかた~ちゃんのことを思い浮かべたのでしょうか(笑)

    ワタシさんってばお給料日にニコニコするんですか~。
    私はにこにこするまでの金額ではないので
    あまり喜ばないです・・・
    あんまり働いた喜びもないからかもしれません。

    ぽぽ先生に頂く時はきっとニマニマでしょう。
    「頑張った証だ!」と思えるでしょうからね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ルンルン・・・なのかしら?(笑)

    今日は仕事から病院へ直行、移動しながらご飯食べて、
    そのまま仕事だったので、ぽぽさんに会えたのは夕方で・・・ご機嫌伺いが大変でした。
    フルじゃない日はこうなるんですよね~。

    ぽぽは野菜嫌いじゃないんですけど、
    なんだか振り回して遊びたいんですよね~。
    なんでなんだろ~、困るわ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    多分ね~、持ってたら野菜そっちのけで
    私の指に向かってくると思うのよ(笑)
    野菜だけあげるとおもちゃにするし~。

    せっかくchamaたんからもらった種で育てたはこべ、
    きっと一度食えばやみつきになるはず~!
    食わせた~い!!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうよね~、ペレットもシードもあげてるけど、
    でも生野菜も大事だと思うしね。

    ぽぽは何をこんなに笑顔なんだろ~、
    怖いわ~(笑)
    もちかちて、帰ったらおかあたんの生き血を
    すすろうかな~、なんて思ってるのかしら・・・
    ((((;゚Д゚))))

  9. ばっけ | URL | -

    笑ってる~☆

    微妙じゃなくて、絶対笑っているよ~っ!
    インコの顔は、元々スマイルだけど、こりは大笑いだね~っ(^^)
    そりゃ、もちろん、ちょびしゃんと一緒にいられる時間が増えたのは、ぽぽたんにとっては大きな喜びに違いあるまいっ!!!
    クールなお嬢様だけど、おかーたん大好きっ子だもんね☆

    はこべね・・・盛岡で庭に生えてて、あげてみたけど、
    もちろん、撃沈しました・・・orz
    うちのおぼっちゃんは、少食の上に、偏食と来たもんだっ(^^;

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ちょっとこの笑い方、た~ちゃんっぽくない?(笑)
    一緒にいる時間が多いのはぽぽにとって
    幸せなのかしら・・・まあ、下僕が近くにいるのは便利かもしれないけどね~(笑)

    た~ちゃん、はこべもだめ?
    あれは私の遠い記憶では子供の頃飼ってたインコズが
    先を争って食べてたので、
    きっとみんな好きなはずと思ってたわ~。
    ・・・ぽぽが好きじゃなかったら私立ち直れないわ・・・(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/454-c2ce8a0f
この記事へのトラックバック



