スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うっとり・・・

2008年05月26日 14:28

NEC_0222.jpg


ぽぽはね~、このボールペンしゃんが好き~。

NEC_0221.jpg


こうちて、ぴったりくっちゅいちゃうのだ~!!

そしたらいっつもおかあたんがヤキモチやくんだよ~。うふふ。



・・・・そして興に乗ってくると
ボールペンをブンブン振り回して人の頭にぶつけるんだよね、ぽぽさん・・・。

きっと、鳥を飼ってない人が私の部屋に来たら、
謎に満ちているに違いない・・・。
「普通に」鳥かごがあって、鳥の餌が置いてあって、
っていう・・・そういうお部屋じゃないもんなあ~(笑)

全てぽぽさまのために、ぽぽマンセー!でございます(笑)

NEC_0228.jpg


おかあたんのお薬の容器の切れ端をもらって得意満面。

そして、最近何故か、
「しなびてきた感じのハコベ」を食べるのがお好みのようです。
パリッパリの間は見向きもせず・・・
しな~となってきたらおもむろに食べてます。
うまいのか?

って言うかこれ以上暑くなったらおかあたんがお仕事行く前に
はずしちゃうんだから、なるべく早く食べてくだしゃい。

と、ここまで書いて振り返ると、
ケージの角のところで大股開きでこっちを見ているぽぽさんと目が合いました。


・・・誘惑っすか?(`・ω・´)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ところでところで、
マンションで同じ住民の男が犯人だった殺人事件・・・
どうやってトイレに流したの????

ナプ○ンでさえつまると思うんだけど・・・多分。
(って注意書きあるよね??)

どんだけちっちゃくしたの???((((;゚Д゚))))
ひぃぃぃぃぃ~、って思ってまふ・・・。

そして、密かに・・・関係ないけど優勝を果たした
琴欧洲って・・・ちょっとカワイイ・・・萌え~(笑)


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    美人さんねぇ♪

    ぽぽたんホントにキレイになって女性らしくなったわねぇ。
    おばちゃんつくづく感心しちゃうわ。

    鳥を飼ってない人が来たら・・・
    我が家の場合はペレット、米、豆の破片がいたる所に
    飛んでいるので、きちゃないお家なのよねぇ。
    最近思ったんだけど、お風呂場でカゴを洗いながら
    うりまろと会話を(しかもきゃりにゃりトークで)
    デカイ声でしていたので、換気扇から外に
    会話がもれていたような・・・
    あそこの住人は要注意だと思われてたりして。

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    下の写真のぽぽさん、アイシャドウ入れてるみたいに見えませんか?上まぶたがちょっとパープル・・・
    ちょびうささんに内緒でおめかししちゃったとか?まさかお気に入りのボールペンのインクがパープル??
    足の開き方がちょいセクシー。セクシーパープルノーマルコザクラ??

    小鳥のいる家・・・ワタシの家、いやワタシの部屋は屋外のような時があります 笑。こんなとこ、裸足ではいれっか!!みたいな。

    ええ!?トイレに流したの??
    たぶん・・・う●こと思えば流れる??
    ナプ●ンは水を吸うと膨張するからNG・・・

  3. のぶちゃ | URL | -


    こんにちは♪
    お勉強は進みましたか~(*´m`)ムフフ
    動物の看護士さんの事を
    AHT=アニマル・ヘルス・テツダイ って言うなんて
    知りませんでした~(あ? ちがう? : 爆)
    うむー・・・色々と難しそうな本ですね
    おおっと・・・ついつい先の記事のコメントを
    しちゃいまちた~ごめんお~=33
    今日のぽぽさん♪
    ボールペンにぺったりんこな姿も可愛いけど
    おくしゅりの切れ端を加えている姿が
    めっちゃストライクです~(*´▽`*)
    ぽぽたんも、ぽぽ先生の所で働けるかな~(笑)

    トイレに流した事件・・・
    のぶちゃもワイドショー(ミ○ネ屋)で見たお~
    現場からの中継で誰か専門家の人が出てきて
    現場の説明をしていたんだけど・・・
    その専門家の方・・・
    風が気になるらしく必死にバーコードヘッドを触ったり
    抑えたりしている方が気になったお・・・(爆)

  4. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆

    あらら☆ボールペンに心を奪われたフリして
    おかーしゃんに焼もち焼かせてるのね♪
    かわいーんだから☆

    のぶちゃさんが見たバーコードを必死に抑える
    人。。。。わたしも見た!!
    お気の毒だった。。。でも猟奇的なニュースなのに
    頭が気になって。。。ちょっと笑えるニュースに
    なってしまった。。。不謹慎なわたし。。。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ホントよねえ~、くちばし黒くて、はなみじゅ垂らして鼻の穴を覗かせてた病弱女子とは思えないわよね~。
    ボールペンに恋をしているから?(笑)

    うちもさ~、他の部屋はともかく私の部屋は
    あっちゃこっちゃガムテ(布)が張りまくってあるし、
    いろんなものにガードあるし、なんだこりゃ~!
    って感じよぉ。
    足の裏にシード系がブツブツくっつくのは
    もはや当たり前ね。

    先日なんか、いつもぽぽさんの食べ残しシードを捨ててる台所の三角コーナーの水を流すところから
    なんと芽が出てきたのよ~!!
    どんな家だ~!って感じ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    あら・・・ホントだわ。
    ぽぽさんは二重なので、眠くなってくると
    ちょいと上まぶたが下がってくるのよね~。

    っていうか、いつの間にやらアイシャドウなんて・・・
    おかあたんでさえ持ってないってのに!(笑)

    20歳で就職してから・・・一度たりとて
    「要化粧」(←なんか変?)のところで
    働いたことがないので、口紅とマスカラくらいしか
    持ってないのです・・・。
    そして病院ともなれば、更に不必要っぽいっすね~。


    ・・・そう、トイレに流したと供述しているようですよ~。でもホントなのかどうか物議をかもしているようです。ありえな~いと思うんですけどね・・・
    つうか猟奇的すぎですよ~!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    お勉強・・・お勉強?おほほほほ~。
    当分は実践勉強の方が多そうです(^^; 

    ぽぽたんったら、キメキメカメラ目線より、
    いたじゅらシーンの方がウケがいいわね~。
    今度伝えておくわ~(笑)

    バーコード・・・みなかったわ!!
    テレビつけてたのに~、同じ番組見てたのに~!
    ガビーン。見てたら絶対釘付けになってたはず・・・。

    ぽぽたんは働きに行く日は、ぽぽ先生に果物もらったりしてちゃんとバイト代もらってますよ~(笑)
    ただ、果物食べたことないから、ちょ~びびって食べてなかったけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ぽぽさんは気が多くて困ります。
    おかあたんはヤキモチばかり妬いてしまいますのよ。

    でもね~、どうも最近人の見分け、というか
    「おかあたん」と「違う人」が分かるみたい~って
    ことに気がついてきました。
    それだけでもなんだか嬉しい~♪
    (どんだけ下僕なんでしょう~)

    バーコード見逃しちゃった・・・
    見たかったわぁ~・・・
    明日は病院だから見れないわ(T_T)
    また出てくるのを期待して録画していこうかしら?(笑)

  9. chama | URL | -

    こんばんは^^

    ふふふ…
    ボールペンにヤキモチやくちょびたんかわいい。。
    けどぶんぶん振り回されちゃうんでしょ?
    ヒィィヾ(;´Д`●)ノ ぽぽたんの愛情表現は激しいね~

    しなびたハコベ。。。パリッパリのせんべいより
    ぬれせんのほうが好み…例えるとそんな感じかな(笑)
    早くフレッシュな美味しさを知ってほしいよねー!

    ちょびたんのみならずblogやっているほどの人の
    飼い方は、鳥飼ってない人が見たら絶対不思議だと
    思うー(爆)他の動物より確実に特殊かもね(笑)
    昔とは変わったよね!

  10. ばっけ | URL | -

    んま~、ぽぽたん、ボールペンにこのおめめは・・・
    おかーたんがヤキモチちやいちゃうの分かるわ~。
    相手は、ボールペンだけどね~(笑)

    ちょびしゃんのお部屋は、もはや、お部屋自体がぽぽたんのお部屋だもんね~!
    ぽぽたんのお部屋に、ちょびしゃんが居候しているような・・・?(笑)

    うちも、シードやペレットの欠片は当たり前。
    おもちゃのビーズが知らないとこに飛んでて、たらぼが探して持ってきたりするし(どんだけ~?)

    ・・・というか、トイレに流すって・・・物理的にできるのかしら?
    骨とか、大きいのは・・・?なんて、本気で考えてしまいました。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    そうなのよぉ~、ボールペンやら、中に入れてる
    ものさしとかゴンゴン放り投げてきて、
    私にぶつけるのよぉ。
    「いた~い、ぽぽ~、ひどいよ~、なにしゅるのよぉ~」
    と言って元に戻し、また投げられ・・・
    そんなラヴラヴな?2人です。
    鳥さんの食って謎だよね~。
    嫌いだったものを突然食べるようになったりとかさ~。
    ぽぽも何がどうなってるのか、はやく
    フレッシュハコベを食べて欲しい~♪

    それにしてもさ、そもそも鳥を病院に連れて行く、
    ましてや健康診断なんて、って人多いよ。
    鳥なんてカゴに入れて餌やっときゃ生きるだろってな感覚の人・・・・まあ、鳥に限らず、だけど、
    でもそれでペット飼ってるんだ!みたいに思う人もいるんだろうねえ。

    私もこのボールペンはぽぽさんのなので
    使えません。ちゃんと落とさないように吊ってあげてます。
    まったく・・・過保護だわね(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    風邪はもう良くなったのかな~。た~ちゃんのげろげ~ろを頂いて治ったのかな(笑)

    ぽぽのこのお目目ったらないでしょ?
    このときはキャーキャー大叫び!!
    でも、ばあば(私のかあちゃん)が覗きに来ると
    急に黙るのよ~(笑)

    確かに・・・確かに私が居候です・・・(T_T)
    ばあばに居候させてもらった上に更にぽぽにも
    居候させてもらって私はどこにいればいいのぉ~!

    今日は会社で随分「どうやってトイレに流すんだろ~???」って話題で盛り上がりました。

    もし、病院だったら先生がリアルに分解方法とか教えてくれるかも・・・?(笑)一応人間のも骨組みとかは分かるだろうしね~・・・(^^; 
    けどさ~・・・トイレって・・・トイレって・・・
    無理じゃね?って激しく思うわ!!

  13. コデマリ | URL | -

    今日は真夏並みの暑さでしたね~。
    扇風機が大活躍しています。

     あの事件、あの環境でましてや短時間で
    骨まで砕くのは無理でしょう。それにしても
    あのインタビュー受ける落ち着きぶりが
    異常です。
    自分の置かれた状況に興奮しているみたい。

     ぽぽちゃんの投げたボールペンで
    密室殺人事件の被害者にならないように
    お気をつけて~。
     

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    あははは、万が一ぽぽに被害者にされても、
    母ちゃんに偽証してもらって一番憎いヤツを
    犯人に仕立て上げます(笑)
    死んだってただじゃ~済ませませんよ~♪

    あの人怖いですよね~。
    でも朝イチに寝惚け眼でテレビを見たとき、
    一瞬メジャーの松井に見えてしまい、
    「どしたどした??」と思ってしまいました(笑)
    なんだかちょっと似てる気が・・・(^^; 

  15. ポチ | URL | -

    うっと~りぽぽたんカワエエね(*´ω`)ボールペンさんにピト。。ってしてる♪
    ボールペンさんのシュっとしたとこかっこいいよね~♪(意味不明^^;)
    でもカモ~ンってしちゃだめだよーん(^○^)
    ブンブン振り回してちょびたんの頭にポカ!(≧m≦)想像するとふたりとも可愛いねー^^
    ぽぽたんはジャイ子みたいだね(笑)
    しなびたハコベ。。私も湿気たビスケットとか好き♪
    ぽぽたんもふにゃっとしたのが好みなのかなー^^
    大股開きのぽぽたん写真がなくてよかった~、ぴーちゃんが見たら(*@◇@*)←こんな顔になってたと思うよ^^

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうね~、スタイリッシュ?なところが好きなのかしら~(笑)ボールペンさんにも危うくかも~んしたがるからおかあたんはハラハラなの~。
    でもね・・・
    時々何もないところで突然かも~んしてたりすると
    「なっ、なぜ???」って思うときが・・・(ー"ー )

    ポチしゃん湿気たビスケット好きなんだ~。
    私はね~、潰れたこしアンパンが好き~♪←関係ない?

    大股開きのぽぽはぴーちゃんには刺激強いかな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/456-eaa8078a
この記事へのトラックバック



