スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3歳ですよ!!

2008年05月27日 06:08

NEC_0233.jpg


この御仁、ついに3歳を迎えました!昨日!
(わっ、忘れてたぜ、ベイベー)

早いようななんと言うか・・・
しつこいようですが、来た時は本当にホントにちっちゃくて頼りなくて
ひょろひょろで・・・
びびってて・・・あ、ビビリは今も同じだけどね(笑)

あれからもう3年・・・早いなあ~。
すっかり立派になりました。
プレゼントも考えたけど、メタボの蒼には好物は禁物。
首輪も引っ掛けてからはちょっと怖いし、おもちゃも買ってきたものは
すぐ飽きるしね。
私は冬用のヘアーボンボンをあげたのでそれがプレゼントで(笑)
結構気に入って夜中追い掛け回して暴れてるみたいですよ~。

NEC_0235.jpg


3歳にしてこの貫禄・・・
10歳くらいになったらどんだけふてぶてしくビビリな猫になるのか楽しみですねぇ。
ぐふふふ。

NEC_0234.jpg


3歳記念にくきう。
なんでも、猫用の肉球ハンドクリームがあるそうですよ、奥さん←ダレ?
いや~私ももはや仕事で洗い物が多いしハンドクリームなんて塗ってたら
動物に良くないかも、と諦め気味なのに猫にハンドクリームとな???
すげ~世の中だ~。

蒼さんは天然にくきうですよん。

NEC_0219.jpg


ぽぽさんからメッセージです。(去年もあったような?)

「おじたん、またおじたんになったのね~。ことしはあんまりぽぽをエロエロのじょかないでね!!
 ここはいそうろうおかあたんとぽぽのお城なの!おじたんは見ちゃダメ!」

・・・祝ってんのか?(笑)

今年は特にものはないけど、だいわハウスとモフモフヘアゴムで我慢してください。
いっぱい抱っこしてあげるから♪←迷惑。

今年も程よくメタボで元気でおバカりんでいてください♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


コメント

  1. ポチ | URL | -

    あおたーん♪ハピハピバースデイー♪(≧▽≦)ノ
    蒼たん。。。まだ3しゃいだったのねん
    その貫禄のお腹、いつもすわった目、女子高生のぞき趣味、どう考えても10歳は超えたおっさんにしか見えないっス^^;
    今年はダイエットがんばりんしゃい♪(≧▽≦)
    ぽぽたん。。。毒舌なのね~(涙)
    おじたんぢゃなくってお兄さんでしょ~^^;

  2. のぶちゃ | URL | -

    あおにゃん、誕生日おめでとぉ~*´∀`)ノ☆*.。.*☆*
    ハピハピバースデイー(爆)だね~
    3歳にしてその風格・・・貫禄・・・
    うむ~これからが本当に楽しみだわ~(*´m`)ムフフ
    天然「にくきう」~触りた━━━━い!!!!
    触って、モミモミして、クンクンした~い♪ (変態? : 爆)
    ワンコの「にくきう」って香ばしいニホヒなんだけど
    ネコたんの「にくきう」はどんな感じなのかな~♪
    「にくきう」好き女・・・信茶でした~(*´▽`*)
    ぽぽたんの辛口なお祝いに大笑いしちゃったお~♪

  3. ぐり | URL | -

    あおにゃん☆3歳おめでとー♪
    ちょっと貫禄ありすぎ??って感じですが
    ガリガリよりはいいよね☆

    ぎょえー その肉球。。。触らせて。。お願い。。。
    昔犬を飼っていたときいつも間に手をいれて、
    モフモフしていたのを思い出して、おもわず
    パソコンの画面を触ってしまった(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ぐふふ・・・
    女子高生覗き趣味覚えてたのね~ん(笑)
    最近は私の部屋のドアが網戸になったのをいいことに
    ぽぽたんも覗かれるの!!
    ギャピギャピ叫ぶと「ドスドスドス・・・・」と
    足音を廊下に響かせて走ってくるのよ~(笑)
    そして網戸&サークル越しにおめめきらり~ん、と
    覗いてます・・・。

    あ、ポチしゃんにぽぽから伝言です~。
    「あのね、おじたんはね、おかあたんのおとうとだから、ぽぽにはおじたんなの。
    しょれに~・・・みためだって、どうみたっておじたんでちょ?だからおじたんでいいのよ~」

    だそうです(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    ぽぽはね~、自分以外にはいっつも厳しいのよ(笑)
    相当自信家だと思う・・・

    特に病院で他の鳥さんを見るようになって、
    一層そう思う・・・
    病院でリラックスして昼寝ぶっこく子なんてぽぽくらい・・・多分。

    蒼のにくきう・・・
    そういえばくんかくんかしてみたことないわ!!
    なんでだろう???
    私ってとりあえずなんでも匂い嗅ぐ人なのに!
    あとで嗅いで見よう・・・くさかったらやだわ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    貫禄は満点ですが、あまり役に立たない貫禄です・・・(笑)
    たまには変な人を追い返すとか、せめて虫を退治するとかしてくれたらいいんだけどね~。

    にくきう~、私も久しぶりに見た~(笑)
    これからはたまに蒼のにくきう画像載せようかしら?
    マニアがニヤニヤしてパソコンの画面を触ってるのを想像しつつ・・・うふふふ。
    そのうちぐりしゃんのモニタは指紋だらけになっちゃうかも?

  7. ばっけ | URL | -

    蒼さーん!お誕生日おめでとうでしゅ~☆
    若干3歳にして、この貫禄と・・・このおなか(失礼!)
    さぞや、ちょびしゃんのおうちは、居心地がいいってことなのね~(^^)

    ネコちゃん飼いの人たちには、にくきうフェチがいるんだよね~。
    そうそう、にくきうクリームってあるんだよね~
    あまりに評判がよかったから、人間用にリニューアルしたっていうのをテレビでやってた~
    そもそもがネコちゃん用、ワンちゃん用だから、成分的にも安心だよねっ☆

    今日は、鳥どりカレンダー、ぽぽたんの日だよねっ?!
    むふふ~(*^-^*)

  8. chama | URL | -

    蒼さんおめでとう~♪

    ちょびたんと同じ月なんだね!なのに忘れちゃあ
    ダメでないの!!3歳とは意外!うちのマイケルより
    年下じゃないの(笑)

    この間、ガーデンアイランド内(こないだの園芸店ね。)の
    ペットショップ行ったら猫用肉球クリーム見たよ!!
    舐めても大丈夫って書いてあったよ!(猫飼ってないのに
    なぜか箱の説明読んだ私…)

    そうそう、前にちょびたんにもらった鳥さんのパッケージの
    ハンドクリーム、めっちゃいいよ~。潤うのにサラッサラ
    なの。べたべた苦手な私には最高でした。かわいいだけじゃ
    なかった^^ほんとありがとね!

    動物には香料入りとかも良くないよね。
    私は冬は全身にこれ使ってるよ↓見てみてね!
    http://www.nst21.com/gold/egyptian
    ユニコとか手をレロレロ舐めたりするから
    家ではこれしか使えない。。。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    はっ・・・カレンダーはぽぽが齧るから
    しまいこんだまま・・・
    今日はぽぽの日?
    ああ~もう昨日になってる~!!
    慌てて玄関に飾ることにしました(T_T)
    最初からこうすればよかったよぉ~。

    猫用ハンドクリーム、なんと人間にも?
    私にもにくきう出来るかなあ♪←違う。

    蒼にゃんは相当居心地がいいんでしょうなあ・・・
    だらけ放題だしね~。
    羨ましいっす・・・。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あら~、あのハンドクリーム、いいんだ~。
    私も欲しかったから買ってみようかな♪
    多分パッケージはリサイクル(無理やり)して
    使いそうな気がする(笑)

    教えてもらったの、最初大きいサイズみて、
    「たっ、高い!!」と思ったら小さいサイズもあって安心した~(笑)
    私もベタベタは苦手~。
    出来たら手を洗っても落ちないのがいいな~とは
    思うんだけどね。

    にくきう用、舐めてもいいとはいえ、
    舐めちゃ~効果はどうなのよ、と
    突っ込みたい気持ち満々(笑)
    ま、蒼さんはワイルド系を狙わせるので
    そんなお手入れは不要ですの^m^

    ・・・私が使ってみようかしら?(笑)

  11. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おっ、おめでとう~~~♪

    蒼にゃん、おめでとう~~~(*^_^*)
    まだ3歳なんて若いよね~!!ウラヤマシイ・・・
    ど~~~~んとおっきくていいわよね!!

    実はクーがとっても具合悪く、もしかしたらと覚悟を決めている最近なの。
    毎日泣ける・・・。
    ごめんね、めでたい記事にこんなこと・・・。
    蒼にゃんはずぅ~~~~~~~~っと元気でねー♡

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほたるしゃんへ~

    蒼におめでとうって言ってくれてありがとうね。

    でも、クーちゃん・・・・
    具合悪いんだ・・・・
    最近、記事にも出てこないから、
    どうなんだろうって思ってたの。

    ほたるしゃん、辛いよね。
    毎日泣いちゃうの、分かるよ。
    私も前の猫が弱っていく姿をどうしても
    認めたくなかったもん・・・。
    クーちゃん今一生懸命闘ってるよ。

    ほたるしゃんも一生懸命、
    一緒に闘ってあげてね・・・。

    私も、遠くから、クーちゃんのために
    パワーを送るよ。

    あえて、頑張れとは、言わないからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/457-7effef1a
この記事へのトラックバック



