スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむ~zzz

2008年06月01日 19:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0270.jpg


今日のぽぽさん。

大袋から色々とより分けてるのをじろじろ見ています。
私ってばいつものがなかったので、仕方なく蕎麦の実、オーツ麦、
カナリーシード入り2キロを買いましたので・・・
これら3点をピックアップして抜いております。
よく考えたら他のものを単品買いしてミックスすればよかったのにと
今更ながらに思ってます・・・。

とりあえず、ぽぽさん、シード類はあげるけど、
あんまり発情系?は少なめに・・・と思ってるので、
こういう作業をしておりまふ~。

そのままでおやちゅに入れてみたら
見事カナリーシードだけ食ってました(ー"ー )
バランスよく食べようよぉ~。

昨夜、家族会議(笑)で寝るのが遅くなったので、
今日は寝坊しよ~って思ったのに~、ぽぽが朝からキャーキャー
起こします。
とりあえず、カバーだけはずして寝ようと思ったら、
思いっきり、
「おかあたん、昨日あしょんでくれなかったでしょ!
 明日はいっぱいあしょぶっていったでしょ!」
とばかりに入り口で待ち伏せしています・・・。

そうでした・・・とぽぽを放鳥して、私はとりあえず布団に入ってみました。
するとぽぽさん・・・
私の布団の上に乗ってきたり、枕もとの棚に降りてきて
寝たふりの私の顔をじ~~~っと覗いたりしています。

・・・あしょんでほしいのかしら?
心配してるのかしら?

な~~~んてちょっと嬉しくなってしまいました♪
でもおかげで寝不足です。

以前は私が寝ていても知らん顔で1人遊んでいました。
それがこうして私の存在を気にしてくれるようになったんだな~、
ってニヤニヤ。

NEC_0276.jpg


朝はちょっとだけ遊んで、
午後からまたた~~~っぷりあしょびました。

明日も仕事は午前だけなので、あしょべるねえ♪

さ~て・・・
今日は早寝しよう・・・・zzzz。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    うひひ、実はワタシも今朝、ベッドの中から放鳥されたチコの姿を見ていました。日曜日の朝はそんな感じの人が多いのかな?その様子は明日、アップします。
    1人で遊んでる?ぽぽさん、目がイキイキしてますね。何がそんなに楽しいのかな?スプーン、ガタガタいわすのが楽しいのかな?

    そうそう、カレンダー!オールバードの方に知った顔が多かったので、ワタシもオールバードにお引越ししました☆

  2. ばっけ | URL | -

    うちも週末の朝はそんな感じかも~(笑)
    平日は、ばっけのほうが早起きだけど、
    週末は、たらぼに起こされるので、さきに出してあげて、
    布団の中から様子を見てます(^^;

    シードの中から、3種類を外す・・・途方もない作業だね~!
    愛がなければできないわ~☆
    でも、2キロは長いぞ~!!!
    偶然にも、今日、たらぼも、黄色いスプーン(シード用)のを持ってきて、あしょんでました~♪

  3. chama | URL | -

    すごいすごい!

    進歩してるね~2人の関係!
    一緒に通勤とかが功を奏してるのかしら?
    「あたちが頼るひとはおかーたんしかいないんだわ!」
    って!(笑)様子見にきてくれるのうれしいよね~。
    ユニコも一人遊び大好きなクセに私が消えると
    とたんに心配そうにするんだよね(笑)

    オーツは発情系(笑)だけどカナリーシードは
    あげたほうがいいみたいよ!カロリーも
    粟やキビとかわらないみたい!

  4. ぐり | URL | -

    ベットの近くにくる。。。なんてかわいいのかちら☆
    ママがお疲れなので、気を使っているけど。。。
    でも遊んでほしい。。。ぽぽ姫いじらし~

    あ アイドルぽぽ姫 カレンダーで発見しましたよ。
    ちょびしゃんの誕生日(5月のインコの日)
    これで5月は毎日あのアイドルぽぽに会えるのですね。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    あははは、同じようなことをして過ごしていたのですね~。
    私は日曜日が休みというのはなかなかないですが、
    平日でもお休みはこんな感じです(笑)

    ぽぽさんは振り回せるものがあるとイキイキします。
    なんでそんなにいろんなものを振り回したいんだろうって思いますけどね・・・。

    カレンダー、引越ししたんですね♪
    良かったわぁ~、今年はお友達も増えたし、
    カレンダーを見る楽しみが増えそう♪
    み~んなが載せてくれるといいな~と
    密かに思っています(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    あははは、やっぱりみんなお休みの日は布団から見てるんだ~(笑)
    といって熟睡は出来ないしね~。

    ぽぽさんは発情女王なので、
    気を使います~。
    でも私、手先をちょろちょろ動かすの好きなんで~
    こういうよりわけ作業、結構嫌いじゃないんだよね(笑)
    ただ、ぽぽを出しながらやるとえらい目に遭うときもあるけど~。

    た~ちゃんもスプーンで遊んでたんだ~!
    もしかして、2人で、糸電話でもして相談したのかしら?(*´o`*)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    そうなのよね~、いまいち、べったりじゃないけど、
    気にはなる存在、みたいなところまで
    レベルアップしたかしら?(笑)
    女同士だからあんまりベタベタにはならないのかしらあ~?
    でも私は女と言っても男らしいのになあ~・・・。

    3種はね~、とりあえずはずして、
    あとは適量混ぜるの~。
    入れたままにしてるとどのくらい入ったかわからないからさ~。
    カナリーはぽぽ先生とも相談して、
    「う~ん、びみょ~」って言われた(笑)
    カナリーばっかり食べたがるようなら
    一度はずした方がいいかも、って~。
    なかなかに難しいおこちゃまですの(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    あはは、私の誕生日ってインコの日なんだよね~、
    それがちょいと嬉しかったり♪

    本当はぽぽの誕生日がいいんだろうけど、
    正確なのが分からないからおかあたんの
    誕生日にしました☆
    今のところサイズがあってないので、
    早く調整しなきゃ~と思いつつ、とりあえず
    キープ!みたいな。

    ぽぽは気を使ってくれたのかな~。
    「なにしてるのかしら、めじゅらしいわ?」
    と覗いてただけだったりしてね~(笑)

  9. ポチ | URL | -

    あそんでるぽぽたんをながめながらお布団でうとうと。。幸せ~な時間だわ~♪(*´ー`)
    らぶらぶ度もアップしてるみたいで♪^^女の子ってそっけない態度する子が多いみたいだけど、ほんとはママのことスキスキなんだよねー(*^^*)
    私もぽぽたんに待ち伏せされたいよ!(*´o`)ホエ~♪
    私もお布団でゴロゴロするのってだーい好き♪
    お布団に寝転んでる時がなによりも幸せ!(どんだけぐーたらなのかしら^^;)
    でもこの辺ってカラスがすっごい多いからうんP爆弾落とされるのがいやであんまりお布団干せないんだよ~
    ジメジメ布団はいやだからカバーはよく替えるんだけどね。
    ふっかふかのお日様の匂いのお布団で寝たいなぁ

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ぴーちゃんはママがねんねこしてたら
    どうするんだろ~?(笑)
    起こしに来るのかなあ~?

    今日も私はしゅんごい眠くて、
    ぽぽを放鳥して寝てたら、
    ばあばに「おか~たんが動かない~」とばかりに訴えかけてたよ~(笑)
    んで、わざとらしく変な声出したりして。

    私もお布団はラヴ♪
    でも仕事行ってるとなかなか干すチャンスが
    みつからな~い。
    というか休みの日は寝ちゃったりして干せない・・・。

    と言ってる間に梅雨入りしちゃったしねぇ。
    梅雨明けしたら、布団はあんまり長く干すと
    あっちあちになって夜寝れないんだよね(^^; 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/462-a0abeddf
この記事へのトラックバック



