スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こりが噂の!!

2008年06月02日 20:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日仕事から帰ってきて~、
ポストを覗いたら、あれ~、chamaたんから~。

なんだろなんだろ~、この間プレゼントいただいたばかりなのに?
と開けてみて笑ってしまいました~。

NEC_0278.jpg


ひゃ~!!
噂のチロルですよぉ~!!
3兄弟揃ってます!
うわ~、これ食べられないよ~!

是非是非ぽぽでも作らなきゃ~。
多分箱買い?つうか箱作り?で1箱は会社にばらまきそう(笑)

作ったら絶対chamaたんにも送るからね~!


で、ぽぽさんは最近デコが抜けてきてます。
悩み事?
いえいえ・・・換羽でしょうかねえ。
おでこがブツブツってなってきて、ナデナデをすると
ホロホロとちっちゃい赤い羽が抜けてきます。
大事に大事に瓶にしまいます~(*´o`*)

ツノツノがすこ~し出てきて、ちょっとぶちゃいくになっちゃったかな?

NEC_0269.jpg


このくらい遠くからならばれないかもね~♪
ぽぽはモデルだからあんまり変なお顔写すと怒られちゃいます~。

こっしょり、このくらいからで(笑)
でも、色がまだらになってるの、分かっちゃいますねぇ~。
早く美人ぽぽにな~~れ!


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ・・・そっか・・・
    ぽぽさんからは真っ赤な羽あるもんね。
    たまに床に真っ赤な羽が落ちてたりするんだ。
    うわーなんかすっごーい。
    ちょっと不思議つーか新鮮。

    チコでは絶対にありえませんからね。
    チコはグレーが一番多いですね。とゆー90%グレーです、はい。

    今は換羽でカイカイなのかな?
    早く終わるといいですね。
    そしたらまたうちゅくしいアップ写真をお願いしますね。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    なんかこの時間のワタシさんのコメントって新鮮です(笑)
    と言っても私ももう寝ますけどね~。

    真っ赤というか、朱色?という感じですかね。
    でも、抜けてしまうと意外に色は薄いですよ~。
    生えてるときは集合体なので濃いですけど。
    胸毛とかは緑と重なってたりして、
    色合いがグラデーションでキレイです。

    チコさん・・・う~ん、確かにね~。
    ホワイトのお顔の部分の羽を見てみたい気もします。

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたんはつぶつぶハゲハゲさんでも可愛いから大丈夫よぉ~(*^^*)もとが美人さんだからね!^^
    ちっちゃ~い羽、抜けるよね~
    私はほっぺのチークの濃いブルーのめちゃちっちゃい羽を見つけるとすごくうれしくなるの♪
    ぽぽたんチロル!一箱ぜんぶぽぽたんチロルって萌えるわっ(* ̄・・ ̄*)フガ♪
    病院で診察をがんばった鳥さんにご褒美であげてみては?!(笑)
    でもぽぽたんチロルがもらえるなら毎日病院大混雑になっちゃうかもね♪(*^^*)

  4. ばっけ | URL | -

    こりは・・・食べられないねぇ~(笑)
    中身は食べて、包装紙は超A級完全保存版だわ~☆
    ぽぽたんチロルなんて~♪
    1箱、じぇ~んぶ、ぽぽたんなんて、しゅてきよ~(^^)

    カキカキしてあげると、ハチマキのところの毛、とれるよね~。
    たらぼのは、オレンジィのちっちゃいやつ~!!!
    うん、確かに、ぽぽたんのハチマキ、色がちょーっとまだらさんになっているけど、
    いいのよ、それも、おっされ~・・・だからっ!

  5. chama | URL | -

    おぉ!

    早速ご紹介いただきありがと~ちょびたん!
    早くぽぽたんチロルが欲しいよぅ(*^3^*)
    病院でお薬と一緒にぽぽたんチロルなんか
    貰えたらめちゃ嬉しいだろうな~♪
    ブログ友達みんなの愛鳥さんのチロルが揃ったら
    すっごい楽しい宝物になりそう!けど絶対食べれない
    から腐っちゃうかも(--;)

  6. ぐり | URL | -

    しゅごい☆
    愛鳥がチロルになるなんて。。。常識では考えられない~♪ これってどうやったら作れるのですか??
    超興味あります。。。うん。。。

    朱色のめっちゃちっちゃい毛が落ちてるとなんだか
    笑えますよね。。。チェリーのちっこい毛どこから
    抜けたのかチェリーに当てながら考えてしまう(笑)

    ぽぽ姫ちょっとだけおでこが色薄なのかな?
    でもどんな感じでもモデルぽぽはかわいいよ~

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうかしら~、ぽぽびじんだから
    ツブツブはげはげでもいっかなあ~♪(親ばか)

    私もしろたんがいた頃はほっぺたの模様の抜け羽はすんごい嬉しくて、プレゼントもらった気分になってたよぉ~。
    でも次ちゃんと生えてくるのか心配しちゃったりもして~。

    病院でか~(笑)
    みんなぽぽのうちゅくしさにしっとしちゃうかも?←妄想(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    わあ~、やっぱりはちまきまだら、分かるぅ~??
    た~ちゃんに嫌われないかしら?

    私もこのチョコ・・・どうしよ~って思ってるのぉ~!
    やっぱ中身は食べて、包装紙保管がいいかな(笑)
    どこで頼むんだろうねぇ。
    た~ちゃんとぽぽ、半分ずっこで作れないかしらぁ♪
    オレンジと赤~♪可愛いわ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    ありがとね~、サプライズプレゼントだったわ~!
    chamaたんところは3人いるから楽しみも3倍だね~♪
    うちはぽぽをずらずら~!!だよ~。

    確かに鳥ブロガーの全員のが集まったらすごいよね~。
    「ご挨拶代わりに・・・」みたいな感じで送りあいっこしたりして(笑)

    病院であげてさ~、間違って鳥に食べさせたりしたら・・・?と思うとちょい怖い(^^; 
    「飼い主さんへ」って書かないとねぇ(笑)
    つうか「うちの子のほうが可愛いし!」とか思われそう~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そうなのよ~、私も実はどうやってるのか知らないの~(×_×;)
    そのうち分かるかな?みたいな・・・。

    そうか~、チェリーちゃんも同じ色があるもんね。
    でもさ、チェリーちゃんのお顔の色は、
    なんだかしぇくしーなのよね~。
    「ほんのり」「はんなり」って言葉がぴったり?
    いつも伏目がちな女性って感じよ~。

    しゃて・・・
    今日は早番なのでしょろしょろお仕事です~。
    お昼からもお仕事です~。
    いしょがし~!!

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    まだらん

    ぽぽたん、まだらん星人になってるのねぇ。
    カキカキしてオデコから抜けるちっちゃ~い羽も
    とってあるのぉ?
    あれ保存するの大変よね(^^;
    アタシも取っておきたいけど、カキカキしてるうちに
    アタシの鼻息でどっかに飛んでいっちゃうんですものぉ。
    このチロル激カワだわねぇ~♪

  12. コデマリ | URL | -

     ぽぽちゃんの換羽は色がまだらになる程度で
    終わりそうですね。福ちゃんは今顔の羽が殆ど
    筆毛状態でちょっと異様です。
    長女がみて「別の鳥みたい・・・」って
    言ってました。本当に別人です。

     お仕事も順調そうで良かったです。
    チロルチョコ病院で配る時は
    真っ先に駆けつけます♪

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうなのよぉ、まだらん。
    しかもまた腹がでっかくなってきてさ~(ー"ー )
    父親のいない子どもを産むなって感じよぉ。

    うりまろずは発情はどうなってるぅ?

    抜けた羽は小さいヤツまで全て収納よぉ。
    鼻息はなるべくよそむけてふんがふんがしてますの(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    確かにぶんちょさんは身体も小さいし、
    換羽がいっきにくるとすごそう~って感じ(笑)
    先日の福ちゃんもなかなかに見事なはげっぷりでしたものねええ~。

    でも、しろぶんちょはま~るくなったときは
    本当にキレイですよねぇ~、見事な大福っぷり♪
    おいしそうでたまりません。

    福ちゃんも自前?での換羽を乗り越え、
    おいしそうに変身して下さいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/463-52f65694
この記事へのトラックバック



