スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にょお~ん

2008年06月04日 17:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

コザクラって伸びがいいですよね~。

NEC_0282.jpg


しょんなに身体を伸ばして何を見てますか~??
おかあたんにはみえましぇん。

今日は1日お休みでした~。
がっ!!
がっ!!

・・・来週の水曜日までは休みがない・・・・。

ありえな~い!・・・って自分で決めたことなんだけど(笑)
今月から午前の仕事のシフトが変わって、早い日は7時半から仕事です。
そして午後の仕事へ~。
なんだかんだ、暇な日は5時には終わりますが、
色々仕事が山積していると6時近くになり・・・あう。

こんなにいっぱい仕事してる風だけど、午後に至っては
全く役立っていないので、ワーキングプアでございます(笑)

っていうか、最初は全く何も分からない、ということが
当たり前だと思えていたけど(開き直るなって?)
段々・・・なんだか先生に申し訳ない気分になってきました。

もっと、せめて専門学校くらい出てる人を雇えば、
いちいちこんな(先生からすれば)当たり前のことを
説明しなくてもいいのに・・・・って思ってしまったり。

きっと、まどろっこしいだろうな~って思っちゃうんですよね。
専門用語も全然知らないし、いろんな器具のことも知らないし。
分かって雇ってはくれたんだと思ってるけど、
ちょっとでも早く役に立ちたいと思うと、自分にいらだちますな~。

第一次スランプですかね?つうかスランプとかいうこと自体おこがましい気もしますが。

あれをやってると、これを忘れてる、とか、一気にあれもこれも出来なきゃいけないのに
出来ないと「あう・・・・」ってなってしまいまふ・・・。

とまあ、かる~くへこんでみて、っと。
多分次の休みまでは忙しくてゆっくりへこんでいる余裕もないでしょう。

まあ、何ヶ月ここでお世話になるのかはまだ未定ですが・・・
もしも、短かったとしても(先生の都合もありますからね~)、
きっとなんかの役に立つといいな~。
人生、無駄はないっていうからね♪

NEC_0280.jpg


「伸びてないときはこんな感じよ」

ぽぽたん、またおちゅうしゃされまちた~。
やっぱ見てる感じ、先生にあれだけ「痛い」と言わしめるのはぽぽだけの
ような気がしないでもない・・・・・・・((((;゚Д゚))))
豚革手袋でも痛いんですってよぉ~。
そりゃ軍手じゃ出血するわけだわ、ええ。

あの子はいったいなんなんでしょうねえ、あの強さ。
アマゾネス・ぽぽですな。


コメント

  1. のぶちゃ | URL | -



    ちょ~びたんっ♪
    こにゃにゃちは~なのだ~ヽ(´∀`*)ノ
    おちごと忙しいのね~
    新しいお仕事って仕事だけじゃない事も
    覚えなきゃいけないし
    雰囲気もあるし・・・
    いろいろと大変だおね・・・( ̄ー ̄;
    仕事を覚えて自分で納得できる様な
    動きが出来るまでは結構葛藤しちゃうおね
    頑張れ~ちょびたんっ◯´∀`)oファイトォ♪♪

    ぽぽたん、のび━━━━ってしていて
    相変わらずプリチィでしね~(*´▽`*)

  2. ポチ | URL | -

    お仕事はぽぽ先生がちょびたんといっしょに働こう!って思ってくれたんだからちょびたんは出来ることから一所懸命こなしていけばいいと思うよ。
    私も職はかなーり転々とした方だから、最初の焦りや自分への苛立ちはすごく分かりまふ
    焦れば焦るほどうまくできなくなっちゃったりするから、落ち着いて少しずつ確実に覚えていけば大丈夫だと思うよ、がんばってね!ちょびたん!o(^-^)o
    ぽぽたんはちくんえらかったね~!
    ぽぽたんのガブリは最強なんだ^^;
    うちゅくしい花にはトゲがあるのよね~ぽぽたん(*^^*)

  3. ぐり | URL | -

    ちょびしゃ~ん☆ あまり無理しないでくださいね。
    慣れない仕事は大変ですから。。。
    ポチさんが言うとおり、わたしもぽぽ先生はちょびうさ
    しゃんのこと、「この人なら」って思ってくれて一緒に
    働くことを決めてくれたのだと思います。
    だから最初はうまくできなくても、一生懸命だったら
    それでオールOKですよっ☆

    ぽぽ姫のガブリ☆そんなにすごいのですか??
    恐いもの見たさで一度挑戦してみようかな?
    でもあとで泣いちゃいそう。。。(笑)

  4. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    まるまる1週間お仕事ですね。
    気合入れてがんばってください!!

    朝、7時半からって早いですね~。準備なんたらで起きるのが相当早いはず・・・朝に強いと評判のワタシですが、朝起きる瞬間ってゆーのはどうしたって辛いです…仕事だと思うと 笑。

    先生も何もわかってないって知ってて使ってくれるわけだから、おしえるのが当たり前と思っているんじゃないでしょうか。
    これがヘタに専門学校出てるとかってなると、ちょっとのことでも「なんでわからんの?」ってなるかもしれないけど。

    アマゾネス・ぽぽさん、そのくちばしは豚の皮膚さえも切り裂くのだ~!!

    ぶひー!!(涙)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    そうだおね~、私も若くないから、
    覚えるのが「仕事」だけではないことも分かってるし、
    だからこそう~ん、と思うときもあり・・・

    本当に慣れるしかない、んだよね~。
    しかも、だら~っと慣れればいい、ということじゃなくて、仕事のパターン、に慣れるということでさ~。

    まあ、悩んでも仕方ないのだけどね(笑)
    現状はどうしようもないし~。
    頑張るお~。

    ぽぽたんはのび~てるのはいんだけどさ~、
    ぢつはまたしても妊婦サンなのよぉ~(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ホントにね~、焦ったってスラスラ頭に入ってくるわけじゃないし、分からないことは分からないんだけどさっ。

    自分が出た学校はまるで畑違いの分野だし、
    生物は苦手だったんだけど~(笑)

    でもさ~、年取ってくると、物覚えは悪いし、
    かと言って物忘れも激しいし、使えないなあ~って
    我ながら思うこともしばしば・・・。
    ぐすん・・・。
    若くて出来る子が就職希望してきたら
    この座を譲り渡さなきゃなあ~、なんて
    思ったりもするお~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そうねえ、もしもこれがもう出来上がってるシステムの中に「ぽんっ」と入れられるのなら、出来なくてもいいよ~、って自分でも思えるのだけど、なかなかね~、
    本当は即戦力欲しいだろうな~と思いつつ・・・
    ちょっと弱気にもなったりしてるのよ~。

    先生のいい「お友達」になる自信はあるのだけど、
    「お友達」と「部下」は違うしね~。

    ぽぽのガブリは痛い、じゃすみませんのよ。
    本当に肉をもってかれますから~。
    ぽぽの毛艶がいいのは私の肉を食ってるからです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    午後はへこみつつもまあいいとして・・・
    午前の仕事は本当に嫌いな仕事なんで
    毎日「あ~ヤダヤダ」と思いつつ行ってます(笑)
    しかも7時半からってね~。
    前半はほとんど仕事になりませんよ、半寝で(×_×;)
    ろれつがまわらないっていうか~。

    先生の思惑はどうなのか・・・
    実際のところ分かりませんが、いないよりマシ、
    くらいなもんでしょうかね。
    でも、いたらいたであれもこれもと要求したくなる・・・
    ずっといるわけじゃないので、不在の間の出来事が分からなかったり、フルじゃないから、日数は重ねても時間がなかなかない・・・とか、色々悩むところではあります。

    ぽぽは豚の皮を引き裂くのは得意でしょう、
    だっておかあたんが豚さんですから~((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/464-8c034c86
この記事へのトラックバック



