スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガブ子バージョンぽぽ

2008年06月07日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

一昨日はちょっとこぎれいに、甘えん坊ぽぽさんを
載せてみましたが、今日は凶暴ぽぽさんです。

NEC_0293.jpg


ナデナデを要求しつつ、合間にガブリですよ。
どうしてなのでしょうねえ・・・
しかも、ガブリながら上目遣いで私をしっかと見ております。
いつも
「ねえ~、ガブガブばっかしてないでさあ~、ナデナデを満喫したら?」
と言うのですが、彼女にとって、息をするのと同じくらいガブは必須のようです。

NEC_0287.jpg


そもそも、放鳥するぞ~、って出てきたときからまずガブですから。
挨拶がガブです。
ぽぽがガブ子なら私はガブラレ子です。
(だからなんだ?というつまらなさ・・・)

NEC_0291.jpg


ナデナデのうっとりんこの最中も必ずガブは忘れません。
これが素手だったらどうなるのでしょう??
まぢで指1本もってかれますねえ~。1本で済むかしら・・・?

見てくださいよ、軍手にぶっさり刺さったこのくちばし。
これが肉ならもれなく手術もんじゃないっすかね~。
あ、ぽぽが手術してくれてるんでしょうかね、
「おかあたん、お肉がつきすぎじゃない?」って~(ー"ー )


しかし、こんな3層構造の手袋をしていてもこうなります。

NEC_0298.jpg


うほほ、久しぶりに流血写真を載せましたが、別に流血自体が久しぶりなのではありませぬ。
ま~2、3日に1ヶ所は血ぃ出てます。
血の気が多い私のためにぽぽが抜いてくれてるんでしょうか。

最初はこの普通のバンドエイドを貼っていましたが、
仕事中に激痛が走るのでパワーバンドエイドに変更。
がっつり大箱で欲しいです・・・今一番欲しいものかも(笑)

ぽぽさん、だいぶ腹が固くなってきました。
もうそろそろかな~。
早く出産して終わってくれ~。

おかあたんの指がもちませぬ~。


コメント

  1. chama | URL | -

    ガブ子にガブラレ子(笑)

    あははは!!外国人野球選手の名前みたいだわ(笑)
    久々だね~流血写真!前のブログは右上にいつも、流血か
    ネイルかかわいいアクセサリーの写真があったもんね!
    ちょびたんぽぽたんにガブリされた時、「痛いっ!!」
    とか、リアクションするの?これはノーリアクションを
    決め込もうとしても、難しいよね~(^^;)

    軍手の下に薄いゴム手作戦はどうでしょう?!
    これからの季節蒸れるの間違いなしですがね~(-O-;)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    ふふふふ・・・chamaたん。
    お試し済みですぞ、ゴム手。その他皮手も(笑)
    皮手はゴワゴワしすぎて動きづらく、却下です。
    ゴムはふつ~に食いちぎります。
    ゴム、ビニール、布、全然平気です。

    リアクション・・・しないでいられると思います~?
    「あぎゃ~!」とか叫びますよ!
    しゃあないっす・・・
    無理ですよ、麻酔でもかけてくれてれば別ですけど、
    肉引き裂かれるんですよ、黙ってろってのが無理です。
    一度キズの生々しい写真をみせてあげたいですが、
    さすがにグロすぎて無理っすよ(笑)
    一度皮のうすぅ~いところをガブられて
    骨に肉薄したことありますからね~。
    ノーリアクションはセキセイまでで勘弁、です(T_T)
    これでも息を吹きかけるとかあらゆる努力は
    試みたのですが、きっとこれはDNAなんだわ!(笑)
    ぽぽの産みのかあちゃんを見てみたい気がしますわ~。

    ガブラレ子、やっぱ外国人野球選手を思い浮かべたよね~!!書こうかな~と思ったけど、マニアックかなと(笑)

  3. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆ガブリしててもお顔はかわいいままなんだ~。
    まったく悪気はないのですね。
    むしろママ☆どう??いい感じ??って聞いてる
    みたい。。。でも流血は。。。
    いまだ流血したことのない私にはその痛さやはり
    想像できませぬ。。。

  4. ポチ | URL | -

    軍手にクチバシがぶっ刺さってる~!!(・∀・lll
    軍手を噛みたくてガブガブしてるわけじゃないんだよね?
    素手だったらそんなに強く噛まないとか。。そんなことないのかな?^^
    でも素手でも同じようにガブガブされたら骨まで達しそうなガブリだね~^^;
    でも1回だけどれくらい痛いのかガブられてみたいかも。。ほんとに1回だけね!
    そういえばうちの妹ちゃん昨日でNT○のバイトやめたんだって。
    仕事中ずっと追い詰められてるような感じでストレスで血流が悪くなるって言ってたよ。
    そんなにたいへんな仕事なんだって思って。。ちょびたんは本当にえらいね!

  5. ばっけ | URL | -

    わ~、ホントだっ!
    軍手にくちばしがぐさっと刺さってる~(@_@)
    コザクラって、顔のわりには、くちばしでかいし、力も強烈だからね~(^^;

    最近、暑くて、半そでになったせいか、たらぼのくちばしも威力を増してきているのっ(汗)
    うきょきょきょきょ~、ガブッ!
    うしょしょしょしょ~、ガブッ!
    みたいな、なんか怒っていいんだか、悪いんだかって感じのガブッがあるよ。
    (ぽぽたんがガブッなら、たらぼは、カプ・・・くらいかな。)
    刺さるんだよね、先端が・・・orz
    ぽぽたんって、くちばしのお手入れとか・・・経験ある?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    もちかちて、ぽぽは私をドMに鍛え上げようとしているのかしら・・・?
    だからこうしていつもガブガブして慣らそうとしてるのか??

    流血の痛み・・・そうね~、
    最近は軍手越しに、キズを見なくても出血したかしてないか、分かるくらいになりましたよん。
    「あっ、これはかなりいったな~」ってね~。
    痛み自体には慣れないけど、
    噛まれ上手にはなったかな・・・(なりたくないけどね~)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ぽぽは軍手しゃんはしゅきなのよ~。
    たまに軍手を置いておくと、「くぷぷぷ・・・」って
    発情しちゃうくらい。
    それを私の手だと思ってるのか、純粋に軍手が好きなのかは謎なんだけどね~。

    素手ではなかなかね~。
    片手軍手で片手素手で抱っこすると、
    素手の方の指も油断せず狙ってくるから、
    何でも噛みたいんだと思うよ~。
    おしょろしいですね~(笑)

    妹しゃん、やめたのか~、いいな~。
    座りっぱなしだから血流もそうだろうし、
    精神的に病む人も多いし、
    たとえ4時間でも仕事した後は本当にみんな魂もってかれたような顔して疲れてるよ。
    なんていうかさ~、充実感がないし、
    あんまりやりがいもないし、ズルをしても成績ばっかりで所詮見られるし、本当に私もこの仕事は嫌い~。
    でも辞められないしねえ~。
    妹さんは病まないうちにやめて正解だと思うよ~♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    あるよあるよ~。
    くちばしは定期的にせんせにカットしてもらってるけど、
    ぽぽさんの場合、見て分かるとおり、くちばしの先っちょの問題じゃ~ないでしょ~?(笑)
    ガップシきてますから~。
    チミ噛みとか、生易しいことは無しよ!の世界・・・。
    軍手は先を少し余らせて、噛まれても痛くないポイントを作ってます~。じゃないと指がなくなるからね~((((;゚Д゚))))
    今もバンドエイド3枚貼ってるちょびでございやす。
    何の仕事してるんだか?って感じだよね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/466-461c9dae
この記事へのトラックバック



