スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あちゅいです~

2008年06月09日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽぽの豪快なみじゅあびです。
今日は暑かったので、ぽぽも水浴びしたい~!と
訴えて・・・はこなかったですが、なんとなくそんな気がして、
用意したらそっこ~で飛び込んでいきました。

ぽぽさんは昨日ついにご出産し、
身軽になったので、みじゅあびも解禁でいいかな~、と。
(なんとなく、身重だと身体冷やしちゃいけない気がする変なおかあたん)

やっぱり、お腹に玉ちゃんがないと、若干、ほんとに若干、
ガブガブがマシな気がします。
多分・・・・。

しかし、暑い・・・
夜は若干冷えるかとパジャマを長袖のままにしているのですが
さすがに暑い!

私もぽぽと一緒にみじゅあびしたいけど、
一緒にしたら部屋が水まみれになってえらいことになりますな。

ああ~、これから私の嫌いな暑い季節~。
寒いのも嫌いだけど~(ー"ー )

そして眠い~。もう寝ちゃお~!!(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    そちらは暑いんですね!

    こっちは気温があがると聞いて警戒して薄着をしていったら、思いのほか気温があがらず、なんだか肌寒い思いをしてしまいました。
    まーこれから黙っていても暑くなりますからね。

    チコも今夜は水浴びしてました。その様子は明日のブログでお見せします、うっふっふ♪

    ぽぽさん、ご出産ですか・・・コザクラ女子は産みますね~母性愛が強いのでしょうか?コザクラは愛情豊かですもんね。

    この週末は「ちょびうささんは水曜日までがんばるんだったな」と思い出して、自分の週末をありがたく感謝しておりました。
    あと1日がんばってくださいね。
    それではおやすみなさい☆

  2. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、ご出産したのね~!
    その後、体調はいかがかしらん?
    おちうしゃが効いて、これでうまく終了になってくれるといいねぇ(^^)

    それにしても、ぽぽたんのみじゅあびは豪快だわ~!
    する前に、ぱさっ、ぱさっと準備しているのがかわいらしいわ~☆
    で、どぶ~んっ!!!
    そのあとは、ぶわっさ、ぶわっさと重たい羽音響かせて消えたけど、おたーたんのところかな~?

    たらぼは、水浴び禁止令を経て・・・
    すっかり、みじゅあび忘れちゃったのよ~(^^;
    いい香り、醸し出しておりまする~(笑)

  3. ポチ | URL | -

    みじゅあびぽぽたんカワエエね(*´ω`)
    最後にちょびたんが「わ~」って言うのがなんだかおもしろかった(≧m≦)ププ
    そうだね、鳥さんも身重の時は冷えちゃいけないような気がる~
    タマちゃん生んでからさっぱーり水浴びする子もいるものね、やっぱり冷やしちゃいけないんだよきっとっ(`・ω・´)
    最近暑いけどなんだか更年期気味で身体が冷えるから(汗)寒いよりか暑いほうがましだなぁ^^;
    ぽぽたんといっしょにお部屋で水浴び♪ちょびたんがたらいに入って可愛いビキニを着てぽぽたんと楽しそうにお部屋で水浴びする姿を想像しちゃった^^
    やだ!あたしったら想像がオヤヂっぽいね!^^;

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    高知はもう夏ですからね~。
    外へ行くには半そでですし。
    結局昨夜は半そでのまま寝ましたが、全然寒くなかったですね。

    ぽぽは玉ちゃん産んでしまえば蹴り倒してしまうので、
    母性本能が強いのか何なのか??
    産みたいだけ?ニワトリか?
    母にも彼女の心は読めませぬ・・・。

    私は段々曜日感覚が狂ってまいりました(笑)
    とりあえず今日行けば、明日は朝寝坊できる、
    それだけは分かってます・・・
    明日は1日寝まくりたいです。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ご出産したあと、骨盤を触ってみたら締まってる気もするけど、微妙ねぇ~(笑)
    このままおさまって欲しいけどね~。

    ぽぽはみじゅあびの前の儀式は結構あるのよ。
    まずはおみじゅ飲んで~、お皿の周りをうろうろ歩いて~、足を突っ込んでみて~、
    それから身体をもふもふ~~!!ぶるぶる~~!!
    としてからドボーン!(笑)
    昨日は結構激しいみじゅあびでしたよん。
    久しぶりだったからかな。

    た~ちゃんはみじゅあび忘れちゃったの~?
    ぽぽのを見て思い出して~!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうなのよぅ、飛び立つ時に水しぶきをばっしゃ~と
    私に浴びせていくから思わず叫んじゃったよ(笑)

    ポチしゃん寒いの~?
    更年期障害だとやたら暑いんじゃなかったっけ?
    私はとにかく眠いよぉ~。
    いっぱいいっぱいねた~い!

    最近は例の問題(笑)はどうでも良くなってきて、
    さっさと終わらせて身奇麗になって仕事に集中したい~と思ってるのよん。
    全てが終わったらここで報告するわ~。

    でもねっ、ポチしゃん!!
    私が水着、ましてビキニなんか着たら腹の肉が
    ドえらいことになるから、水着は禁止だわよ~(笑)

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    こっちも暑いよぉ

    といっても最高気温が20度くらいですけど(^^;
    こっちはねぇ25度越えると皆さん仕事をする
    気力がなくなるようなのよ。
    我が家はオール電化で電気温水器がポットの役割をしているのか
    家の中は灼熱でやんす。

    うり様の放鳥タイムはアタシも超薄着なんだけど
    まるりあんの時は長袖着用だからサウナ状態になるわね。

    ぽぽたんの出産はあと何個くらいいくのかしら。
    1個で終わってくれたらいいのにねぇ(^^;

  8. ぐり | URL | -

    お疲れ様です~☆

    とりあえず明日はお休みですよね~☆
    一日たっぷり寝てくださいね。
    今日はぽぽ姫の入浴ですね。フフフ。
    うちの子はこうやってお皿では水浴びしないので
    新鮮です。みんな蛇口からもろ浴びタイプ。

    水浴び後はみんな甘えっこになりますが、ぽぽ姫も
    なるのかちら??
    最後の飛行がとっても速くてびっくらこでした。

  9. chama | URL | -

    ちょびた~ん、

    ぽぽたんは本当に「姫」だねぇ^^
    お水浴びしてるときのちょびたんの声の掛け方に
    おっきい愛情を感じるわ~!ぽぽたんもそれに
    答えるようにちゃんと声掛けられてから水に
    入ってるよね!最後の「わぁ~」っていう所で
    吹き出しちゃったよ~(^o^)わかる~!あれ、
    急にやられるとしぶきが目に入るよね(苦笑)(^^;)

  10. コデマリ | URL | -


    コレぽぽちゃんのテーマソング?
    http://jp.youtube.com/watch?v=ZVBgCUJrk1k
    とっても怪しい鼠先輩が歌ってます。

     出産後の水浴びは気持ちよかったかな?
    もう打ち止めになりますよ~に。
     

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    いやですわ~、私の快適気温は18度~23度ですのよ。多分。25度くらいならまあ許せる範囲ね。
    ただ、寒さで氷点下なんてのはありえないけどさ~。

    暑いとだらけてしまう、そんなあなたに次回は
    背中も凍るような画像をお送りしますわ。

    あっ・・でもよこぷんぴ~なら慣れてるか☆
    じゃ~分かち合える画像になるかもしれませんわ~。
    ぽぽはとりあえず注射を打ってるんだけど、
    どうも容量が足りてないのかも~って話にも
    なってたりして・・・
    多分、1個で打ち止めか、2個で終わりかくらいなもんですわ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    みんな甘えん坊になるの?
    でも元々みんないい子しゃんじゃん~♪

    ぽぽ?ぽぽは
    「おぐしが乱れてしまったわ!あたちにしゃわらないで!」とばかりに遠くで羽繕いをなさいます。
    全く甘えてなどくれません。
    あ~、哀しい・・・
    なのにカワイイ・・・報われない思いだわ~。

    ぽぽは飛ぶのは相当早いです。
    色々な子を見てみるにつけ、
    「やっぱりぽぽはちょっと変だ・・・」
    と感じます。普通の子じゃないっすね。
    まあ肉食だからしゃあないのかしらねえ~(ー"ー )

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あははは、あの「わあ~」って超どうでもよさげに言っちゃってる感が漂ってる気がするんだけどね~(笑)
    いつもはもっと長い間水浴びするんだけど、
    カメラが狙ってると小分けにしちゃったみたい。

    ぽぽはもはや姫・・・とは呼べませんよ。
    恐ろしいやっちゃですの。
    次の記事をお楽しみに~(笑)

    そんなぽぽでもしゅき。
    ああ~私は変態でドMです~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    あはははははは!!!
    ホントだわ!!!
    私聞いたことあったのに、全然気がつかなかった。

    なるほど~、確かにぽぽのテーマソングだわ!
    でも変なおっさんが出てるわ~。
    隅っこにぽぽを入れてもらおうかしら?
    すごいなあ~、この人ぽぽのファンかしら?(笑)

    玉ちゃんはう~ん、微妙ですね~。
    おちりを触った感じでも微妙ですが・・・
    終わりにして、ガブリももう少しお手柔らかにしていただきたいです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/467-75c82727
この記事へのトラックバック



