スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もはやDV?

2008年06月10日 20:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いや~、暑ぅざます。
というか私は冷や汗をかいてばかりですけどね。

ああ~、私は本当にこの仕事に向いてるの?
という思いがぐるんぐるんしながら、
まあしかし、ここもずっといるかどうかは分からないバイトなんだし、
私が決めれることじゃないしねえ~、向いてるかどうかは向こうが
決めることだし~・・・と頭がもわもわしてるのは
全然休んでないからかしらねぇ?

NEC_0303.jpg


そんなこんなで全然関係ないけど、
昨日の水浴び後のぽぽさんです。

全然甘えん坊になることもなく、
せっせとキレキレに励みます。
でも手入れが甘く、おちりがしっとりしてるのを
おかあたんに指摘されて怒ってました~。

NEC_0304.jpg


だって見ちゃったんだも~~~ん♪
しっとりおちり~♪
触りたいけど触らせてくれな~い。

さて、タイトルの件ですが。
物騒でしょう~。

一時ブログでモラハラのことを綴ってましたしね。
(訳あって今は非公開にしてますが・・・全てカタがついたらまた公開します)

しかし、今度はついに暴力です!!
だが!相手が違います!!

NEC_0308.jpg


お見苦しいですが私の鼻でございます。
毛穴やらなんやら汚いものは見ないフリしてください←強制。
(かろうじて鼻毛は写ってないかしら?)

大量出血しております。
鼻血といえますが、鼻の中の鼻血じゃなくて外の鼻血ですね。ややこしい?
こんな暴力を振るうのはあいつしかいませんよ!
そう・・・身体は緑で顔が赤い・・・

犯人はぽぽでございます。

朝、おはようの挨拶をして、お腹のにほひをふんが~!と
嗅いでいたところ、頭をがっちりロック出来ていなかったようで
腹筋を使い、私の鼻にがぶりんちょ~~!!
しかも離してくれないのです・・・痛さに引っ張ったら
食いついたままごり~!!っと・・・なので鼻に一直線、まっすぐの
キズが出来ています。
しかもご丁寧に下あごのほうの噛み跡までついています。

朝の出来事・・・血は出るし、仕方なくバンソコ貼っていったら、
案の定会社の人はビックリ仰天。
しかしぽぽのことは知っているので
「インコちゃんにやられたん?」と。
恥ずかしいですねぇ~。

どうしてこんな凶暴なのに私はぽぽのことをイヤにならないんだろう?
って不思議ですね(笑)

そして、人間の身体って面白くて、
右の鼻を噛まれて、痛さで右目からだけ涙が出ましたよ(笑)
どんだけ~?って痛くて涙は出るわ鼻は出るわ。
血も出るわ。

まっ、愛の証か、もしくはそろそろ肉とか血が欲しかったのか、どっちかだと
思います。
ぽぽは肉食鳥なんでねえ。

あ~それにしても痛い。
痛すぎる。

ま、もう嫁入り前の娘って訳でもないって言うか、
嫁に行って帰ってまた行って、もうぼちぼち帰る感じなので
多少顔にキズがつこうがどうしようがいいんですけどね~。
ふっ・・・。

しかしいつになったらぽぽは手加減を覚えてくれるのでしょう・・・。
神様教えてぇ~(T_T)



さて、ここからは更にどうでもいいおまけなのですが、
午前の仕事のビルには守衛さんがいるんです。
その守衛さんが、私の戸籍上の夫の超知り合いなのですよ・・・
先日声をかけられて発覚したのです。
1度お会いしてたのですが私は顔を失念していて・・・。

色々と戸籍上夫の話題を出してくるのですが、
ぶっちゃけ私は戸籍夫の動向は全く知りませんし、
連絡も取っていないので、答えようがないんですよね~(×_×;)
なので無難な話だけしてさっさと切り上げようかと思うのに
向こうは色々と話したがるんです。

・・・もう全部ぶっちゃけちゃおうかな~。
と、密かに思ったりしてます。
だって、戸籍夫とその守衛さんがあったら
「奥さんに会いましたよ~」って話になるだろうし、
相手は一体なんと答えるのか?やっぱ無難に話をあわせるのか?
離婚が成立してからなら「もう別れましたよ」とも言えるけど、
微妙な状態だから、なんとも言いがたく・・・
「もうすぐ別れる予定なんですよ」ってのも変だしねぇ(笑)
しかも多分おしゃべりが好きそうなので、
絶対理由とか聞いてきそうだし。

言っちゃってもいいのかしらねえ~?
本当のことを言うのは名誉毀損にはならないよね~♪
しかも、多分この守衛さんあたりにはきっと知られたくないはずなんだよね~。
でも聞かれたら答えてもいいよねえ~^m^

きっとどん引きしちゃうだろうなあ~、まさかそんな人だとは!
って思うだろうし~。

あんまり毎日入ってる訳じゃないって確か聞いたんですが、
3日連続で見かけます・・・
しかも相当親しげにしてきます・・・
う~んう~ん。

悩みつつちょっと楽しんでたりしてます(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    あーひー!!
    ちょびうささん、さっそく見にきたんですが、こりゃひどいですね。バンソコウの下から血がにじんでるじゃないですか!これも鼻血?鼻からだから鼻血ですよね。でもめったにでるもんじゃないですよ~。

    ぽぽさん、すごいですね。どんだけ力あんですか?
    だけど水浴び後のあの無垢な表情をみていると・・・とことん無邪気なのでしょうか?

    同じコザクラであるチコもやろうと思えばできるんですよね、きっと。手加減してくれてありがとう・・・と感謝しつつ眠りにつくワタシ。

  2. ばっけ | URL | -

    うわぁ~、ぽぽたん、やってしまったのね~!!!
    流血画像は、数々見てきたような気がするし、
    うちでも、数回あったけど、お鼻は・・・お鼻はあまりに痛々しい(-_-、)
    バンソコに血がにじんじゃってるよ~っ!

    鼻って、若干(若干かよっ・・・笑)高いから、
    ニホヒをくんくんしようとしたりすると、やられますな~
    メガネ綱渡りして、なぜか、突然ガブっと来たりする。
    確かに噛まれたほうだけ、涙が出るんだよね~、コレは、ホント不思議。

    下あごの傷までも・・・けっこうでかいよね(涙)
    洗顔とか大丈夫でしゅか?

  3. chama | URL | -

    きゃ~~~~~~

    だっ、大丈夫~?!ちょびたん。。。
    ぽぽたんおそるべし。すっぽんみたいに噛み付いたまま
    離れなかったんだ!くちばしの力相当な物だよね~。
    それでもなお愛されてるぽぽたんはすごいよ!
    これこそが無償の愛なんだろうなぁ。
    私もいつも朝一でユニコと「クチバシちゅー」する
    んだけど機嫌が悪いと唇をかぷ!されます。
    けどやっぱり嫌いになれないもんね(^^;)
    顔だから隠せないのが辛いよね。お大事にね。

    世間は狭いよねホント。。。
    もうあまりかかわりたくない人の知り合いに
    限って近くにいる(--;)

  4. ポチ | URL | -

    ちょーびーたーんっ!(@0@lll
    鼻が、鼻がぁ~~~!大丈夫?!
    前にテレビでかみつき亀っていう喰い付いたら離れない亀を紹介してたけどそれを想像しちゃったよ!
    肉は食べられなかったみたいでよかった~^^;
    ぽぽたんお腹をふんが~ってされたのがよっぽどイヤだったのかしら^^;
    2枚目のお写真のぽぽたんが「おかーたんの肉を食ってやるわよぉ~ニヤリ。。( ̄ー ̄)」ってお顔に見えてきたよー(^○^;
    洗顔したら滲みそうだね!(><)お大事にね

    ぽぽ先生のところは焦りがでてくる頃なんだと思うよ。
    もう新人じゃないんだから~って焦っちゃうよね。
    でもまだまだ始めたばかりだもん、本当に大変な仕事だし誰でもそんなにすらすらできないと思うよ。
    それとも動物さんを診てるのがつらくなっちゃったのかな?
    後者なら心配だけど。。。
    がんばってね!ちょびたんっo(`・ω・´)o

  5. おぴ~ | URL | -

    クチバシの先端をカットすればこうはならないと思いますよ・・・

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    やられたか・・・

    逃げるタイミングを誤るとこうなるわねぇ。
    ちょびぷんアタシも鼻の下というか唇の上を
    ガブリやられてしばらくヒゲみたいな傷跡が残ってさぁ。
    今はほとんど消えたけどね。
    今では殺気に早めに気づいてよけれるようになったわよ。
    これも女の勲章だと思ってお互い頑張りましょうねぇ。
    だって、ぽぽたんにもまるりあんにも悪気はないのだから。
    その場は「なんで~!」って涙が出るくらい痛いけど
    喉もと過ぎればなんとやらで、やっぱりカワイイ娘なのねぇ。
    近かったら交換留学したいくらいね(^m^)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽの力・・・確かにどのくらいあるのか、
    はかってみたい気がしますねぇ(笑)

    女子はやっぱりこういう感じの子は多いらしいですよ・・・ぽぽだけじゃないとなぐさめてはもらいましたが。
    チコさんはポテンシャルとしては力はあるかもしれませんが、
    男子たるもの、そんなことはしないのでしょう。
    セレブ紳士ですものね~チコさん。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    お顔にも強力バンドエイド(なんか段々名前が変化してる気が・・・)を貼ったので、とりあえず洗顔は出来てます。
    沁みるだろうなあ~、普通のバンドエイドだったら(T_T)

    お鼻はこれで2回目、前回は両方ともやられました。
    (単なるバカだよね・・・学習しろって感じ?)
    今回は結構傷が深いです。

    私の鼻は低いので、バンドエイドも貼りやすくていいわよぉ~♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    うひひ、やられちゃいましたよぉ~。
    ぽぽたん、何でも噛むんですよね。
    やっぱり幼少の頃病気で全然遊んだり出来なかったのって、大きいのかな・・・それとも女子だからなのかな。

    でも、機嫌が悪くてガブガブしてるわけじゃ~ないんだよね。
    それはなんとなく分かるのよ。
    ただなんての?登山家が「そこに山があるから登る」
    みたいに「目の前に齧れそうな(齧れそうじゃなくても?)ものがあるから噛む」と言う感じなのかな~。

    そんなぽぽさん、部屋に吊るしてある、
    鳥さんのガラスオーナメントと格闘ちうです(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ぽぽもさ~・・・悪気はないんだよねえ・・
    分かってるんだけど痛いのは痛いのよね(泣)
    ぴーちゃんみたいなおっとりさんからみたら
    ぽぽはとんでもない暴れん坊だよね(^^; 

    とりあえずキズは沁みないようなバンドエイドにしたから大丈夫だよ~。
    ま、間抜けだけどね・・・。

    仕事はねえ~・・・
    私がいる方がいいのか、足手まといなのか、
    悩むのよね~。
    最初は誰でも出来ないとは言うけども、
    少なくとも経験者が来てくれれば全然違うと思うしさ~。
    まあ、しかし悩んでうじうじしてる暇もないのよね(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ~

    そっ、そうですよね~・・・
    そうなんですけど・・・自分では到底切れるはずもなく・・・先生も基本、人間側の都合で色々手を加えるのが好きじゃないので、くちばしもホントにちょん、というくらいしか切りませんし・・・

    というか、まあそもそもは私が悪いので、
    仕方ないんですけどね。
    ぽぽにつけられた傷なら私にとっては跡が残ったとしてもアクセサリーのようなものです(^^; 

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    そうよね、よこぷんぴ~ならきっと経験があると思ったわ(笑)
    ひげキズは笑えるわねぇ~。
    そんなところにばんそこ貼るとギャグみたいだしねぇ~。

    ぽぽはさ、殺気を出さないでガブリとくるのよ。
    くのいちって感じ?(笑)
    なんなのかしらねえ~。

    ホント、まるりあんとぽぽ、威力を比べてみたいわ。
    でも、まるりあんは身体が大きいから力も強いかしら?
    違うコザクラにも噛まれてみたい・・・
    って段々変態になってきたかしら?

    イカンイカン、浮気をしたら今度はマジで殺気を出したぽぽに噛まれるやもしれぬ・・・((((;゚Д゚))))

  13. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃん~ お休みを満喫してますかぁ??
    それにしてもその傷。。。とっても痛そうなんですけど。。。にこがバランス崩してくちばしでつかまって
    きたとき、相当痛かったけど流血までは。。。
    やはりくちばしが小さいから、ちくってくるのかな?

    なんだか本気で一度がぶってやってほしくなってきた。。。怖いものみたさって恐ろしいですね。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    お休みは~私が満喫と言うより、
    ぽぽ姫が満喫なさってます~(笑)
    最近帰りが遅く、充分に遊んであげられていないので、
    埋め合わせです~。
    私は眠いけど・・・昼寝も特にせず・・・
    ぼけえ~っとしてました。
    家から一歩も出ない幸せ♪
    (元来引きこもり体質なので・・・)

    にこりんでも流血はないですか~。
    やっぱさ~、何人か兄弟姉妹がいると
    違ってくるのかしらね?
    鳥同士で何か会話するのかしら?

    ちなみにぽぽは「ちくっ」じゃなくて
    「ずぶっ」って感じでぶっささります。

    やって欲しいですかぁ~~~??(〃▽〃)
    ぽぽはいつでもスタンバイOKでしゅよ?
    どこがいいかな~。
    一番マシなのは指の甲側かな。
    腹側だと血管多いので出血も多いです~。
    甲は出血はそんなに多くないけど、
    皮膚が薄いからビリっとした痛みですね~。
    どっちがいい?(笑)

    ああ、痛みに精通する私・・・変態だわ・・・

  15. noharm | URL | LbC7N53Q

    え~~~~

    すごい、痛そうです。お大事に・・です。
    うち、そんな風に血が出るまで鼻を噛まれた事ないです><;
    どうしちゃったんでしょうね。そんなにいやだったのかな?
    飼い主さんが怖いってことはないと思うし・・・

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ~

    あはは、ご心配ありがとうございます。
    高級バンドエイドのおかげですぐにかさぶたになって
    落ち着きました。

    なんで噛んじゃったのか・・・多分
    深い理由はないのでしょう。
    私が怖いと言うことはまずないですね。
    ご機嫌麗しい時は寄ってきますし・・・
    どっちかというと私の方がビビってるかも(笑)

    噛んでみたいお年頃?女子だから?
    私に似た?
    色々考えては見ますが、
    先生に言わせるとそんなもんだよ~、って言われます。

    要するに私が悪いんです・・・(T_T)
    ぽぽが犯人だ~!なんて言っちゃってますけどね、
    演出ですから~。
    ぽぽは本能で噛んだだけだしね。

    ま、ちょっとワイルドな娘ってだけです・・・
    い、痛いんだけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/468-501eb60f
この記事へのトラックバック



