スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽろり~ん

2008年06月12日 19:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ほげ~。
昨日の貴重な休みは結局本当にほげ~として
ただぽぽさんだけが
堪能した1日でした(笑)

玉ちゃんが終わったぽぽさん、早速換羽ちう~です。
もさもさ抜けてますよぉ~。
今日は放鳥してとんだ瞬間に大きな羽がホロリ~。

NEC_0322.jpg


「ほらあ~、こんな大きい羽が抜けたの。みんなに見せてあげるわ~」

と、珍しく咥えて見せてくれました。
おお~、キレイな抹茶色だね~。

NEC_0324.jpg


「たまにはおかあたんの肉以外でもあしょんでみるわ~」

はい、お願いしますだ・・・。


・・・でもさ・・・結局こうなるのよ・・・・。

NEC_0319.jpg


きっと、ぽぽは私の血の気が多いと思って抜いてくれてるんだと、
そう思うことにします・・・ぐすん。

先生に今度ぽぽを連れて行った時に
くちばし切ってね、とお願いしました(笑)
豚皮の手袋だけで大丈夫かしら・・・?((((;゚Д゚))))
っていうか保定は自分でやれって言われるかな~・・・
ひぃ~いい。
↑ほんとに飼い主か?(笑)


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ぽろり~ん、ぽぽたんったら、キレイな羽を見せびらかしてるね~♪
    とーっても、キレイよ~(^^)

    実は、たらぼも、2、3日前から、換羽に入ったみたいなの~
    もしかして、ホントに、糸電話で打ち合わせしてたりして~(笑)
    風切羽は、ぽぽたんと同じ色よ、ノーマルたんだから☆

    ぽぽたんは、くちばしのお手入れをするのね~
    ばっけも、現在検討中でありまする。
    流血はしないまでも、チミチミもけっこうイタイのよ(>_<)
    赤いぷつぷつみたいに腕にキズが入っているの。
    コザクラ飼いの宿命なのかしら~?

  2. ポチ | URL | -

    羽を見せてくれてるぽぽたん可愛いすぎっ(≧▽≦)
    本当にあなたがガブ子さんなんですか~(*´∀`)
    おぉ~今日は流血写真をよく見る日だわ!
    さっきもサザナミさんブログで飼い主さんが流血してたよ(((・∀・lll
    サザナミさんもおっとり見えるけどガブリは血をみるらしい。。
    クチバシの先を少し切ったらぶっ刺さらなくなるかな?
    でもガブ子さんは根性でぶっ刺してきそうね~^^;

  3. chama | URL | -

    お疲れ様~^^

    かわいい羽だね~!落ち着いた色で。
    うちにはない色彩の羽だ^^
    ちょびたん生傷が絶えないねぇ(^^;)
    私が子どもの頃に飼ってたボタンとコザクラは
    すごく凶暴で菜箸で餌と水の容器をたぐりよせて
    交換してたっけ!けどそれはカップルだからだと
    思ってた~。こちらが何もしなくてもわざわざ
    噛みにきてたよ(笑)クチバシ尖ってるから穴が
    開くんだよね~ o(TロTo)
    ビークコンディショナーはもう使ったことある?
    ヤスリみたいなかじる石。これなら丸くなめらかに
    なりそうだよ~↓
    http://www.petyasan.com/photono/2395.html

  4. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫は本当にあざやかに色から渋系の色まで
    いろんな羽色ですね~☆

    もしかして。。。ぽぽ姫のくちばしが鋭いって
    いうのもあるかもしれないけど、ちょびしゃんの
    肌が薄い??実は私も手の肌が薄いみたいで、
    こんぱ○でシロハインコにちょっと噛まれて血が
    でたことが。。。そのときに店長さんに手の皮
    薄いですね~って言われて。。。

    女性としては薄皮の手っていい感じだけど、鳥飼いには
    致命傷ですね。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうだよね~、ぽぽとた~ちゃんはお顔以外はおしょろいだもんね。
    やっぱり2人で打ち合わせて換羽なのかちら?

    た~ちゃんのチミ噛みでばっけたんの腕は
    赤いぷつぷつだらけ・・・(笑)
    なんか病気ですか?って思われそう~。
    (そこまでひどくないのかちら)

    ま~、鼻にかさぶたこしらえてるよりはマシか~。
    改めてキズを見ると
    「あ~、ここにこういう感じで噛み付いたのね~」
    と分かります・・・。

    お手入れって先生はあまりしゅきじゃないのね。
    なるべく自然に・・・って先生だからね。
    でもさすがにこれはひどいよね、ってことで(笑)
    どのくらいきってもらえるかな~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    はい、ガブ子でぇ~す(笑)
    こんなあどけない顔して平然とガブリとくるのが
    小悪魔なのですよ~ん、ポチしゃん。

    サザナミちゃんってセキセイばりにちっちゃいよね、
    確か・・・?
    あ、あれはマメルリハか・・・。
    サザナミでも出血するのか・・・
    まあ、セキセイでも出血するときはあるけども。

    いずれにしてもさ~、先生に
    噛まれて怪我しないように、と仕事中いつも言われてるのに、プライベートで怪我しまくりってどうなのよ、
    って思っちゃうわ・・・(ー"ー )

    でもね、くちばし切ってもガブ子は変わらないと思うのね。傷の程度が若干変わる程度かな・・・
    しかも時間の問題だよね(T_T)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あははは~、菜箸で!
    気持ちは分かる~、私もそうしたいもん。
    でも、そんなもの入れたらますます興奮して
    エライこっちゃになりそう(^^; 
    ぽぽは怒って噛みに来てるわけじゃないんで
    ますますどうすべきか対応に困るのよね。

    ビークコンディショナー・・・・使ってくれなきゃ意味ないんだよね・・・?当然(笑)
    なんか蹴散らしそうな予感があるけど、先生に聞いてみよう~。
    とりあえずは先っちょをちょんとしてもらうわ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    なるほど・・・皮が薄い・・・
    それは想像だにしなかったわ。
    でも、確かにすぐ血がでやすいタイプではあるわね~。
    面の皮は厚いんだけどねぇ~、でも鼻はダメみたいね(笑)

    ということは、ぐりしゃんはぽぽに噛まれたら間違いなく大量出血ね~(笑)

  9. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    きゃあ~~。
    ちょびうささんの指から、まるでぽぽさんのお顔のような鮮やかな赤が~。
    羽根をくわえて見せる無邪気な表情(殺意?0)からは想像できませんね・・・

    プッツリと穴があいた感じなのでしょうか?
    チコは噛みますけど穴あきませんね・・・力が弱い?それともワタシの皮が丈夫?・・・どっちもあるかな。

    ぽぽさんのくちばしカット、無事に終わるでしょうか?
    なんか心配です 笑。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そうですねえ・・・
    穴があくというよりもえぐられると言う感じです。
    皮膚を二層ぐらいまくられてるってイメージでしょうか?(笑)
    穴があく程度ならそんなに大騒ぎはしませんが
    深層に届くので下手すると神経まで痛いんです。

    そうか、ぽぽは自分の赤とおそろいにしたかったのかも・・・そう思うとしょうがないかしらと思ってしまいます。(思うのか!?)
    まあ、鼻のキズも早々に癒えてきたのでまた同じようなことをやらかすと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/469-5601ec06
この記事へのトラックバック



