スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恒例となりました

2008年06月13日 20:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、今日と比較的早く帰れているので、
ぽぽさんとも遊べています。

NEC_0325.jpg


明日は同伴です(笑)
ちなみに今日、豚皮の手袋を購入してみましたが、
なんら役に立ちませんでしたの。

ぽぽの破壊力には先生も驚いていました。
どうもぽぽの場合、ジャンルは「コザクラインコ」ではなく
「猛禽類」ではないかと最近密かに思っています(笑)

異常な伸び方ならともかく、普通の形状をしているので、
人間の都合で切るのはなぁ~、という思いもありますが、
共存する以上、ある程度はしかたないか、と
すこ~しだけ、さきっちょをちょんしてもらいます。

ちなみに先生には
「せんせ~、自分で保定して切ってね♪」
と頼みました(笑)
いや私が保定してもいいんですけど、
ちょっとあの猛者を先生がどう扱うか・・・みたいのです。
豚皮でも痛いですからねぇ・・・

ついでに爪も伸びていますねぇ~・・・ふふ。

今日、親指を噛まれた傷が回復してきたので
強力バンドエイドをはずしてみました。
きれいに三角の傷跡が残りました。
かっちりぽぽのくちばしの形です(笑)
いずれ消えそうですが、跡なら残ってくれてもいいな~、
なんて思ったりして。
ぽぽによる、色無しのいれずみ~♪なんちて。

NEC_0320.jpg


「ごきぼうなら、強力なのをやってもいいのよ~」


・・・いや~遠慮しときますけどね(笑)

んで、恒例とは。

NEC_0326.jpg


今日の出血です。
だいたい、右手は軍手をして、左手は色々チェックをするために
素手が多いのですが、その時に噛まれる確率として、
左手人差し指が圧倒的に高いのです。
治りきってないキズも2、3ありますが、
その上に更に出血でございます。
日常茶飯事を通り越し、日課となってきている気がします。

ま、今日のは傷のうちに入りませんけどもね~。

嫌な日課だわね(笑)

ところで、そんな親ばかの私、超~~~可愛いコザクラグッズを
入手いたしました。

NEC_0327.jpg


べろ~ん。
ピアスとキーホルダーです。
他にもピンバッジとか、携帯ストラップとかあったけど・・・
とりあえずピアスだったら患者さんとかに
見えて話題になったりして・・・なんて不埒な考えで買ってみました(笑)

結構リアルでカワイイ~。ぽぽに似てるしね(*´o`*)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    くちばしカットがどうなるか楽しみなワタシです。
    ご報告お待ちしております、ウキウキ♪
    先生はプロだから、慣れっこでしょうけど・・・
    ぽぽさんのようなツワモノをどう扱うか、
    プロの技を見せてくれるのでしょうか?

    まるでぽぽさんをモデルにしたかのようなピアスですね。
    これつけてたら、ちょびうささんが浮気したと思ってぽぽさんが怒らなければいいけど・・・ピアスの穴が増えたりして 笑。

  2. おぴ~@(・Θ・) | URL | odhe05w2

    ぎゅ

    あら。もう届いてるんですか~
    驚きました(^Θ^)

    コザクラの保定は簡単な部類ですけどねー
    暴れるウロコとか片手だとウナギかと思います(・Θ・;)

  3. chama | URL | -

    クチバシカットは賛否両論あるよねー。
    けどラブバはクチバシがするどいだけじゃなく
    力も強いから先っちょ切りたくなるよね~。
    豚皮でもダメだったんだ。最強~(>o<)

    きゃーかわいい♪コザピアス&キーホルダー!
    私が患者だったら絶対話しかけちゃう^^♪

  4. ぐり | URL | -

    にこもこんぱ○で特殊な道具でくちばしを丸くしてもらいました☆そのあと少ししょんぼりして。。。大人しく
    1時間も私の胸ですねていた(爆)
    ぽぽ姫もちょきんってされたあと、ちょんぼりちゃんに
    なっていたらかわいいな~☆
    ピアス超かわいい~、やはりカラフルだと絵になりますね。 きっとクッキーのシーグリーンモーブだと
    地味~な感じなんだろうな。

  5. ポチ | URL | -

    クチバシカットか~ぽぽたん怒りそうだねー^^;
    切ったクチバシはまた伸びてくるのかしら?
    ぽぽたんピアスすごく可愛いねっ(≧▽≦)
    これつけてたら一目で鳥さん好きって分かるね!
    今日はつけて行ったのかなー^^

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    今日は腰が折れそうなほど疲れました~・・・
    なので先生にもくちばしカットをお願いする
    余裕もありませんでした~。残念。

    特に実害もない(私が食われるだけだし)ので
    まあ次でいっか~と思っております。

    ぽぽ・・・そういえばヤキモチって見たことないわ~。
    他のインコを可愛がったりしたら怒るのかしら?
    ピアスの穴がもう一個か~。
    それより耳にあるほくろを取って欲しいですね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ~

    普通のコザクラなら簡単の部類でしょうね~。

    ぽぽは猛禽類ですから(笑)←決め付け?

    いやまあ、ぽぽもガッツリ保定されれば
    大丈夫・・・噛まれますが・・・
    ただまあ、やかましいことこの上無しですけどね(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    なんだかさ~・・・
    鳥さんって本当にさ、「正しい飼育の仕方」
    って知られてないんだな~って最近思うわ。
    特にこっちは大型のペットショップや
    全国チェーン店もないから仕方ないのかもしれないけどさ、
    ペレット売ってるお店も1つだけだしさ~・・・
    ペレット知らない人沢山いるもの。

    くちばしは今日切れなかったんだよ~。
    ぽぽ的にはラッキー♪かしらね(笑)

    ピアスね~、むひひ、話しかけられたよ~^m^

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    にこりんもしゅんってなるときがあるのねぇ。
    ぽぽはね~、怒り狂ってギャーコラ叫んだ後、
    多分疲れて眠くなるんだよ~。
    今回はカットできなかったけどね。

    なんでか分からないけど、ぽぽは病院に行くと
    眠くなる子です(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ピアスつけてったよぉ~。
    気がついてくれた人もいました~(笑)

    ぽぽはくちばし伸びるの早いような気がしないでもないんだけど、力があるからそう感じるだけなのかなあ。
    出来れば自分で切れればベストなんだけどね~、
    血が出たら困るしな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/470-fdad3cd3
この記事へのトラックバック



