スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すっぽり~

2008年06月16日 06:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近ぽぽはまたしても発情がおさまったせいか、
私の近くであしょんでくれてます(*´o`*)


NEC_0328.jpg


NEC_0331.jpg


このウォールポケットはパソをしている私のちょうど左横にあります。
私が壁に寄りかかるとくっつく感じですね。

だから、ここで遊んでくれるとすごく近くなのです~。

中に入ってるものはいつもと同じなのに、
どうして毎回夢中になれるのか不思議~。

NEC_0335.jpg


ぐいぐい。

NEC_0329.jpg


おちりまで見せて熱中です。

私がちょっと休憩~と、ゴロンとひっくり返ると、
立てた膝の上に乗ってきて、右の膝~、左の膝~と行ってみたり、
パソしてる時は肩に乗ってきたり。
しかし、肩はお互い慣れていないため、
乗ったはいいが、ぽぽもどうしたらいいか分からず、
私も「動いちゃいけない・・・動いたら飛んで行っちゃう!」
と硬直~、とおかしな2人になってます。

昨日はお昼寝をぶっこいてた私の枕の近くの棚で
ぽぽさんも寝てました。
結構目を閉じて寝てるところを見たことがない、という
鳥さんも多いらしいのですが、ぽぽはその辺女王だからなのか、
無敵で爆睡します。

私がうっすらと目を開けてぽぽを見ると、片足をぎゅっぎゅして
しかも柱によっかかってばっちこ目を閉じて寝てましたよ~(笑)
なんだか一緒に昼寝できるのって幸せ。

同じ時間に眠いんだなあ~って、そんなささいなことがね♪
前のしろたんは同じ布団で寝れましたが、
そうじゃなくたって、場所は違えど一緒にお昼寝には違いない。
ぽぽも自分がネムネムになる前は、
私の布団の上に乗ってきて覗いてましたよ~(笑)
最近結構寄って来てくれて、おかあたんはホント~~~に嬉しい。

こうして思うと私は異性に対する愛情をきっと鳥にむけすぎてるんだろうねぇ(笑)
本当は自分の伴侶にこのくらいの愛情を注げたらいいんだけどさ~、
やっぱぽぽの方がかわいいし~。

ある種キズをしょっちゅう負わされてもそれでも好き、という
ドM的な愛ですけども、ぽぽが男で人間だったらこうまで
好きじゃないだろうなあ~って思ってしまいますからねえ~。
私は実は見た目人間だけど本当は鳥なのかしら?
だから鳥好きの人間としかうまくいかないとか?(笑)←んなわきゃねえべ。

ま、久々に腰の痛みを抱えつつも幸せなときを過ごしました。
ぽぽと一緒にいるときが私の一番の幸せ。
ささやかだけど、これが一番大事なんだとやっと気がついた気がしますよ~。

色々勉強させたれたけどね・・・戸籍を汚してまで(笑)あ、まだ
一応1つしかバツはついてないけど時間の問題だしねぇ~。

ほほほ(ー"ー )


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    一緒に昼寝。
    うらやましいです。ぽぽさんはちょびうささんを信頼してるんですね。寝顔を見せるなんて。

    チコは目をあけて寝る派です。さらに、起きると、寝ていたのを悟られないように、「起きてましたけど」的なそぶりを見せます。バレてるのに・・・

    毎回同じものと同じ場所に夢中になるのは不思議ですよね。忘れてるのか?こだわりなのか?びみょーなところですよね。

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    お昼ねかぁ

    うり様とは出来るけど、まろりあんとはキビシイわね。
    でも最近のうり様はアタシが目をつぶると
    マスカラを剥がそうとするので危険なのよねぇ。
    まろりあんは不意打ちでいきなり首の後ろを齧ってきたりするから
    背中を見せられません(ヒットマンかっ?!)
    そういえば、まろってあんまりアタシの目の前で
    グゥグゥ寝たりしないわねぇ。

    ぽぽたんのオチリ、緑に白いおパンツがよく映えるわね♪
    若いっていいわね、張りがあって(^^;

  3. ポチ | URL | -

    ちょびたんは鳥さんだったのね!!
    じゃあビューンと飛んでぴーちゃん&ポチに会いにきてよ~(^○^)/
    オーツ麦をごちそうするよん♪(イヤ?^^)
    うちは私がお昼寝してるとぴーちゃんモーレツに呼び鳴き!
    起きろ~!起きろ~!って叫んでるみたいでふ。。
    で私が起きるとぴーちゃんネムネムになったりして私は静か~にパソしてたりするの
    ぽぽたんはいっしょにお昼寝してくれるなんてよい子たんだね♪
    おちり丸見えですっぽりはまるぽぽたん可愛いね(*´ω`)

  4. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆一人であしょんでるように見えて実は見てて
    もらわないとダメなタイプの甘えっこなんですね。
    クッキーはいつも飛びまくって自分が飛べることを
    アピール☆
    チェリーは肩にじっとしてます。
    お互いに慣れてるので、少々動いても肩で爆睡☆
    にこはうざこいくらいまとわりついて、やめてほしい
    です(笑)
    それぞれみんな甘え方が違うんですね♪

  5. chama | URL | -

    一緒にお昼寝♪

    いいな~。うちも一緒にお昼寝できるのは
    う~ん、、、しいていえばユニコかな?
    けど何をしでかすか分からないから危険。
    壁紙剥がし、とか(^^;)
    ぽぽたん、発情の影響が強いんだね。
    発情中はやっぱり殺気立ってるのかな?
    ぽぽたんが人間で男だったら…
    やっぱそういう事考えちゃうよね~(笑)
    鳥の性格だったらみんな
    自由奔放でわがままでDVだけど見た目はかなり
    イケてて一途な男!?なんか嫌だな~(--;)
    鳥は鳥だから愛されるんだねっ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    な、なるほど・・・確かに安心できないと
    寝顔って見せられませんよね。
    私自身も言われてみればそうですわ。

    するとぽぽは私に心を許してる・・・???
    きゃあ~、なんだか浮かれてきましたよ。

    そ、それか安心とか以前に、
    「下僕なんだから当然」
    とか思ってたりして・・・

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    確かにまろりあ~んは厳しいわね~。
    でも、ぽぽもどっちかというとまろりあんタイプなんだけど・・・そこはお子ちゃまだから、
    まだお昼寝もしちゃうって感じなのかしら?

    うり様はマスカラを落としてくださるの?
    助かるじゃな~い。
    きっと「化粧を落として寝なさい!」てことじゃないのぉ~??

    それにしても自分のパソじゃないから顔文字が一切なくて辛いわ・・・

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうね~私が鳥だったらみんなのところにぽぽと一緒に遊びに行ってるよね~。
    でもそれじゃ~、ポチしゃんとお話できないじゃん~(笑)

    でも、オーツ麦でおもてなしかあ~、悩んじゃうわ~♪
    (悩むなって??)

    ぴーちゃんは一緒にねんねこしないんだ~。
    ぽぽは私が寝てるとき、一人で遊んでるときもあるし、
    そばに来て寝るときもあるよ~。
    なかなかにいい子ちゃんの時もあります♪

    ぽぽのおちりは先生もお気に入りなんだよぉ~。
    さすがアイドルだよね~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    にこりんのまとわりつき・・・
    なんだか想像がついて笑える~!!

    チェリーちゃんは大人の落ち着きでまったりんこと
    お肩に乗ってるのね~。
    さすが大人!!
    いくつになっても落ち着きのない私にも
    ぜひその落ち着きと色気を分けてくださいな~。
    あっ、でも色気をもらっても、ふりまくところがないわ~(笑)
    クッキーちゃんは今遊び盛りだもんね。
    ママにいろいろ見てほしいんだよ~!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あはは、確かに・・・
    マイケル君とかちっちゃくて潰しちゃいそう!
    せいじろう君はおとなしく一緒にねんねしてくれないの~?

    ぽぽも悪さをするっちゃするけど・・・
    一応多めに見てもいい悪さしかできないようにしてあるから、私もまあ、寝ても大丈夫かな~って感じ。

    同じねむねむを共有するのは幸せだよん♪

  11. ばっけ | URL | -

    うひょひょひょ~(^^)
    ぽぽたんの白いおパンチュに萌え~☆のばっけです(笑)
    インコたんのおちりって、どして、こんなにかわええのでしょう!
    夢中であしょんでいるぽぽたん、無邪気でいいですわん♪
    もちろん、あんよフェチのばっけは、ちょんと引っ掛けているあんよも見逃しませんわ☆

    2人でお昼寝・・・zzz いいなぁ・・・
    横でおめめつむって、爆睡なんて、うちではありえないな・・・。
    ほら、なんせ、ヤツは落ち着きがないからね・・・orz
    ばっけがお昼寝しようものなら、顔の上を平気で通過していきますもの(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    やあね~、ばっけたんったらえっちだわ~(笑)
    と言いつつ、次はぽぽたんの
    おちり特集にしようとパパラッチ状態のおかあたんだったりします~。
    インコのおちりはかわいいですよねぇ~。
    文句なし!にカワイイです。

    しか~し、ばっけたんはあんよフェチでもあったのねん♪
    私も最近、ぽぽのあんよをたまにこっしょり触ってみたりしてますよ~。

    た~ちゃんもおめめ瞑ってお昼寝はないか~。
    やっぱぽぽは女王だから出来るのね。
    怖いものがないから~!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/472-a094a601
この記事へのトラックバック



