スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きれきれしましゅよ。

2008年06月19日 20:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近、換羽ってるぽぽさんでし。

ずっと思ってたんだけど、なんで「換羽」と書いて「とや」って
読むんだろうね?
普通に「かんう」じゃいけないのかしら?
結構飼い主さんに「とやが・・」っていうと「とや???」って言います。
「とやとはなんとや?」・・・・とは言わないけどね。←疲れてるのか、私??

NEC_0356.jpg


さぶすぎるおやぢギャグはおいといて、
セキセイさんはなが~い尾羽をつい~~~ってするのがとっても上手で
見とれますが、コザクラも短いなりに頑張ります!!
ちょっとだけ、「つい~~~~」の「つい」くらいまではやりましゅよ!

しかし何もこんな不安定なところでやらなくてもいいのに、と思いつつ、
私の目の前なので嬉しくて写真撮りまくり(笑)
なかなかのサービスでんな~。

NEC_0358.jpg


このポーズはまるでペンギンさん。
首が完全に埋もれちゃってカワイイ~~。
でも良く見るとお目目は真剣そのものですね~。

NEC_0360.jpg


最終的にはまりもになっちゃいました~。
思わず転がしてみたくなります。
ちなみに私はまりも、好きだけど、ずっと動物だと思っていました。
生き物?魚系????って(笑)
そして、植物だと大人になって知りましたが、
今度は枯らしました。どうやって枯れるのか・・・
サボテンも盆栽も枯らしました。
いちごは芽が出ないまま台風でどっかいっちゃいました。
まりもは水の中で茶色くなってました。
苔も枯らしたなあ~・・・。
はい、ガーデナーにはまったく向いてません。

そしてキレキレが終わったぽぽさんは
NEC_0357.jpg


今日のあたちもきれいでしゅ~。
だって、おかあたんは毎日ぽぽを見て、
「ぽぽ今日もびぢんね~」
「今日もかわいいね~」
「今日も赤いお顔がしゅてきね~」
「世界で一番びぢんね~」
って言うんだもの、ぽぽはびぢんに決まってるの。

と満足げです。

ぽぽのびぢんの秘訣。

それは、毎度ながらコレですよ。

NEC_0366.jpg


おかあたんの生き血です((((;゚Д゚))))
毎日飲むと長生きできる・・・かは分かりません(笑)
これって爪の付け根の皮がうす~~~いところで
すんげく痛いです。
久々に相当痛いです。
ヒリヒリ系の痛いです。

ま~仕方ないんだけどね(T_T)
早く切ってもらわなきゃ~。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ふえ~!また生き血を吸われたのねぇ(>o<)
    しかも一番痛そうなところをガブリンコ!
    これが美人さんの秘訣なんだね(涙)
    ちょびたんがんばっo(`;ω;´)o
    ちょびたんのおやぢギャグ、ちこっと笑っちゃった(* ̄m ̄)ププ
    換羽を検索して見てたらペンギンさんも換羽があるらしい!
    なんだか黒くてテラテラした表面だけど1本1本の羽なんだよねぇ
    直立のペンギンぽぽたん可愛いよん(*^^*)

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ひえー生き血が美の源ですと?
    まるでクレオパトラか楊貴妃??

    世紀の美女と肩を並べるなんて、
    さすがぽぽさん!!

    ペンギンさんポーズ、ワタシのツボです。
    かわいいですよね~。

  3. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、キレキレに余念がないわ~ ^^
    毎日のお手入れが、美人ちゃんの秘訣かしら~!
    (おい、見習え!ばっけ!!!・・・笑)

    終わったと思ったら、すぐに始まるコザクラさんたちの換羽~ ^^;
    たらぼもばふばふ抜けまくっているのですよ。
    こんなに抜けて、はげにならないか心配なくらいです。
    今では、もう慣れたけどね・・・
    さっきも、オレンジの入った尾羽が抜けて、プレゼントしてくれたよ~♪

    このポイントは、かなーり痛そうだね~!
    もしかして、ぽぽたん、ポイント知ってたりして?

    「とやは、なんとや?」・・・爆!

  4. のぶちゃ | URL | -

    こんばんわぁぁぁ~・・・
    うぉ~~~~~~=333
    ちたま(血玉)が出来てるお~
    ぽぽたんの「びじんの秘訣」が
    ちょびたんの血だとわ・・・
    私にも分けてッ=3 (なんちゃって : 笑)
    この位置の傷は痛そうですね~
    (どこでも血が出たら痛いけど・・・)
    ぽぽたんを見ているとそんなに凶暴に見えないけど・・・
    コザクラたん恐るべしでしねぇ~
    でも ぽぽたんの可愛い「まりも」姿を見ていると
    やっぱしお迎えしたいな~・・・と
    密かな願望を懲りずに抱いてます(笑)

  5. ぐり | URL | -

    ますます女王度に磨きがかかってきたように見える
    ぽぽ姫☆ みんなあたちの前にひれふしってって感じ
    にさえ見える(笑)
    これも全部その血玉のせいなのかしら??
    なぜか我が家にはおとなしコザ女子なので、その痛さ
    がわかりませんが、きっと一瞬の間に、すぱっと
    されるのですよね??
    ある意味ぽぽ姫のくちばしってすごいかも~☆
    つやつやのぴかぴかなのですね。
    クッキーにもコツを教えてあげて~。

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ドラキュリポポ

    そうか生き血が美しさの秘訣なのねぇ。
    でもうちの、まろりあんったら生き血どころか
    肉と皮を・・・
    最近首の後ろのゴリゴリ付近を齧られるので
    汚い首になってます。
    明日のライブで目立つかも・・・
    うり様はカサブタ剥しのプロだし、マスカラとったり
    目くそも食べようとするので困り者だわよぉ。
    ちょびぷん、ぽぽたんのお口カット自力でするの?

  7. コデマリ | URL | -

     ぽぽちゃんってこの血をすするの?!
    本当に飲んでたらコザクラ版ドラキュラ?
    でも吸血蝙蝠がいるくらいだから
    吸血コザクラがいても不思議はないかも。

     最近蒸し暑くて鳥のように
    気軽に水浴びできたらいいのになあと
    思います。
    水着なんてもう一生着れそうもないし~。

     

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    最近はうまくかわせてたのに、うっかりれんちゃんで
    ガブリ喰らっちゃったよ~ん(T_T)

    やっぱ、時々は血を吸わないとぽぽは
    ダメみたい~(笑)

    そうそう、ペンギンも鳥・・・あれ、
    鳥だっけ?
    あれ????
    あとで調べよう・・・(^^; 
    病院にね~、はりねずみ?だったかな、
    抜けた棘があるんだけどね~、超でっかいの!!
    最初筆の柄の部分かと思っちゃったくらい~。
    ある日先生に「そういえばこれ何?」
    って聞いたら棘だよ~、って言われて仰天しちゃった!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    このモフったペンギンポーズっていいですよねえ~。
    まあどんなポーズも可愛いんだけどね~。

    ぽぽは楊貴妃にもクレオパトラにも負けません。
    世界一の美女よぉ~~~!!
    (ちょっといきすぎた親ばか)
    そのうち、この血豆もずびずびすするようになったらどうしよ~。
    常に採血して用意しておかなきゃいけないかしら~?

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    大丈夫よ、ばっけたん。
    ばっけたんは毎日?お化粧してるでそ~?
    ちょびはお化粧さえもしないもん~♪
    (威張ってる場合ではない)
    ちょっときちんとした場所に行く時は
    口紅だけつけるけど、普段は全くなし!
    ファンデはもってさえいない!
    いいのか~これで~。

    いいのいいの、ぽぽさえびぢんならおかあたんは
    よれよれしわしわで~(*´o`*)

    た~ちゃん、オレンジ羽くれたんだ~。
    ぽぽも赤羽くれるよ~。←募金はしないけど(笑)
    おでこの境目の色のがゲットできるとかなり嬉しい♪

    ぽぽは、ちゃんと痛いところを噛みます。
    なんでもお見通しなのよね~(T_T)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    のぶちゃたん・・・私の血が欲しいのぉ~~?(笑)
    多分送ってる途中で固まっちゃうと思うんだけどね~♪

    ぽぽはおかあたんの血を飲んでいるおかげで
    お顔が赤いのよ~ん。

    ぽぽは凶暴に見えないでしょ?
    だってぽぽは悪気ないものねえ~。
    強いて言えば私に指があるから悪いのよ。
    (どこまでも下僕)
    ぽぽは指を見たから噛んでるだけだから、
    天使のようなお顔をしてるのよ。
    うふふふ・・・・♪

    まりものようなコザクラ、カワイイでそ~???
    うりまろ~ずをまた見たら更に
    お迎え心がうずいちゃうはず♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    もちろん!
    ぽぽはどこもかしこも磨き上げてるので
    くちばしもつやっつやのピッカピカよ♪
    そしてとて~も鋭く尖ってるのよん。
    クッキーちゃんも弟子入りにおいで~(笑)

    噛まれる時はスパッていうより、
    ぐいぐい~ぐりぐり~、むぎゅ~!!
    って感じ?
    だいたい噛まれた感じで出血のあるなしが
    分かるほど、噛まれなれたおかあたんでした(T_T)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    んまあ~、肉も皮も?
    私もどうせなら腹の肉とか食べてくれたらいいのにって
    思うわ~。

    うり様ったら目くそまで食べるとは・・・
    それが美の秘訣?もしかして・・・(笑)

    いやいや、よこぷんぴ~をうちゅくしくするために
    お手伝いしてくださってるのかもよ?
    うり様のことだもの、美にはこだわりがあるんじゃなくて?(`・ω・´)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    そうです、じゅるじゅるとすすります・・・
    そのくちばしは血で真っ赤に・・・

    ・・・ってさすがにんな訳はなくて
    指をえぐってくれるだけです(笑)
    これは噛まれたあと、しばらくして
    血がじわ~んと出てきたものです。

    本当に最近むせます。
    扇風機を出すべきかまだ早いか、悩んでいます。
    しかし汗がダラダラ出るので・・・
    昼間くらいはつけたいかな~とか
    思ったりしますねぇ。
    私もぽぽの横で水浴びしたいです~。

  15. chama | URL | -

    お~、カラフルなペンギンさんだぁ~

    そっか!コザクラは尾羽短いから「つぃ」なんだね(笑)
    そういえばうちのマイケルも「つい」だな~。
    ユニコなんかはいつもすごい大変そうだよー

    ぎゃっ!!これ、血だったのね!
    最初黒いポッチがないてんとう虫が止まってるのかと
    思っちゃったよ(笑)
    生き血が美しさの秘訣(@o@)ぽぽたんヴァンパイア
    なのか…

    「とやとはなんとや?」ちょっと笑っちゃった私(笑)
    そうとうお疲れだね~ちょびたんも!

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    そうなのよぉ~、セキセイみたいに
    きれいに「ついぃ~~~」とは
    いかないのがご愛嬌ね(笑)
    でも短いなりに必死なのがカワイイの~。

    おててにてんとう虫・・・・あははは!!
    虫は基本苦手なのでそれはありえな~い。
    ヴァンパイアにやられたのです~。
    次はいつやられるかとドキドキしてます~。

    おやぢギャグ・・・我が家では普通に飛び交ってますのよ~((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/474-877b7069
この記事へのトラックバック



