スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと見れるよ~!!

2008年06月21日 20:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

私のノートパソさん、モニタがおかしくなって、
縦に筋が何本も入り、終いにゃ~
5センチ幅くらいでもやもやとして、グレーの字などは見えなくなっていました。

当然皆さんのところにお邪魔しても、
画像がきれいに見えなかったりするわけです。
見えなくはないけどこれって結構ブルー。

う~ん、本体はまだ動くから買い替えもな~・・・っていうか
そんな予算もないし(T_T)

貧乏人は頭を使うべし!!
使いました~・・・そして変なことになりました。

NEC_0376.jpg


じゃあ~ん。
モニタとキーボードを買いました。
それじゃあデスクトップと同じじゃんって?
そうです。

では本体は?

NEC_0368.jpg


ここにいらっしゃるノートさんです。
そう、ノートはまだ中身は使えるので、これを本体にして
事実上デスクトップパソにしたと言うわけなのです。

モニタは中古で激安。
一応何店か実店舗も見てまわりましたがクオリティと金額が
イマイチつりあわず、ちょっと賭けでしたがネットで購入。
これが意外に正解。
キーボードは新品でもさすがに安いですしね。

ちょっと張り込んだといえば
ワイヤレスマウスかな?
ぽぽさん対策です。
結構マウスのコードがお好きなのと、私がサウスポーなので
マウスを色んな位置に置きたがるのもあって
ワイヤレスにしました。これはかなり快適です。
キーボードも今まではノートなので結構神経質になっていましたが、
今度は壊れてもキーボードだけ買い換えればいいやと思うと、
太っ腹になれます(笑)
次はワイヤレスキーボードがいいかな~♪

コード類は100均で買ってきたコードカバーで巻いて、
ぽぽさん対策もバッチリ。
今までのノートはぽぽさんの爆弾対策でいつもタオルをかけていましたが
熱を持ってしまって、ちょっと心配だったのですよね~。
今後、本体が成仏してしまっても、今度は本体のみ買えばいいので
ラクチンです。

NEC_0372.jpg


いつもモニタの上に乗っていたぽぽさん、ご不満の無いよう、
チェックしていただきました。
まだ慣れないようですが、今度はモニタにタオルを乗せればいいので
お手入れも楽々、ぽぽさんもみじゅあび後、ここでタオルドライも可ですよ~(笑)

こうしてちょこちょこ要るものを集めて何とかネットライフは快適に戻りました。
テーブルの上もすっきり。


話は変わりますが高知はいま、雨で猛烈にしけって暑いです。
私の部屋の窓・・・全開にしていたら蒼さんが窓辺に乗って寝そべっています。
夏になるとそういえば私の部屋に来るんだよなあ~、と去年の夏を思い出しました。

さて、業務連絡です。
夏の新製品?

NEC_0375.jpg


ベリー味です。
この前にあずきってのもありましたが食べちゃって写真撮るの忘れた~・・・・(ー"ー )


コメント

  1. ポチ | URL | -

    え~?こんなことが出来るんだ?!
    ノートパソを本体にしてモニターだけ買うなんて思いつかなかった!ちょびたんすごい~(*・∀・*)
    ノートさんは隅っこに置いておいても熱くならないの?
    うちもノート買ってまだ2年も経ってないのに最近調子わるい時あるよー(-_-lll
    ちょびたんはサウスポーなのね!じゃあマウスも左手でクリックするの?
    こっちもすごい湿気で洗濯物がふんにゃりしてるよー
    暑いのはいいけど湿度が高いのはぐったりしちゃうよね
    蒼にゃんハフハフしてるのね(´ー`)
    うちはひんやりシートっていうのを使ってたよ^^
    お水も冷蔵庫も使わないで、ただにゃんこが乗ったところだけ少しひんやりするシート(プラスチックだけど)なの^^
    すごくおすすめだよ^^

  2. コデマリ | URL | -

     ちょびうささんのDIYの精神に脱帽です。
    私も出来るならやってみたいけどパソコンは
    全く判らなくて今よこぷんさんとのぶちゃさんとこの
    コメント欄に入力が出来ないんです~。泣

     今日病院の近くのタイヤキ屋さんの
    紹介をテレビで見ました。なんか凄く美味しそう♪
    たい夢ってとこです。食べたことありますか?

  3. ばっけ | URL | -

    すご~いっ!!!
    なるほど~、モニターがいかれちゃった時は、こうすればいいのね~(^^)
    ひとつ、お勉強になりました~♪
    本体が下に置いてあるから、ノートのときよりも、机の上がすっきりしていていいねぇ~!

    ばっけのマウスのコードは、たらぼにかじられて、ぼろぼろよ(^^;
    ビニールテープが貼ってあるし・・・どこもかしこも、ビニールテープだらけできちゃない(笑)

    キットカットうまそ~☆
    ばっけ的には、あずきが気になるわん(^^)
    この前食べた、抹茶味が絶品でございました~♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ノートパソはどっちみち熱くなるんだよね~。
    でも壁と少し隙間を開けておいてるから大丈夫。
    まだまだ本体としては働いてもらわないとね(笑)
    でも、ホント苦肉の策よ~。
    私がお金持ちならこんなめんどくさいことしないもの。

    ・・・でももったいないからやっぱやってたかな?
    (貧乏人気質???)

    蒼はねぇ~・・・ちべたいやつ、買ってあげても
    乗るか不明なんだよねぇ。
    あの人、暑いのにおざぶとんの中で寝てたりするし、
    変なのよぉ。
    暑い時はベランダに出て行って寝てるみたいだし、
    そうかと思うとわざわざ暑い部屋で寝てたりするし、
    まあ、本人が調節出来るならいっか~、みたいな。

    アイスノンを昔、タオルで巻いておいておくと、
    先代にゃんのむーは頭のっけてねんねこしてたよぉ~。
    人間みたいだった~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    ああ、知ってます知ってます!!
    薄い皮のタイヤキ屋さんですね~。
    いつも先生に買っていこうと思うのですけど、
    朝だとまだ開いてないし、昼からだと方向が逆で
    まだ買ったことはないのです。
    でもすんごい気になってます~。

    私のDIYはとりあえずつなげただけなので、
    本当はすごくもなんともないのですよ~(T_T)
    画面自体をちゃんと直せたらよかったんですけどね、
    どう直すかさすがに分からなかったんで~。

    そういえばよこぷんぴ~のところでコメントが入らないって言ってましたね。
    珍しい症状ですよねぇ~・・・。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうなのよ、本当に数日悩んでやっとこの結論に
    達したのよ~。
    まだ本体が動くだけにもったいないなあ~ってね。
    メーカー修理でモニタだけ交換っていうのも
    あるみたいだけど、数万かかるみたいだし、
    それなら新品買った方がいいかも・・・なんて
    思ったりもしてね。

    ま、机もすっきりしたからよし、なのよん。
    うちもコード類はほんとにぽぽのターゲットになるから
    困りモノよぉ。
    壊れるだけならいいけど、身体の中にうっかり
    入ってしまったら、って思うとね~。

    ばっけたんはあずきのほうが気になるのか~。
    あずきはぶっちゃけ、どこがあずきなの?
    って感じだったよぉ~。
    抹茶はやっぱりあっさりでおいしいよね~。
    ってばっけたん、和風好きなのかしら~。

  7. のぶちゃ | URL | -

    こんばんは~♪
    久しぶり業務連絡にワクワクドキドキ信茶です~
    ベリーはベリーでもトリプルなのねぃ~♪
    コンビニにチャリこいでいかねば・・・(笑)

    ノートを本体にしてモニターと
    キーボードを付けるとはっっっ
    考えましたね~(^^)
    さすがちょびたんだわっ♪
    ワイヤレスマウスは使いやすいよね~
    信茶も愛用してます(^^)
    そうそう、あたちも以前よこぷんたんの所に
    コメントを入れられない時期がありましたよ~
    どうしてなのかな~・・・

  8. ぐり | URL | -

    パソコン☆こんなことできるなんて知りませんでした。
    去年パソコンが壊れたとき、どこが悪いか見るだけで
    5000円、さらに修理に9万。。。泣きたくなりました(涙) 今度からはなんとかできないかちょびうさしゃんに聞いてみます~(笑)

    今度はぽぽ姫のタオルドライせくしーショット期待してます☆ 
    あなたなんかには見せないわって起こられかも。。。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    しょうなのよぉ~、トリプルだって!
    のぶちゃたんもダッシュで探しに行くのだ~!!
    ベリー系ならそんなに失敗はないと思われる~(笑)

    ノートを本体にするのは随分悩んで思いついたのよ~。
    モニタも中古だしねっ。
    でも快適ならいいのだ~。
    ぽぽのいたずらもかなり防げるしね。

    のぶちゃたんもよこぷんぴ~のところに
    コメントが入らない・・・

    コデマリさんとのぶちゃたんの共通項・・・
    それは!!

    「コザクラたんをお迎えしたいけど悩んでるぅ~」
    状態ですねっ。
    きっとそれを解消すればコメントもさくさく入るはずっ(笑)
    さあ~、コザクラたん探しにれっちゅご~!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    9万・・・それだけあったら新しいパソ買う方が
    全然いいじゃ~ん。
    どこが悪いか見てもらうだけでも5000円とか
    平気でかかるからね~。
    出張料とか技術料とか、別に実体はないもので
    お金取られるのはなんだかもったいないし~。
    ってか今回は明らかにモニタが悪いのは分かってたから
    結局はこうするしかなかったのよね~。

    ぽぽは昨日みじゅあびしてたけど、
    タオルドライはまだしてくれなかったわ~。
    窓辺で涼やかに乾かしておりました。
    にこりんみたいにはいかないわね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/475-312be385
この記事へのトラックバック



