スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変な格好~

2008年06月25日 21:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさん、お気に入りのウォールポケットで今日も
陣取っています。

NEC_0427.jpg


なんちゅう格好してるのでしょうか?(*ーー*)うーん
大股おっぴろげ~です。
20歳そこそこのギャルだからといって、
そんなみっともないことはいけませんよ!
おかあたんはそんな子に育てた覚えはありませんよ!(笑)

なんか、換羽って、抜けはだいぶん落ち着きましたが、
今度は筆毛がにょろにょろ生えているようで、
しょっちゅう羽繕い。
このウォールポケットの縁に止まってキレキレしてるので
下にはフケがいっぱ~い。
でも、すんごい目の前でキレキレがみれるので
今どの筆毛をほぐほぐしてるのかまで見れちゃいます。

ええ~、こんなところにもあるの?っていう場所にまで
筆毛を発見して、またお腹の羽も筆毛があったりして、
お腹の毛を逆立ててほぐほぐしてるのを見たりして、
ひっじょ~に面白かったです。

でも、この画像で見ると、なんかお腹の羽がちょっと
お寂し山系になってますなあ~。
早くキレイな羽にもどりたいわね。
ご飯にもネクトン投入ちゅう~。

NEC_0423.jpg


最近、鼻の穴の上のつむじが目立つぽぽさん。
換羽で鼻周りの羽が少なくなったからなのか、大人になってきたのか?
精神的には充分お子ちゃまだと思いますけどね(笑)

どで~んと堂々と大股開きのまま
「なにか?」という風情。

ちなみに昨日くちばし、爪をちょんちょんしてもらいました。
くちばしはちょっと血が出ちゃいました。
すぐ止まったので、大丈夫かなと家に帰ってから部屋に出してあげたら、
おもちゃで爆裂に遊び出したとたん再出血。
いかんこりゃ~、とおうちに撤収。
しばし様子を見ていましたがもう大丈夫のようで、
今日は遊んでも血は出なかったので安心です。
結構くちばしって奥が深いわね~。
切った断面を見ると、
単なる爪なんかとは構造が違うっぽいのが分かります。
あんまり深爪ならぬ、深くちばしはアカンなあ~って思いました。

NEC_0416.jpg


ちょっとぼけてるけど、短くなったの分かるかな。
伸ばしっぱなしにしてると血管もそれにともなって伸びてくるっていうんで
こまめに切らないとダメですねぇ。
でも血が出ちゃうと自分で切るのはやっぱこわ~!

当分先生が切るのを見て勉強ですな・・・(ー"ー )

そして、今日ウォールポケットで熱心にキレキレしてたぽぽさん、
そのまま眠くなって爆睡!
私が超~~接近してジロジロ見ても平気で寝てます!
しっかり目を閉じて起きません!
あまりの堂々とした寝っぷりに「具合悪いのかしら・・・」とまで
思ってしまいました。

なんだか、す~~~んごい信頼されているのか、
完全に下僕だから相手にもされていないのか、ちょっと悩むわ。

そうそう、ぽぽは私の軍手にガブガブしにくるとき、
わんこのように、しっぽ?をブルブル振りながらやってきて、
もっふもふブルブルしながらカミカミします。
「う、嬉しいのか・・・・?」と謎に思っております。

インコって奥が深いよなあ・・・・。


あ、奥が深いといえば・・・
最近私は変行動が多いのです(笑)

この間は夜中に突然起きだしてきて、
まだ起きていた母ちゃんに
「寝る姿勢が決まらなくて眠れない!」と
ひとしきりぶつくさ言った後、冷蔵庫に賞味期限切れのイチゴヨーグルトが
あったのですが、それを「いい加減捨てなさいよ」と
言いつつ、中身を捨てて、きちんと洗って、プラゴミに捨てたようです。
他にもフルーツ寒天もタッパーに入れてあったのですが、
それも捨てて、汁を入れていたコップも出していたようです。

朝起きて「あれ~、なんか台所がイチゴの匂い」と思ったら、
夜中の私の行動を説明してくれましたが覚えてない・・・。

さらに、今朝は寝言で「にゃん!!」と言っていたそうですよ・・・
我が家の中では端っこ同士の私の部屋と母ちゃんの部屋・・・
そこに聞こえるほど大声で?(別に大邸宅じゃないけどさ)
しかもにゃん!ってわたしゃ猫か?
猫の夢を見たとしても私がにゃんって言うのはおかしくないかい?

眠りに関しては本当に変な行動の多い私でした。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぷぷ^^眠る姿勢が決まらなくて眠れない!ってめちゃウケた!(≧▽≦)ゲラゲラ
    インコたんも奥が深いけどちょびたんはもーっと深いなぁ~^^
    イチゴヨーグルト捨てたのも覚えてないの?ちょびたん。。。ちょいとお疲れ気味でないかい~?^^;
    寝言のにゃん!!は、なんだかカワエエね(*・ω・*)
    私の寝言は低い声で怒鳴ってるみたいだから(ダンナくんいわく)にゃんはちょっと可愛いなと思っちゃいまちた(*^^*)
    1枚目のぽぽたん「あふ~ん♪」って感じですごいセクスィ~だわ(* ̄ω ̄*)
    クチバシって爪と同じみたいな感覚でいたけど触ると温かいものね、ちゃんと血管が通ってるんだね。
    カットはひとりじゃこわいよ~

  2. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆ 1枚目の写真ちょっとやりすぎよ~
    チコ様☆たーちゃん☆には見せられないわ~

    ちょびうさしゃんの寝相??なんかすごい。
    立ち歩いてるってことですよね??
    そんなに賞味期限切れが気になったのかな??
    わたしなんて少々過ぎてても食べちゃう(笑)

  3. コデマリ | URL | -

     本当だ~。大股開き~!!
    でもコレができるなんて骨盤開きすぎ?

     寝言で「にゃん」はナンなんでしょう?
    まさか夢の中で猫になっていたとか?

     昔次女が寝言で「私結婚する」と宣言したらしく
    聞いていた夫が誰とするんだろうとしきりに
    気にしてました。今から結婚願望があるのかな?

  4. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    「よ~っこらしょ」
    とゆー吹き出しをつけたくなるようなポーズですね。
    うら若き乙女のポーズにしては大胆不敵・・・
    女王様だから? 笑。
    尾をプルプルって振るのは「終了行動」
    ってもってる本に書いてありました。
    何かを終了したしるし?わかりにくいですね。
    チコもよくやりますが何を終了したのか意味不明です。満足したってことでしょうか?

    ワタシはヨーグルト「いい加減捨てなさいよ」が一番おもしろかったです。こちらに一票☆
    え?そういう企画じゃない?

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    確かにね、寝る体勢が決まらないと寝付けないってタイプではあるんだけども・・・
    わざわざ母ちゃんに言いに行くなんて、
    しかも記憶がないってことは既に寝てるって事だから
    言ってることが矛盾してるんだよね~(笑)
    たま~~にこういうことあるのよぉ。
    夜中にパソコンつけて、そのまま寝るとかね。
    母ちゃんに朝、パソコンつけっぱなし!とか
    言われるけど覚えてなかったり。

    ポチしゃんのこわ~い寝言も聞いてみたいわあ~(笑)

    ぽぽ、なんかセクスィ~だけど、なんてことはない、
    遊んでる最中のショットなんだよね~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    いやですわ~、チェリーちゃんのお色気には
    まったくかないませんもの。
    チコさんもた~ちゃんもビックリ仰天するくらいじゃないかしら?(笑)

    私は寝相も悪い上に、寝癖?(髪の毛じゃなくて)が
    どうもひどいみたいなのよね~。
    こうして夜中にフラフラなんかすることが多いのよ~。
    ヨーグルトは何日か前に話題にはなったんだけど、
    そんなに気にしてなかったんだけどね(×_×;)

    つうか、このヨーグルトはちょっとハンパなく
    期限過ぎてたよ~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    ぎっ、ギク~~。
    ちょっとぽぽさんの行動が怪しいっぽいのですよねえ。
    でも一応骨盤は開いてはいませんでしたが、
    いかにもっぽいでしょ~?
    ある意味私もお行儀が悪いので骨盤が開いているのかもしれません(笑)←笑ってる場合じゃない?

    うちの妹はよく私にいじめられていたので、
    寝言でも「お姉ちゃんやめて~」とか
    言ってました~(笑)←これも笑い事なのか?
    私はこの上歯軋りもあるらしいです。
    犬歯が歯軋りでまっ平らになっていて、
    歯医者さんにマウスピースした方がいいといわれましたが、んなもんつけて寝られるわけないです。

    旦那さんは娘さんにそんなに早く結婚宣言をされて
    焦ったのでは?((((;゚Д゚))))

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    終了のしるし?
    これから噛むってのに?
    何が終わったと言うのでしょうか・・・?

    う~ん、謎だ、謎過ぎる。
    これから満足するカミカミが出来るぞ~、
    みたいな合図なのかしら~。

    ワタシさんは私の捨てろ発言がツボったのですね(笑)
    私はさ~っぱり覚えてません・・・。
    どこまでも変キャラです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/479-c4645574
この記事へのトラックバック



