スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうちて??

2008年06月26日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0415.jpg


おか~たん、たいへん。

な~に、ぽぽ、どちたの?

NEC_0414.jpg


ほら~、ぽぽのお気に入りのおもちゃが隠れてるの。
おかあたん、これだちてっ!


それは~、おかあたんがキーボードに
タオルをかぶせてるの。
だってぽぽ壊すもん。
こないだだって壊したでしょぉ~。
壊れたらおかあたん困るのっ。

NEC_0409.jpg


おかあたん、おねがい~♪
ぽぽこれであしょびたい~。


だめよ~、それはだめ~。
他のであしょびなさいよぉ。

NEC_0411.jpg


ぶ~、ちゅまんないのっ。
またガブリしちゃうからね~っだ。


という、いつものぽぽと私の心の会話でした。

ちなみに私の近頃のマイブーム。

「ぽぽもふもふ歌」を作って歌います。
歌詞はいたって単純。
♪ぽぽもふ~、ぽぽもふ~、もふもふ~、もっふもふ~
 もふもふ~、もふもふ~、お顔がまっかなもふもふ~、
 赤いところにみろりのお羽が混じってるのは何でかな~。

 もふもふ~・・・以後その時の気分で歌詞は作られます。

結構ぽぽの耳元で歌っていると不思議そうに首を傾げて聞いておりますよ(笑)
多分、「おかあたんがアホになった~」って
思ってるんじゃないかしらねぇ。
あ、元からか~。

実にアホなおかあたんでございました、おほほ。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんのくちばし、見たよ~(^^)
    やっぱり、病院だとずいぶん切るんだね~
    ちゃーんと、平らになっているのが分かるもの。
    今度の健康診断のときに、たらぼも病院でやってもらおうっと。
    でも、これでガブリだと・・・キズが大きくなるような気がするのだけど・・・?! どうなのかな?

    おニューのキーボード、しゅっかりぽぽたんのお気に入りだね~♪
    うちのノートパソも、→キー(同じ位置)ひんまがってくっついてるし~ (^^;
    会社のパソと違って、家では、→キー、あんまり使うことないから、ま、いっか・・・って感じ(笑)

    うちでも、あふぉ~なおかーたんがいますよ~。
    20歳の息子に、赤ちゃん言葉で話しかけていますけど・・・
    「た~ちゃん、今日は何ちてたでしゅか~?」
    絶対、人には見せられませんな・・・(爆)

  2. chama | URL | -

    こんばんは。

    おもちゃって、、、キーボードの事か~(笑)
    タオルの隙間から覗いてるぽぽたんめちゃカワイイね~((●>ω<)
    メロメロ^^♪昨日の記事のちょびたんの深夜の行動
    笑っちゃったよ~(><)けど!疲れてるのかな?大丈夫?
    という私も昨日の記事を読むだけ読んで、すっかり
    コメントしたつもりになってて、あれ?お返事きてない…
    とか思っちゃった。私もやばいな~(^^;)

  3. ポチ | URL | -

    「ぽぽたんもふもふ歌」のめちゃ可愛い!(≧▽≦)
    音程がすごく気になっちゃって。。(笑)
    こんど動画でちょびたんのお歌披露してちょ♪^^
    うちもぴーちゃんの歌うたうよ~
    やっぱりその日の気分で(というか毎日微妙に違うけど^^)歌詞やリズムが変わるんだけどね^^
    ぽぽたんの耳元でお歌うたったら、歌詞ちょっとでも間違えたらガブリ!されそう~^^;「今のとこ違うでちょ!(`◇´)」ってね^^
    3枚目のお写真、首がうにょ~んって伸びてるね^^なしてこんなに美人しゃんなのかちら(*´∀`)

  4. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    なるほど、キーボードですね。
    それは遊ばせられませんね。
    一生懸命探してる姿が無邪気でかわいいですが・・・

    おお、ちょびうささんもぽぽさんに捧げる
    愛の歌があるんですね!!

    ワタシの歌はですね、

    チーコすけクン♪
    チコすけクン♪
    今日も元気にしているかい?

    ってやつです。
    お聞かせできないのが残念です 笑。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    即効曲

    アタシもよく作って歌うわよぉ。
    歌詞も曲調もめっちゃくちゃだけどねぇ。
    たまに振り付けもついちゃうわよ。
    そんなときは、うりまろキョトン顔だけどね(^^;
    この前、窓開いてるの忘れて変なうりまろソング歌ってたから
    近所で評判になってるかもだわ(-_-;

    明日は、のぶちゃ家にどーじょーやぶりに行ってくるわよ☆

  6. ぐり | URL | -

    どこのおうちも同じ~(笑)
    うちもみんな自分のお歌があります♪
    クッキーの歌の歌詞はいたってシンプル☆
    「♪クッキー~ かわいい~♪」がリピート☆
    それが永遠に続きます(爆)
    赤ちゃんのころからずっと歌ってあげているので、
    かわいい担当になったのかもです。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうなの~、先生にどのくらい切る~?て聞かれたからお任せする~、って言ったら、ちょっとしっかり切ってみようか~ってやったら血が出ちゃった~(^^; 

    キーボード、ノートの時は厳重に立ち入り禁止だったので、嬉しいんだろうね~。いずれかぼろくなったらいいけど、とりあえずまだ買ったばかりなんで、まだ勘弁して欲しいわ~。
    うちも→のトップがいつも狙われます。
    た~ちゃんとおしょろいがいいのかしら?
    糸電話で相談したのかな?(笑)

    赤ちゃん言葉は当たり前でんな・・・
    っていうかいつもとろけそうな顔でしらけた顔のぽぽに話しかけてる姿はだれが見てもドン引きだと思うわ~(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    あははは、確かに私も投稿した気分になって、あとであれ~?って思うときあるよ~。
    読んだだけで満足しちゃってるのかもね(笑)

    ぽぽは目新しいものは何でも好きなのよ。
    とりあえずあたち印をつけなくっちゃって感じなのかなあ~。
    でも破壊は勘弁して欲しいのよね~。

    私の深夜の行動は疲れっていうか・・・
    なんだろう?たま~にあるんだよね~。
    夢遊病?(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    私も歌は毎日微妙に違うよ~!!
    今日はみじゅあびをしてたから
    「みじゅあび~♪みじゅあび~♪ぽぽはじょうずにみじゅあび~♪」と歌いました。

    そのあとキレキレしてふんわりなったぽぽが近くに来たのでもふもふソングを歌ったら、不思議そうに見てました~。
    意外に怒らないんだよね(笑)

    ぽぽは身体のあちこちがうにょぉ~んって伸びるの!
    でもびぢんなんだよね~。
    羨ましいわ(*´o`*)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽは変なところで律儀なので、解放しておくと恐らく全てのキートップがはずされると思われます。
    仕事柄キーに字がなくても打てますけど、
    ポッチだけだとさすがにうちにくいしねえ~。
    うちの会社はキーボードには何の字も書いてないんですよ~、初めて見たときはどうやって打つの?って
    驚いた記憶があります。

    チコすけくん・・・いいにくくないですか?(笑)
    チコたろ~とか。
    と、しばし妄想してました。

    私は色んな歌をささげています。
    アルバムくらい出せるかもしれません♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    うん、よこぷんぴ~なら必ずやってると思ったわ~(笑)
    うりまろ2人いたら歌にも色々バリエーションがあってよさそうねえ~。
    でも他人にはちょいと聞かせたくないわよねえ~。

    ご近所に何か言われたら「いえ、フラメンコの練習ですの、ほほ・・・」と言うしかないでしょうな(笑)

    どーじょーやぶり、うりまるとのぶちゃ家セキセイズの
    ごたいめ~んが楽しみね。
    まだお互い覚えてるのかしら?
    そしてまるりあんがどのくらい肥えるか・・・ね(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    クッキーちゃんは可愛いと歌われてきたのね。
    私もぽぽに美人だ可愛いと歌ってきたのに、
    なんであんな戦闘系になっちゃったのかしら~。

    チェリーちゃんもパパになにか歌ってもらってるのかしら?
    そして酔いしれて・・・うっとりとパパを見つめて・・・
    2人のラブラブタイムなのねぇ~~~。
    その時チェリーちゃんがどんな顔してるのか、見てみたいわね~(〃▽〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/480-0eff90cb
この記事へのトラックバック



