スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに耳ガブ!

2008年06月28日 21:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ちょっとづつぽぽとの距離が縮まっていっているのは
感じてました。

最初は放鳥してもばびゅんばびゅん飛んで、
好きなところにいって、勝手に帰ってました。
そのうち、私がパソしてるテーブルに寄って来る様になりました。
そして、パソの上から見てるようになり、
私のすぐ隣のウォールポケットで遊ぶようになり・・・

私がテーブルを離れて、ベッドでゴロゴロすると同じく
ベッドの近くの棚に来て、なんだかんだ遊び・・・

そして、踏み台として私の肩を利用するようになり、
そのうち目的を持って私の腕や肩にもたまに止まり、
私の顔を見たりするようになりました。

そしてついにこの日が来ました。

NEC_0442.jpg


(関係ないけど、前回りちう~のぽぽのおちり)

今日もゴロンと寝そべって携帯を見ておりました。
すかさずぽぽもウォールポケットから
こっちへ移動してきました。
なんだかんだ言っても、おかあたんが行く方向へついてくるんです。

寝そべると大体携帯に挑みかかってきます。
今日も携帯を狙うので、隠して寝たフリをしました。
そしたら、ひょいっと腕に乗りました。
ここまでは今までもまあたま~にあるパターン。
でも、腕は大体離発着地点で、
腕からどこへ行くか、飛行姿勢になっています。

しかし、今日はそのままとことこ~と肩まであがってきました。
おお、珍しい!!
でもこえ~!!
と思いつつ見ていると、案の定、ピアスにパクリ。
どどどどうしよう?ピアスの穴がボディピアスばりに開いちゃったら~?
と思いつつ、まだそんなにひどくなかったので、
様子を見ていました。
ちょっと引っ張ってみて、そして次の狙いはいよいよ、耳本体です。
ううう・・・いつもの調子で来られると耳はきつそうだなあ~、
と思いつつ・・・・

ぽぽのクチバシが、耳の、内側の軟骨?にガブ。

あれ?

確かに全然痛くないことはないけど、そうね~、セキセイレベル?
ガブガブってより、ハムハムって感じ。
その軟骨の感触が気に入ったのか、しばしそこでハムハムしていました。

ぽぽのクチバシって・・・あったかかった♪
そしてこそばかった(笑)
コザクラのクチバシってあったかいんだ~、そりゃ血も出るか~、
なんて良く訳の分からないことを考えつつ、
幸せに噛まれておりました。

時々ピアスにも興味を示しつつ、
主に耳をしばしハムハムし、飽きたらまたどっかへいってしまいました。

おかあたんは幸せにうっとり。
ああ~、なんかぽぽが普通の子っぽいことしてくれた~。
噛まれて痛くないのが幸せ、っていうか・・・
なんか、スキンシップ、って感じでかなり嬉しかったですね。
ぽぽの体温を感じられたこととか。

NEC_0434.jpg


このぐらいでメロメロなんて、おかあたんはまだまだ甘いでしゅね!

なんて言われようともいいのよ~。
おかあたんはぽぽと遊べるだけで幸せよ~。

ぽぽはなにに幸せを感じてるのかしらね?
おかあたんの肉を切り裂くこと?血を出すこと?
ま~、ぽぽの幸せがそれなら、おかあたんはいつだって我慢するわよ~ん。

でも、もうちょっと・・・穏やかな幸せもあってもいいと提案したいで~す(笑)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ほえ~(*^^*)ぽぽたん優しく耳はむはむしてくれたんだねー(*´∀`)
    「おかーしゃん、いつもぽぽのためにお仕事お疲れしゃま~♪」なーんて思いながらはむはむしてくれたのかもね(*´ー`)
    いつもガブリだからタイトル見てとうとう耳がちぎれたのね!(>o<)ってドッキドキしながら読んでたから、今すんごいホッとしてる~(笑)
    写真のぽぽたんにっこり~んって笑ってるね♪(*^^*)カワイイ

  2. ばっけ | URL | -

    あはは~!
    ばっけも、耳から血がでちゃったの~っ!ってあわてて読んでました~ ^^;
    少しずつ、ちょびたんとの距離が縮まっていると思っていたけど、
    つ、ついにこの日が来たのね~♪
    ばっけも、耳はみはみなんてされたことないど~(笑)
    くすぐったいけど、もうちょっとやって~って感じだよね!?
    ばっけも、たらぼが初めて手に乗ってくれた時は嬉しくて、
    かなりの時間、2人で固まってたもの・・・(今、思うと、たらぼもドキドキだったのかも)

    ぽぽたんの白いおぱんちゅ~に今日も萌え~☆
    明日、たらぼに見せてあげなくっちゃ(笑)

  3. ぐり | URL | -

    わたしも~ ついに耳からも出血ですなんていう
    展開だったらどうしようかってドキドキしてしまった☆
    ぽぽ姫の辞書についに甘噛が加わりましたね。
    ちょびしゃん おめでとうございます♪

    1枚目の写真。。。ぽぽ姫なんだかカラフルなサーフ
    ボードに見える~☆

  4. chama | URL | -

    私も私も~!!ポチさんやばっけさんみたく
    「うわ~、ついにぽぽたんにピアスホール開けられ
    ちゃったのかぁ~(@o@;;;)!?」って思って焦った(笑)

    鳥同士であごをはむはむ羽づくろいしてあげる感覚で
    してくれたんじゃないかな~?よかったね!ちょびたん!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ふふふ・・・お疲れしゃま~なんて殊勝なことは思ってなさそうだけど、どういう風の吹き回しだろうね~。

    きっと、みんな耳ガブってみたら流血を思い浮かべるだろうな~と思ってニヤニヤしながら書いちゃったよん(笑)

    ぽぽはなんだか勝ち誇ったように笑っています。
    インコって良く笑うよね~。
    特にコザクラはもともと笑ってるっぽい気がする~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうなの~、たまたまなのかもしれないけど、
    優しく耳をハミハミされてすっかり感激したおかあたんなのでした~。
    しかし次こそはガブリとくるのかも・・・という
    不安も拭えませんわ~。

    そうそう!私も初めてぽぽが乗ってきたときは
    カチコチに固まって、ど、どうしよう・・・って
    感じだったよ~。
    なかなかマイペースで、距離が縮まるのもゆっくりだけど、少しづつ少しづつ2人の距離は縮まってるのかな~って思うと嬉しいわ。

    おぱんちゅ~、た~ちゃん鼻血出さないようにね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ぽぽの辞書の「甘噛み」はまだ鉛筆で書いた状態ですので、いつ消えるか分かりません(笑)
    早くしっかりと印刷して欲しいもんですね~。

    私も1枚目、なんかへ~ん、と思ってました(笑)
    サーフボードか・・・
    これで海に出たら、さめに襲われる前に血だらけになりますよ~((((;゚Д゚))))

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    や、やっぱり私は同じ鳥仲間と思われてる?
    鳥の中でもやっぱり下僕?(笑)

    そうそう、ちょっと羽繕いみたいな感じでハムハムしてました。
    自分の時もあんな感じでやってるのかしら。
    最近はウォールポケットに止まってよく羽繕いしているので、私もマジマジと見ています。
    当たり前だけど意外なところに筆毛が見つかって
    「ええ~、こんなところにも?」と思ったりして。
    お腹の羽をほぐす時はお腹の羽を全部もわ~って
    膨らませるからすんごいかわいいです。
    ネクトンあげてるから、キレイなつやつやの羽になってくれるといいな~♪

  9. コデマリ | URL | -

    う~ん、やっぱりぽぽちゃんは☆猟奇的な彼女☆
    なんですね。それに振り回されている
    ちょびうささんはもうすっかりその猟奇的な
    魅力の虜。 危ない世界だわ・・・。

     でも平和な関係が一番だから、
    流血も悲鳴もない日が続くことを
    祈ってま~す。
    誰だって痛いのは嫌だもんね。
     


     

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    そうですよ、ぽぽはいつだって猟奇的です(笑)
    そして私もね~☆

    そのうち流血が快感になって、
    悲鳴もあげなくなったりして~(笑)
    そうしたら私もホンモノですね(なんの?)

    そういいつつ、今日もガブられ流血です。
    でもそんなに痛くなかったわ・・・
    もしかしてなれちゃったのかしら?((((;゚Д゚))))

  11. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    タイトルを見て、
    ちょ9びうささんが耳なし法一状態なのでわ?
    と見たいような怖いような・・・
    くるまでに勇気がいりました。

    だけど、なんともほほえましいエピソード。
    ホッとしましたよ。
    ぽぽさんに耳をハムハムされちゃったんですね。
    もーちょびうささんたらデレデレ~。
    ぽぽさん、なんでもおねだりできますよ☆

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そうでしょう、きっとみんなビビるなあ~♪
    って思って書きましたもの、ほほほ。

    耳なしになるとピアスが出来ないので困ります。
    ピアス大好きなんですから~。

    ぽぽのクチバシのあったかさ、うへへへへ~ですよ。
    もうなんでもおねだりしろ!って感じですかねぇ。
    あ・・・でも、血とか肉は勘弁して欲しいわ。

    今日もいっぱい遊びました。
    ハムハムはなかったですが。
    インコの気まぐれは計り知れませんな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/482-8e5fa22a
この記事へのトラックバック



