スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドアップよ~

2008年06月29日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0453.jpg


今日はぽぽさんのドアップを撮ってみました。
びぢんはドアップでもうちゅくしいですな~。

おめめもくりんくりん♪
ぽぽは最近アイリングが若干はっきりしてきた気がします。
(最近・・・でもないか??)

そのうのあたりがふっくらとしてますが、モフっているだけで
食べすぎじゃないのよぉ~(笑)

ぽぽは本当にこのウォールポケットが大好き。

NEC_0446.jpg


かなりな態度で陣取ってますね。
ここに入れてあるものを取るときは、
手袋しないと、怒って攻撃してくるので大変です・・・。

ちなみに、今日も流血。

NEC_0460.jpg


なんか、光の加減で黄疸が出てるみたいに見えますが、
別に病気ではなく、普段は普通の色ですよ(笑)

そして、おかあたんにガブっといてもまだ飽き足らず、
向こうで霧吹きにもガブっているぽぽさんです。

今日噛まれた傷跡を見て、理解しました。
上のクチバシを切っても下くちばしでやられてます。
言うなれば、歯のついたペンチでグイ~とやられてるようなものです。
どっちみち、片方に歯がついていれば切れてしまうということのようですね。
噛む力があまりにもすごすぎて、
相当ヤスリでもかけて、上下まる~~~くしないとダメでしょうが、
そこまで出来ませんし、する気もないし。
まあ、大人しく噛まれておくことにします。
一応上は定期的にメンテナンスするとして。

私はとりあえずずっとバンドエイドとは友達ってことになりそうですな(笑)
ちなみに同じ手の親指にはキズパワーパッドがすでにいらっしゃいます。


余談・・・
今日あまりの蒸し暑さに扇風機を出しました。
首振りにするとキィキィ音が鳴ります・・・。
それにぽぽが反応して怒るので、分解してみましたが、
限界みたいでした(T_T)
明日買いに行こう・・・昔に比べたら扇風機は驚くほど安くなりましたよねえ~。
なまじ壊れてないだけになんとか直そうと思ったのですが、
これじゃ~ぽぽじゃなくてもうるさくてたまりません。
やれやれでございます。
直せないなんて・・・ちょっとプライドが痛みました(ー"ー )


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    きゃ~、これはアイドルのブロマイドのような1枚ね~☆
    おめめぱっちり、毛並みも最高♪
    インコの写真集とかに、ノーマルコザクラたん♪って言って載せたいわ~(^^)

    ここまで近づくと、お手入れしたくちばしがはっきり分かるねっ!
    ちゃーんと丸くなっている・・・プロのお仕事だわ!
    そうそう、コザクラさんたちは、下のくちばしも強いからね~ ^^;
    刺さらなくっても流血しちゃうのか、やっぱり・・・orz

    この写真からは、流血なんて考えつきもしないキュートなお顔なのにね~
    やっぱり、美人しゃんの秘訣は、ちょびたんの血・・・???(笑)

  2. ポチ | URL | -

    アップのぽぽたん、コザクラ男子に見せたら興奮してえらいことになりそうね~^^
    お胸のモフモフもおしゃれファーを巻いてるみたい(*^^*)
    なんかね~そのうちぽぽたんのファンクラブとかできちゃうんじゃないかしら(*´ω`)
    扇風機、分解してみたの?!すごい!
    こないだのパソコンといいちょびたんってなんだかカッコイイねぇ(*・∀・*)
    見た目の可愛さとのギャップ、ちょびたんもぽぽたんもなんだか似てるかも(笑)
    私も扇風機を倒しちゃったら羽が割れちゃって昨日買ったばかりだよ~(-_-;
    安いけどまだ全然使えるやつだったからもったいなかったなぁ
    電化製品を買い替えるのって地球のゴミが増えるみたいでなんだかイヤなの。
    今度壊れたらちょびたん直してちょ(*^^*)

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ビューテホー

    やっぱり美しい女性はドアップでも美しいのねぇ。
    うりまろだって負けてないわよ=3
    と、親ばか炸裂(^^;
    ぽぽたんに耳ガブられたのねぇ。
    なぜかうりまろも耳だけは本気で齧らないのよぉ。
    その齧り方をいつでもどの部分にもやってくれれば
    本当に良い子たちなのだけど・・・
    今回の健康診断の時に先生は思わず猫用の皮手袋だしてきたけど
    さすがに小さなものは握れないってことで
    タオルで諦めてたけどねぇ(笑)
    ヨード不足はうがい薬を飲み水にって言われたのだけど
    ちょっと気持ち的に抵抗が(^_^;
    年をとるとアチコチ何かが出てくるのは
    人間も鳥も同じなのね・・・

  4. コデマリ | URL | -

    扇風機を分解~?!一体どこまで
    DIYなんでしょ!!凄すぎます。

     確かに昨日は暑かったです。
    気がつくともう明日から7月、
    酷暑の夏がやってくる~。うんざりです。
    今日は輪ぬけ様だから、次女が甚平さん着て
    出かけました。ヤンキーみたいでした。

     ぽぽちゃんは☆かれち☆要らないのかな?
    まずちょびうささんが出血多量で
    ★枯れ血★にならなきゃいいけどね。

  5. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫 アップもお美しい☆
    でもちょびしゃんの流血した手の向こうに見える
    ぽぽ姫。。。なんだか今度はあなたをガブリよって
    いってるみたいで。。。(笑)

    ちぇびしゃん★枯れ血★にならないように栄養
    とってくださいね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうなのよ~、結局流血するシステムになっているらちい・・・。
    大人しい男子が少~し羨ましかったり(笑)

    でも~、びぢんだからねえ。
    私もコザクラ男子ばりにぞっこんだしぃ?(笑)
    インコ写真集に・・・是非載せてほしいよね~。
    た~ちゃんと2ショで載る~~?(*´o`*)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    むふっ、ぽぽのファンクラブ?
    ぴーちゃんも入ってくれるかなあ~?
    でもぴーちゃんはカレンダーで毎月「ちゅき♪」な子を
    選ぶから・・・浮気されちゃうかしら?(笑)

    コザクラ男子にもてはやされてふんぞり返るぽぽ・・・
    うっ、なんか想像できるわ~((((;゚Д゚))))
    調子に乗って更にガブガブしてきそう~。

    扇風機・・・とりあえず、ネジの部分があったら
    全部はずしてみたくなるのは私だけなのかしら・・・。
    解体できるところまでして、
    まず汚れや埃、油を差して・・・
    それでもダメなら仕方ないんだけどさ~。

    昔から色んなもの分解するの好きだったからね~(^^; 
    だけど、羽が割れたらさすがに扇風機にならないよ~(笑)
    ボンドでくっつくならいいけど、ちょっと怖いよね~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    あははは、うちも最初猫用だされたよ~。
    でも、さすがに触りにくいって豚皮になったのだけど。

    ぜひ、W先生にぽぽも診て貰いたいよね~、
    まるりあんとセットで。
    「今日は神経使う患畜ばっかだ~」
    とか思うかも~(笑)
    どっちかのガブリがクリーンヒットしたりして☆

    まるりあん、痩せてはない、ってのに受けたわよん。
    あれで「痩せています」と言われたら、
    クッキーちゃん以外のコザクラズは大変よぉ。
    でも、大きな問題はなくてよかったわねん。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    そうですね~、輪抜け様ですね~。
    まあ、私には関係のない行事ですわ~、ふっ。

    次女ちゃんあたりはまだまだお祭りとか楽しいんでしょうね~、若いなあ~。

    ぽぽのかれち、ですか~。
    誰がなれるのでしょうか~?
    鷲とか鷹じゃないと無理かも?(笑)

    私の枯れ血、はやばそうです。
    ここんとこ連チャンで出血してます。
    バンドエイドだらけです~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ね~、おかあたんが流血してるってのに
    まだガブリ足りないなんて~、怖いわ~。

    でも今日も治ったばかりの傷口をガブリと
    いかれました。
    大量出血です。
    日頃から鉄分を摂るようにしておいた方が
    いいかもしんないわ、私~。

    もうすでに枯れ血になりかけてるかも~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/483-9bca4dd6
この記事へのトラックバック



