スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買ったぜ!!

2008年07月01日 22:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0489.jpg


新しいせんぷ~き、買いました~。
最近のは安いとはいえ、機能がいろいろあんのね~。
リモコンとか結構当たり前についていて、へえ~え、って感じ。
昔は(というか今まで使ってたのは)タイマーが切れると、
夜中に暑くなってはいずって付けに行ってたものですけどね。
(どんだけおばはん?)

2980円で超~~カワイイ扇風機♪
ちょっと無印っぽくないっすかね?
昔は前カバーの中心にメーカーロゴとかがドーンとあったものですが、
イマドキのにはないのね。
今度のぶちゃたんに作ってもらったぽぽシールを飾りつけようかしら~、
でも洗うからもったいないかな~とか
悩みちう~です♪

羽が8枚もあるなんて、ハイテク(????)ですねっ。
しかしその背後は生活感とおっさんくさいポスターでごめんちゃい・・・。

さて、今日の女子ぽぽさん。
な~んとまたかも~んポーズを!!
いったい誰からビームが送られてきたのだ??
アイドルは困るわねぇ~←過剰すぎる親の愛?

ところで、ぽぽから皆さんに質問があるそうです。

NEC_0503.jpg


あのねあのね、ぽぽのぽーじゅね、こっちと~

NEC_0496.jpg


どっちがびぢん?

とのことです・・・((((;゚Д゚))))
「びぢん」はあくまでも「当たり前」のようで。
最近はホント、カメラを向けると、乗ってくるか、
ポーズを取るかですね~。
フォトジェニックなんじゃないですかあ~、ぽぽさん。
撮影会とかしちゃう~?(笑)←こんな田舎まで誰が来るのでしょう~。

そんなぽぽさん、最近のブームは
おかあたんの留守中にばあばと遊ぶこと。
ばあばもさすがにおしょろしくて外には出せませんが、
カゴ越しになにやらしゃべって遊んでいます。

そうそう!!
もしかして幻聴かもしんないんですけども~・・・
過剰すぎる親ばかかもしんないんですけど・・・
ぽぽ、しゃべったかも~。

「ばあば!」
と「ぽーぽ!!」
です。

特に「ばあば」はうちの母ちゃんがぽぽと遊んで出て行くときに叫んだので、
かなり確率としては高い?
ぽーぽ、に関してはまだちょい、不確定ですなあ~。
つうかなぜ、私を呼ばねぇんだ~!!こらあ~!!

うう、報われない愛だわ~(T_T)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ふふ^^ぽぽたんの撮影会もっちろん駆けつけちゃうよ!(≧▽≦)
    ぴーちゃんといっしょに行こうかしらねぇ^^
    あぁ、、でもぴーちゃんが「じゅっとぽぽたんのそばにいるでちっ」なーんて言い出しそうで困るわ(*´ω`)
    ぽぽたんはどのぽーじゅでも右から見ても左から見ても上から見ても裏から見てもじぇんぶ可愛いでしゅよ(*^^*)
    んでぽぽたんおしゃべりするの?!すごーい!!
    コザクラさんはおしゃべりは全くしないのかと思ってたよ~
    ぽぽたんのおしゃべり聞いてみたいな♪(*^^*)
    「おかーしゃん♪」って言ってくれたらうれちいね♪^^

  2. ぐり | URL | -

    ん~ どっちもかわいいから悩むわよ~ ぽぽ姫
    その質問は。。。
    しいていえば、上の写真かちら??

    扇風機~☆私も今年は買おうかなって思ってます。
    なんだか全部値上げで節約しないとダメなので、まずは
    エアコンより扇風機のほうが安いかなって感じです。
    ここ10年、扇風機に会ってないので、この前久しぶりに実家でみた扇風機のリモコンに驚いてしまった(笑)
    昔は、ねじをまわしたりしてタイマーつけてましたよね?? 子供のころはその前で髪を乾かしたり、
    「われわれは宇宙人だ~」なんて言ってました(爆)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ま~、ぴーちゃんと駆けつけてくれるのぉ~。
    ぴーちゃんがじゅっといるって言ったら、
    私は大歓迎だけどね~(笑)

    ぽぽはおしゃべりっていうより、
    単語を多分叫んでるだけだと思うよ~。
    しかもよく聞かないと分からない・・・。
    おかーしゃんとか言われたら嬉しさで悶絶しちゃうよ~(笑)

  4. ちょびうさ | URL | NmGObBFQ

    ぐりしゃんへ~

    あっはははは!!やったやった、
    「われわれは~宇宙人だ~!!」って!
    懐かしい~。

    髪の毛は今でもやるかなあ~。
    ホントに今の扇風機はハイテクよね~。
    ちなみに私は部屋でエアコンをつけない(っていうかエアコンなんてない)んで、扇風機とアイスノンだけで
    凌いでいます。
    毎年暑くなるのでどこまで対抗できるか
    謎だけど・・・夜になったら極力部屋の電気はつけないとか、テレビも消しちゃうとか(それは今でもだけど)、視覚からも暑苦しいものはなくして、
    部屋を涼しく保つようにしておりまふ~。
    電気がついてないとなんとなく涼しい気がする
    単純な私(笑)

  5. のぶちゃ | URL | -

    どっちのポーズも可愛いお~ぽぽたん♪
    信茶は下の写真が好きカモ~
    こういう顔でおねだりされちゃったら
    泣きながら指を差し出すカモ・・・(笑)
    信茶も撮影会に行くお~=3333
    可愛いぽぽたんをたくさん撮ってみたいお~(^^)
    ぽぽたん、お話が出来る様になったのね♪
    きっと喋っているんだと思うよ~
    うりちゃん達もお話してたもの~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    うふふふ~、下がしゅきなのね~。
    じゃあ、ぽぽに指を差し出して
    思う存分ガジガジしてもらうぅ~?(笑)

    のぶちゃたんところでうりまるずの動画を見てると
    まるりあんの動きがぽぽそっくしだったお。
    鳴き方はやっぱり、似てるけど、それぞれに個性があるわねえ。
    ぽぽはもうちょい甲高いと言うかうるさいというか。

    のぶちゃたんに撮ってもらったら、
    ぽぽももはやげいじつ的にうちゅくしくなるわね~。
    むふ~、そんなぽぽをみんなに見せたいわね~♪

  7. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    扇風機だ。今年はエコの動きが活発で扇風機が売れているそうですね。ワタシは高校生の時以来使ったことないですね。なんか部屋が汚いから、扇風機まわしたくないんですよね 笑。

    もっぱらエアコンなんですが、ワタシの部屋にはエアコンがないので、夜は汗を垂れ流して寝ます。前はエアコンの部屋で寝たりしてたのですが、去年チコがケガをしてから、なんかチコの近くで寝ていたくて、一緒に熱い夜を過ごしています。彼は暑さにめっぽう強いので、辛い思いをしているのはワタシだけです・・・。

    ぽぽさんはどっちからでもびじんさんですよ~。びじんさんは左右対称だからかな~?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ワタシさんはエアコンも扇風機もなし?
    そりはいくらなんでも暑いかと・・・。

    私の部屋もきれいとは言いがたいかもしれませんが、
    まあ、暑いよりはいいかなあ・・・(笑)

    もっとも、高知じゃ扇風機なんて熱風を振りまくだけで、
    気休め程度ですけどね。汗を垂れ流すのは一緒ですわ~。

    美人は左右対称・・・
    私は思いっきり左右違います~(T_T)
    いいんです、娘が美人なら。

  9. ばっけ | URL | -

    扇風機か~・・・なんか情緒があっていいよね~
    日本の夏って感じぃぃぃ
    しかも、こんなかわいいのニィキュッパなんて・・・
    ばっけも買おうかな・・・と思いながら、読んでたら。
    あ、思い出した! ばっけの家にもあった(笑)
    しかも、10年以上も箱の中に入ったまま、数回の引越しもあったと言うのに・・・(^^;
    あれ、動くのかしら?
    今年は出してみようかな・・・なんて思ってます☆

    ぽぽたん、ちゅいにおしゃべりを始めちゃった~?
    うーん、この間のにぎころといい、先越されっぱなしだわ~(^^;
    ぽぽたーん、明日の糸電話で、うちのぼんやりインコへのご指導求む~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    10年以上前の扇風機・・・
    かなり気合が入ってそうだわ~(笑)
    多分、タイマーとか、ジーコジーコと
    自分でまわすんじゃないの~?

    扇風機は、たいがいのインコっちが乗りたがります。
    カバーをつければ事故は防げます、が・・・

    違う意味の事故が。
    そりは楽しく扇風機を満喫しているインコ様が
    爆弾を落とされたとき・・・
    勢い良く部屋中に飛び散るのよ~ん。
    うふふふ・・・。ふふ・・・(笑えない)

    ぼんやりインコ・・て・・・(笑)
    なんかネーミングがカワイイ~♪
    いいじゃん、た~ちゃんにはちょっとぼんやりで
    いて欲しいわ~。
    ぽぽが気が強いんだから、た~ちゃんがぼんやりくらいでちょうどいいのよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/485-5178107e
この記事へのトラックバック



