スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蒼がいなくなりました

2008年07月06日 09:07

前記事のお返事もまだなのですが・・・

実は、昨日の朝(というかその前日深夜と思われる)に
蒼が行方不明になりました。

多分、その時間に帰ってきた母が玄関を開けたときに、
抜け出したのだと思います。

いつも母が帰ってくるときは玄関にお迎えに行く蒼。

その時は夜中と言うこともあり、マンションの階段の電気を消して
入ったので、母は蒼が出たかも?ということは
気がつかなかったようです・・・
が、朝になっても蒼が姿を見せず、とうとう昨日一日、
家の中にいる気配もなく、
周囲を探し回りましたが、見つかりません。

幸いにして大きな道路が近くにあるわけではないので、
すぐに事故にあったり、という危険が高くはないと思います。

よそに拾われたのか・・・
でも、この辺は野良猫が多いので、可能性は?です。

しかも蒼は首輪を引っ掛けてから、
首輪をしていないので、気配が分かりません。

もし、高知市の、朝倉近辺で三段腹の太ったグレーの猫を
見つけた方がいらしたら、教えてください・・・

猫の行動範囲は3キロくらいと聞いたことがありますが、
蒼がそこまで行けるか?あのビビリが・・・
そしてうちはマンションなので家が分からなくなっているかもしれない、
という思いもあり・・・

まだ若いので、少々のことは大丈夫かと思います。
ご飯が食べられなくても、脂肪がたっぷりなので
しばらくは大丈夫かなとか、色々考えますが・・・

なかなか、こんな狭い地域の話をしても
情報は集まらない気がしますが、
一応、載せておこうと思います。

以下、蒼の写真です。

NEC_0230.jpg

NEC_0099.jpg

NEC_0098.jpg



コメント

  1. ぐり | URL | -

    蒼ちゃんが行方不明だなんて。。。
    私のブログでも呼びかけたいので、蒼ちゃんの
    写真をブログに載せてもらえませんか??
    ちょびうさしゃん。。。きっと蒼ちゃん
    帰って来ます!! 私信じてますから。。。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃん・・・

    ありがとう。
    同じ県、地域の人がどのくらい見てくれているか
    分からないけど、ちょっとでも何かヒントがあれば・・・
    と思って・・・。

    とりあえず、めぼしい写真を載せてみたので、
    お願いします。

  3. chama | URL | -

    そんな…

    そんな事になってたんだね。
    心配…。
    けど蒼たんなら屋外に天敵も少ないだろうし
    人慣れしているからきっと大丈夫だよね!
    ちょっとでも多くの人に見てもらえます様に。
    私もお写真お借りしてもいいですか?
    ちょびたん、ちゃんとご飯食べて睡眠をとってね。
    蒼たん絶対帰ってくるよ。

  4. コデマリ | URL | -

     朝倉に妹が住んでますので
    話しておきます。そのお友達にとっても猫好きな
    人がいて野良猫や迷い猫を自宅で保護して
    飼っているのでその人にも聞いて貰います。

     蒼ちゃんって呼べば答えるのかしら?
    オスでしたよね。

     早く見つかりますように。

  5. ほたる | URL | NkOZRVVI

    先ほどは突然失礼いたしました^^;

    あまりにも心配で・・・。
    蒼にゃんのこと、私も心配してるけどきっと帰ってくるよ。
    絶対に近くにいて、怖くて出てこれないんだと思う。
    大きいし、目立つと思うからポスター貼ったら絶対にわかるはず。
    お祈りしてるね、早く帰ってくるように!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ

    ありがとう。
    どんどん、写真使ってやって。

    いろんな人に聞き込み?に行ってるけど、
    「そんなに太かったらすぐ分かるやろ~」
    って言われるんだよね。
    確かに野良猫で三段腹はなかなかいないだろうけど。

    でもなんか、私もきっと蒼は帰ってくるような気がしてならないの。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ

    ありがとうございます~。
    蒼は「あお~!!」って呼ぶと、
    「ひにゃ~ん」って鳴きます。
    ただ、ビビってたら返事も出来ないかも・・・。
    去勢済みの男の子です。
    かな~りでっかいので、すぐ分かると思うんだけどね・・・

    まったく・・・去勢してない男の子は
    外に出たがるというのは聞くけど、
    まさか帰ってこないとは思わなかった~・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほたるしゃんへ

    いえいえ、心配してくれて嬉しいです。
    せっかく、リクエストにお応えして蒼の記事を・・・
    と思ってたら、こんなことになってしまって。

    大きいと言うのはかなり目立つみたい。
    色々ご近所にもお話したりして、
    「大きいね~!!」とか言われるので。
    早くお腹をすかせて出てくるといいんだけどね。
    困った子です・・・。

  9. ポチ | URL | -

    蒼たん迷子になっちゃったの?!
    すごく心配です。。。
    近辺のスーパーやホームセンター、動物病院などにポスターを貼らせてもらってはどうかな?
    スーパーのポスターは主婦が絶対に見るから効果があると思うよ。
    コウちゃんも2度も迷子になったけど(2週間くらいと10日間くらい)自分で帰ってきたんだよ。
    大丈夫!蒼たん絶対に無事で見つかるから!応援してるね!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ

    迷子っていうか、脱走しちゃったんだと思うのね~。
    ポスターは近所のお店とかはお願いして貼ってきた。
    動物病院は一番この辺で通う人が多そうなのは
    ぽぽ先生のところかな、やっぱ。
    だから先生にもお願いするけど・・・

    コウちゃんも2回もいなくなって、
    そんなに時間が経って帰ってきたんだ~。
    だったら蒼も・・・頑張って帰ってきて欲しい。

  11. ポチ | URL | -

    ちょびたんお写真お借りしました。
    張り紙はゴミ収集所に張っておくと有効らしいよ!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ

    ありがとう~~(T_T)
    もう朝から、いや昨日から何度探したことか・・・
    でも捜索は夜の方がいいらしいし、
    今晩また探してみるね。

    明日ゴミの日だから早速収集所にも貼ってくるね~!

  13. ばっけ | URL | -

    びっくりしています・・・

    ばっけも写真をお借りして、リンクさせてもらうね。
    あまりにも遠くて、何ができるか分からないけど、
    情報はどこから入ってくるか分からないし。

    これから少し暗くなって、涼しくなったら、動き出すのかな。
    きっと蒼さん本人が一番びっくりしているのかもしれないね。
    ひょっこり戻ってくることを、ばっけもお祈りしています。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ありがとう・・・
    ブログって、遠くの人でも読んでたりするし、
    意外な人がご近所さんだったりするし・・・
    こんなにみんなに心配させて、蒼は困った子だね。

    蒼は全然お外に行ったことがないし、
    病院に行くのに車に乗っただけで
    ガクガクブルブル震えて、病院で笑われるくらいなの。
    だから本人も腰抜かしてるんじゃないかって思う。

    なんとか我に戻って早く帰ってくるといいんだけど・・・
    ぽぽが鳴くから、おうちは分かるんじゃないかな、
    って気がして・・・
    いつも聞いている叫び声だからね。
    それを知ってから知らずか、いつもどおりなのか、
    ぽぽもマンションのかなり遠くまで聞こえるくらいの声で鳴いてます。

  15. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさんのおじたんが行方不明なんですか??
    ワタシ、かなり遠くに住んでますが、
    ブログ見に来る人は関係ないと思うので、
    チコにも捜索願を出してもらいますね。
    写真はちょうだいしていきますです~。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    本当に・・・みなさんの優しさに
    涙が出そうです。
    蒼が帰って来て、落ち着いたら
    お尻ペンペンします。

    そして二度と出られないように
    きちんと対策をしなければならないと思いました。
    ぽぽに関しては、私自身がかなり神経質に
    脱走しないよう管理しているのですが、
    蒼は結構自由にしていたし・・・
    なにより暗い中玄関を開けるということが
    ほとんどなかったので、
    ホントに外に行ったの?実は家の中にいるかも??
    と最初は分からないくらいでした。

    チコさん、ワタシさん、捜索願よろしくですm(__)m

  17. つばくろう | URL | -

    初めまして。
    ばっけさんのところから来ました。
    ネコちゃん、心配ですね。
    訪問者解析で高知市の方が時々こられているようなので
    もしかしたらそちらから話が広がるかもしれませんので
    私のブログにこのことを載せさせていただいても
    よろしいでしょうか?写真とリンクを貼らせていただきますね。
    初対面なのに出過ぎたことを申し上げて失礼かとは
    思いましたが、実家にいた頃に犬が行方不明になったことがあるので他人事とは思えないのです。
    蒼ちゃんが何事もなかったように帰ってきてくれることを心から願っております。

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    つばくろうさんへ

    初めまして、ばっけたんのところで
    いつもコメントは拝見させていただいております。

    わざわざ、親切な申し出・・・本当に本当に
    ありがたいです。
    みなさんにこんなに心配させて、蒼は一体どこにいるんだろう・・・と、本当にどうしようもない思いでいっぱいです。

    本当に、ありがとうございます。
    早く蒼が帰って来て、今度は鳥のお話が出来ると
    嬉しいです。

    よろしくお願いしますm(__)m

  19. じゅん | URL | Lm6S65hA

    初めまして。

    高知県高知市地域総合スレッド その5
    http://example.de.kakiko.com/test/read.cgi/sikoku/1152198473/

    2ちゃんねるの関連掲示板です。

    書き込みしてみてはと思いお邪魔させていただきました。

    早く見つかりますように。

    駄文すみませんでした。

  20. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    ありがとうございます。

    そうですね、2ちゃんねるって、
    今まで敬遠していた部分もありますが、
    普通の掲示板だってありますもんね。
    しかも閲覧している人も多そうですし!

    本当にたくさんの方に御心配頂いて、
    涙が出そうな思いでいっぱいです。

    ありがとうございます。

  21. じゅん | URL | Lm6S65hA

    連投すみません

    もし変な場所に飛ばされる様でしたら

    まちBBS(で検索)→四国→高知市スレ

    で、お手数ですがお願いします。

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    あ・・・よくお分かりで(^^; 

    でも多分、カテで探せば分かるかなって
    思ってました。
    アドバイス頂けただけで参考になりました!

    わざわざありがとうございます!!

    ひとさまの親切がこれほど身に沁みたことはありません・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/488-287d5fe7
この記事へのトラックバック



