スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たった今見つかりました!

2008年07月06日 22:14

みなさんからの
「暗くなってから探す方がいいかも」
とのアドバイスで、日暮れから
懐中電灯を持ち、探しました。

するとうちの向かいの棟のマンションの
物置のようなところで潜んでいる蒼を母が発見しました。

おそらく脱出してからずっとそこにいたらしく、
お尻はおしっこでカピカピ、
かなり汚れていました。

それでも大人しく捕まり、急いで連れ帰りました。

本当に蒼か、捕まえてみるまでドキドキでした。

ホントに・・・今回沢山の方に協力していただきました。
蒼と共にお礼行脚に回りたいほどです。

ひとえに、猫の管理を甘く見ていた我が家の責任です。

そんな私たちに、大切な時間を使っていただき、
本当に本当にありがとうございました。

ぐりしゃん、chamaたん、コデマリさん、ほたるしゃん、
ポチしゃん、ばっけたん、ワタシさん、つばくろうさん、
じゅんさん、本当に本当にありがとうございました。

また、蒼不明の記事を見て、気にかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お会いしたこともない方々にこんなに力づけられるとは思いませんでした。
気落ちする母に「こんなにたくさんの人が協力してくれてるんだよ」
と、元気付けました。

また、蒼をキレイに洗って、
元に戻ったら、改めて蒼からもお詫びを入れさせますね。

ひとまず、心配頂いた方々へ御報告を、と思いました。

感謝しても感謝し切れません。
きっと皆様のパワーが蒼を見つけさせてくれたのだと思います。

この暑い中、熱中症気味になりながらも、
探し回る力をきっと皆様に頂いたのだと思います。

本当に、ありがとうございました。



ちょびうさ、ちょび母。


コメント

  1. ほたる | URL | NkOZRVVI

    よかったぁ~~~\(^o^)/

    蒼にゃん、お帰り~~~!!
    きっと怖かったんだろうね・・・。
    出て行けなかったんだろうね・・・。
    おうちが一番なんだから、絶対もう出ちゃダメだよぉ!!
    夜も眠れなかったに違いないね。
    今夜はみんなで爆睡してね^^

    とにかく、よかったよかった!!!
    嬉しい報告ありがとう(*^_^*)

  2. アミ | URL | -

    見つかってよかった。
    やはり夜探すのがいいというのは本当だったのですな。

    まだ会ったことがない弟ですが、いずれ会いたいものです。
    しかしいざさがしてみると、迷子、捜索系掲示板などは機能しているものはすくないですね~。
    ほんとよかった。

  3. ポチ | URL | -

    よかった~!!!!!
    蒼たんおかえり~!!
    蒼たんもすごく怖かったでしょうね。。どんな思いで身を潜めていたかと思うと切ない気持ちでいっぱいです。
    とにかくよかったよかった(o^-^o)遠くまで行ってなくてよかった♪
    たくさんお水を飲んでご飯を食べてキレイにしてもらってゆっくり休んでね、蒼たん(*^-^*)

  4. ばっけ | URL | -

    あ~ん、よかった~ヾ(@^▽^@)ノ
    蒼さん、おかえりなさい!

    やっぱり、蒼さん、怖かったから、あまり遠くに行かなかったんだね~
    でも、心細かっただろうね・・・
    きっと、ずっと、ちょびたんとお母さんが来てくれるのを待っていたんだね。
    ホント、良かった。
    蒼さんも、ちょびたんも、お母様も、ゆっくり、今日はお休みしてね♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほたるしゃんへ~

    ほんとにありがとう!!
    みんなに心配掛けて、困ったにゃんです。
    お仕置きはさておき・・・
    とりあえず今日はリラックスさせます。
    明日は洗わないとくちゃくちゃに臭ってます~。
    お腹とかもガビガビになってるしね。

    明日はもう仕事休みもらいました。
    そっこ~でホームセンターに行って、
    玄関対策をするつもりです。
    帰ってきてからも平気で玄関をうろついてたしね。

    ちょっとは帰って来てビクビクするかと思ったけど、
    すぐにくつろいじゃったよ。
    大物なのかびびりなのか・・・
    まったく・・・。

    心配してくれてありがとうね。
    今度はちゃんとした?蒼の記事を載せるからね・

  6. コデマリ | URL | -

    見つかってよかったです~。
    蒼ちゃんもきっと怖い思いで過ごしたんでしょうね。
    無事帰れてホント良かった。

     蒼ちゃんを挟んで川の字になって
    お休み下さい。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    妹よぉ~

    ホントに、むーの時は意外にすぐ見つかったのだけど、
    今回ばかりは一応蒼もオスだし、どうしよう・・・
    ビビリ心と好奇心どっちが勝つのか・・・と思って
    不安でたまらなかったけど、結局内弁慶なヤツでよかった。

    早く弟に会ってやってくれよ~、
    今回ポスター作ったときもみんな
    「デカイですね」って言ってたからどうも
    ハンパなくでかいみたいだし。
    (私たちはもう慣れちゃったんだけどさ)
    5キロのコメ袋より重いんだよね~。

    まあ、猫捜索は夜、という経験は
    念頭に入れつつ、二度と捜索する羽目にはなりたくないもんですな。
    とりあえず、鈴つき首輪はやっぱ必需ですわ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    外にいるとき、一体どんな心境だったんだろう・・・
    でも相当長い時間動けなかったっぽいのは
    分かるから怖かったんだろうね。

    でも帰って来たらそっこ~でくつろいでました。
    まあ、ビクビクされるよりはいいんだけど・・・
    反省しろやあ~!って気分もあり(笑)

    なんだかやっとお腹がすいてきました~。
    でもとりあえず、無事に帰ってきてくれて本当に良かった。
    みんなに心配掛けて、ほんとにもう!って
    感じですけど、
    キレキレしたら、改めて蒼本人から
    ごめんなさいさせるからね~。

  9. ぐり | URL | -

    よかった~ ああ~ よかった~
    今日はなんだか私までずっとソワソワしちゃって。。。
    ずっとそこにいたんだ。。。早く迎えにきてって
    泣いてたのかな~なんて思うと、きゅんとなりますね。

    いや~ 本当にめでたし☆めでたし☆

    ちょびうさしゃん☆お母様☆ずっと呼んでいたぽぽ姫☆
    そしてなにより蒼ちゃん☆ゆっくりして下さいね。

  10. mami | URL | -

    あおちゃん 見つかってよかったです。
    見知らぬところに でちゃってきっと怖かったんでしょうね。
    ほんとにぶじ見つかってよかったです。
    ちょびうささん
    ちょびママさん 
    お疲れ様でした^^
    みんなで ゆっくり休んでくださいね~
    あおちゃん ほっとしたでしょうね^^


    ばたばたしていて 行方不明の記事と発見の記事を
    一緒に見ました~ よかったですぅ

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    迎えに来るまで待ってないで帰ってこ~い!と言いたい気分ですわ~、ほんとに・・・。

    この週末、精神的に非常に不健康なウォーキング大会でした。
    でもやっぱり蒼がいるって、落ち着きます。
    覚悟していなくなっちゃうのとは、後悔が違うもん。
    自分たちの不注意でもしも見つからなかったら、
    もう二度と猫なんて飼えない・・・って
    思っただろうし。

    同じ間違いをして皆さんに心配をかけないように
    気をつけたいと思います。
    そして、ぽぽも同じく、今まで以上に気をつけて
    放鳥しようと、心を新たにしました。

    た~ちゃんはいい子だからしょんなことしないもんね。

    本当に、ありがとう。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    わざわざ妹さんにまで御連絡いただいて、
    本当に助かりました。
    遠くに行っていなかったのがなによりです。
    いろんな方からアドバイスを頂いては
    試してみました。
    こんな身も細る思い(実際には全然細りませんでしたが)二度としたくありません。

    今日は蒼がくちゃいので川の字は遠慮したいですね(笑)

    妹さんにも、御心配頂いてありがとうと
    お伝えください。

    本当にお騒がせしました。

    心配していただいてありがとうございました~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そうですよね~、私だって、知り合いのおうちの子が
    いなくなっちゃったら絶対気になります。
    近くにいないのが悔しいくらい・・・
    でも、こんなに沢山の方が心配して下さって、
    本当に本当に、嬉しくて・・・
    どうやってこの感謝の気持ちを伝えればいいんだろうっていうくらいです。

    やっと、私もお腹がすいてきました。
    ちなみに蒼は鳴くことも出来ないくらい
    緊張していたようです。
    捕まえたときは冷え切っていて、
    なんとも鳴きませんでした。
    帰ってきて、とりあえず汚れた身体を拭いているときに
    やっといつもの声を出しましたけど。

    寝ているぽぽに「おじたん、みつかったよ」
    というと不機嫌そうに「ぎゃぎゃ!」って言ってました。
    本当に・・・ありがとう!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    mamiさんへ~

    そうなんですよ~、
    私もいなくなった~って記事を書く気力さえなく、というか探し回って時間もなく、
    覚悟を決めて、ご報告して、
    これは長期間勝負になるのかな・・・
    と思っていたらすぐ見つかりました。

    きっと日本全国の皆様が、
    あちこちからパワーを送ってくれたんだと思います。

    本当に疲れきって~・・・
    お腹がやっとすいたのでアイスでも食べて寝ようと思います・・・←今日は特別。

  15. のぶちゃ | URL | -

    取り急ぎ携帯から…
    見つかってホッとしました

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    のぶちゃたんも見ててくれたんだね。
    なんとか2晩いなかっただけで済んでよかったよ。

    蒼はずっと縮こまっていたので思いっきり手足を伸ばしてひっくり返ってます。
    コレに懲りてもう脱走はしないで欲しいです・・・
    っていうかさせないようにするけどね~。

  17. じゅん | URL | -

    よかったぁ。。。

    冒険しやがって

    疲れ癒やしてね!

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    ホントですよねえ~、
    ビビリのくせに冒険して・・・

    今は私の部屋で異臭をはなちながら
    寝そべっています。
    若干迷惑です(笑)

    明日洗ってあげるまでの辛抱ですね~。

  19. chama | URL | -

    よかったよ~(TOT)

    ホントよかった…。
    蒼たん、もうお母たんとおねえたんを
    心配させないでよ~!けどこれが
    蒼たんだからそこにじっとしていてくれたんだよね!
    ほかの猫だったら、するするとどこか遠くへ行って
    しまっていたかも(>.<)大切な家族がいなくなったら
    本当に胸に穴が開いちゃうね。みんな気を付けようね!
    (特に鳥さん達ね!)

  20. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chamaたんへ~

    ホントだよね~!!
    もっと元野良ちゃんとかだったら、
    好奇心であちこち行ったかも知れないし、
    ホントもう良かった~!!って、
    母ちゃんは一気に疲れて寝ちゃった(笑)

    私は変に興奮して寝られません。

    犬・猫はまだ探しようがあるけど、
    鳥はね~・・・飛ばれるともうどうしようもないよね。
    蒼もこれからはきっちりと管理しなきゃだし、
    ぽぽも今まで以上に、だよね。

  21. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    無事再会できてよかったですね。
    猫はしのび足ってゆーけど、今回はホント、しのび足にやられちゃいましたね。
    おじたんも、きっとコワイ思いしてたんでしょうね。発見されてよかったよかった☆

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ホントにこそ~と出て行ったので、
    最初は出て行ったのか半信半疑でした。

    おじたんはジャブジャブ洗われて更に
    嫌な思いをしましたが、仕方ありません。
    洗った水がかなり黒くなっていたので
    やはり汚れていたのだと思います。

    ぽぽもおじたんに抗議してました(笑)

  23. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ごめんねぇ

    知らなかったよ、蒼たんがいなくなってたこと。
    でも帰ってきて本当によかったよ!!
    ちょびぷんが辛い思いをしてたかと思うと胸が痛くなったよ。
    蒼たんも外で怖い思いしちゃったかなぁ。
    これしかいえないけど、本当に帰ってきてよかったね。

  24. 雛姫 | URL | -

    本当によかったですね^^

    ちょびうささん、こんにちは。お疲れのところ
    家にまでわざわざ来て下さって
    ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
    蒼ちゃんも、ちょびうささんも昨日はぐっすり
    眠れたでしょうね。怖かったね、蒼ちゃん
    遠くに行かないでじっとしていていい子ちゃん^^
    本当に元気で発見! 何よりでした。

    ぽぽちゃんも凄いかわいいですね^^ 
    首をかしげて写真を撮ってもらうなんて、
    大サービスですね^^ 間違いなく
    美人さんです~♪ また遊びにこさせて
    頂きますね^^

  25. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    ホントにさ~、無事帰ってきた(というか見つかった)から、ブリブリ怒れるけど、発見時声も出せないくらい固まってたことを考えると自力で果たして帰ってきたかしら?とオソロシ~くなるわね。

    週末のプチ家出だったのかしら?
    なにか待遇に不満があったのかしらねえ~?
    ま、今日は好物を買って帰ってきたから、
    少しはご機嫌麗しくなってくれるかしら(笑)

  26. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姫さんへ~

    いや~、実は私は昨夜は興奮と皆様へのお礼の書き込みをしに行ったりしていてすっかり寝不足です。

    でも朝早くから起きて、蒼を洗い、
    ホームセンターに首輪やら脱出防止グッズを買いに行っていたので・・・もう・・・ねむねむです。

    ぽぽは、根っからのモデル体質?です(笑)
    でも本性は・・・おそろしいドラキュリで
    しょっちゅう私の血や肉をかっくらっています。
    そして家の中をどんどん破壊していきます。

    私はぽぽさんの下僕、奴隷という感じですねぇ~。
    モデルと一緒に暮らすにはそこまでしないと
    満足してもらえません(笑)

    こちらこそ、これからもよろしくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/489-bc7109fe
この記事へのトラックバック



