スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謝罪会見

2008年07月07日 13:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 猫ブログへ

この週末は本当に皆様、お騒がせをいたしました。
ずっと家猫の蒼、オイタが過ぎて、
戻ってこられないくらいビビってましたが、
家に帰ってきてからは、若干物音にびくつきはするものの、
食欲もあり、いつもとほぼ同じ様子です。

まあ、当然のことながら眠そうですけどね。

早速本日は首輪と、玄関につける柵を作るための材料を
買ってきました。

蒼が、皆様にお詫びしたいそうです。

NEC_0530.jpg


蒼は一色なので、おぱんちゅはみえませんね・・・
つかオカマさんなので見たくないっすかね(笑)

少し情けない顔してますね。
朝もはよからジャブジャブ洗われて、
これからしっかりとくつろぐのでしょう。

本当に、皆様の暖かい気持ちが嬉しかったです。
今まで仲良く交流させていただいていた方はもちろん、
お名前を拝見しているだけだった方までもが、
沢山呼びかけをしてくださいました。

本当に・・・変な言い方ですが、世の中捨てたもんじゃないな、
って思いました。
今回私も母もそれはそれは心配して、探し回って疲れたり、
色々な辛い思いをしましたが、
でも同時にたくさんの人の優しさを知ることが出来て、
それは本当に嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました。

ちなみに、
NEC_0534.jpg

蒼の豊かな腹は健在でした。
みなさまに元気であることを腹で証明しようと言う感じですね(笑)

・・・逆に不健康かも?


NEC_0506.jpg


「おじたん!!こどもじゃないんだから、フラフラでていかないでよね!
 ばあばも、おかあたんもくら~くなって、ぽぽたいへんだったんだから!
 おかあたんはおじたんをさがしてよとか、おじたんどこにいるかちらない?
 とかきくから、しかたなくぽぽがいっぱいないてあげたんだからねっ!
 おじたんのみみをガブリさせなしゃいよ!」


ぽぽも微力ながら?いえいえ、マンションに響き渡るほど大きな声で
鳴きました。
もしもおうちが分からなくなっても、いつもおうちで聞いていた
ぽぽたんの声、これが目印になるかもしれない、と思いました。

やっと我が家がいつもどおりになりました。
常にだらけた三段腹の蒼、やかましくてバビュンバビュン飛び回って、
ガブリガブリするぽぽ、
この2人がいないとちょび家は成り立ちません。

本当にみなさん、ありがとう!


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ホッとしたねぇ

    蒼さんの真面目な顔の謝罪会見すてきです。
    ひょっとしたら横で女将が
    「頭の中が真っ白になって・・・」と耳打ちしてるかしら(^^;
    こうやって笑い話に出来たことが本当の意味で幸せがわかる瞬間なのかもね。
    ぽぽたんも呼びかけ運動ご苦労様でした♪

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    無事でよかったですね。
    蒼さん、コワイおもいしたんでしょうね。
    恐怖ですっかり膨れて・・・いや、これはもともとか?

    ぽぽさんも落ち着かなかったでしょうね。
    ぽぽさんの絶叫は蒼さんの耳に届いていたのかも?

  3. のぶちゃ | URL | -

    あらためて・・・
    蒼にゃんが無事に見つかって本当に良かったよ~
    写真を見てさらにホッとしました(*´▽`*)
    蒼にゃん、タップーリぽぽたんに
    ガブガブリされちゃってね☆

  4. ポチ | URL | -

    ププ(* ̄m ̄)よこぷんさんのコメントに吹きだしちゃいまちた^^
    遠くまで行かなかったのは本当にぽぽたんの絶叫のおかげかもしれないね~
    ぽぽたん!すごいぞっ(*`・ω・´)
    でもおじたんのことあんまり怒らないであげてね~ぽぽたん^^;
    みんなホッとしたけど誰より蒼にゃんが一番ホッとしてるでしょうね(*´∀`)-3
    心の中で男泣きしてるかもっ(つω`)ニャ~

  5. 雛姫 | URL | -

    よかった^^

    蒼ちゃん、とっても元気そうで
    本当によかったですね^^
    怪我もなくて…洗ってもらって
    キレイキレイになっていい子だね♪
    蒼ちゃん、猫ちゃんなのに、
    ぽぽちゃんと仲良しなのね^^
    偉いわ~ ぽぽちゃんもいっぱい鳴いて
    捜索お疲れ様でした。ちよびうささんも
    今夜こそ、一杯寝て下さいね^^

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    横どころか、女将は後ろでささやいております(笑)
    「お腹は相変わらず段腹で・・・」と^m^

    ホントに見つからなかったら、
    こうして笑い話には出来なかったもんねぇ。
    蒼の性格から考えて自力で帰って来れそうもないし、
    本当に良かったわ~。

    ぽぽ、今回は呼びかけ運動としても・・・
    普段は誰を探してあんなにギャーコラ言ってんのかしらね?(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ホントですよ、恐怖で毛が立って膨れて・・・
    って、あ、肉がつかめました(笑)

    ぽぽは膨らむ時は怒った時ですけどね~。
    すぐ毛玉になりますからね~。

    蒼は、なんとなくですが、野良の子に
    「ここにいた方がいい」と言われたのではないかという気がします。
    結構いるんですよ、うちの周りに野良。
    今日ポスターをはがしに行ってたら、
    威風堂々とした野良が、蒼の隠れていたおうちの
    別の場所でくつろいでいました。
    何か私に用事があるような顔をしていたので、
    一応「蒼見つかったの。ありがとね」
    って言ってきました。
    帰ってかあちゃんに聞いたら、その野良にも
    「蒼知らない?」と聞いていたそうです。
    なんとなく・・・です。

    動物好きじゃない人が聞いたら笑われそうなことなんですけどね。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    のぶちゃたんへ~

    まぢでガブガブさせてやりたいわ~。
    でも、直接対面は出来ないしねぇ~、どうやって
    かまそうかしら(笑)

    ぽぽも随分迷惑こうむったことでしょう~。
    でも普段からギャースカ鳴いてるしね~。
    あれも誰かを探してるのかな(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    動物同士、異種でも言葉が通じるのか分からないけどさ~、
    もし通じてるとしたらぽぽはなんか伝えてたのかな~。
    色々動物同士、どんな会話がなされたんだろうとか
    ちょっと考えちゃったよ~。

    蒼・・・男泣き?(笑)
    ぷぷっ、似合わないけど、
    でもおうちに帰れなかったときは多分泣いてただろうね~。
    散々「おうちはいいでしょ~?あんよ伸ばしてゴロゴロできるでしょ?」とか色々言われてる蒼でした~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姫さんへ~

    蒼はまあ・・・多分もし、ぽぽがその辺飛んでいても、
    喰らいつくことはないと思うんですよね~。
    てか、ぽぽのほうが絶対つおい(笑)

    でも、万が一のために、直接むきだし?のまま会うことはありませんが、
    ケージの中にいるぽぽを蒼が見上げて、
    美しさに見とれていることは多々あります。

    なのできっとなにか動物同士の言葉が通じているんじゃないかな~って気がするんですよね。

    今日も忙しくて・・・ほんの30分ほどの隙に
    めっちゃ寝てしまいました。
    起きるのが辛かった~!
    今夜は早寝します!(笑)

  11. ほたる | URL | NkOZRVVI

    蒼ちゃん、お帰り~~^^

    アタシもよこぷんさんのコメに大笑い^m^
    会社で読んでて吹きだしちゃった^^;
    きっと隣の上司は怪しい目で私を見ていたはず・・・(;一_一)
    蒼にゃんもみんなに心配してもらって人気者だねー♪
    あのモフモフのお腹、私もつまみたい~~~!!
    今日はきっと爆睡だったでしょ^^
    シャンプーすると疲れるみたいだしね。
    でも、いいにほひなんだよね~、これが!!
    ああ~、お腹に顔を埋めて蒼にゃんのにほひ、嗅ぎたいわ(爆)

    ガード、上手に付けられた??

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほたるしゃんへ~

    あははは~、蒼も人間であの立場だったら
    間違いなくおかあにゃんにささやいてもらわないと
    ダメなタイプだわね~。

    蒼は結構お腹つまむと怒るんだよ~。
    まあ、私もお腹の肉はちょっと摑まれたく(つまむ程度じゃない)ないけどね。
    蒼はただ今とてもいいにほひがしてますよ~、
    毛もつるっつるピカピカになりました。

    ガードはかあちゃんは一応考案して
    試作で付けてみてる~。
    ただね・・・問題点は太った人は通れない・・・の(笑)
    私なんかは時間の問題かも・・・
    ここを通れない人は出入り禁止だって言うから、
    仕事行くのやめちゃおうかしらねぇ?(笑)

  13. ばっけ | URL | -

    改めて・・・蒼ちゃ~ん、お帰りなさい♪

    蒼ちゃんにとっては、大冒険だったよね、きっと。
    ずーっと、ちょびたんたちが来てくれることを待っていたのね。
    女将・・・ならぬ、ちょびたんのささやき会見(爆)も、
    帰って来てくれたからこそだもんね☆

    ぽぽたん、おじたん、反省しているみたいだから、
    あんまり怒らないであげてね~♪
    って、ぽぽたんも、ホントは、うれちいのよね(^^)

  14. ぐり | URL | -

    よこぷんさんのコメ(爆爆
    通称☆ささやき女将☆ですね~

    蒼にゃん。。。いっつもやる気ない感じなのに
    さすがに今日は顔だけ真剣ですね。
    体はだらってなってますけど。。。(笑)

    もうどこにもいっちゃだめだからね!!
    こんなにたくさんの人が心配するのだからね。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    多分すんごい恐ろしかったと思うよ~。
    なんせた~ちゃんもビックリ!なくらい
    びびりだからね~。

    帰ってきたら絶対皆様に
    本人から直接ごめんなさいを
    言わせなきゃ~、なんて思いつつ
    帰ってくることを信じてました。

    ぽぽは・・・おじたんが
    耳を齧らせてくれたら許すと言うけど、
    直接会うのはおかあたんが禁止してるからね(笑)
    お休みの日のしぺしゃる長時間放鳥で
    許してもらおうかしらね~♪

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そうなのよね~、これはいつになく
    真面目な顔してるでしょう(笑)

    うちのおかあにゃんはこれから
    「ささやき女将」って名前にしようかしらね(笑)

    もう、どこへも行かないように、
    入り口はがっちりガードしました~。
    ただスリムな人しか通れないので、
    私は四苦八苦ですのよ・・・(T_T)

  17. コデマリ | URL | -

     蒼ちゃん、お帰り♪
    お腹のお肉もがしっとつかめるくらい
    余力も残っていて良かったです。

     家は出たもののずっと後悔していたんでしょうね。
    とにかく無事でいてくれて本当に良かった。

     玄関のガードはまたちょびうささんの力作なのかな?
    今度お披露目してくださいね。

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    コデマリさんへ~

    ほんとにご心配おかけしました。
    お腹の肉は健在だったことが笑えましたけどね(笑)

    きっと私も遭難しても、この有り余り肉で
    相当長時間生きられるような気がします。

    ガードはおかあにゃんが反省の意味も込めて?
    自分でやると言っています。
    果たして完成はどうなるのやら?
    見るたびに変わってる気がします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/490-880d6898
この記事へのトラックバック



