スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コザクラよ、大志をいだけ~!

2008年07月08日 13:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0548.jpg


・・・と言ってそうな威張り具合。
(クラーク氏は威張ってたわけじゃないと思うけどね)

ぽぽの抱いている大志とは一体なんでしょうねぇ?
おかあたんの指10本制覇とか?
出血1リットルとか?←まぢで死んじゃうから~。

おおお~、想像すると怖いっす。

こうやってぽぽは世界のコザクラに何かを呼びかけていそうです(笑)

うりまろ~ずはぽぽの叫びを受け取ってくれたでしょうか。
コザクラ男子兄弟はぽぽの叫びを聞いてびびってるかしら?(笑)


「しょれにはまずたんけんしゅるのよ!!」

NEC_0543.jpg


「ごみばこにはなにがはいってるかちら?」

やめなさ~い!!
ゴミを散らかすのはっ!!
近々フタ付ゴミ箱を買わねば・・・と心に誓う母でした。

しかもおちり丸出しだし!!

NEC_0537.jpg


「ちゅぎはおとしたものをじろじろながめるのよっ」

変なの~・・・・
そんなにガン見して何か楽しいのかしらねぇ?


おかあたんはまたこんなものを買っちゃいました~♪

NEC_0547.jpg


3つも買ったので、
お財布と~、ポーチと携帯につけてます。
それぞれ少し柄が違います♪

相変わらず親ばかっす~♪



コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    チコはぽぽさんからのメッセージ受け取ったかな?
    今頃何かを落としてジロジロながめているかも。。。いつものことか?

    残念ながらチコは探検がきらいです。
    単にビビりなんですが・・・。

    コザクラ柄のコレは何?キーホルダー?
    カワイイ。コザクラですね~完全に。
    コザクラってイマイチメジャーじゃないですよね。
    オカメさんやセキセイさんのグッズって多いですけど、
    コザクラは少ないですよね。
    かわいさにならチワワにだって負けないのにな~。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    チコさん、探検できるじゃないうか、
    チコラダ・ファミリア(だっけ?)で♪

    きっと今頃色んなもの落として
    「こう?」ってジロジロ見てるはずですよ。
    きっとた~ちゃんも(笑)

    これは「小桜の森」っていうサイトさんから
    購入したので間違いなくコザクラです。
    しかもノーマルだけじゃなくて色々あるんで
    すっごく迷います~。
    これは・・・ファスナーアクセサリー?
    そんな感じです。

    私の中ではコザクラはチワワよりもカワイイです(笑)
    むふふ。

  3. 雛姫 | URL | -

    顔が緩みます~

    ちょびうささん、昨日は眠れましたか?!
    疲れがとれているといいんですが…
    まだ若いから大丈夫ね^^
    鳥さん…特に小桜ちゃんはどの子をみても
    ニヘラ~とにやけてしまいます。
    ホント可愛いですよね^^
    お転婆なところも大好きです。
    本当に小桜って主張してそうですよね。
    ('-'*)フフ ごみ箱まで探検するのね^^

    私も小桜グッズ大好きです。
    今は生のほうの餌代がかかって、あまり
    買えませんが(^^; 前はいっぱい集めてました。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姫さんへ~

    おかげさまで、超熟睡ですよ~。
    朝はまだ眠かったです(笑)

    若く・・・はないですね~(T_T)

    私もコザクラは何時間見ても飽きないですね。
    大阪のほうに鳥のカフェがあるらしいですけど、
    私は「コザクラカフェ」が欲しいです。
    あったら、絶対通うでしょうね~。
    鳥のカフェもガラス越しに見るらしいですが、
    コザクラカフェだったら、絶対に
    ガラス越しにしないとお客さんしょっちゅう流血とか
    ありそう(笑)

    でも、みんな噛まれて痛いと言いつつ喜ぶ
    私みたいなドMが結局は集まってきそうな気が~。

    はっ、また妄想に走ってしまいました。
    雛姫さんのところは鳥さんいっぱいいるから
    ある種鳥カフェですよねえ~。
    うちは私の部屋だけが鳥を放鳥できるので、
    多頭飼いしたら私は鳥に遠慮しつつ、
    寝場所だけ確保みたいな生活になりそうです・・・
    (*´o`*)

  5. ポチ | URL | -

    ぽぽたんはお姫様なんだからプリケツでゴミ箱あさったりしたらダメでちょ~^^;
    コザちゃんキーホルダーめちゃ可愛いね!
    手作りっぽい感じもすごくステキ♪コザちゃん飼いじゃなくてもほしくなっちゃうね(*^^*)

    ダンナくんが蒼にゃんの謝罪会見を「よかったね~」とまじまじと見てたよ^^すごいにゃん好きだから
    「こわかったねぇ~」とかパソに向かって話しかけてた^^;
    で、スクロールしてぽぽたんの可愛い頭がでてきたら「わー!頭の模様が真っすぐだ!」ってえらい驚いてたよ^^
    コザちゃんの前髪見たのは初めてだったみたいで衝撃的だったらしい^^

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    最近、ぽぽってばゴミ箱あさりが大好きなのよ~!
    ゴミが少ないと飛び込んでゴソゴソやるくらい。

    ダンナくん、にゃん好きなんだ~。
    で、でもコザクラの前髪にしょんな驚くとは
    やっぱ面白い~。
    私も初めて見たときは
    「ズラ被ってるみたいで変な模様~」
    って思ってたんだよね~(笑)

    ダンナくんに、心配してくれてありがとう、って
    伝えておいてね。
    でも、あんな三段腹の蒼見てびっくりはしなかったのね~(笑)

  7. ちょびうささん、

    はじめまして。
    トリんちくる?のchamaさんのブログから、おじゃましました。

    この度は、はっぴ~のことを掲載してくださり、ありがとうございました。こうして皆様に助けていただいて、とても心強い思いでいっぱいです。

    猫の蒼ちゃん、見つかって本当に良かったですね。こうして実際に見つかると、はっぴ~も見つけられるのではないかと希望が持てます。

    ぽぽちゃんも、とっても可愛いですね。これからも、ブログにお邪魔させていただきますね。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    はっぴ~ママさんへ

    こんにちわ、初めまして。

    実は、先日も私の身近で同じカラーの
    オカメちゃんが逃げちゃったのを
    聞いて・・・その人の落胆振りを見るにつけ、
    また、うちの蒼の脱走のこともあり、
    なんだか他人事とは思えなかったのですよね。

    以前は迷子ちゃん情報を目にしても、
    他県だと、「そうか~・・・でも他県だからなあ」
    って思ってました。

    が、今回、県関係無しにみんなが
    一生懸命、情報を集めてくれようとした、
    その気持ちがとても嬉しくて、
    落ち込みそうな心をとっても支えてくれました。

    はっぴ~ちゃん・・・見つかるといいですね。
    なつっこいとのこと、誰かがふいに発見して、
    肩に乗ってくれたら・・・と思います。

    私も遠くからですが、はっぴ~ちゃん、
    早くおうち帰ろうよ!と呼びかけますね。
    どうぞ、無理せず、根気良く探してあげてくださいね。

  9. ばっけ | URL | -

    大好きなぽぽたんに「大志を抱け」って言われたら、
    たらぼにも、何か「大志」を抱かせないとね・・・
    嫌われちゃうわ ^^;
    今日は、もう、おネンネしちゃったけど、
    さっきまで、たらぼもゴミ箱探検してたわよ~(笑)
    相変わらず、ゴミ箱の中に落ちちゃって、ティッシュ(使用済・・・汗)に埋もれてたけど~・・・orz
    きっちゃない男だけど、どうか、ぽぽたん、キライにならないでね~~~!

    今日のおぱんちゅも、白ね♪ むふふ・・・←当たり前か(笑)

  10. ぐり | URL | -

    ゴミ箱あさり~ ぽぽ姫やたーちゃんはただのお遊び
    だけど、にこなら本気で残飯あさりになりかねない(笑)

    大阪にあるカフェ。。。一度行ってみたいですよね。
    双子の姉が大阪に住んでいるので、また遊びに行った
    ときにでも訪れる予定なんですよ~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ふふふ~、た~ちゃんの大志はなにかな~。
    でも早速ゴミ箱にinしてたのね(笑)

    ぽぽもティッシュ大好きで、ズボズボ埋まってるのよぉ~。
    そして飛び立つ時にぐちゃぐちゃに撒き散らしていくんだもの、困るわよぉ。
    お互いきちゃないけど、ちゃんとみじゅあびして
    キレイだから大丈夫よね~。

    ぽぽのおぱんちゅ・・・
    うふふ、ばっけたんもどんどん変態チックになってきたわね(笑)
    これから「ばっけたんとた~ちゃんのための『ぽぽのおぱんちゅコーナー』」でも作らなきゃかしら(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うっ・・・確かににこりんなら食べ物を漁りそうだわ~(笑)
    でもちょっと見てみたい~。
    知り合いのにゃんこちゃんで、若かりし頃、
    シンクのゴミがたまるところに手を突っ込んで、
    流れていた残飯のおそうめんを食べていたって話を思い出したわ~。

    鳥カフェに行ったらレポしてねん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/492-58269869
この記事へのトラックバック



