スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お知らせで~す♪

2008年07月10日 20:42

NEC_0559.jpg


おかあたんの心は今、ぽぽのこの、
腰羽くらいさわやかな感じです。

本日、無事に離婚成立です~。
まだ書類などの手続きは残っていますが、
裁判所として、本日成立ということになるそうです。

色々詳しくお話をしたいと思いましたが、
調停の内容で、お互いプライバシーに関することは
公表しないということになったので、
詳しくはここでは書かないこととしますね。

興味のある方は、個人として、お話しすることは出来ると思います、
あくまでも「私の経験談」としてね。

まあ、皆様には当時沢山の励ましをいただきまして、
無事にここまでこれました。
最後になって、若干相手の誠意らしきものもすこ~し感じたような気が
しなくもないので、
あとは前を向いて進むのみ!です。

ぽぽに言われたとおり「大志をいだけ~!」ですね(笑)

ちなみに実にどうでもいい余談ではありますが、
前回の離婚が7月6日・・・今回が7月10日・・・
なんでしょうかね、この月は。
そして三十路半ばにして2回も離婚経験するとは私も
確かに人生経験が豊かですわね(笑)

これからはぽぽだけのおかあたんです。
もう、男なんかに寄り道しないでぽぽだけを愛します。
あっ・・・・でも・・・ぽぽのお友達とかは・・・
可能性としてゼロじゃないかもだけどねえ~。

ということで、とりあえず、気にしていただいていた方々に、ご報告まで。

NEC_0525.jpg


「しょう・・・まあ、今までもじゅうぶんぽぽのげぼくだったけど、しゃらに
げぼくせいかつをえんじょいしてもらうわねっ!
これからは、こうやって上をむいてありゅくのよ!」


いやあなたは主に飛んでるんじゃ・・・(*ーー*)うーん


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



コメント

  1. ポチ | URL | -

    おお~!ちょびたんスッキリ記念日だったんだね!
    うちは今日が結婚記念日だよー!!(爆)
    なにやらもめはじめてから結構長かったね~
    最後に相手氏の誠意を感じられたんだね^^よかった^^
    後味が悪いとなんだかずっと人生にケチつきそうだものね~円満な別れが(円満な別れというのも変だけど。。)できてホッとしました^^
    でもまだ人生半分も終わってないんだから!
    なにが起こるか分からないよーん♪
    ぽぽたん!おかーしゃんをよろしくね~(^○^)/

  2. ばっけ | URL | -

    こりは・・・おめでとう!と言っていいんだよね~☆
    ちょびたんとぽぽたんの新しい人生の始まりだもんね(^^)
    前を向いて進むのみ!ってかっこええよー☆

    ぽぽたん、ついにお玉さんになっちゃったのね~!?
    おちうしゃが効いて、短くすんでくれればいいけど・・・

    ばっけとたらぼ向けのコーナー、ありがとん♪
    ちょっと横から目線のおぱんちゅもたまわないわ~
    たらぼが、ここ最近、スリスリ全開なのは、
    このせいかしら・・・^^;

  3. アミ | URL | -

    離婚成立おめでとう。
    おめでとうというべきものか、若干疑問もありますが…。

    最後に誠意ををすこしでも感じられたのは、少し救いでもありますね。
    ちなみに私にとって7月は、旦那に7日に交際をもちかけられ10日にはじまった月です。
    姉とは正反対の月ですね(笑

    色々な意味で離婚までの流れに興味があるので、また連絡します(笑

  4. 雛姫 | URL | -

    お疲れ様でした~

    私は何もわからないので、かけてあげられる
    言葉は「お疲れ様」です。女の30代って
    一番色々ある年なのかもしれないなって思います。
    でも40になってみると、30代ってまだまだ
    若くていろんな可能性にあふれている年代だと
    思います。ぽぽちゃんのママはもちろんですが、
    今までの経験で固まるのではなく、幅広く人生をみて
    過ごしてけるのがよりいい人生なのではないかなと…
    うまく言葉に載せることはできませんが、
    なんか疲れちゃったり、上を向くのに肩が凝って
    しまったら、何でも呟いてくださいね^^ 
    とりあえずぽぽちゃんのお腹の中をすっきりして
    もらって、またテクテク始めるのね^^
    応援していますよ。これからの人生を~♪
    自分も愛することを忘れないでくださいね^^

  5. よこぷん | URL | zGNItp4A

    おつかれ~♪

    紙切れ一枚のために頑張ったねぇ。
    最後に相手の誠意が見えたならよしとしましょうかね。
    なんだろねぇ、あの紙切れの重さって・・・
    これから楽しいことあるわよぉ。
    今度詳しく聞かせてね(^^
    ちょびたんが北海道だったら、のぶちゃたん交えて
    グータンヌーボーまがいなこと出来るのにねっ☆

  6. ぐり | URL | -

    おめでとうございます☆そしてお疲れ様です☆
    どのような誠意だったのかわかりませんが、彼なりに
    ちょっとは成長したのでしょうかね。。。

    ともに30代を楽しく鳥さんたちとすごしませう♪

    7月はちょびうさしゃんにとって、受難の月なのでしょうか?? 来年から7月のカレンダーだけ破っちゃえ!

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あらまっ、ポチしゃんとこは結婚記念日だったんだ~!おめでとう!
    でも私にとってもおめでたい日だから一緒だよ~!
    ・・・た、多分(笑)

    これからはとりあえず、
    ぽぽと頑張っていきます!
    もちろん、かあにゃんと蒼も一緒だし!

    これから何が起こるか・・・
    オカメちゃんとの出会い?
    しょれとも新たなコザクラとの出会い?

    きゃ~~!!ワクワクしゅるわっ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    もちろん、おめでとうだよ!
    なんかこう、表現は変だけど、
    便秘がぜ~んぶ出ちゃった感じ?
    (でも便秘にはなったことないんだけど)

    これでしゅっきり~♪私は独身~♪ララララ~♪

    た~ちゃん、スリスリ全開なのぉ~?
    さては、ぽぽへ玉ちゃんビーム飛ばしたのは
    どうもた~ちゃんでしゅな?
    た~ちゃんがパパでしょ~?
    ぽぽさんは今日見たら更にお腹が大きくなってました。
    もうしょろしょろですわ~。

    た~ちゃんにぽぽの玉ちゃん、送ろうかしら?(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    妹へ~

    まあ、おめでとうですよ。
    時間を巻き戻せるのなら結婚自体なかったことにしたいけどね(笑)
    離婚する人は多かれ少なかれそう思うのではないかしらねえ~。

    そういえば、元旦那とはあなたの誕生日に交際がスタートしたのでしたわ(笑)
    縁起悪くしてしまってすまんのう。

    まあまた、電話ででも話しませう。
    色々おもろい話を聞かせますよぉ~!

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    なんだか、私もまだ雛姫さんのことは
    たくさんは知らないのですが、
    なんとなく、たくさんの苦労をされてきたのかしら、
    と思わされるコメントでした。

    すごく、じわ~んと沁みました。
    なんと言っても私は自分を愛することが
    ヘタなのかあるいは自己愛が過剰なのか、
    自分でもよく分かりません。

    いずれにしてもこのままじゃ他人を愛せるのかも
    謎ですが・・・
    とりあえず、最初の一歩はぽぽさんに玉ちゃんを無事産んでもらうことですかね(笑)

    ボチボチと頑張っていきたいと思います。

  11. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ホントにねえ~。
    まあ、なかなか大変でしたわ。
    でも、思い返せばついに数ヶ月元旦那に会うことなく終わったわ~。
    そして交際期間に始まり、結婚しても2人の写真と言うのはついにないのよね~(笑)
    プリクラだけでさ~。
    変なのぉ。

    ほんとにグータンヌーボーやりたいわあ~!
    多分夜があけるまで話は尽きないと思うけどねっ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    まっ、その誠意についても、ひじょ~~に
    色々私として疑り深い気分があるのですが、
    ここで吐露できないのが残念です。

    ま、もう終わったことです。
    私はいただけるものを頂いて、
    あとは忘れて生きるだけなのです。

    7月は私にとって厄月?(笑)
    むか~し大好きだった人は7月生まれだったんだけどね~。

    私はこれから「ぽぽのおかあたん」として頑張っていきましゅ~!

  13. じぇりくんのまま | URL | KHgJF432

    初めまして

    まずは離婚成立 おめでとうございます!
    突然お邪魔して突然こんなセリフで申し訳ありません。

    「うりまろ日記」のファンで(まだよこぷん様にご挨拶申しあげていないのでどうぞ内密に)
    「わたしの宝物」のクッキーちゃんの追っかけで
    「PrettyPrincessKIYUU」のくれはさんにブレスレットとコザクラマグネットを作っていただき、キリ番を強引に頂いたものです。
    ひょんなことから、ちょびうささんのモラハラのブログを愛読(?)させていただきました。
    ひとことお祝いを申しあげなくては気が済まなくて。

    人間の心の歪みというのが、どんなに周りを不幸にするか。 しかも弱い者に攻撃の矛先が向かうのが共通してますね。
    女性、子供、そして動物。
    みんな根っこは同じなような気がします。

    ちょびうささん これからばら色の人生が待ってます!
    みいんな幸せになる為に生まれてきたんです。
    幸せになりましょう!

    すみません、紹介が遅くなりました。
    我が家にもノーマルコザクラくんがおります。
    2才半の男の子 ジェリーと申します。
    飼い主ともども よろしくお願いします。♪

  14. ちょびうさ | URL | -

    じぇりくんのままさんへ~

    おおお、密かにあれを読んでいて下さったのですね!
    ぢつはあの記事を書いている時のアクセス数がハンパなかったのですよ・・・
    やはり世の中には同じことに興味を持つ人がいるんだなあ~ってつくづく思いました。

    という私もひょんなことから、自分もそうでは?と
    思い至ったのですけどね。

    これからの人生、ばら色じゃなくとも、
    コザクラ色になればいいなあ~(笑)

    ジェリーくんはのーまるなんでしゅね~。
    ああ~男の子!!男の子はやっぱり優しいのかしら?
    いえっ、ぽぽも毎日キスマークつけるほど
    愛してくれてる・・・と思いますけどね(笑)

    とりあえず、人生の底辺を見てきたので、
    これからは多分それなりにいいことがあるかな~、
    と思いつつ頑張ります~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/495-93c5a46c
この記事へのトラックバック



