スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だあれ?

2008年07月13日 08:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0513.jpg


おかあたん、あのしとたち、だあれ?

や~ねえ、あんまり直接ごたいめんしたことはないけど、
ぽぽせんせのとこのぶんちょさんでしょ~。
いっつも一緒に鳴いてるじゃない~。

NEC_0579.jpg

NEC_0578.jpg


しばらくお預かり~、我が家にホームステイちうなのです。
朝から3人の合唱で目覚めました~(笑)
さすがにぶんちょさんは声がちっちゃいし、お上品です~。

ぽぽは、今までだったら、ガン見でしょうけど、
今は身重なのと、若干聞き覚えがあるのか、
あんまりジロジロは見てません。

しかし3人も鳥がいると、私は若干身を小さくして?
暮らしています・・・(笑)

NEC_0523.jpg


でも~、ここはぽぽのおへやよっ!

んも~、そんな意地悪いわないの。
ちょっとの間仲良ししてあげてよ~。
噛んじゃダメだからね。

声かけも、ぽぽを筆頭に3人に声をかけるのでなんだか大家族気分・・・
コレに慣れたら、もしかしてぽぽにも・・・お友達とかっ?

・・・無理かちら?(*ーー*)うーん


コメント

  1. noharm | URL | LbC7N53Q

    ホームステイ

    素敵な響きですね。
    ご飯が若干違うから大変ではないですか?

  2. ちょびうさ | URL | -

    noharmさんへ~

    そうですね、彼らにとって林間学校?(笑)
    ご飯は預かってきているので、
    それをあげれば大丈夫です~♪

    朝青菜をあげたら、止まり木の上で踏んづけて
    食べていて笑えました。
    「贅沢食い」と名づけてみました。

  3. ばっけ | URL | -

    むむっ?!
    さすが、我が家の主のぽぽたんは、堂々たる風格ですな~(^^)
    ぽぽあねご~って、呼びたくなっちゃうわ~♪
    それに、病院で他のコたちの鳴き声を聞いているから、
    慣れているのね~!
    ぽぽあねご、しばしの間、かわいい子分たちを見守ってあげてくださいな。

    それと・・・ちょびたん、
    ぽぽたんにお友達~とか考えてるの~?!
    そう言えば、前にオカメたんとか言ってたもんね~
    そっちも、とっても気になるわ~(^^)

  4. ぐり | URL | -

    ええ~ おかめたんお迎えするのですかぁ??
    (なんて暴走するわたし 笑)
    これは経験談ですが、1人増やすと2人になりそして
    3人になりますよぉ~(爆)

    でも、大所帯も楽しい☆ みんな性格も癖も違うから
    それを楽しんでます♪
    ぽぽ姫の妹or弟ちゃんは、どんな子かしらぁ~(←
    まだ言っている)

  5. 雛姫 | URL | -

    増員??w

    ぽぽちゃん、やっぱり美しさが際立っているわ^^
    ぽぽちゃん、偉いですね。いくら声を聞いたことが
    あるっていっても、新人さんを受け入れるなんて…
    うちの連中だったら、ガンとばすどころか、
    ゲージにへばりついて、喧嘩売ってます(^^;
    まだタマゴは出てこないのかな?! 
    注射のおかげでお腹膨らんだだけで済むとか?!
    だったらいいですね^^
    お友達候補はオカメちゃん?? 私飼ってたこと
    あるけれど、小桜ちゃんとはまた違った
    雰囲気が笑えますよ~ ぐりしゃんの言う通り、
    一羽増えると更に増員になりますよ~^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    オカメたん・・・大好きなんだよね~。
    でも、びびりんぼのオカメたんが
    あの凶暴なぽぽと共に暮らしていけるか・・・

    と思うとちょっと悩むわ。

    私のちょっとした夢としては、
    ぽぽのお子ちゃまを1人・・・
    手元に置いておきたいわ~、って感じ?

    でも、犬じゃないから、種付けしてはい、
    さよ~なら~って訳にも行かないしね。

    ぽぽは多分、このぶんちょずの上に君臨してるつもりのようです・・・
    すごく偉そうなんだもん~。

    先輩、大先輩と言ってもいい年なのに~!(^^; 

  7. ポチ | URL | -

    わぁ~♪文鳥さんのお泊りいいな♪いいな~♪(*^^*)
    おふたりさんのお名前はなんていうのかな?^^
    ぽぽたんはお泊り組にあんまり怒ったりしないのねぇ、えらいね~
    ぽぽたんにお友達!キンカチョウさんなんてどう?!
    マイケルくんみたいな可愛い子がお友達になってくれたらぽぽたんも喜ぶよ~ん(*^^*)
    ぽぽ先生はお出掛けなのかな?

  8. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    やだわ~、早まっちゃ~(笑)
    お迎えしたいのはやまやまだけどね~、
    責任もあるしねえ。

    でも、うちは蒼がいるから、
    鳥をおける部屋は私の部屋だけ・・・
    さすがにどんどん増員は厳しいかも(^^; 
    私の居場所がなくなっちゃう~。

    時々にこりんをレンタルしてよぉ(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    多分ね~、玉ちゃんは産むと思うですが~、
    まだ固くはなってないですね~。
    お注射の効きがあんまりよくなかったのかもしれません。

    増員はなかなか、先にお迎え体勢を考えないとね~。
    まっ、夏生まれの子はあんまり見かけないので、
    考えるとしても来年の春あたりでしょうか。

    でも、コザクラ同士・・・っていうのもいいかなあ~
    なんて思ったりねぇ~。出来ればもうちょっと
    マイルドな子とかね~♪
    物足りなかったりして(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぶんちょさんは
    「ちょう」さんと「ふみ」さんです。
    「ぽぽ~、ちょふみ~、ただいま~」
    って挨拶しゅるのよ(笑)

    ぽぽは怒らない・・・というか、ぶんちょさん、
    ちっちゃすぎて、「なにこれ?」って
    気分なのかしら・・・
    一応、預かりっ子なので、放鳥はしないけど、
    ぽぽを放鳥してると、ぽぽがぶんぶん飛ぶのを
    ほげ~って2人が見てておもしろいよ~。

    キンカチョウ・・・
    なかなか見ないんだよ~。
    スズメとか飼いたいなあ~。←野鳥ですからっ!

  11. chama | URL | -

    楽しそう♪

    文鳥とインコ系ってタイプがぜんぜん違うから
    おもしろいよね~。
    もう一羽お迎えするならやっぱり断然オカメちゃん
    でしょう!
    けどぽぽたんのお友達っていう事ならやっぱり対等なラブバだね!
    2~3羽いると餌やサプリの消費も早くていいよ~(笑)

  12. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさん、興味ぶかそうに眺めてますね。
    どう思ってるのかな?
    同じ鳥だって思うかな?大きさも色も声も全然違う・・・
    人間も人種による違いはあるけど、ここまでは違いませんよね?

    文鳥さんの声はやっぱりお上品ですかぁ~。
    この文鳥さんは手乗りですか?
    くちばし前方にとんがってますけど、
    これでツンツン☆するのかな?
    それって痛かったりするのかな?
    ワタシにとって文鳥って未知の世界だわ・・・

  13. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    私は今までも文鳥って飼ったことないから、
    鳴き声が最初は「なに?」って思った~。
    セキセイともコザクラとも違うしねぇ。

    と言ってもコザクラも最初ショップで聞いたときは
    「こんなん毎日聞いてたらうるさくてたまらんなあ~」
    って思ってたけどね~(笑)
    聞きなれたら全然気にならないし・・・
    多分私は慣れればニワトリでも平気な気がする。

    それでいて、よそんちの犬がワンワン吠えまくったら
    うるさくてイライラするんだけど(笑)

    ぽぽの友達は対等なラブバ・・・
    ラブバがぽぽの対等になれると思ふ???
    猛禽類くらいじゃないと対等じゃない気もする~^m^

    まあ、当分まだ新しい子は来ないと思うけど、
    でもホームセンターとか行くと、
    「もう1人増えたら、部屋のレイアウトはどうすっかなあ~」なんてスチールラックを眺めている自分もいたりします(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    文鳥さんがツンツクしても、最高に痛くて画鋲でツクツク挟まれたぐらいでしょうかねえ~。
    ぽぽに噛まれる痛さに比べればなんてこた~ない、って感じです。ぽぽ無敵です。

    文鳥さんを鳥と感じているか・・・
    どうなのでしょう?
    でも自分がヘッドだと思っている節はありますね。
    ジロジロと見下しています(笑)
    だけど、「おきゃくさん」ということは分かっているらしく、あまり深くは関わらないですね。

    これで本当に仲間が増えたらどうなるのでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/498-28ece490
この記事へのトラックバック



