スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご挨拶~!

2008年07月14日 17:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0584.jpg


ホームステイちうのぶんちょずにご挨拶に向かったぽぽ嬢。
大丈夫か~?
ぶんちょずにガブリかまさないでしょうね~?

とちょっと真剣に見つつ・・・

ぢつはぽぽの興味はぶんちょずよりも、この段ボール箱。
齧りたいのですよ・・・

「これはうちのじゃないから、ガジガジはしちゃだめ!」
と言っても通じるはずもなく(笑)

NEC_0583.jpg


よそのおうちは、ぽぽのおうちと違うのかちら?

いえ、多分大差ないと思いますよ・・・
かごの形が違うくらいです。

ぶんちょさんたちはこの、カラフルなコザクラインコをどういう思いで
見ているんでしょうねぇ~。

NEC_0582.jpg


さて、妊婦のお腹です。
いつ生まれるのかしら~。
おかあたんも毎回ドキドキです。
お腹がぼってりで、歩くのもよちよち。

可愛らしいやら心配やら。
本人はいたって普通なんですけどね~。


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    大人しいですね

    ぽぽちゃん、おかぁたん以外は
    カミカミしないの?!
    家のだったら、ゲージにへばりついて、
    ギャーギャー言ってますよ(^^;
    お母様にも愛想いいっておっしゃってたし、
    本当にちょびうささんはぽぽちゃんの
    下僕なのね(゜o゜;; 
    ぽぽちゃん、お腹冷やさないようにね。
    歩きづらいぐらいポッコリなのですね。
    明日あたりにはタマゴが触れてわかるように
    なるかな?! 暖かい季節だから、少しは
    気が楽ですが、出てくるまでは本当に
    心配ですよね。無事に産まれますように~

  2. ポチ | URL | -

    お~ぽぽたんお宅訪問ちうなのね^^
    てっきりぶんちょズのご飯が目当てなのかと思っちゃった^^;
    当たり前だけどぽぽたんがおっきく見える!
    ぶんちょさんちっちゃいね~(*^^*)
    きっとぶんちょさん達はぽぽたんのこと「フルメイクでちょこっとおちりがぽっこりしたキレイなお姉さん」って思ってると思う(笑)
    よちよちぽぽたんのおちりはきっとアヒルさんみたいなんだろうね(*´∀`)
    無事に元気な玉ちゃんを生んでくださーい!

  3. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そういえば、ぽぽが噛むのは私と先生だけ。
    ただし、ぽぽに触ったことがあるのもこの2人だけなので、触らなければ噛みません(笑)←当たり前。

    ぶんちょずはぽぽには寄ってこないし、
    ぽぽからしてみれば謎の動くもの、くらいな
    感覚だったので、特に騒動には至りませんでした。

    ぽぽのお腹はかなり出てきたけど、まだ固くはなってないのですよね~。でも、固まる時は一気にかち~んってなってくるので、もうすぐかな?
    とりあえず、水浴びはしばらくお預けです。

    保温は・・・多分要らないっすね・・・
    脱水起こしそうです(笑)つうか私が。
    暑くてねれませ~ん。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    じゃんねん!!ぶんちょずのほうがかな~り年上なので、
    「派手なフルメイクの妊婦がきたぞ~。しかもやかましいぞ~」とか思われてそう(笑)
    こうして見るとぽぽもでかいよね~。

    ホントにね~、あひるみたい♪
    でも早く産んで落ち着いて欲しいわ~(T_T)

  5. コデマリ | URL | -

    先生とこのぶんちょずは手乗りじゃないんでしょ?
    もし放鳥したらどんなことになるか
    ちょっと見てみたいです。

     いつもあの棚の上でいろんな
    患者さんみてるからぽぽちゃんみても
    動じないんでしょ?

     ぶんちょさんのラブソングにまだ
    未練がある私、福ちゃん急に歌ったり
    しないかな。

  6. ばっけ | URL | -

    お玉さんモードとは言え、スリムバデーのぽぽたんが、ホントに大きく見えるねぇ(^^)
    こんなにちっこいお友達は、ガブガブしないのよね~
    優しいお姉さん♪

    セキセイちゃんとは一緒に暮らしたことがあるけど、
    ぶんちょさんって、ばっけにとっては、未知の世界なのよ~
    どんな?どんな~? とっても気になるわ~
    でも、ぽぽ先生んちのコだから、他のコがいるっていう環境にとっても慣れていらっしゃるのかしら~?

    ぽぽたんのお玉さんがしゅるっと安産であることを
    たらぼ共々お祈りしてましゅ~☆

  7. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    ぶんちょずはホモ説が流れるほど仲良しです。
    手乗り・・・なのかなあ~?
    頭乗りではありますよ(笑)
    2人揃ってよく頭の上に乗ってきたりしてましたもん。
    軽いので「あれ~いない?」と思ったら、
    先生に「頭の上~」とか言われたりしましたよ~。
    放鳥しても大丈夫みたいですが、
    やはり私の部屋でここまで小さい鳥さんを飼ったことがないので、うっかり事故でも起きたら怖いので、
    私がお手手を入れて遊ぶだけにしてます。

    ・・・と言っても手を入れても迷惑そうですけど(笑)
    とりあえず、ビップ待遇として?
    お手製の無農薬野菜を差し入れさせていただいております。

    ラブソング、男の子だったら、
    ぶんちょさんの他の子の歌を聴いて鳴くようになるらしいですよ。
    ・・・男の子なら、ね(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ね~、スリムなはずのぽぽがでかく見える~。
    なんか嬉しいわ♪

    ちっちゃいお友達には優しいと言うか、
    目に入ってないような・・・。

    ぶんちょずはぽぽが飛び回るのを唖然としてみていますよ。

    とりあえず、ぶんちょずを見てて私がびっくりしたのは、すんごいよく食べるんですよね~。
    量はもちろん多くないですが、集中して食べるっていうのかしら?
    あげたらガツガツ・・・2人とも同じように、しばらく熱中して食べます。ちゃんと途中で水を飲み、
    またご飯を食べます。
    そして、一日中歌ってるような気がしてたけど、
    意外に?昼寝もします(笑)
    昼寝してるときは本当に大福とごま大福?みたいに
    ぽよ~~んと横に広くなって、あんよが見えない状態になって、「うわ~!ホントに大福だ!」とびっくり。

    ちゃんと眠そうな顔もするんだよ。←当たり前か。
    どういうタイミングで鳴くのかはまだわかんないなあ~。
    昼間は三者三様、それぞれうるさいけど、ねんねこさせるとみんな静かになるのがなんか可愛い。
    そして朝ははよからぶんちょずから鳴きだし、
    その声に反応してぽぽも鳴き、私が起き・・・って
    感じかしら。

    ぽぽはご飯を入れても興味がなければすぐには
    食べないけど、ぶんちょずはご飯を入れ替えると、
    すぐにがっつくんだよね~。
    前のご飯見てもまだ残ってたからお腹すいてるわけじゃないはずなのに・・・
    と、これも謎。

    と、思いつくままぶんちょずの感想でした~(笑)

  9. つばくろう | URL | -

    大分大きいですね

    ぽぽたん、ホームステイ中のぶんちょずにはやさしいんですね、おりこうさん(*´∀`*)
    こうやって見ると、かなり大きさに差があるのがわかります。
    私、インコはセキセイを子供の頃から飼っているので
    勝手はわかるのですが、文鳥さんってどんなの?
    この文鳥さんたち馴れているのですか?
    手乗り文鳥って、ちょっと飼ってみたいです。
    色もインコと違ったきれいさがありますし。

    今日はぽぽたんはおりこうさんですね。
    ピーは仰向けにすることは不可能です。。。^_^;
    玉さまがすんなりと出てくれるといいですね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽは優しいと言うより「これなに?」程度の興味しかないんだと思います~。
    あの子自分のこと鳥だと思ってないと思いますよ~(笑)
    私もセキセイとコザクラ、スズメ、ツバメくらいしか
    飼った?ことないので、初体験なのですが、
    この子達は慣れているといえば慣れています。
    2人仲良しなので、片方を捕まえれば、片方もついてきて、おうちに帰らせることは出来ます。
    目下、私の部屋では安全性が確認しがたいので、
    放鳥は控えていますけど・・・。
    ま、1人っ子でベタ慣れの子とは違うと思いますが、
    そこそこ慣れてますねぇ。

    思うにコザクラよりかは飼い易い・・・んじゃないかと
    思ったりもしますがどうなんでしょうね。
    日本に結構昔からいますよね、文鳥って。
    寒さにも確か結構強かったような?

    私の好みとしてはやっぱり、真っ白の文鳥ですねぇ。
    おいしそうです♪
    羽がきれいです♪

    感覚としてはスズメに似てるかなあ・・・重さとか。
    フィンチ系だし。
    食生活は全く違いますけどねぇ~。
    とゆうか、スズメは野鳥だしね(笑)

    なんかセキセイとかコザクラに慣れると、
    文鳥の軽さが不安になってしまいます(笑)

    ぽぽはこのおりこうポーズの前に既に
    かあたんにガブリかましてます~。
    今日は赤くなるだけで済みました。ふふふ~。
    軍手さえはめておけば、仰向けもちょっとは出来ます。

    ピーちゃんもいつか仰向けころりん、出来たらいいのになあ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/499-42d3097a
この記事へのトラックバック



