スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲良くちたいの。

2008年07月18日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽは、おかあたんにはいじくそにガブガブしますが、
案外鳥仲間には友好的なのかもしれない・・・・・・・
と、思うときもあります。

NEC_0585.jpg

ぶんちょずのケージの上でうろうろ、うーろうろ。
決して威嚇したり、噛もうとしたり、ということはないのです。

でも、すっごい興味津々。
ぶんちょずは動きがちょっちょちょっちょ、素早くって、
それを一生懸命目で追っています。
結構必死で見ています。

2人いるからどっちを見たらいいの~?って感じで、
ケージの間に入って、キョロキョロ見ています。

しか~し、ぶんちょずは
「なんだ、このデカイのは!しかも超派手だ!」
と言わんばかりにドン引きです。

ぶんちょずがどう感じてるのか私には分かりませんが、
あんまりご対面させてストレスになっても困るし、と
カバーをかけさせていただきました。

NEC_0625.jpg

「あ~あ・・・
しろいおともだちとはいいろのおともだちがいなくなっちゃったの。
このたおるのしたにいるのよ。
おかあたんがあわせてくれないの。
こりはおともだちのごはんね。おともだちのにおいがしゅるわ」



う~ん、ぶんちょさんでも、うちの子だったらまだしも、
よそのおうちの子だからね、
ぶんちょさんのおかあたんが一緒ならいいけどさ~、
お留守なんだから、またいつかあしょべる日がくるといいね。

それまではおかあたんであしょんでよ!!
ってかおかあたんのこといっつもシカトしてんじゃんよぉ~!(ー"ー )


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぶんちょずがちっちゃいから、かわいく思っているのでわ?
    それともちっちゃいから子分にしてやろうとたくらんでる?

    ぶんちょずを両方一度に見てやろうとがんばるぽぽさん、ほほえましいですね。

    ぶんちょずにしてみたら、結構驚異??
    派手ですもんね、コザクラって。
    文鳥とコザクラ・・・
    新生児室にはいってきたリオのカーニバルの踊り子みたいな感じでしょうか・・・

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    意外ねぇ

    アグレッシブに攻撃をしかけると思いきや
    じっくりみてるのねぇ。
    ってぶんちょず預かってるの?
    そりゃ賑やかでしょうね(^^;
    そのついでに、うりまろも預かってみる?
    リオのカーニバルは超えるわね(爆)

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたんぶんちょさんズを威嚇したりしないんだね!
    えらいなぁ~優しい子ね(*^^*)
    というか、おかーしゃんにだけ厳しいのかちら^^;
    ほかの鳥さんとも仲良くできることが分かったらいつかお友達をお迎えする可能性も大かな?!(*・∀・*)
    あぁ、、これからリオのカーニバルを見るたびにぽぽたん思い出しちゃうよ!(爆)

  4. 雛姫 | URL | -

    優しいね、ぽぽちゃん^^

    凄い偉いですね。一人っ子って凄く
    ヤキモチの子が多いはずなのに、他の子と
    フレンドリーなんて、なんていい子なの、ぽぽちゃん♪
    おかあたんにガブッてするのは、きっと
    シペシャルサービス^^なんですね~
    一番大好きよ! その印を見せるわ… ガブッ
    こんな感じ??w お友達も可能かもですね~^^
    出来ればお婿しゃん~♪ってすぐ発展する私…(^^;
    ぽぽちゃん、お腹の方はどうですか?

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    こっ、子分に?
    ・・・その可能性の方が高いかも?
    でも、向こうの方が年長ですからねえ~、
    なかなかそりは難しいと思いますけど、
    どうするんでしょうね、ぽぽたんは(笑)

    新生児室に入ってきたリオのカーニバル・・・
    そりゃ、泣きまくりでしょうよ~(笑)
    ぶんちょずは鳴きもせず、固まってます(^^; 

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ううう・・・うりまろず・・・
    コザクラとしての扱いは慣れてるが、
    凶暴度としての慣れは果たしてぽぽと
    比べてどうなのか?という不安も(笑)

    っていうか、ぶんちょずは品良く鳴くけど、
    ぽぽがそれを上回る大声で鳴くもんだからさ~・・・
    ぶんちょずが黙っちゃって・・・
    ストレスためやしないか、ハラハラ。
    うりまろずだったらきっと、対抗して
    ギャーギャー言って、ぽぽも・・・
    そして私はいたたまれず逃げ出す、というのが
    目に浮かぶわね。

    でも、むっちむちのまろりあん、
    美白の女王うり様を拝みたいわねぇ。むふふ。
    がぶりんちょ対策をして、
    まろりあんをむっちむち握りたいわ~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私もぽぽが攻撃しないのが意外だったけどさ~、
    きっと、おかあたんの愛情はぽぽにしか
    きてないって分かってるから余裕ぶっこいてるのかもよ~?
    だから、悩んじゃうのよねぇ(笑)

    ぽぽはカラーリング的にもリオのカーニバルにぴったりんこでしょ?
    リオのカーニバル見たら、うちゅくしいぽぽを思い出してねん♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    なななんと、ぽぽのガブリはおかあたんへの
    しぺしゃるサービスでしたか!
    いや~、サービスはもうお腹いっぱいですぅ(笑)

    そうですね~、お婿しゃん・・・
    でも、お婿しゃんきたら、ぽぽは
    おかあたんよりお婿しゃんを好きになっちゃう・・・
    と思うと、おかあたんがヤキモチ妬いてしまいます(笑)

    お腹は・・・う~ん、大丈夫そうな気がしないでもない・・・という微妙ラインですね。
    でも、産むとしたらもうボチボチはっきり大きくなると思うので、このまま引っ込むかな~・・・
    と願ってます~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/503-3e3341e8
この記事へのトラックバック



