スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツノが生えたぽぽと贈り物。

2008年07月19日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽたんは今日、久しぶりにみじゅあびしました。
だ~って暑かったもんね!!
おかあたん、いよいよじてんちゃも買って、
チャリ通デビュー!の前に練習しなきゃ・・・(小学生か?)

折りたたみなので、途中まで車、途中からチャリ。
全部チャリには厳しく、車だとガソリン及び駐車場代がね~。
という、しょぼい理由です。
折り畳み、さっと出してさっと乗っていけたらいいけど、
よぼよぼしてできなかったらはじゅかしい~。

ぽぽたん、玉ちゃんもーどだったからしばらく
みじゅあびは控えてただけに、待ってました!
とばかりに何回も浴び浴びしてました。

あたまにツノがはえるくらい~(笑)

NEC_0639.jpg

いちゅもはおかあたんは頭にツノ生やして怒ってるけどね~(笑)
ぽぽはなんだかいがぐり頭みたいで可愛いわん♪


さてさて。

いつもお姉たまのように慕っているほたるしゃんから、
思いがけず、季節のプレゼントと可愛いものをいただきました。

NEC_0640.jpg

ほたるしゃんのおうちで採れたブラックベリー。
多分ホンモノを見たのは初めてかも?
ブルーベリー、野いちごあたりはあるんだけどね~。
見た瞬間、「わあ~!おっきい~!!いい匂い~!!」
ベリーがベリー好きな(寒)おかあちゃんは「どれ?」と
1つつまむや手が止まらなくなっておりました。
そのうち、ぽぽ菜園だけではなく、おかあたんベリー園も作らなくてはならなくなるかしら?
すごく丁寧に入れてくれて、しかも包みがなんだか、
お弁当みたいで、そういえばお弁当って、久しぶり・・・(いや、お弁当ではないけど)と
なんだかほたるしゃんにお弁当を作ってもらったみたいで、
ちょっとニヤニヤしちゃいました。
だって、ほたるしゃんはお料理もすごいんだもの。
いつかお弁当食べてみたいわ~。←図々しい。

NEC_0641.jpg

可愛いもの、猫バージョン♪
ペットボトル入れとタオル♪
今までペットボトルはキティちゃんの、口をしばるタイプに入れてましたが~、
これはさっと出せて便利そう。
チャリ通にはいいかも~。
しかも、この柄のにゃんはいたずらっ子っぽいところが
なんだか蒼に似てるよね~、と母ちゃんと話してました。

タオルはふわふわ。
もったいなくて~つかえましぇん(笑)
このベタついた汗を拭くなんて~!

NEC_0642.jpg

そして、な~んとオカメちんの、小物入れチャーム。
最初、なんの鳥かなあ・・・と思っていたら、チークパッチで
あっ、オカメじゃ~ん!!って思い出しました(遅い)。
いやん、かわええ~。
今のレスポの鳥バッグにつけたら、まさしく鳥まみれバッグ。
すてきぃ~。

帽子にもコザクラのバッジをつけてます。
バッジは増員予定。だって、ださいおばちゃんみたいになったらやだもん。

微妙にダメージとか入れてみたいけど、まあとりあえず、
バッジのみで・・・。

さて、そんなほたるしゃんとのそもそもの出会いは、
彼女のおうちにとてーもハンサムで優しげで可愛いクーちゃんという
先日虹の橋へ旅行に行ったにゃんこつながり。

うちの蒼さんはハンサム・・・・・・・・??????とはちと違うし、
優しげ・・・・・・?でもないけど、
ちょっとおバカで面白い、まあ3枚目のにゃんこで、
ほたるしゃんもとても可愛がってくれます。

ので、蒼からもお礼を。

NEC_0646.jpg

「先日はとても心配をかけてしまってごめんなさい。もうおうちからでられないように、
かあにゃんが必死に小細工してました。
今日はかあにゃんとねえにゃんに色々ありがとう。クーちゃんの写真もみました。
とても、同じタイプにはなれないけど、僕は僕でお笑い路線で頑張ります。
ほたるしゃんも、いつかまた・・・クーちゃんの魂をもつにゃんに会えることを
僕も祈っています」


と、こんなこじゃれたことを言っておりました(笑)
あ、ちなみに蒼はダンボールをいただきました。
ちょっとメリメリですが((((;゚Д゚))))

私とかあちゃんからも、

ほたるしゃん、ありがとう♪



コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    こう暑いと水浴びしたいでしょう。
    と、思うのですが、そーでもないこがコザクラなのでしょうか?
    今日はイヤなんだ~って思う日ありますよね。
    ぽぽさん、久しぶりの水浴びでスッキリですね。
    ツンツン頭がか~わい☆

    ブルーベリーの画像をジッとみつめたら
    よだれがダーっと!! 笑。
    ワタシも本物って食べたことないですね。
    なんか勝手に梅干し味を想像しております。
    そんなわけないですよね 笑。

  2. ポチ | URL | -

    ほたるさんからのプレゼントどれもステキ!!
    蒼にゃんタオル&ペットボトル入れが本当に可愛いね~(*´∀`)
    ブラックベリーはケーキにちょこっと乗ってるのくらいしか食べたことないよ!
    こんなにいっぱい食べてみたい~(≧▽≦)
    どれもほたるさんらしいおしゃれなプレゼントだね♪(*^^*)
    ステキなお友達がいて幸せね(*´∀`)
    チャリ通だいじょうぶ??!折りたたみ式でも結構重いんじゃない?
    転んだりしないように気をつけてね(´・人・`)

  3. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、つのつのになってる~(笑)
    これは、どんなみじゅ浴びをしたのかしら~?
    みじゅ浴びOKが出たと言うことは、玉ちゃんもひとまず落ち着いたのね~
    あ~、よかった☆

    ブラックベリーは食べたことないな~
    ブルーベリーやラズベリーは大好きだから、おいしそうだ~と眺めてしまった!
    ぷっるぷるで、ぴっかぴかだもんね~☆☆

    蒼ちゃんはダンボールをいただいたのね♪
    ちょっとメリメリなのが、蒼ちゃんらしいわ~、ふふふ(^^)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうなんですよね~、
    コザクラって(コザクラだけじゃないかもだけど)、
    気分次第でみじゅあびで、気が乗らないと
    見向きもしませんね。
    せいぜい、飲み水にする程度。
    まあいいんですが・・・。

    ベリーはう~ん、梅干とはちがう酸味というのでしょうか。
    甘酸っぱい。うん、これがいい表現かも。
    私は昔イチゴを鉢植えで育てようとして、
    何故か芽も出なかったうえ、台風で鉢ごと
    飛んでいってしまった経験が・・・。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふふ、しゅてきだよねえ~。
    ベリーも、イチゴ以外はだいたいケーキでしか
    見たことないよ~、私も。

    チャリ通ね~、今日練習してみたんだけど~、
    最初はまっすぐ走れなかった((((;゚Д゚))))
    よたよたよたよた、おば~さんにも抜かれるわ、
    車道に飛び出しそうになるわ、
    恐ろしかったわ~(笑)
    1時間ぐらい乗ってたら感覚取り戻したけど・・・
    でも狭い道とか車道とかは怖いかも。

    そしておケツがいたいの~(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    玉ちゃんはとりあえず落ち着いたみたいだけど、
    油断は禁物状態かな~。
    まだお腹は膨らんでないから、
    水浴び解禁してみた~。

    ぽぽはかな~りだいたんにみじゅあびするから
    真っ先に鼻の穴がぬれるのよ~!
    お皿の上でお顔をぐるんぐるんするの~。
    背泳ぎとかしてくれると面白いんだけどね(笑)

    蒼はこのダンボールはちょっとメリメリ気味~。
    そしてね~、このくそ暑いのに押入れで寝るのが
    マイブームらしい・・・ありえな~い~。

  7. つのつの

    ぽぽちゃん、可愛いです~。
    やっぱり、こう暑いと水浴びしたくなりますよね。
    人間も水浴びしたいくらいですもん。

    ブラックベリーも美味しそうですね。我が家の庭にもブルーベリーの鉢がありますが、こんなに沢山は取れませんもの(泣)。私も味見したいです。

  8. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ

    そうですよね~、うちは母が水をためて
    しょっちゅう水風呂に入っています。
    私もぽぽと一緒に水浴びしたいです(笑)

    ブルーベリー、拝見しましたよ~。
    あんなふうに鉢植えできるなんて、
    最近まで知りませんでした。
    なんかこう、果物とか、自分が食べられるものを
    育ててみたくなりました。

  9. 雛姫 | URL | -

    ツンツンね^^

    ぽぽちゃん、久しぶりのお水浴び、
    気持ちよかったのね^^ 水も滴る
    いい女だわ~ 可愛い♪
    水風呂だと一緒に入れるんだ!
    でも無防備すぎて、どこでもガブッとされちゃうね(^^;

    私もガーデニングに凝ってた頃
    ブラックベリー植えたけれど…
    私の入院中にうちのが枯らしてくれました;;
    あのまま大きくなっていたら、今頃は
    少しは口に入ったのかな~ 
    こんなに沢山のおすそ分け、凄い大きな
    木なんでしょうね^^ 蒼ちゃんグッズも
    オカメちゃんグッズもとっても可愛いです^^

  10. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫の久しぶりの水浴びなのですね☆
    うちはクッキーがまったく浴びません。
    彼女はこの連日30度を超える暑さでも、mamiママ
    お手製とテントでころころしています。。。
    信じられないわ~

    猫ちゃんグッツにとりさんグッツ☆
    かわいすぎる~
    もし全身鳥グッツに身を固めた人とすれ違ったら
    勇気を出して、「ちょびうさしゃん??」って聞いて
    みますぅ~(爆)

  11. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    あはは、水風呂に入ってるのはうちの母ちゃんです。
    さすがにぽぽと一緒は恐ろしいです~(笑)

    ぽぽはこの日は念入りに何回も飛び込んでましたよ~。

    ベリーは雛姫さんも育ててたのですね~。
    結構人気ですね。
    私はガーデニングなんておしゃれなのは
    全然向いてないんですよねぇ~(T_T)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ま~、クッキーちゃん、水浴びしないの?
    クサクサになっちゃうよぉ~。
    その上、テントでゴロゴロなんて・・・・
    だらけた若者みたいよ~(笑)
    でも、クッキーちゃんは可愛いから許すわ~。

    チェリーちゃんはパパが水浴びさせてくれるんだよね~☆
    それであのイロケをいつも保ってるのね。

    全身鳥グッズで平然としてたらきっと私ですよ(笑)

  13. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おはよぉ~!!

    ちょびたんとおかあちゃまが喜んでくれてよかったわー(*^_^*)
    ブラックベリーは潰れてないか心配でした。
    酸っぱいのと甘いのとあったでしょう?
    食べてもらえて私も嬉しいよん♪
    最後の蒼にゃんがあの箱に入ってるのに笑ったよぉ~^^
    蒼ニャンからのメッセージもしっかりいただきましたよん^^
    ・・・それと、ちょびたんの胸元にドキっ☆☆☆

  14. ちょびうさ | URL | -

    ほたるしゃんへ~

    きゃははは~!!
    ほたるしゃん、これはかあちゃんだお~。
    いつも写真係は私だもん☆かあちゃんに伝えとくわ~(笑)

    蒼はかっこつけた台詞を言ってるけど、
    普段は涼しいところを求めてダラダラしたり、
    そうかと思えばなぜ?というくらい
    暑苦しいところにいたりするよ~。

    今度はほたるしゃんをおくってくだしゃい~(笑)
    そしてご飯作ってぇ~~♪(*´o`*)

  15. ほたる | URL | NkOZRVVI

    えっ・・・!!

    おかあさまーーーーーーーー!!
    な、な、なんとっ!!
    でも、そういわれてよく見たら手のあたりに年齢が^^;;;
    それにしても白のワンピとか若いねー(*^_^*)
    胸のないアタシには羨ましいおかあたま・・・☆
    ホントに素敵なおかあたまですことー^^
    あたしでよければ送りたいけど、鮮度悪いから腐っちゃうかもね・・・orz

  16. ちょびうさ | URL | -

    ほたるしゃんへ~

    うぷぷぷ。
    かあちゃんはそんなに豊かな方じゃないのよ~。
    ただ、これはうつむいてるからね~(笑)
    ほたるしゃんは細いじゃ~~ん。
    私は胸なんかまっ平らでいいから、
    体中の脂肪を落としたいよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/504-ee55bc7a
この記事へのトラックバック



