スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑くないのか~い?

2008年07月20日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、もちかちて夏バテ?って感じですの。
だってご飯よりお茶が欲しいんだもの。
水分なら取れるけど、なんか固形物はいやなのね~。

アイスは食べられるから全然痩せそうもないけどさ~。

NEC_0627.jpg

アフリカンなぽぽさん、元気です。
さすがに飛び回るとハヒハヒしてるけど、
全然ばててはなさそう・・・。

休みの日とか、朝からこんな状態で、
「遊びなさいよ~!!いるんでしょ~?」
とものすごいアピールを受けます・・・。

ぶんちょずがおうちに帰ったらいいけど、
今はちょっと放鳥もおかあたんが完璧に見てられる状態じゃないと
ダメだから~、我慢しなさい!
つうか、要求多すぎですからっ!

NEC_0632.jpg

ぽぽはみじゅあびをして、そのあとはもふ~りとなって
キレキレしますが~、その様子を眺めるのが
こりまたこの上ない楽しみなのです。

このモビールは本当にぽぽの大好きなアイテム。
蝶々の部分がいい具合にゴリゴリポイントにヒットするらしくて、
ここでよく奇声をあげております。

NEC_0635.jpg

この羽のもふり具合!!
ああ~たまらんねえ~。
これで涼しけりゃなお最高!!

もう永遠に夏は来なくていいです・・・うう・・・。

もしも更新が途絶えたら、
その時はちょびは溶けてしまったとおもってくらしゃい・・・。
どうせなら腹の肉だけ溶けてくれたらいいのになあ~。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    もふもふぽぽたん可愛い~~~♪(*^^*)
    ぽぽたんはアフリカンだから暑さには結構強いんだろうね!
    でもこの湿気はなんとかならないかしら~(´~`;
    今日はこちらは曇りで風もあって涼しいよん^^
    私は暑くても食欲もりもり!
    こないだなんて夕ご飯のカレーをおかわりして食べて、夜中にまたこっそり食べてた。。^^;
    ちょびた~ん!溶けないでねぇ~(><)
    真夏のアイスのようにとろとろ~んに溶けてくちょびたんを想像しちゃった^^;
    更新が途絶えたら、溶けちゃったか、ぽぽたんガブリで入院かどちらかだね(笑)

  2. つばくろう | URL | -

    ちょびうささん、こんにちは。
    暑いですよね。私もお茶ばかり飲んでます^_^;
    ピーもぽぽたんと一緒で飛んだ後は、ハヒハヒいいます。
    頑張って冷房入れていないのですが、やっぱり暑いのでしょうね。
    モビール、涼しそう!
    モビールでかきかき。もっふもふでかわいいですね(*´艸`)

  3. 雛姫 | URL | -

    水分補給~

    お茶じゃ駄目なんだそうですよ。
    カフェインの入っていない麦茶とか
    スポーツ飲料とか飲まないと熱中症に
    なってしまうみたいですよ。大丈夫ですか??
    ぽぽちゃん、可愛い…一人でもちゃんとツボに
    入る場所を探し出すのね~^^
    もふ~ってしてると、うちの若葉など
    足元にも及ばないね~美人さん、
    ぷりちぃー きゅーとっ♪ 
    小桜は本当にかわいいな~^^ 

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    いいなあ~、涼しいなんて・・・。
    カレー・・・絶対食べらんないわ~、今は。
    もう、お蕎麦とかそうめんとか、
    冷やしうどんとか、そういうのばっか。
    おうちでエアコンつけないからね~、
    顔まで暑いの~。

    それにしても、ポチしゃん、
    夜中にこっそりカレーって!!^m^
    育ち盛りの子みたいだわ~(笑)

    更新途絶えたら・・・ガブリ入院も想定内なのね!
    あははは~、出血多量とか?

    ああ~今も暑い~。あつい~・・・うう~(>_<)

  5. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    あら、ピーちゃんもハヒハヒしてますか~。
    ぽぽも暑いくせに動き回るんで、
    いつでも水浴び、水分補給が出来るように、
    放鳥中はあちこちに水を置いてます。

    でも、アフリカ産まれ(祖先は・・・)だから
    暑いのはまだ大丈夫なのかしら~、とか
    思ったりするけど、あんまりハヒハヒすると
    心配になりますよねぇ。

    とりあえず、ケージの上に
    アイスノンをおいてあげてます。
    どうなのかしら~、と思いつつ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ええ~、麦茶ってカフェイン入ってないんだ!
    初めて知った~。
    っていうか、飲んでるのは麦茶です!
    麦茶は年中飲んでるんですよ~(笑)
    スポーツ飲料はなんだか太りそうで・・・。
    お茶って言ったら、私としては緑茶でも麦茶でも
    一緒くたなイメージでしたが、そんな違いがあるとは~。

    ぽぽは、おかあたんの血と肉で美しくなるのでしゅよ・・・(笑)
    若葉たんも頑張ってねん♪ふふ♪

  7. ワタシ | URL | 7xUskfNM


    どっかで最高気温38度だったとか?
    なんかもー笑っちゃいますよね。
    こちらも曇り空でしたが地味に暑い一日でした。
    チコはぽぽさん同様元気元気でした。

    土用の丑の日を待たずに、うなぎをいただきました。
    いやーおいしいわ、やっぱり。
    夏バテとは縁がないようです、チコもワタシも。

    腹の肉だけ・・・これはワタシもいつも思っています。
    一番やわらかくてぽちゃぽちゃしてるんだから
    溶けるならココからだろう・・・と。

  8. ばっけ | URL | -

    うちのアフリカンも元気だよ~ ^^
    ここんとこの忙しさで、ばっけがバテてるもんだから、
    帰ってくると、クーラー入れるんだけど、
    そうすると、Tシャツの中にもぐりこんでくる~(笑)
    寒いのか、いつもより帰りが遅いから、甘えてるのかは分からないけどね~

    クーラーは途中で切れるようにセットしてあるから、
    気がついたら、昨日は、フローリングの上で寝てました。
    夢遊病者みたいだよ(@_@) で、身体中が痛い~(^^;

  9. ぐり | URL | -

    こっちも溶けそうでした。。。
    夜になってもぜんぜん気温はさがらないし。。。
    なのにテントに入っている娘はいるし。。。(笑)

    アフリカンな娘たちっていったいどういう構造
    なのでしょうかね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですよ~。高知のお隣、愛媛県で38度超えでした~!高熱ですよね、既に!!

    チコさんも元気ですか~。
    やっぱコザクラは暑さに強いのかな。

    うなぎですか~、もうすぐですね~。
    そういえば、国産うなぎが盗まれたと
    昨日ニュースでやってましたなあ。

    私も何とか丑の日にはうなぎを食べたいなあ~。
    ・・・でもさすがに冷房を入れないと食う気にならないかも(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    まあ~、おたくのアフリカンちゃんは
    なんて可愛いんざましょ!
    うちのアフリカンは暑いからお互い干渉しないようにしましょ、って感じよ。
    ただし、自分の気が向いたときは噛みに来るわ、
    ってな?
    Tシャツの中に入って
    「やだ~、ぽぽ、こそばいって~、ぽぽ~、こらあ~、出てきなさいよぉ~」なんてきゃぴきゃぴやってみたい・・・。今だったら恐怖に固まりますからね(笑)

    クーラーはつけて寝ると夜中が地獄だからやなんだよね~。
    うちは普段窓全開で寝てるから~、
    クーラーつけたとしても、食事時か、
    午後の暑い時間だけかな~。
    寝る頃には消すし。
    それも、かなり暑くなってからだから、
    多分8月入ってからだろうな~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ぐりしゃんも溶けそうなんだ~。
    相変わらずアフリカンな娘さんはテントイン?(笑)
    そんなにお里が恋しいのかしら?
    mamiママにテント以外のものを送ってもらわなきゃ、
    ずっとしがみついてるかもよぉ~(笑)

    ・・・それか、パパに調教してもらうか?(笑)
    パパにかかればぐり家の娘さんたちはみんな
    セクシーガールに変身よぉ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/505-2f6d6663
この記事へのトラックバック



