
--年--月--日 --:--


おかあたんったらだらちないの。

2008年07月21日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽはね~、あちゅくても元気よっ!

NEC_0648.jpg

玉ちゃんも産んだし、とりあえず、次の玉ちゃんはちょっと
お休みにしてもいいかなあ~って思ってみたりもちてるから、
今はあしょびたいの!
あちゅくても平気なの!

おかあたんのお気に入りのバッグの上で、
どこに飛んでいくか思案ちうなのよ~。

たのちいわねっ。

なのに~、おかあたんってば

「あちゅい~、あちゅい~」ってひっくり返って
しろめむいてるのよ!

蒼おじたんもばあばもみんなひっくり返ってるの!

昨日なんか、おかあたんが帰ってきたら、
おじたんが押入れの中でひっくり返って動かないから、
死んじゃったのかと思って慌ててたのよ~!
ばくすいしてたんだって~!
おかあたんってばあわてんぼうだわ~(笑)

NEC_0493.jpg

あたちねっ、このキャリーしゅきなの。
キャリーきらいなお友達って多いけど、
あたちは、この中にあわほのおやちゅが入ってるのを
ちってるから、入るのしゅきなのよ!

おでかけしゅるとしても、せんせいのところだから、
せんせいもガブリしちゃうから平気なの~!

今日はおかあたんがだらけてるから
ぽぽがブログを書いてあげたのよ~!どうかちら??


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、おはようございます。
    白目をむいているおかあたんを責めないでやってください。
    この暑さ、人間にはたまらんとですよ。

    蒼おじたんもかなり堪えてるようですね。
    だけど死亡を疑われるほど爆睡って 笑。
    もしかしたらあまりの暑さで失神してたのかも?

    ぽぽさん、おかあたんには水分補給忘れないように
    言ってあげてくださいね。
    今日も暑い一日になりそうですから・・・

    さあて、ワタシは気温上昇する前にどこに逃げ込むかな?
    夏の休日の悩みの種だわ。

  2. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、おはよう~♪(^○^)ノ
    ぽぽたんちはみんなアチアチでひっくりかえってるんだねぇ(´ー`;
    蒼おじたんはあっつい押入れの中で爆睡してたの?!
    そりゃびっくりするよねー!!
    ぽぽたんキャリーが好きなのね^^うちもキャリーで遊ばせたりして慣らしておこうかな?^^
    あ~それにしてもアッチイね!
    今日もぴーちゃんとダラダラ過ごそうと思いまーす^^

  3. たらぼ | URL | -

    た~のおうちではね・・・
    「た~ちゃん、あちゅいね~」って言って、ばっけたんが冷房するでしゅよ。
    た~は大丈夫なのに、ばっけたんは、た~のせいにしているでしゅよ。
    じゅるいでしゅね~

    でも、さっき、ダイキライなキャリーに入って、ぼっこぼっこしたら、
    やっぱり、あちゅかったでしゅ。
    「た~ちゃん、脇が開いてるよ~、あはは~」って笑われて、
    ぼっこぼっこは終わりになったでしゅ。
    でも、ホントは、ばっけたんがあちゅかったからでしゅよ。

  4. ぽぽ | URL | -

    わたししゃんへ

    だってね、おかあたんってば、トドみたいに
    ごろ~ってころがってるのよ!!
    しゅごくみっともないの!!
    だからぽぽみたいに飛べないんだわ!

    おじたんはきょうも押入れでひっくり返ってたんだって。
    しゅみなのかもちれないわね~。
    変なおじたん。

  5. ぽぽ | URL | -

    ぽちしゃんへ

    しょうなの、みんなほとんどはだかみたいな
    かっこうでウロウロちてるの!
    だらしないでちょ?

    ぽぽはね~、キャリーがべっそうみたいなものなの~。
    ぴーちゃんも、いつもそこにキャリーがあったら
    入るのもふつうになるかもぉ。

    ぽちしゃんもだらだらしゅごしゅの?
    ぴーちゃんといっちょにとんでみたほうがいいかも~。
    きもちいいかもよぉ~

  6. ぽぽ | URL | -

    た~ちゃんへ

    まあっ、た~ちゃんがちょくせつぽぽに
    お返事くれるなんて、ぽぽ超うれちい~。

    今日ね、ぶんちょさんたちがおうちに
    帰っちゃったの。
    おかあたんはお世話にハラハラしゅる~って
    言ってたけど、ぽぽはちょっとさみしいの・・・

    下を見たらいちゅもおともだちがいたのに・・・
    もういないの・・・。

    た~ちゃん、なぐしゃめてくれる??

    でも、ばっけたんはやっぱりあちゅがりなの?
    た~ちゃんのためっていって冷房ちゅけるの?
    かわいいばっけたんね(笑)

    ばっけたんとぽぽ、どっちがしゅき?

    な~んて困らせることはいわないわよぉ~。
    うふうふ。

  7. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん♪

    おかあたん、白目むいて倒れてるの?! 
    愛飲の麦茶を一杯飲むようにいってね。
    それから、アクエリ〇スはノンカロリーのが
    出ているから太らないわよってね^^
    今日はぽぽちゃんが管理人しゃんなのね^^
    うちも若葉にコメントさせようと
    思ったんだけど、ぽぽたんが、たーちゃんに
    ばっけたんとぽぽどっちが好き?! なんて
    きわどい質問してるから、巣になっちゃって
    大笑いしちゃったの。大笑いしてる私に
    「ママって変っ!」って顔を若葉がしていたわ~
    o(*^▽^*)oあはっ♪

  8. ぽぽ | URL | -

    雛姫しゃんへ

    おかあたんはね~、ふとんでもあちゅい~~、
    床に転がってもあちゅい~、別の部屋にいっても
    あちゅい~ってじゅっと言ってるの!
    むぎちゃはがばがば飲んでるの!
    だからおなかがボッコリ出て、みっともないのよ!
    れでぃとしてはありえないわね。
    あ、おかあたんはもうおばしゃんだかられでぃじゃないのかちら?

    若葉ちゃんが「へんっ!」てお顔ちたの?
    でも、うちのおかあたんもいちゅも変よ~!

  9. クッキー | URL | -

    クッキーでしゅ☆
    ぽぽちゃん、うちのママもごろごろしてまちた。
    あちたからおちごと忙しいからって、いいわけちて
    家事もしゃぼってソファーの上で、ひっくりかえって
    昼寝しまくりでちた。
    あたちのこと、いちゅもテントでだらだらしてるって
    いうくせに、ママだってだらだらでしゅよ。
    人間はなしゃけないでしゅね。

  10. ぽぽ | URL | -

    くっきーちゃんへ

    まあ~、くっきーちゃんのままもごろごろしてたの?
    でも、あちたからおしごといしょがしいなら
    しょうがないのかもよぉ。

    でも、くっきーちゃん、テントでねんねしてて
    あちゅくないのぉ?
    ぽぽは玉ちゃんになるからってテントはもらえないの~。
    ちょっとうらやまちいわ~。

  11. まろ | URL | PpnGp4/Y

    寒いにゃり

    ぽぽたんのところは暑いにゃりか?
    よこぷんなんか今頃会社でストーブつけてるにゃりよ。
    窓開けて寝たら風邪引いたっていってたにゃり。

    まろもキャリーが大好きにゃりよ。
    だってキャリーに入るとお出かけできるにゃり。
    おでかけするときは大好きなおやちゅ食べ放題にゃり~。
    今度ぽぽたんのところにも遊びにいくにゃりね♪

  12. ぽぽ | URL | -

    まろたんへ~

    まろたんとこ寒いの???
    よこぷんぴ~はすとーぶちゅけるなんて
    じごくみたいなことよ、こっちじゃ~(笑)

    おかあたんは窓は全開、扇風機もつけっぱなしで
    寝てるけど、夜中に起きて何回もおちゃのんでるのよ。
    たまにあつくてうなってるの、うるしゃいわ。

    まろたんもキャリーしゅきなのね?
    おやちゅはいってるとたのちいよね。

    でもさ~、まろたん、あんまりたべしゅぎたら
    おでぶさんになっちゃうよぉ~。
    だけど、元気だったらいいよねえ。
    ぽぽんところにもあしょびにきてね。
    まろたんのがぶりでうちのおかあたんが
    どのくらい血が出るか、たのしみだわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/506-65065f46
この記事へのトラックバック



