スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽しかったそうです~

2008年07月22日 18:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0663.jpg

昨日はぽぽがブログ管理人となり、
私のことをけちょんけちょんに書いて相当楽しかったそうです(笑)
ましてた~ちゃんがコメントを寄せてくださり、
浮かれておりました♪

ぽぽは暑くても平気~、と言っていますが、
遊んでいる時はやっぱり暑いから、
身体がシュッて細くなってます。

面白いなあ~。暑かったら細くなるのなら人間もそういう仕組みにして欲しいです。
個人的にはインコはもふもふ派ですけどね♪

NEC_0661.jpg

上から見ても、もんぺだけが妙に目立ちますわね~。
頭もスリムになっています。

ぽぽさんはどうやら玉ちゃんは打ち止め、
換羽に入りました。
お腹の羽をお手入れする時って最初にお腹の毛をモフモフモフ~~~と
すんごい立たせてからキレキレするので、その羽のキレイな立ち具合にうっとりんこ。

明日はお休みなので、おうちのお掃除をする予定~♪
きっと羽がいっぱい落ちてるんだろうな♪ウキウキ~。


さて、最後に暑い皆様に、ちょっと涼しくなるショットをプレゼント。

幽体離脱?



NEC_0662.jpg

うっすらと残像が残っています~(笑)
こわいこわ~い♪




ふと思い出したこと・・・
いつも、ぽぽのケージの後ろに馬の写真があることに
気がついている方がいるのかいないのか(笑)

この馬は私の理想の女性なのです。
ちょっと昔の競走馬、
「ヒシアマゾン」です。

名前からして強そうですよねえ~。
私自身は会ったことないのですが、
彼女は牡馬にひるむことなく、
堂々と立ち向かって走っていた強い馬です。

でも、見た目はとても美しい女性です。
強くて美しい女。
今は外国にいる(と思う)彼女に一度は会ってみたいと、
昔から思っています。

そして、気がついたのが、
ぽぽも
「美しくて強い女」
ですよねえ。

強さの方向性が微妙な気もするけど(笑)

きっと私のこんな思いが女子ばかり引き当てているのでは、
なんて思ったりしました(笑)

うふ。
おかあたんは強いけど意外に弱いし、
美しさとは程遠いんでねぇ~・・・ぶふふふ(T_T)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぽぽたんカワエエ~(*´ω`)
    シュっとしてにゅーんと伸びた体と股引きのバランスがすごーく可愛くてニマニマ。。(*^ω^*)
    モフモフかシュっとしてるかどちらがいいかと言われるとすごーく悩むっ(><)
    シュっとしてワキワキもすごく好きなんだよね^^
    美しくて強い女性か~内面の美しさや強さが滲み出ている人って魅かれる♪
    ちょびたんはキレイだし、強くて賢くてかっこいいなって思うよ^^
    私にない面をたくさん持ってって密かに憧れの的だったりしまーす(* ̄▽ ̄*)(照)
    ぽぽたんはおかーたんの憧れの女性なのねん(*^^*)

  2. 雛姫 | URL | mQop/nM.

    ヒシアマゾンって…

    懐かしいですね~ 私競馬は知らないのですが、
    名前は聞いたことがあります。今は外国なのね~
    シンボリルドルフかヒシアマゾンか?!って
    名アナウンスがあったような記憶があるけど、
    違うかな?!馬は一生懸命ですよね。
    数えるくらいしか競馬を生で
    見たことはないけれど…
    レースの時は汗びっしょりかいて…
    (中山競馬場の側なんですよ)
    走る姿はとても綺麗ですよね^^

    今日はさすがに家の子達も羽根ワキワキ
    あけてましたよ~ 暑かったみたいです。
    ぽぽたんもシュッとしてますね^^
    昨日は管理人さんお疲れ様でした…
    楽しそうだったよね^^タマゴもう
    やめたのね。そしたら換羽…美人さんは
    忙しいですね^^ツンツン筆毛が出てきたら、
    ガブガブしながらおかあたん
    に解いてもらうのかな?!^^

  3. ばっけ | URL | -

    管理人がちょびたんの時は、ばっけが登場します(笑)
    ぽぽたんが、たらぼのコメント、喜んでくれてうれちいわ~♪
    たらぼに早速伝えておかなくっちゃ☆

    暑くて、細くなる仕組み・・・!
    確かに、そういう仕組みにしてほしいわ~。
    人間じゃなくて、ばっけだけでいいから~ ←一人でずる・・・(笑)

    美しくて、強い女~♪
    確かにぽぽたんはそういう女のコだよね~
    しかも、ぶんちょたんには優しいってのが、ポイント高しよん(^^)
    ぶんちょさん、帰っちゃったんだね~、
    ぽぽたん、ちょっと寂しくなっちゃったかな?
    きっと、ぶんちょさんたちも、あの派手なおねーさんがいな~いって寂しくしているかもよ~

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぎょ~~ええ~~~、何を言うのっ?
    私はじぇんじぇんキレイでもないお~!!
    強そうには見えるかも(笑)
    憧れるほどの人物ではごじゃらぬよ~~~。

    ぴーちゃんはワキワキが似合うよねえ~♪
    ぽぽはあんまりワキワキが似合わない気がするの~。
    もふってだるまみたいになってるのがプリチーなのよねん。

    ぽぽさんは・・・憧れ・・・ちゅうか・・・
    なんだろうね?
    目に入れても痛くないと言いたいけど、
    多分目玉齧られるしねぇ~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ヒシアマゾンは私のインパクトでは
    ナリタブライアンとの競り合いかなあ~。
    オンナだてら、という言葉がとても似合う馬でしたね~。
    汗をかいた馬を洗うのは楽しいですよ~。
    汗が泡になってジャバジャバ出てくるんです。
    懐かしいなあ~。

    ぽぽにとって、筆毛はお触り禁止なのですよぉ。
    ナデナデしているときにうっかり触ったら
    「ぴっ!」って怒られます(笑)
    あくまでもキレキレは自分でしたいようです。

    今日はおかあたんがお休みなので、
    朝から放鳥してもらってご機嫌さんですよ~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    だめよ~1人じゃずるいよぉ~(笑)
    私も混ぜてっ!
    2人でシュッとしましょ。

    た~ちゃんは昨日のコメントでかなりぽぽの
    ハートを摑んだんじゃないかしら?(笑)

    ぶんちょずは先生がお迎えに来て、
    様子を見てもらったけど、すごくいい状態だって
    言われて一安心。
    お預かりは神経を使うわね~。

  7. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ほんとだ、ぽぽさんほそ~い。
    インコって細くなるとツルツルして見えますよね。
    そしてうなぎのようにつかまえにくい・・・ワタシの手の平からうなぎいのようにニュルニュルツルツルと逃げていきます。

    ヒシアマゾン・・・
    他の方のコメントを読む限り、競馬人気が最高潮だったころに活躍されていたのでしょうか?ナリタブライアンとか?残念ながらそのころワタシはまだ生まれてなくて…とゆーのは軽いギャグいや、痛いギャグですね。

    実は新潟には立派な競馬場があるんですよ。新潟競馬場。
    そしてワタシが生まれ育った地にはもうひとつ競馬上がありました。田舎だけあって、コースの真ん中で野菜とか作ってました、マジで。残念ながら今はなくなりましたが・・・

  8. はっぴ~ママ | URL | -

    ポポちゃんも暑くて、のびてますね。細いおみ足がセクシーです~。

    ヒシアマゾンという馬は、名前を聞いたことがあります。牝馬が走る姿は、強くて美しいですよね。今頃、遠い空の下でどうしているのでしょうか。。。。幸せで暮らしていると良いですね。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうそう・・・別にもふっとしてても
    捕まえにくいのですけど、シュッとされると
    一層逃げられやすいです。

    ま、ぽぽは肉を見せれば寄ってきますが(笑)

    そうですね、ヒシアマゾンは競馬人気の頃ですね~、
    ブライアンの白い鼻あてがすごく好きでした~。

    高知にも競馬場はありますが、
    存続の危機にいつもさらされています。
    生き物を扱う職業は、人間だけが被害者じゃないので、
    いっそう辛い気がしますね・・・。

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    そうなんですよね、牝馬と牡馬、最初の頃は
    まったく見分けがつかなかったのですが・・・
    やっぱり、女性は美しいですね~。

    ああ、私はもうオンナを捨ててますけどね~(笑)

    ぽぽは伸びたり縮んだりしてます~。
    でも、冬ほど神経を使わなくていいので、
    マシなのかなあ~とも思いますけどね・・・。

    今日は朝からたっぷり遊んで、
    お昼からうとうと寝ています~。

  11. つばくろう | URL | -

    ほっそりぽぽたん

    ちょびうささん、こんにちは。
    暑くて細くなるって、どういう仕組みなのでしょうね?
    寒くて皮膚が引き締まることならあるけれど、
    この時期人間は緩みっぱなしというのに・・・
    ピーもほっそりワキワキ、ハヒハヒしてます。
    でも、冷房の効いた部屋って身体に悪そうなので
    どうかな、って思うんですよ。

    ぽぽたん、やっぱりとっても鮮やか!
    それと、白いアイラインがばっちり!
    やっぱり、大人の雰囲気です。
    今日はもんぺも決まってますね(*´∀`*)

    ヒシアマゾン、競馬には全くの無知ですが
    (でも学生の頃、JRAでバイトしてました)
    牝馬なのに天晴れですね。
    魂の気高さとかそういうのって、動物とか人間とか
    関係ないと最近思うのです。
    いろいろと動物に教えられることがたくさんありますね。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    つばくろうさんへ~

    なんとっ、JRAでバイト??
    すご~い、羨ましいけど・・・
    馬券発行の窓口のおばちゃんはいやだなあ~。
    (高知は田舎なので、機械式じゃないのです・・・
     よそはどうなのか良く知らないのですけど)

    ぽぽ、大人の雰囲気ですか?
    私から見たら、全然子どもなんですけどね~(笑)
    でも、この冬で2歳。いいレディーですよね~。

    エアコンは、ペンギンとか?特殊な生き物じゃない限り、良くはないと思います。
    ペンギンだって、本当はエアコンじゃなくて、
    「自然に寒い」状態がいいんでしょうけどね。

    とりあえず、ぽぽはケージの温度を見ていても、
    まだ大丈夫な温度なので、天井にアイスノンを載せる程度です。
    これ以上暑くなったら、間接扇風機を取り入れるしかないかな~と思ってます~。

    魂、ホント私も同じことを思います。
    ペットとして、下に見るというわけでもなく、
    過剰に猫かわいがりするのでもなく、
    生態系の違う、同じ命ある生き物だ、と私は
    思っています。

    気高きものは、人間にも存在するし、
    人間外のものにも存在すると思います。
    人間が特別・・・なはずはない、と思いますね。
    私も今まで暮らしてきた動物たち、
    今いる、蒼やぽぽにもいろんなことを教えられています。

  13. コデマリ | URL | -

     そういえば私も若かりし頃競馬場で
    アルバイトしたような記憶があります。
    競馬場って昔は桟橋の方にあったでしょ?
    馬券を売ったような記憶がありますが、
    買ったことはないですね。

     毎日暑くて天気予報見るたびに晴れのマークの
    オンパレードにうんざりしてます。
     
     ぽぽちゃんの綺麗な羽はゲット出来ましたか?
    うちは今きろろが換羽中であちこち
    ほつれてます。

     


  14. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    あらあら、きろたん今頃換羽中?
    ぽぽは発情が終わるたびに換羽だから
    なんかしょっちゅうって感じなんだけどね~。

    きろたん、うふふ~、思い出すわ~。
    ワキワキしつつも、「きろろろ~~~たん」って
    言ってたの。
    あ~~、可愛いきろたんに会えたのは本当に
    良かった♪

    そうそう、競馬場は昔は港のほうだったらしいですね~。
    最近の(と言っても数年前)馬券売りは
    もっぱらおばちゃんばかりですよ。
    私は1日いても千円も使わないで、
    もっぱら馬ばかり眺めていましたけどね(笑)

    ホントにもう・・・早く秋がこないかな、と
    8月もまだなのにうんざりですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/507-2aba3d81
この記事へのトラックバック



