スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お鼻が濡れたわ~

2008年07月24日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

毎日暑いですわね~。
なんだか微妙にご飯を食べると気分悪い気がします。

その代わり、お茶は死ぬほどがぶ飲みしてます。
多分夜中も暑いのか、突如起きて、
枕もとのお茶をゴキュゴキュ飲んでまた寝てます・・・・。
多分睡眠時だけで500ml空けちゃってますね~。

どんだけ汗かいてんだか?

NEC_0671.jpg

そんな中、いつでも涼やかなぽぽさん。
なんだかこの写真は小鳥の本にでも出てきそうなポーズですね~。
珍しく腰羽の色も見えてキレイです~。(親ばか)

一昨日は遊んであげられなかったので、
本人に約束したとおり、昨日は朝から放鳥してあげました。
お昼まで好きにさせていたので、
おうちに帰ってからは当然出せ出せ攻撃もなく、
満足げにおうちでうとうとしていました。

玉ちゃんが終わって換羽に入っているので、
キレキレにも余念がありません。

そんな満足げなぽぽさんを見るときが私の幸せですね。

NEC_0677.jpg

でも、おかあたんにちょっと水をかけられて、
お鼻が濡れちゃったこのぽぽさんは満足じゃないでしょうね~(笑)
ちゃんと拭き拭きしてあげましたよ♪

なんか、心持ち目が吊りあがってる気がします~((((;゚Д゚))))

昨日はぽぽハウスのお掃除をしてました。
最近お掃除の時はキャリーに入れて、洗う部屋に一緒に連れて行っています。
水がジャバジャバ流れる音を聞くと、ぽぽがなんだかすごく
楽しそうに反応するんですよね~。
普段と違う鳴き方をするんです。

おかあたんも、ケージ内に落ちまくっていた羽を収集して満足です(笑)

今日もちょいとお帰りが遅いので・・・あしょべないけど、
明日はお仕事から帰って来たら、遊ぼうね~♪


さて、今日はすごく微妙に、
見えるか見えないかのおぱんちゅです。

NEC_0673.jpg

これじゃ~満足してもらえないかしらね?(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    朝からお昼までのロング放鳥!これにはぽぽさんも大満足ですね。ワタシもロング放鳥してやりたいのですが、チコは放鳥中はワタシにくっついて離れないので、いろんな面でむずかしいですね。

    夜中目を覚ますと、こんなぬるま湯みたいな中で寝てたの!?って自分にビックリします。が、数秒後にはまた眠っています 笑。
    ちょびうささん完全に夏バテしてますね。今日はうなぎ食べて精をつけてください☆

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    暑いのね

    今日はこっちも暑いわよぉ。
    22度まで気温が上昇よ。
    といっても現場付近は内陸部なので
    25度くらいまでいくかもねぇ。。。
    なんていったらナメンなって言われちゃうかしら。
    夜は今のところ窓を開けて寝れば
    快適温度になるから大丈夫だけど
    そろそろ夏になりそうよ。
    ちょびぷん、夏ばてには冷たいウドンなんて
    いいんじゃないのぉ?
    最近友達が、うどんを食べに北海道から四国にいったのだけど
    メチャメチャ美味しかったっていってたわぁ。
    一日で四国4県ドライブしたらしいわ・・・
    北海道じゃありえないわね。

  3. 雛姫 | URL | -

    大丈夫??

    ご飯食べると気分悪いって大丈夫ですか??
    今日はウナギの日だけど、食べられるかな~
    ちょっとでも食べておかあたんは元気出さないと、
    ぽぽちゃんが泣いちゃいますよ~

    ぽぽちゃん、おかあたんにお鼻を濡らされたのね^^
    水も滴るいい女です~♪ 本当に子供達が満足して
    いると、私達も幸せですよね。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    実は最近、と言ってもこの2、3日は夜若干寝易いのです。
    すこ~~~し涼しいかな?

    朝もほんの少しの間涼しいです。

    ぽぽさんはちゃんと約束どおり昨日は
    ロング放鳥でしたが、今朝は仕事があるというのに、
    朝から「だちてよ!!昨日はだちてくれたじゃない!」
    と言われ・・・う~む、予定外のことはすべきじゃないのかも・・・と悩んでしまいました。

    今日はうなぎの太巻き?のようなものを
    買ってきて食べました。
    さっぱりしてて食べ易かったです。
    うなぎはちょこっとしか入ってないですけどね(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ

    ホントに、22度とか25度であちゅいとか
    言ってたら、高知に呼びつけるわよ!
    多分即死するわよ(笑)

    なんというか、多分、都会の35度とかとは
    暑さの質が違うと言うか、
    日焼けも「焼ける」じゃなくて「焦げる」感じなのよ。

    冷うどんはいいわよ~。
    ただすごくお腹一杯になるんで・・・
    あんまり量はいただけないわ~。
    四国四県を1日ってのも結構大変だと思うわよ~。
    高知を端っこから端っこまでいくのにも4~5時間かかると思うし~・・・もっとかかるのかなあ。
    それだけで夏バテ悪化だわ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ぽぽはいつなんどき、どんなときでも可愛くて美人です。(断言)
    鼻水たらそうともよだれをたらそうとも(垂らさないけど)可愛いのです(笑)
    とんびが鷹を産んだと言う感じでしょうか。
    気が強いところだけはそっくりです。

    なんか、食べ物見ると「う~ん」と思ってしまうのですよね・・・
    アイスとかゼリーとかプリンとか、
    そんなんばっかりです(笑)
    そしてやたらと眠いのです。
    よく、冬山に入って遭難した時に
    「寝たら死ぬぞ!」って言いますけど・・・・
    この眠さは熱死直前なのかしら・・・なんて
    あほなことをかあちゃんにつぶやいてみたりしてます。

    まだ、ぽぽがいる間は熱死するわけには
    まいりませんな・・・(ー"ー )

  7. ポチ | URL | -

    ちょびたん食欲ないの~?
    あんまり水をいっぱい飲んで汗をいっぱいかくとミネラル分が全部出ちゃって余計にダルくなっちゃうみたいよ。
    寝てる時もお茶じゃなくてスポーツドリンクのほうがいいよ、きっと!
    ぽぽたん腰のブルーの羽が涼しげでステキ♪
    ぴーちゃんの水色とは違って微妙に光沢があるブルーだよね^^
    あり~おかーしゃんにお水かけられて怒ってるの?^^;
    プンスカぽぽたんも美人さんですね(*´∀`)
    今日はちょっと贅沢(?)して桃を2つも食べちゃったん(o^-^o)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうね~、お腹はすくけど、ご飯とか見ると
    あんまり嬉しくない感じね~。
    つわりですかね~?誰の子?(笑)

    なんか、麦茶だといいらしいって聞いたから、
    麦茶ばっかり飲んでるんだけど・・・
    スポドリだとお金かかるしねぇ~(笑)
    でも粉末状のを溶かすのがあるよね~。
    ちょっと見てみよう~。

    ケージのお掃除の時に、いたずらしてぽぽに
    ちょっちょと水を掛けたら、
    鼻の穴が丸見えになって怒ってましゅ~(笑)

    桃かあ~・・・キンキンに冷やして食べたいなあ~♪

  9. ばっけ | URL | -

    改めて・・・腰羽まで写ったぽぽたんを見ると・・・
    赤に、緑にブルー♪
    とってもキレイな配色だよね~。
    まさに、コザクラ・・・ザ・ノーマルって感じ♪
    ぽぽたんは、ノーマルのおかあさんと、ノーマルのお父さんから生まれたんだね、きっと☆
    色変わりのコザクラたんが多くなってきているから、
    ザ・ノーマルは、だんだんと貴重な存在になっていくのかなって、最近思うのです!

    夜中も起きちゃうほど、暑いって・・・よく分かる~
    ばっけは、無意識でクーラーかけてることがあるよ。
    けっこう、自分で自分が怖かったりする(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ホントにぽぽって、ドノーマルだよね~(笑)
    おかあたんはノーマルらしいっていうのは
    聞いたけど、どこ生まれとか、聞いてないんだよね~。
    聞く前にショップのおんちゃんが虹の橋に行っちゃったからさ~。

    私もB型のとうちゃんとかあちゃんから生まれたから、
    ザ・B型だよ~!←全く関係ないけど(笑)

    そうそう、ノーマルっ子って意外に減ってる気はするよね~。

    夜中にクーラーつけちゃうのは当たり前だと思うよ~。
    今は私も扇風機つけっぱなしだけど、
    ちょっと前までは夜中に無意識につけてたもん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/508-3ddc7db6
この記事へのトラックバック



