スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まっくろおめめ

2008年07月25日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

その昔(いや今もだけど)馬が好きな私は、よく
「馬に惚れたら、人間の男には魅力を感じなくなるで」と言われたことがあります。
それは相当納得がいくのですよね~。

馬には人間の男にないものがたくさんあって・・・・
ま、言うとすれば、言語での会話はできないこと、
戸籍上の結婚は出来ないこと、養ってもらうことは
だいたいの馬は出来ないこと
(重賞勝利馬は別でしょうけど・・・中央競馬の)
世話を見てもらうことは出来ないこと、そのくらいで、
それ以外は人間の男よりほとんどいい男ぞろいです(笑)

ま、人間の男とうまくやっていく気のない三十路の女のたわごとと
受け流してやってください・・・右から左へと・・・(古)

え~、前置きが随分と長くなりましたが、
ぽぽを娘として腹は痛めずに産み(嘘)、
散々なぶられ続けた結果、
「コザクラがいない生活は絶対物足りないに違いない」
と思うに至りました。

カワイさではもちろん、コザクラと同じくらいの子はいっぱいいますが・・・
ガブリがコザクラと違いすぎます。

上クチバシと、下クチバシで挟みあげてゴリゴリと肉を引きちぎる。
この痛みに慣れてしまうと、セキセイが可愛らしくムニー!!と
噛んだところで「なにか?」という感じ。

NEC_0684.jpg

斜め後ろからのぽぽさん。瞳が美しすぎます。
こんな美しい顔でとんでもない力を秘めているんだから、
まったくメロメロです。私の手の皮はレロレロです。

NEC_0686.jpg

「そうでちょ?このうちゅくしいぽぽのおおきなおめめにみちゅめられたら、
 おかあたんはなんでもぽぽの言うこと聞きたくなるでちょ?うふ」


そうねそうね、ぽぽにいくら指の肉を持っていかれても、
おかあたんはぽぽがだいしゅきよ。

むしろ指で済むのならよろこんで、よ。
赤ちゃんの時、ぽぽはもうダメかもしれないと思った苦しみに比べたら、
全然なんてことないのよ。

NEC_0688.jpg

こんな風に噛まれてもね♪

ふふふ・・・ふふふ・・・←もう暑さとかなんやらで壊れちゃった。えへへ。


そうそう、ポチしゃんからドーンと!

NEC_0690.jpg

ぴーちゃんのブロマイド、ならぬ暑中見舞いが届きました~。
お腹がまんまるでか~わいい。
今度はわる~いぴーちゃんバージョンも欲しいなあ~♪←図々しく。

・・・ていうか、ちゃんと暑中見舞いなど出すポチしゃん、偉いなあ~。
私は年賀状が精一杯。と言っても10枚もないくせにね(笑)

ぴーちゃん、ポチしゃん、ありがとね(〃▽〃)


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    美男美女そろいです

    ちょびうささん、おはようございます。
    馬って、実物を見るまであんなにきれいなものとは
    思いませんでした。
    JRAとかだと実力は言わずもがな、血統も申し分ない
    馬ばかりなので当然といえば当然なのですが。
    私は馬主席や有料席へそうでない人が入るのを止めていました。結構怖いんですよ。小倉競馬場だったし。

    ぽぽたん、きれいですね。
    おめめがおおきい!このつぶらなおめめに抵抗するのは
    難しいですよね。ぽぽたんのとりこ。
    ガブリでも優しい心で接するちょびうささんに深い愛情を感じます。

    コザクラさんって、動きが鳥じゃないと最近思います。
    小さいサルとかリスとか、そういった小動物っぽいかな、って。
    ものすごーく目ざといし、好奇心がすごいからかも。

    暑中お見舞いのぴーちゃん。かわいいですね。
    まんまる♪実はちょびうささんのリンクから密かに
    見ていました。
    暑中お見舞いεー(;-ω-`A) 私も今日頑張ります。

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさんの最初の写真、角度がいいですね~。
    お抹茶いろっぽい羽と蛍光色のような鮮やかな赤の
    コントラストがとてもきれいです。

    ぽぽさんのチャームポイントは目ですね。
    大きくて、ちょっとネコ目?(おじたん似?)
    いつも白い光をとりこんでいますね。
    ふむふむ・・・

    コザクラがいない生活ですか~?ワタシもありえませんね。
    なんてったって、彼らの存在感抜群はですからね☆
    チコはワタシにとって恋人であり、兄弟であり、息子であり、父であり・・・
    と女系家族で育ったワタシに足りないものを全部おぎなってくれる貴重な存在なのです。

  3. のぶちゃ | URL | -


    ぽぽたんのパッチリ黒目♪
    キラキラしていてトテーモきれいだわ~
    ホント美人しゃんだよね(*´▽`*)
    確かにコザクラ様のクチバシの力と
    インコの力じゃ比べものにならないよね
    信茶もそう思うよ~
    で、油断してちぇりんのお腹に鼻を押しつけて
    ぐ~りぐりしていたら噛まれて
    鼻の頭に「ちたま」が出来ました(笑)

  4. ポチ | URL | -

    んま!ぴーちゃんのハガキを紹介してくれたのねん♪(*^^*)
    ありがちょー(≧▽≦)
    あ、あの~。。宛名の名前ちゃんと変えてあった?出してからドキドキしてたんだけど。。。(´・ω・`;

    ちょびたん、セキセイのハミハミじゃ物足りなくなっちゃったのね^^;
    でもぽぽたんが健康で元気ならこの先10年以上毎日流血したって全然かまわない!って思っちゃうよね!^^
    ぽぽたんの瞳、美しい~(*´∀`)キラキラ乙女なお目目だね(*^^*)
    キレイな花には棘(ガブリ)があるのね~^^;

  5. 雛姫 | URL | -

    私も鳥さんにはMです^^

    馬に惚れたら~ってわかる気がします。
    あの優しい瞳は人をひきつけますよね^^
    ぽぽちゃんも、小さい頃大変な時期があったんですね。
    本当に病気になることを考えたら、
    少々ガブっとこようが、大切な説明書を巣材に
    されようが、気になりません!
    しかし、ぽぽ姫は本当に美しいです^^

    あの…ずっと言い忘れてたのですが、よろしかったら
    リンク張らせてくださいませ(o*。_。)oペコッ

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    私も馬がキレイなんて会うまで知りませんでした。
    最初はほんとに何がなんだか分からず、
    「茶色い馬」「黒い馬」としか分かりませんでしたね~(笑)
    それにしても、JRAではずいぶん大変なバイトだったのですね~。
    ああいうところに来る人は結構気が荒かったりしますから大変ですよねぇ。

    ぽぽのガブリには優しい心じゃなくても
    強制なので抵抗できません(笑)
    彼女の先祖はすっぽんではなかろうかと思うときがありますよ。

    ぴーちゃん、見てましたか(笑)
    なかなか演技派でいい味出してる可愛い(カッコいい?)セキセイちゃんなんですよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    でしょう?
    なんか、この写真はおお、美しい!と思ったのですよ。
    おめめも邪気がなく(笑)

    ぽぽは確かに猫目ですね~。まさかおじたん似とは!
    DNAがおじたんからも来ているとは
    ちょび家恐るべし(笑)

    チコさんは男子なのでいろんな役割をしてくれていいですね~。
    ぽぽは女子なので恋人・・・はちょっと無理かしら?
    しかも恋人にするにはちょっとDVがひどいわ(笑)
    やっぱり娘だわね~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    黒目が大きいのっていいよね~。

    カラコンで人間も黒目を大きく見せてるギャルが結構多いらしいけど・・・でも、規制対象になっちゃったよね。

    のぶちゃたん、モコヘッドにガブリされちゃったの?
    セキセイちゃんでちたまできるとは・・・
    のぶちゃたん、皮膚が薄いんでち。
    そんなんじゃ~、コザクラお迎えして女子だったら、
    鼻の穴が左と右、貫通しちゃうぞ~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    きゃははは、大丈夫だよ~、ちゃんと
    元に戻ってたよん(笑)

    かあちゃんが、「ぽぽ様だって~」って
    言いながら持ってきました♪
    はっ、ぽぽにまだ見せてなかった!((((;゚Д゚))))
    明日見せよう~!!
    でもガジられるからケージ越し(笑)

    ぽぽになら10年でも20年でも噛まれてもいいわ。
    ただ段々出血しているうちに、貧血気味の人になったりして~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    あははは、雛姫さん、大事な説明書を
    齧られたんですか~?(笑)

    私は今のところ、放鳥前の確認で
    しまっているので、大事なものの被害はありません(笑)
    というか、ぽぽをお迎えしてから、インテリアが明らかに変わって、
    「うんPがついても拭き取りやすいもの、染みないもの」
    「ぽぽが齧れないもの、開けられないもの」
    という2点が最重要ポイントなので、
    紙類は開けられないプラスチックケースなどにしまう習性が出来てます(笑)
    ゴミ箱もフタ付にしたし♪

    私もあちこちでコザクラを見ますけど、
    ぽぽは別格ですね~。
    ルックスもそうですけど、この度胸と言うか、
    なんというか・・・
    ある意味こいつ鳥じゃね~!と思うときがありますよ(笑)

    あ、リンク!こちらこそ、よろしくお願いします~♪
    こちらも貼らせていただきますね♪(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/509-1bdd6137
この記事へのトラックバック



