スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむねむ・・・

2008年07月27日 05:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


めったに寝顔は撮らせてくれないモデルぽぽ。
そりゃ~、気の抜いたお顔は世間の皆様に
お見せできないと言う心境は分からないでもないですよ。

でもね~、眠くなったお顔も可愛いのです。
ぜひ、皆さんに見せて差し上げましょうよ~♪

と、説得を試みました。

NEC_0731.jpg

まあ・・・たちかにねむくないわけじゃないのよ・・・
でも・・・でも・・・あたちモデルだし~



NEC_0740.jpg

ちなみに、あたちはねむくなるとしたのまぶたがあがってくりゅの。

NEC_0735.jpg

しょうがないから・・・ちょっとだけねむねむ顔みしてあげるわね。
でも、じゅくすい顔はダメよ。


昨日はみじゅあびをしたせいか、放鳥中に眠くなったようで、
このお気に入りウォールポケットでうとうと~ってしてました。

え、私?当然とろけそうにニヤつきながら、ねむねむぽぽを
眺めまくったり、写真撮ったりしてました。




NEC_0737.jpg

そうそう・・・ワタシしゃん、ぽぽをとってもびぢんにかいてくれてありがとう。
ぽぽにそっくりにかいてくれてて、ぽぽとっても気に入ったの。
ワタシしゃんはてんさいね。
おかあたんはとって~も絵がへたくしょなの。


poposan_p.jpg
(描:ワタシさん)



ほっておいてんか~、絵がへたくそなのは生まれつきですわい。


さて・・・
変態おかあたんは最近妄想が激しくて・・・
仕事中にパソコンに向かいつつ、ふと、考えます・・・

「このモニターの上にぽぽが乗ってて、見ててくれたら楽しいだろうな~。
んでもって、右手首辺りにた~ちゃんが乗ってくれて~、
この辺でうりまろがキャピキャピしてて~、こっちでチコさんが私をチミってて~・・・
(以後コザクラ友達たちをどんどん増殖)」

妄想はどんどんふくらみ・・・若干顔がニヤついてきます。
危なすぎる人です。クビにならないように気をつけねば(笑)

そうそう・・・
私は最近、新しいアクセサリーを見出しましたよ。
今までもそれは大変よく見たことのあるものですが、
いっそ、「これはアクセサリーだ!」と思えばいいのでは・・・
と思うようになりました。
年配のお母様方がよく、ギランギランと光らせているように
私も数で勝負!

NEC_0699.jpg


ででん!!
ほら、たくさんあって~、おしゃれでしょ?
普通のユビワと違うのは、痛い、ってことかしら?
どの傷も痛いの・・・(笑)
もはや会社でも「あら~、またインコちゃん?」と聞かれます。
一応猫もいるのにね~。
ははははは~(T_T)


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    豪華な指輪(^^;

    ぽぽちゃん、オネムのとろ~んとしたお顔も
    なんとも無防備で可愛いね^^熟睡のお姿も
    拝見したかったな~♪ だめ?? 女王様は
    ちょんなちゅがたちないの!けけけけけって
    威嚇されちゃうかな~ おばちゃんにも指輪
    作ってくれてもいいのよ! ('-'*)フフ(ドM)
    しかし、ちょびうささんのお手手、豪華すぎるね(^^;
    ずっと前だけれど、モデルの男の人の両手から肩まで
    びっしりセキセイちゃんが乗っている写真が
    あったんですよ。小桜版が欲しいな~と思いつつ
    見てました。

  2. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    それがですね~!!
    なんと、今日は女王様が寝顔を撮らせてくれたのです!!
    しぺしゃるサービスですよっ!!

    なので・・・むふふ、
    明日はぽぽの寝顔と参ります♪

    ぽぽはびんぼったらしいおかあたんの
    指を案じて、こうやってごうじゃすに
    してくれたのかもしれません~♪(笑)
    希望者には遠慮なくサービスするそうですよ~。

    セキセイが手から肩までびっしり・・・
    コザクラもびっしり欲しいですが・・・
    その場合、ガブリ被害防止のために
    メンズで勢ぞろいしていただかないと、
    腕及び肩がどらえいことになりそうですね~(笑)
    っていうか、うんP爆弾被害もすごそうです~。

  3. つばくろう | URL | -

    愛の証の痛いリング

    ちょびうささん、こんばんは。
    ねむねむなぽぽたんもかわいいです~(*´∀`*)
    そうなんですよね、コザクラって下まぶたが上がってくるんですよ。
    はじめた見たときには「おおっ!」って思いました。
    あと、睫毛がないんですよね。
    ちっちゃなちっちゃな突起がまぶたに並んでいるだけ。
    これもまた初めのうちは驚きでした。
    こんなにかわゆいぽぽたんなら熟睡顔もきっとかわいいはず。今度は熟睡も見てみたいな。
    絆創膏のリング、痛いです~。
    人差し指はピジョンブラッドならずヒューマンブラッドのルビーが見えていますし。
    ちょびうささん、指が細くて長ーい!( ;`・ω・´)
    指の短い私からしたら超うらやましいです。

  4. ばっけ | URL | -

    うちのおっとりくんも、おっとりのくせに、
    熟睡写真は撮らせてくれないのよ~(^^;
    まぶたが閉じてきて・・・おぉ~、今だ~と思って、
    デジカメ向けると、ん?って感じで起きちゃう(笑)

    そうそう、下まぶたがあがってくるよね~ ^^
    眠くて、まぶたがさがってきて・・・って普通は言うのに、
    眠くて、まぶたがあがってきて~・・・だよね(笑)

    ぽぽたんのねむねむ写真を見ていたら、
    なんだか、眠くなってきちゃったわ~。
    インコたんたちのねむねむ写真って、究極の睡眠導入剤だわ~(笑)
    とろろーんぽぽたん、かわええ~♪

  5. ポチ | URL | -

    ワタシさんの絵すっごく可愛いー(≧▽≦)
    これでシールとかハガキとか作れないかしら?
    絶対買っちゃうよ~(^○^)
    ねむねむぽぽたんはすっごいマダム顔だわ!
    ぽぽたん社交界でびゅ~かしら?(*`・ω・´)
    でも大股開き。。(笑)
    お手手痛そうだね(涙)
    そういえば関係ないんだけど私ってPCで文字を打つのほとんど人差し指だけなんだよ~
    だからすごい打ちにくい。。
    ちょびたんは5本指ですらすら打つんだよね~きっと^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    私もお迎えして初日に
    「うわ~、変な寝方!!」て思いました(笑)
    下からまぶたが迎えに来てる~~!!って
    ちょっとウケてしまいましたもん。
    前いたセキセイも女の子でびぢんでしたが、
    ぽぽはびぢんだけど・・・まつげがないっ!って
    これまたびっくりでしたね。
    あの黒いプチプチがまつげ代わりなのかしら。

    私の指は短いですよっ!
    1オクターブ届きませんもの~。
    ヒューマンブラッドも最初は赤くてきれいですが、
    時間がたつと黒くなって、変色する宝石です(笑)
    なかなか貴重なリングですよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ま~、ばっけたん、ぽぽ見て眠くなって、
    寝ちゃったかしら~(笑)

    コザクラ飼いはいっちばん最初は
    下まぶたに驚くのね~。
    た~ちゃんはばっけたんとあしょびたいから
    ちょっとでも動くと
    「あしょぶ?」って起きちゃうのね。

    ぽぽは女王様でマイペースだから・・・
    自分がしたいことをしたいときにするようでしゅ。

    でもいつか、た~ちゃんの熟睡写真もみたいな~♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    た、確かに私は10本の指をフル活動して打つわね・・・(笑)
    でも、それは仕事がらってのもあるかなあ~。
    妹さんに聞いてもらったら分かるけど、
    最初に死ぬほどタイピングの研修を受けるのよ~。
    だから1分間で200文字くらい打てるように
    特訓するのだ~。

    ねむねむぽぽ、ちょっとマダーム?(笑)
    でもまだ独身よぉ~♪
    歩く時は内股なのに、どっかに止まる時は
    ガツーンと大股開きなのよね~。
    女子なのに・・・っておかあたんも人のこといえましぇん・・・。

    ワタシさんの絵は可愛いので、
    シャツくらい作りたい~♪そして会社で自慢したい~♪
    と、思ってる~(笑)
    超可愛いよね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/511-bbc8e0c9
この記事へのトラックバック



