スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝顔スクープ!

2008年07月28日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんだか、暑さのせいか、段々変態度に拍車がかかってる気がしますが、
気にしないでください~♪

さて、昨日はねむねむ顔をなんとか見せてくれたぽぽさんですが、
今日はついに「寝顔」をゲットしたので、
ぽぽさんのお許しを得て、お披露目したいと思います~♪

NEC_0749.jpg

最初はこのおかあたんのヘアゴムであしょんでました。

NEC_0748.jpg

だんだんうっとりんこと眠くなってきました・・・

NEC_0753.jpg

おじぞ~さんのように、もっふりと寝てしまいました。
本当にシルエットがなんだかお地蔵様です(笑)
あんよはかな~りおっぴろげですしね~。

このウォールポケットはもはや一番下以外はぽぽのものと
化してますが、この真ん中には何も入れていないので、
すっかりぽぽ用ハンモックになって、
昼寝はここでぶっこくようになってます。

そぉ~っと撮っても、シャッター音で目をあけてしまうのですが、
このときはよっぽど眠かったのか、しばらく寝顔を撮らせてくれました。
それともリクエストが届いたのかしらね?(笑)

NEC_0746.jpg

ちょっと疲れてくると、こうしてもふもふと寝そべります。
器用な寝方~、と思うけど・・・
思わず顔を近づけて、もふもふ~♪と話しかけてしまうおかあたんなのでした・・・。
それにしても、なんだか赤いよだれかけつけてるみたいね~。

ちなみに、ぽぽは私が話しかけると何故か目を閉じます。
・・・話を聞くのを拒否ってる?((((;゚Д゚))))
ちゃんと話を聞きたまえ~!!


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    今日は寝姿スペシャル?
    さきほど、ばっけさんとこのはっちさんの愛くるしい寝相を見てきたところです。

    ぽぽさんはおじそうさんのように直立不動で寝るんですね。
    あ、その後、寝ころがってる?ポケットの中で?落ち着かない姿勢ですが、疲れないのでしょうか。
    下を向いていかにも寝てますって感じはないんですね。
    それなりに警戒してるんでしょうか?まあ、どう見ても寝てますけど 笑。

    こんな感じでどれくらい寝るんですか?
    チコは放鳥中は眠ることがないので、興味シンシンなワタシです。

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    寝姿スペシャルですと~?

    こりはいいこと聞いたざます。
    ばっけさんのところにも寄っていこうっと。

    よ~く考えならぽぽたんの寝姿って意外と見たことなかったのよね。
    実はさぁ、まろも意外と放鳥時寝ないのよぉ。
    うりさまはあっという間にウトウトするんだけど
    せっかく出てるのにもったいないと思うのかしらね、まろりたんったら。
    下まぶたがちょっとずつ上がってくる様子って面白いわよねぇ。
    ポケットの段も使い分けてるところが
    キチっとしたお嬢様みたいねん。
    赤いよだれかけは我が家には無いのでと~っても新鮮ね♪

  3. のぶちゃ | URL | -

    赤いヨダレかけ・・・(爆)
    ぽぽたんたらモフモフしていて
    しゅんごく気持ちよさそう~
    ガブリンコさえなければ
    このフワフワな胸に鼻を
    グーリグリとしてみたいわ~♪
    ネムネムぽーずもすごく可愛い~♪
    あんよの位置を見ていると
    すごくリラックスしているのが
    伝わってくるね(*´▽`*)

  4. 雛姫 | URL | -

    ホッフほふ♪

    ぽぽちゃん、すっかりくちゅろいでまちゅね^^
    きりっとしたぽぽちゃんも可愛いですが、
    オネムもとっても可愛いです。
    赤いよだれかけ うふふっ(*゜v゜*)
    可愛いね。家は赤がいなくなって久しいから
    ぽぽちゃんの可愛さがまぶしいです。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    はっちさんの寝姿はサイコーにプリティーでしたね。
    憧れます、あんな穏やかなコザクラ・・・。
    添い寝したいです(*´o`*)

    ぽぽはポケットを、そうですね~、言うなれば
    カンガルーの子どものように使いこなしています。
    中で寝そべったり、立ったまま寝たり。
    基本的にうつむいて寝る事はないのではないかしら?
    うつむくほどだと病気・・・?って気も。
    う~ん、でも入院してるくらいの子でも、
    うつむいて寝るって事はないしな~。
    警戒は多分ほとんどしてないですね、傍にいるのが
    なんてったって下僕ですから(笑)

    グースカ人間のように寝たらしばらく起きない、
    ってことはないですけど、ネムモードに入ると、
    なんかの物音で目を開けるものの、
    しばしはうつらうつら・・・という状態が
    多分30分くらいとかありますよ。
    私が寝てる場合は小一時間くらいは一緒に
    ほげ~~ってしてるかも。

    チコさんは放鳥時間が長くないから
    寝る暇はないのでしょうね~。
    うちは遊び疲れて?寝てるかもですよ(笑)

    しばらくねむねむして、おもむろに遊び、
    食べ、飲み、暴れてます。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ

    ふふっ、ぽぽはきちんとしたお嬢様のように見えて、
    ポケットの中は爆弾だらけですぞ(笑)

    100均のだからきちゃなくなったら買い換えるか~、
    位にしか思ってないけどね~。
    ホントは可愛いのが欲しいけど、
    ぽぽに荒らされるのが目に見えるので我慢だわよ。

    まろりあんは寝ないのね~。
    ぽぽとの共通点が多いまろっちだけど、
    びびり~なところとか、ちょっと違うわねぇ。
    うり様はそっこ~で寝るのか・・・
    ぽぽはうり様とまろっちを足して2で割った感じだわね(笑)
    うり様だと、しろいよだれかけ?(笑)

    ばっけたんのところのはっちさんもすごい
    可愛らしい寝姿で・・・羨ましい限りだわ。
    男子ブラボー!

  7. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    ぽぽもね~、こうして動かない姿を見れば
    とて~も可愛らしいコザクラなのにねぇ。

    でも、モフモフに顔を埋めたなら
    鼻はもぎちぎられるわね。
    一昔前の、駅の改札の切符もぎりが
    立派に勤まると思うのよねぇ。

    ぽぽたまは私を下僕としてしか見てないので、
    ある種とて~もリラックスしてるのよぉ。
    ぐすん・・・。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうかあ~。雛姫さんのところは
    ノーマルちゃんいないですねえ。

    私はすっかりこのデーハーな色に慣れてしまって、
    きっと色白系じゃ物足りない気がします(笑)

    そうか、なんでお地蔵さんに見えるのかと思ったら、
    赤いよだれかけのせいなんだわね。
    でも、こんな凶暴なお地蔵様はいないよねえ・・・。

    今日もガッツリ噛まれたし・・・(泣)

  9. つばくろう | URL | -

    うとうとぽぽたん

    ちょびうささん、こんばんは。
    うわぁ、ぽぽたんの寝姿!
    いつものきりっとした表情とは打って変わって
    幼げでかわいいですね!!
    私的にはゴムに頭をくっつけているのがなんかこう
    ぐっときます。甘えている感じでかわいい~。
    赤いよだれかけ、もふもふ((*´∀`*)
    おもわず「もふもふ」って言ってしまう気持ち解りますよ。
    ちょびうささんが声を掛けると、目を瞑るのって
    安心しているからじゃないでしょうか?
    声を聞くだけで安心なんですよ、きっと。


  10. ばっけ | URL | -

    おじぞ~さん・・・(笑)
    ホント、赤いよだれかけしたおじぞ~さんみたいね~
    昨日のねむねむ写真に続き、
    またも、ばっけのねむねむ心を誘ってしまわれましたわ、ぽぽたん。

    3枚めのもふもふおじぞーさんが特に大好き☆
    ほしいわ~、一家に一台(?)、おじぞーさん♪
    あんよおっぴろげ~の無防備さが、
    いつもの女王様とのギャップで、メロメロよ~(^^)

    あー、いつか、たらぼの寝顔も撮ってみたいわ!

  11. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽはモデルなので、皆さんの前では
    キリッとしてますが、結構普段は
    デロデロしてるときもあります(笑)

    これはそんなひと時を激写されてしまったものですね。
    私もゴムに甘えてるやつ、好きですね~。
    でもどうせなら私に甘えて欲しいのですけどね(泣)
    私への表現は全てガブリというのも・・・(>_<)

    たま~に肩に乗って私の顔を覗いたりして
    ご機嫌とってくれたりもしますけどね。

    声を聞いて安心・・・それはお互い様かもしれませんね~。
    最近呼び鳴きがすごくて、
    私が部屋を空けるとギャーコラ叫んでます(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    女王のつかの間のおだらけ姿?(笑)
    おじぞ~さん、可愛いでしょ~♪
    思わず携帯の待ち受けにしちゃったわ(笑)
    んで、会社の人に見せまくってます。
    (相変わらず迷惑なヤツ・・・)

    た~ちゃんの寝顔、みたら今度はた~ちゃんを
    私のところへ里子へ!って言い出すかも♪
    た~ちゃんのタオルねんねも相当可愛かったもんね~。
    超ねぼけ~って顔がツボ!だったもん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/512-f58f4833
この記事へのトラックバック



