スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はおきてるわよっ

2008年07月29日 06:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0708.jpg

昨日一昨日と寝顔ばかり晒してきたぽぽさん。

「いいかげんにきれいなかおのぽぽもだちてよっ!」

とのことです(笑)
相変わらず女王はワガママですのぅ~。

なんとなくノスタルジックなぽぽさんの写真。

それはさておき、昨日はぽぽさんに激噛まれしました・・・

NEC_0757.jpg

これは血が出ないバージョン。
思いっきり先の尖ったペンチでひねりあげられたような感じです。
クチバシが肉にめり込み、かといって皮膚が切れないギリギリのところなので
うっ血してめりこんだ傷になっています。
そして腫れあがりました。
おしょろしい・・・(笑)


さて、気を取り直して、コザクラグッズ、鳥グッズを
久々にゲットしました。

200807290624000.jpg

これはケースのみに惹かれたのですが、中身は
ソーイングセットです。
まあ、使わなくもないかな、と言う感じですね。
でも他のものを入れてみたい・・・でも持ち手が皮なので、
ぽぽに噛み千切られそう・・・う~ん。

そして、
NEC_0742.jpg

コザクラの缶バッジです。
か~~~わいい♪
帽子につけようと思って購入~。
みんなぽぽみたい。

さて、今日は午後のバイトの最後の日です。
つつがなく終わるといいな~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    指の傷、いたいたしいですねー。
    横にスパッといった感じ?いやもっと鈍くグリグリと?
    ぽぽさんったら、いろんな技をもっていらっしゃるんですね。なんて感心してみたりして。
    そんなこと思いつつ上の写真に戻ると「どう、あたちのコワサ、わかったでしょ」って言っているように見えるから不思議です 笑。

    コザクラの缶バッチかわいいー。コザクラグッズはオカメさんやセキセイさんと比べると少ないですからね、貴重ですよね。
    特にモーブは・・・見たことないな。皆無だったりして。

  2. ポチ | URL | -

    お手手の傷、出血しないバージョンもかなり痛そうだわ。
    今自分の指をつねってみたんだけど、肉がないからちょっとつねっただけでも痛い!
    うっ血するくらいってどんだけ痛いのかちら(>o<)
    ソーイングセット、ちょっとアンティークな感じですごく可愛い(*^^*)
    ぽぽたんにガブリされた時の救急セットを入れたらどうかしら(笑)
    カンバッチはぜーんぶぽぽたんみたーい(*´∀`)
    私はにょ~んと伸びてる子が好き♪(*^^*)
    バイトやめちゃうの?
    いろいろ事情もあることでしょうけど、またいつか再開できたらいいね。

  3. 雛姫 | URL | -

    いたそう><

    ぽぽたん、おかあたんの指、ちゅごくいたちょうでちゅ
    もう少しだけソフトなスキンシップをちて頂くわけには
    …え? おかあたんに今日も絶好調ぶりをアピール
    しているだけなんでしゅか~ しょうでしゅか、
    それにおかあたんも喜んでる?? ちょうなのね。
    おばちゃん、余計なことをいったわ。おかあたんと
    ぽぽたんの絶妙なコミュニケーションだったのね。
    そういえば、おかあたんも痛くないと物足らないと
    いってたし…でもね、実はおばちゃんもなのよ><
    若葉が噛まなくなって寂しいのでちゅ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ええ、これはグリグリタイプでございます。
    ガップシ噛み付いたまま揺らされました。
    ぐいぐい食い込み、離しません。
    ぽぽの先祖は間違いなくすっぽんですね。

    めちゃめちゃ痛かったです・・・。
    鼻を食われたときよりはマシですが。
    あの時は本当に涙が出ましたからねぇ(笑)
    (笑ってる場合ではないが)

    私が探すと意外にモーブ系とか多い気が。
    逆にノーマルをなかなか見つけらんない・・・。
    これは貴重です~♪
    とりあえずかばんにジャラジャラ付けてみてます。
    (女子高生か?)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよ、この肉まみれの私でも
    指の肉は少ないから、すぐ血が出るし、
    かな~り痛いのよねえ。

    ぴーちゃんはいい子たんだから羨ましいわ~。

    私は紙かじりの子が好きかな~。
    ってか全部好きなんだけど(笑)

    バイトはフルタイムで来てくれる人が
    見つかったから、私はお役ごめんなのよ。
    この経験をまたどこかで活かせるといいけどね~♪

  6. ぽぽ | URL | -

    雛姫たんへ~

    おかあたんね、ぽぽが赤ちゃんのとき、
    びょうきばっかしてて、
    しゅんごいしんぱいしてたから、
    げんきでいてさえくれればいいっていうのよ。

    ぽぽがげんきのばろめーたーは
    やっぱガブリでちょ?
    おかあたんのためにはめいっぱい
    がぶーしてあげるのがいちばんいいと、
    ぽぽはおもってるの。

    だってね、おかあたん、ぽぽが
    がぶすると、いりょんなしとに
    じまんしてるの、ぽぽにかまれたのよ~って。

    だからうれしいんだとぽぽはおもってりゅわ。

    若葉たんはだーりんができてからがぶしないの?
    ぽぽもだーりんができたらかわるかちら?
    でも、みんなぽぽのことしゅきだから
    ひとりにしぼれないの~♪

  7. つばくろう | URL | -

    きりっとぽぽたん

    ちょびうささん、こんばんは☆
    きょうのぽぽたんは背筋もビシッと伸びて
    本当にモデル写りですね。
    でも、昨日のおねんねはかわいかった~。
    ぽぽたんのガブリ。。。痛そう。。。
    薄皮が浮いているのが血が出るよりも痛そうです(/□≦、)アイヤー
    お大事に。

  8. ばっけ | URL | -

    うわ~、痛そう(@_@)
    くちばしのあとが、くっきり、しっかり残っているよね~!
    キズが深そうだ・・・お大事に~。
    でも、ある意味、コザクラ飼いの勲章・・・
    ぽぽたんのしるしだと思えば・・・あ、やっぱり痛いよね~

    このソーイングセットの箱・・・アンティック調で、激かわ~♪
    こういうの、なかなかないよね~☆
    ちょびたんは、グッズ見つけるの、上手だよね~ ^^

    あー、うちも・・・オレンジの顔はなかなか難しいな~・・・orz

  9. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽ的には「いつものあたちはこうなのよっ」って感じなのかもしれません(笑)

    でも、ねんね姿もいいですよねえ~、あの無防備な感じが(笑)

    ガブリはいつものことですが・・・
    ここは骨の上なのですんげ~~く痛かったです。
    こういうのに慣れておけば手の甲に注射、
    とか言われても平気になるのかしら・・・・?(ー"ー )

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そ、そうね、勲章・・・よね(笑)
    しかし、みんなにすごい手だよね~って
    いつも言われてるの、勲章がいっぱいで~。

    た~ちゃんのオレンジ頭は・・・確かに珍しいよね。
    でも私がもってるちっちゃなちっちゃなコザクラの
    ストラップは良く見ると頭がオレンジだった~。
    思わず「あら~、この色じゃた~ちゃんだ~」って
    思ったもの~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/513-4d142db9
この記事へのトラックバック



